2014年06月06日

<5月・まとめ>とレザインサドルバッグ

おつかれさまですニコニコピカピカ

梅雨に入ってからジメジメな日が続いています。
花粉症も静かに始まり、顔が痒いガーン
自宅に居るときはじゃりんこチエの髪型で過ごしています笑い
去年も書いた気がするが
髪の毛が顔に触れると痒くてたまらんのですがいこつ

ところで。
恐れていた県体のバンクが終わり、この先の目標がなくなりました( ̄ー ̄;

いや、200kmロングライド完遂があった!

今月と来月はボランティアが重なり、休日に自転車に乗れる日がなかなか取れない。
ましてや梅雨真っ只中なので・・・雨
どうにか時間を作ってチャレンジしたいとは思ってますが、どうなるかな。


つーことで!6月も6日を過ぎましたが、5月のまとめ行きましょー!

=5月のまとめ=

◎ロードバイク 857km(11回)

◎ジョギング 15km(3回)

ロードバイク857kmは、多分自転車人生で最高記録ニコニコ
本当は900km超えてると思ってたんだけど、計算間違いしてましたorz

出来ることなら夢の1ヶ月1000kmを達成したいところだったんだけど・・・
まだまだ難しいと痛感しました。
かなり乗ったつもりだったのにな~タラーッ

それでも、最高記録が出せたことに対しては満足です拍手
100km以上のロングライドを3回(そのうち2回は160km)したのが大きかった。

その分、ジョギングが・・・( ;´∀`)
最後の週に慌てて3回走って終わりでした。
自転車で朝練しないときはジョギング、って思ったんだけどね~。

来月こそは!もっとジョグらないと←毎月言ってる


-----------------------------------

話は変わりますが~。

この前、サドルバッグを購入しましたニコニコ
何度か記事の写真にも出て来てるので、気付いた人もいる?かな?

ユーラスのホイールを購入してツンデレ女黒豹に名前を変更ピカピカ
もう草原の少女は卒業せねば!!!

・・・と、シックなサドルバッグを探していました。

出来ればコンパクトな大きさで、、、
そして絶対に外せないのがシートポストにベルクロで留めないもの

というのもですね。
シートポストにベルクロで留めるタイプだと、走ってるときに太ももが当たっちゃうんです。
で、ちょうど擦れる部分のレーパンに穴が開きましたorz


↓わかるかな?黄色〇の部分。
ベルクロの余ってる部分に脚(太ももの内側)が当たるんですガーン


それは貴様の脚が太いからだろう!
と言われれば、返す言葉はございませんヽ(`Д´)ノ

一張羅の夏用レーパン(パールイズミ)に穴が開いたときのショックったら・・・orz
1万円以上したレーパン。。。

ストレッチ入ってるから繕うのも難しい。。。
ってことで、穴が開いたまま履いてます(^Д^)ギャハ
スカート履くから見えないもんフンッ 多分アセアセ


ダイエットして脚を細くするよりも買った方が早いでそ笑い
と探して見付けたのがこちら~



LEZYNE(レザイン)のサドルバッグです。
コンパクトながらも思ったよりかは収納スペースがある気がします。

下半分はナイロンカバー、防水ジッパーで雨が降っても中身が濡れませんニコニコ


サドルのレールに取り付けるタイプなので、もうレーパンに穴が開かないプンッ



マウントだけレールに取り付け、本体はワンタッチで取り外しOK拍手



コンパクト且つカッコイイメロメロ
色は大人っぽくブラックで~ピカピカ


より一層 大人の女黒豹に近付きました♪
颯爽と走る なも黒豹を見掛けても惚れるなよ(^Д^)ギャハ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(まとめ)の記事画像
<8月・まとめ>
<6月・まとめ>と200kmロングライド計画
<4月・まとめ>
<1月・まとめ>
2013はジョグで〆
<11月・まとめ>と落車事件
同じカテゴリー(まとめ)の記事
 <8月・まとめ> (2014-09-05 14:33)
 <6月・まとめ>と200kmロングライド計画 (2014-07-02 11:46)
 <4月・まとめ> (2014-05-01 21:06)
 <3月・まとめ> (2014-04-02 23:08)
 <1月・まとめ> (2014-01-31 20:47)
 2013はジョグで〆 (2013-12-31 19:46)

この記事へのコメント
足が太いだけです。


って、書かせたいんですよね?(^o^)
Posted by OOB at 2014年06月06日 20:53
>OOBさん

ちょw コメント早すぎでしょww

赤文字部分しか読んでないんじゃねーの(=_=)
Posted by なもなも at 2014年06月06日 20:56
ちゃんと、脚が太くてレーパンが破れたこと以外にも、先月はいっぱい走ったこと、目指せ200km、ランニングはちょっと少なかったこと、家ではじゃりん子チエなこと、脚が太くてレーパンが破れたことも、しっかり読みました!
Posted by OOB at 2014年06月06日 21:03
>OOBさん

わかったわかったw
しっかり読んでくれてありがとう!!

てか脚が太くてレーパンが破れたことを2回も書かなくていーやんか
ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
Posted by なもなも at 2014年06月06日 21:11
お疲れ様(*^ー^)ノ♪

今月は、ホント沢山走ったね(^^)v
明日も走りたかったけど、お天気が・・・
と言うことで、明日は朝ランニングしようかと。。。。゛(ノ‥)ノ

サドルバック、この前のバンク練習の時に見た!!
ホント、コンパクトだったね!
ツールカンと同じ黒~(*´ω`*)
『ブラックなも』さんにならないでね~(^w^)

日曜日は、晴れて欲しいな~( 〃▽〃)
Posted by mamy at 2014年06月06日 21:32
こんばんわ(・υ・)/``

サドルバック(・∀・)イイ!レイザンは渋かもんね♪
.....って思いながら『ぶらさカエル』を装着するスコッティーさんはチューブ持たずなり♪
ぼっちの時、恐い恐い(´皿`;)ウゥ

それにしても1ヵ月の走行距離凄っΣ(oдΟ;)
私も小林~都城を2回走ってみたけど往復100㌔無いからなぁ(笑)
なもサンの距離には程遠かぶぁい(T-T)アゥ
Posted by スコッティー at 2014年06月06日 21:55
サドルバックのベルクロがあたるのですかぁ。
女性だとX脚だからでしょうね。

女黒豹、確かに黒白のウェアはかっこいいですね。
2トーン、スペシャルズって感じで。

明日は一人で都城なので寝マッスル( ˘ω˘ )スヤァ…
Posted by 壮年H at 2014年06月06日 21:58
ぬっ(-_-;)
スコッティーさんはレザインをレイザンと間違える(θ u θ)/~~
Posted by スコッティー at 2014年06月06日 22:07
>mamyちゃん

おつかれさま(^o^)♪

mamyちゃんの方が走ってるんじゃない?
平日も100km以上走ったみたいだし!
コツコツと距離を稼ぐのって結構難しいね~

あ、サドルバッグ気付いてくれてた?渋いでそ♪
脚が当たる不快感から逃れただけで満足。
これでレーパン大丈夫(≧m≦)ぷっ!

日曜は大丈夫でしょ!
行き先は青島みたいだね(^-^)



>スコッティーちゃん

レイザン、つっこもうかどうしようか迷ってたところでしたw

そうそう、県体に出られたお友達わかったよ(ΦωΦ)
ブログ書かれてるでしょ、その方。
偶然見付けて、記事の中にスコッティー夫婦のことも書いてあったので
確信しましたv( ̄ー ̄)v

私は休みという休みは全て自転車に費やしてるのでねw
距離が増えて当たり前という(^Д^)ギャハ
でも梅雨に入ったから今月はどうかな~・・・



>壮年Hくん

内股で漕いでますからね~。
まっすぐに矯正したいんだけど、なかなか難しいですわ。

黒白のウェアってバンクの時のかな。
パンダみたいでいいよねw
赤のリストバンドがアクセントになるし(^o^)

明日はみやこんじょですか!頑張ってね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年06月06日 22:25
お、フォームを矯正したい??
梅雨だから雨で乗れない??

そんなあなたにピッタリなのがこの三本ローラー!!

フォームも良くなる、雨でも走れるあなたの欲望完全に満たします!!

お買い求めはお店まで\(^o^)/


若人サイクリング、ローラー練習始めました^ ^
Posted by ぷりけつ at 2014年06月06日 22:36
>ぷりけつくん

三本ローラーって敷居が高過ぎるよ・・・orz
飛んでって壁に穴開けたくないしなぁw

てか最近ローラー大作戦が流行ってんの?
dettiさんも始めたようですし・・・

ローラー動画、LINEで見たけどあまり反応なかったね(^Д^)ギャハ
若人サイクリング、気張れや~!
Posted by なもなも at 2014年06月06日 22:40
おはようございます♪

じゃりんこチエの髪型って・・・分かる人いるんですかね?
今度、是非HINOへその髪型でいらしてください(笑
一瞬誰だか分からなかったりして(^Д^)ギャハ

5月はロード沢山走ってますね~ヮ(゚д゚)ォ!
梅雨が明けたら200kmロングライド計画しましょう!
えっと・・・「ツール・ド・ブラックフォーマル」でしたっけ?(笑

レザインのサドルバッグ、かっこいいですね!
大人の女黒豹目指して頑張ってください(゚⊿゚)

三本ローラー、こっそり始めようと思ったのに・・・
ぷりけつ君とららら君まで始めちゃった(つд⊂)エーン
若い子にどんどん離されていくみたいで焦ります(´;ω;`)ブワッ

まぁ、HINOで20代がワイワイやってるの見てると
部活してるみたいで楽しいですけどね(笑
Posted by detti☆evo at 2014年06月07日 05:47
おはようございます。
いつから「草原の少女」だったんですか~?

やっぱ似合うネーミングは

「ツンデレ女黒○○」でしょ。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年06月07日 06:43
>detti☆evoさん

おはよーございます!
早起きしたので眠い(´・ω・`)

私の顔全開見たいですか?
自分でも笑えます(^Д^)ギャハ

最終週に朝練しとけば900kmは超えたと思うんだけどね~
なかなかキビシーです。

ツール・ド・ブラックフォーマル期待してますよ!
ウェアは全員真っ黒指定でw
黒い集団が疾走してたら怖そ~~ww

そうそう三本ローラーどうですか?
転ばずに漕げるもの?
私もやってみたいけど、絶対続かない自信があります( ´,_ゝ`)

いえいえ!dettiさんなら20代にはまだまだ負けませんって!
最強の30代だと思ってますよ(゚⊿゚)イラネ



>niwakoyaさん

おはよーございます!

草原の少女の由来がわかるまで、
過去記事を最初から読んで出直してらっさい~

ああ、その〇〇に何が入るか分かってしまった自分が辛い・・・
どーせ「ぶた」だろうがよ~~ヽ(`Д´)ノ
Posted by なも黒豹 at 2014年06月07日 08:21
レザインはおしゃれでいいですよね~♪
欲しいと思ったけど、自転車の数よりバッグが増えてもアレなので保留にしていますw
Posted by Nicky at 2014年06月07日 20:35
>Nickyさん

さすがニキニキNickyさんです。
レザイン、カッコイイですよね!

私、1台しか持ってないのにサドルバッグ4つ持ってますw
Posted by なもなも at 2014年06月07日 22:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
<5月・まとめ>とレザインサドルバッグ
    コメント(16)