2014年06月04日

みやざき県民総合スポーツ祭【当日・後編】

~前回の続き~

緊張してどうにかなりそうだった1種目めが終わって落ち着きを取り戻しますが、
後1種目残ってます自転車

200mタイムトライアル

200mって一瞬で走ってしまう距離。
スタートでもたついたらもうおしまい。。。ある意味、500mよりも難しそうですタラーッ


今度は40代の中で4番目の出走、ブルーのキャッププンッ

S隊長のカエルちゃんと一緒に~なんか嬉し♪


出番が近付き、A美ちゃんと一緒にバンク内へ



スタート地点は皆がいる場所と反対側。ちょっと寂しい・・・


今度は2人並んで時間差でスタートするみたい。
外側からスタートする方が得だと聞いていたんですが、私は内側からのスタートでしたガーン

1度目の緊張ほどはなく気が緩んだのか・・・スタートでややフラつく。
ヤバっ!と思いながらペダルを回したらすぐにゴール花火


放送でタイムを言ってる声が聞こえますが早いのか遅いのか?
結局、1種目めで3位だった人と入れ替わり、私は3位という結果でした。

残念だったけど、心の中は「終わった」という安堵感でいっぱい。
後は他の仲間達の応援をするだけニコニコ


A美ちゃんが200mのスタート直前!

がんばれ\(^o^)/


またしても貫禄の1位!おめでとう拍手



Y子さん、席を立って応援中プンッ


200mタイムトライアルが終わったら女子の部の競技は全て終了。
ちょうどお昼ということで、皆と公園でお弁当をいただきまーすピカピカ

うん、お弁当はこれくらいの大きさがちょうどいい笑い


シノくんが沢山の差し入れを持って来てくれて皆大喜び!
たまにはいいことするじゃないかプンッ
うそうそ、本当にありがとう!コーラご馳走様でしたピカピカ


お弁当を食べ終わり、団欒していたら電話ケータイ
junjunさんが仕事終わりに応援に来てくれましたニコニコ


男性陣の頑張りを見て行ってくれました。junjunさんありがとう♪

その男性陣の種目は400mタイムトライアル。
スタートは応援の目の前ニコニコ








皆それぞれ力を出し切って頑張ってましたよ。
お疲れ様でした\(^o^)/


個人戦が終わった後はポイントレースやチームスプリントなどを見て・・・





選手達の駆け引きが凄かった!見応えありましたよ~~ピカピカ


全競技が終わり、閉会式の準備。
片付けなどをしに車のところへ行ってたら・・・ブログ友達のこーじさんがオドロキ

やっとお会いできました~お久しぶりです♪

競技が終わってから到着するところが新しい笑い


閉会式。
種目1~3位の表彰式が始まり、私も賞状をいただきましたチョキ

感無量泣き


そして市郡対抗の優勝は・・・宮崎市ピカピカ


連覇達成です\(^o^)/
少しは私も貢献できたかな~?スマイル


今までタイムを計測することにものすごく苦手感がありましたけど・・・
終わってみれば、な~んか楽しかった。
これはいつも感じることだけど、多分達成感なんでしょうねニコニコ

HINOサイクルの仲間達と過ごした金・土・日の濃い3日間。
(金:飲み会、土:練習、日:大会)
盛り上がりすぎて、大会が終わった後の空虚感が凄かったです( ;´∀`)

夏に向けてまだまだいろんなことに挑戦したい!
楽しそうな計画がいくつか進んでいますよ♪
これからも皆で楽しいサイクルライフを送りたいな~と改めて思ったのでした。

とりあえず、私にとっての一大イベント:バンクは無事終了good
読んでくれてありがとうございました♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
おめでとうございます。
しかし、素敵な仲間に恵まれてて羨ましいです!
これからも楽しんでいきましょう!
ところで、大学生でも40代部門にでていいんですか?
Posted by OOB at 2014年06月04日 20:45
おっつーです!

人が仕事してる時にとても楽しそうなことをして羨ましいですな!

バンク、経験したいものですね!

飲み会にも参加してみたい(^O^)

いつかは僕も仲間に入れてくださいね(^O^)/
Posted by ashi at 2014年06月04日 20:52
こんばんは♪

2種目とも好成績でお見事でしたΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
流石!なもさん!!

バンクを走ったHINOメンバー、本当に熱い走りでした!
わざわざ応援に来てくれた人達にも感謝です(^^)

仲間たちとのこの3日間、濃い時間を過ごすコトができました。
このメンバーの中に居ることができて本当に嬉しいです。

・・・と、これで終わったわけじゃないですよね。
これからも、いろんな計画を立てていきましょう!
まだまだ、これから楽しくなりますよ~(笑
Posted by detti☆evo at 2014年06月04日 21:14
お疲れ様です( v^-゜)♪

ホントこの、3日間は楽しい時間でした(*´∀`)
私も、自転車はじめて、同じ趣味の仲間に巡りあえて、今一番楽しくて充実した日を過ごしてます(^-^)

この、3日間が終わってからの夜は、凄く淋しいなぁ~(>o<")って。
でも、これから、週末はね!!
色々、楽しみましょうq(^-^q)

大会。ホントお疲れ様でした。
\(^o^)/
Posted by mamy at 2014年06月04日 21:28
>OOBさん

あらっ!
素直におめでとうって言ってくれるなんて珍しい(~o~)

と思ったら、最後に仕掛けてきましたね・・・

見掛けは女子大生、中身は43才のBBAですが何か(^Д^)ギャハ

仲間達は私にとって財産と同じ。
ずっと大切な仲間です(^o^)



>ashiさん

お仕事お疲れ様でございますm(_ _)m

ごめん、チョー楽しかった(笑)
充実した週末を過ごしていました\(^o^)/

おっ!飲み会、いつでも待ってますよ!!
ashiさんと腹を割って話さないといけないこともありますしねww



>detti☆evoさん

おつかれサマンサです!

来年は・・・1番の賞状をゲットしたいものです(~o~)
目標は高く、大きくだもんね!
dettiさんに負けないように努力していきたいと思います。

応援団の声援がなかったらここまで頑張れなかったかも。
本当に感謝です。

この年になってこんなに気の合う仲間が出来るなんて
思ってなかったので本当に嬉しい。
ずっと大切にしていきたい仲間達です^^
リーダー役として頼りにしてますよ、dettiさん!



>mamyちゃん

こんばんは♪

当日は自走で応援に来てくれてありがとう。
グローブの恩人でもあるmamyちゃんには頭が上がりますんw

GW辺りからの盛り上がりがハンパないね(笑)
yosiさんにも「いい仲間が出来たね」って言われたよ^^

ずっとずっとこんないい関係が続きますように。

これからも楽しみましょう\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年06月04日 21:57
大会お疲れ様でした&おめでとうございます♪
すばらしい成績ですね。

のんびり走るのもいいけど、自分の実力がわかる大会も最高!!
やっぱり、どちらも楽しいものですよね。

バイクはなもさんに置いていかれまくりなので、阿蘇が終わったら頑張ります。
ちょっと暑くなってきますが‥‥。
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年06月04日 22:33
お疲れ様デス(^-^)

あの大会に知り合いも参加すると言ってたなぁ...と思いながら拝見♪
お知り合いサマ画像にバッチリ写っておった(*´艸`*)

バンクも初めて見たんだけど大会の様子がリアルに伝わって来たよ\(^o^)/
2つの種目共に入賞ォメデ(人´Θ`*)トォオ!!!

梅雨入りしてから凄い雨だけど大丈夫ですか?
Posted by スコッティー at 2014年06月04日 22:39
お疲れ様でした~!

アクティブですね~(^^)
素晴らしいっす!
Posted by tatsu at 2014年06月04日 23:32
200mはあっという間に終わりそうですね~!
バンクは筋肉痛きそう(^^;

頭にかぶったパンツがかわいいですね(っ*´∀`*)っ*:゚
Posted by Nicky at 2014年06月05日 08:45
お疲れ様です♪
ああ、緊張感が読んでる方まで伝わってきました( ̄ー ̄;
競技場でタイムトライアルって非日常的でいいですね。
いろんな人のバイクがみれるのも楽しそう、
みなさんかっこいい|電柱|ー ̄)
Posted by y at 2014年06月05日 08:49
ブルーのお〇ンツは自前??(笑)

応援にもならなかったけど、楽しませていただきました!
もうちょっと残ってたらこーじさんにも会えたんですね。
残念~(>_<)

宮崎チームというより、HINOチームって感じ~
ヤジ(・・・応援)が凄かったもん
またコレに燃え尽きず、アレコレやって下さい~
お疲れ様でした~(#^.^#)
Posted by junjunjunjun at 2014年06月05日 09:30
>NiGHTさん

ありがとうございます!

今までタイム計測する大会は避けてましたけど、
今回の経験で、ちょっと見方が変わった気がします。
これはこれで面白いな~と^^
マラソンも同じかもしれませんね♪

いよいよウルトラマラソンまで後2日!!
体調はどうですか?
思いっきり弾けてきてくださいね\(^o^)/



>スコッティーちゃん

おはようございます!

(゚Д゚)エッ どの写真だろう?
知らないうちに撮ってるなんてなもブログすげ~(笑

去年は雨で中止になったこの大会。
今年も中止にならないかな~と思ったけど、
過ぎてみればやって良かった。いい経験になりました。

昨日は雷が凄かったけど、大丈夫だよ(゚∀゚)ノ



>tatsuさん

ありがとうございます\(^o^)/

私なんてまだまだ。アクティブな人はもっともっといますよ♪
これからも楽しみながら自転車ライフを送りたいと思います。



>Nickyさん

本当に200mは一瞬ですね(笑
だからこそ難しいのかも・・・私は長い500mの方がよかったです。

脚じゃなくて上半身が筋肉痛になりました(^ω^; )
ブルーのおパ〇ツ、カラフルでかわいーよね(^Д^)ギャハ



>yさん

緊張感が伝わりましたか?光栄です(〃∀〃)

本当に非日常的でした。
タイムを争うって私には関係ないことだと思っていたけど、
これはこれで面白い!
また一つ自転車の楽しさに気付けた出来事になりました。

yさんも、来年はどうですか?(・∀・)



>junjunさん

自前じゃございません(´・ω・`)
私のはもっと・・・フリフリのスケスケですよ(^Д^)ギャハ

こーじさんは本当に最後の最後だったので、
junjunさんが帰ってから1時間以上後だっと思います(笑

ホントその通り。チームHINOって感じでした。
HINOメンバーが出るときだけ異様に応援が大きかったw

忙しい中応援に来てくれてありがとう♪
Posted by なも at 2014年06月05日 10:06
社会人になっても学生のノリを味わえるいい機会でした^ ^

毎年県大のときは飲み会→練習→県大の流れ作りましょう!!
3日間ほんま祭りでしたね\(^o^)/
Posted by ぷりけつ at 2014年06月05日 11:12
>ぷりけつくん

40代になっても学生のノリを味わいました^^

飲み会の次の日にバンクは止めようとこの前話したばかりだろうw
まぁ私はいいけどねww

夏はこれから!祭りはまだ続きまっせ~
Posted by なも at 2014年06月05日 13:54
とても充実した3日間でしたね!
僕も虚無感と働きたくない感情しかありませんでした!
働きたくないです!!!

思うことはただ5つ!
ロードバイクはじめて、本当に良かったなぁと思います!
Posted by しのは at 2014年06月05日 16:46
>らららくん

仕事中に笑わせんなww

「働きたくない」は完全同意ですわ・・・
でも2回も言わなくていいと思う(^Д^)ギャハ

5つって・・・
ロードバイク/はじめて/本当に/良かったなぁと/思います!

ってこと?w
Posted by なも at 2014年06月05日 17:14
更新まってました。

 県体終了のタイミングで梅雨入り ドか雨・・皆さんの仲の良さに天がやっかんだかな?


帰省 2週間早かった・・とほほ。 来年は行きたいけど、去年は、レインマンパワーで雨にしちゃったしな・・。

 自転車の楽しさに集うお仲間たちのいい雰囲気にほっこりさせられました。 なもさん、おうらやましや。

 宮崎の自転車環境 ほんとによくなる一方ですね。 なもブログみるとインスパイヤされまくります。 
もっともおと 盛り上げていく エ-ンの下のお手伝い・・がんばります。 


 



 
Posted by I切 at 2014年06月05日 20:53
>I切さん

いや、きっとやっかんだんじゃなくて・・・
仲の良さに微笑ましいと思ってくれたんじゃないかと♪
県体まではいい天気でしたからね(^o^)

去年はI切さんが雨にしたんですか!?まさか雨男・・・
うわーw 

いい仲間達に恵まれて、楽しい記事も書けるようになって、
本当に幸せです。
これからも自転車環境を良くすべく、
私も手助けが出来ればなと思ってますのでご指導お願いしますね^^

・・・って、いつになく真面目なI切さんのコメにちょっとビビってますwww
Posted by なもなも at 2014年06月05日 21:35
こんにちわ(^_^)v
一粒の種が芽を出し根を張り
雨にも風にも負けずずんずん大きくなって、キラキラの太陽のもと緑の葉っぱをさやさや揺らせて人の心を取り込みつないでいく力と姿に
感激しながら
ずーっとすごく楽しく拝見してます
応援してるよ!!
Posted by にりんそう at 2014年06月06日 13:43
>にりんそうさん

お久しぶり~(゚∀゚)ノ

雨にも風にも負けずに、のくだりはもしかして・・・私のこと??
恥ずかしーぃ(〃∀〃)
でも嬉しいです!

ちょっと色々と行き詰まってたので、
コメント読んで元気でました。

ありがとうございます!
Posted by なもなも at 2014年06月06日 16:31
写真みててきずいたんだけど、なもフォームの高さが気になるウ A美ちゃんをみよ、最後まで低いね。

トラック競技・・・研纂が必要かと・・。 来年目指せ 優勝!!

来年の為にその1 ↓

http://departures.sakura.ne.jp/entry31.html
Posted by I切 at 2014年06月08日 21:00
>I切さん

やっぱり気付かれました??

そうなんです、どうしても上体が起きてしまうんですよね(^^;;
A美ちゃんは低いですもんね~・・・

URL拝見して勉強します!
ご指導宜しくお願いします\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年06月08日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
みやざき県民総合スポーツ祭【当日・後編】
    コメント(22)