2014年06月03日

みやざき県民総合スポーツ祭【当日・前編】

6月1日、県体当日 天気晴れ

自転車競技場で7時から練習できると聞き、早めに向かいます車
運良く競技場の目の前に駐車することが出来てラッキー音符

同時に着いたdettiさんと準備していると自走組のぷりけつくんとmamyちゃん参上。
おはよう~ニコニコ


オラオラなも様のバイクにしっかり空気入れんかい!!!



な~んて、ぷりけつくんをこき使っていたら・・・


ぐ、ぐろーぶが・・・
違うやつを一つずつ持って来てしもたorz

色が似てるから何の疑いもなく握ってきた(´;ω;`)
仕方ないから片々のまま使お・・・と手にはめてたら。

どっちも右手用だったorz

なもホース、顔面蒼白ガーン
一瞬でテンションがた落ちガーン

どうしよ どうしよ どうしよ~~~~アセアセ
しょうがないからグローブなしで走ろうかと考えていたら、
今日は応援で来ていたmamyちゃんが自分のグローブを貸してくれました。

mamyちゃんありがとうピカピカ


バンクに行ってみると、もう練習してる人達がニコニコ



あ!青太で一緒に自転車隊をしたH氏ハッケーン♪
おはよーございます\(^o^)/


H氏は児湯郡代表ですね。
今回はライバルですパーンチ

そう、今日行われる県体は市郡対抗で順位を争うもの。
種目順位が良いほど高い得点が加算され、トータルの点数で優勝を決める大会なんです。
運動会みたいな感じ?

ワタクシなもホースの所属は宮崎市
宮崎市はここ数年ずっと優勝し続けているので連覇を狙いますOK
そのためにも、自分が出る種目でいい成績を出したいのですプンッ
頑張らないと!!

バンクに入り何周かゆっくり流して、後は気になるスタート練習をしたいところ。
でも大勢の人達が走ってるのでなかなか出来ない。。。


宮崎市の監督HINOサイクル店長yosiさんがバンク外で指導してくれましたニコニコ

今日は本気モードなのでスカートは封印ですw


号砲が鳴る少し前にペダルを思いっきり踏み込む!イメトレイメトレ!



ぷりけつくんのぷりけつも気合入ってます!

「そのアームカバーどうにかしろよw」 by detti


dettiさんもなかなかの桃尻をお持ちでw



テント設営が始まったのでスタート練習は終了~



8時になり開会式が始まります。
バンク場を傷つけないようにスリッパに履き替えて並びますスマイル



市郡別に並ぶのですが、なぜか1番前に追いやられる笑い
そしてyosiさんにハイ!と優勝旗を手渡される叫び

そのまま開会式で優勝旗返還させられました。恥ずかしかったガーン


選手宣誓拍手



開会式が終わったら、すぐに競技開始。
女子500mはプログラム2番。すぐに順番が回ってくるため急いで靴を履き替えますアセアセ



ナンバーが入ってるこのキャップを被るんだけど・・・


どう見てもおパ〇ツにしか見えないw
それも下着ドロが取ったコレクションを警察署で並べたような画ww


なんか恥ずかしいな~と思いつつ1番なもホース、キャップ装着完了!


笑ってますが、この後だんだん無口に。。。
緊張して何も考えられなくなってしまったガーン

いつもおちゃらけてる私が黙ってるもんだから皆から心配される笑い
気を遣って話し掛けてくれる人や頭を小突く人w、肩をポン!と叩いてくれる人。
皆それぞれのやり方で緊張を解きほぐしてくれました。
ありがとう泣き


そしていよいよバンクへ移動、順番が来るのを待ちます・・・



40代の部が始まり、スタート地点へ


この時点で既にHINOサイクル仲間の歓声が凄かった!!
何言ってんのか判別不能なくらいのヤジが笑い
嬉しかったんだけど、皆の方を見る余裕が全くなくて・・・
でもしっかり聞こえてましたよ!何て言ってるのかはわからんかったがw

その中で、唯一判別出来たのがY子さんの声。
「ケツ上げろ~~~!!」

それ聞いて、
まだスタートのカウントダウンも始まってないのに思わずお尻上げましたからww


カウントダウンが始まり、緊張MAXアセアセ



パーン!と鳴る号砲と共に飛び出しますロケット


なもホース行くぜえぇぇぇぇ!!!

思ったよりフラつかずにスタート出来て一安心。
後はどれだけスピードを出せるかが勝負・・・!

白線の上を走って一周400m。
出来るだけ遠くまでダンシングで走りたかったけれど、半周も出来なかったな~。

頭の中は真っ白。
ただペダルを踏んで踏んで踏んで踏んで。
皆が待ってるスタート地点目指してひたすら踏んで踏んで。

皆の前を通り過ぎるときに聞こえる声援にどれだけ勇気をもらったか。
そのまま通り過ぎ、100m進んだ地点でゴール花火

よかった、ちゃんとゴール出来た泣き
タイムが気になりますが、私が出走1番なのでこの時点では暫定1位プンッ
結局、3位とは僅差でしたけど2位になることが出来ました\(^o^)/

もう興奮状態から抜け出すことが出来ませんw
私の少し後にスタートしたA美女王様の写真を撮れませんでしたorz
ごめんなさい大泣き


A美ちゃん(白ウェア)のスタート前の様子・・・頑張ってね拍手


さすがA美ちゃん、貫禄の1位でした!
おめでとう拍手


終わってホッと一息ついてたら・・・シノくんと同僚Hちゃんが応援に来てくれましたニコニコ

あ、一緒に来たわけじゃございませんよ笑い


mamyちゃんに呼ばれて、何々?と行ってみたら・・・


HINOサイクルのお母さんが宮崎大学の学生に指導中でしたオドロキ

すげぇぇぇ!こんな画、なかなかお目にかかれませんよ!!!
学生さんがちょっと苦笑い気味なのが気になるが笑い


おっと!男子の1000mの部が始まったようです。

K林さんが走ってました。ガンバレ\(^o^)/


ダンナ様の勇姿を撮るエスペ〇ンサさん。夫婦愛ですねスマイル



こちらも夫婦愛スマイル A美ちゃん夫妻メロメロ



A美ちゃんの旦那様、Fくん頑張ってます!



dettiさんも走る!えっ!前見てないオドロキ



いいタイムが出たみたい!おつかれさまニコニコ



なるさんの息子氏も児湯郡で出場!がんばれ!!



HINOのFくん(Fくんが2人で分かりづらい・・・なんか名前ないかな)はピストで出場。行け~~!!



おつかれさま!!ちょっと悔しがってたねプンッ



ふざけた顔のぷりけつくんも・・・

おま、マジでそのアームカバーどうにかしろよw


レースになると真剣そのもの!


HINOの仲間達が出場するときは応援が異様に大きかった笑い
でも、声援って本当に心に響きます。
いい仲間達に囲まれて、私は幸せだな~ニコニコ

とりあえず皆、1種目はトラブルもなく無事に走りきれました拍手
今度は200mTTが迫ってますが、長くなったので続きます・・・


~引っ張ってごめんね~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
一踏みに懸ける
漢、あ○み
熱きその想いスタンドへ
かっ飛ばせ、あ○み

なもさんのこの応援を秋の市民大会までにはみんなに浸透させようと思いますw

秋はメガホン揃えて大々的にやりましょう\(^o^)/
Posted by ぷりけつ at 2014年06月03日 23:15
あ!
コメント!ぷりけつさんに先越された!!<`ヘ´>

あぁ~見たかったなぁ~
半日仕事じゃ~なったらなぁ~(-_-)
なにはともあれ、やったね!!
おめでとう~!

市の大会は出たいなぁ~ 
Posted by junjunjunjun at 2014年06月03日 23:21
あ!
俺も先越された!!<`ヘ´>

junjunさん、お久しぶりでした(^^)
是非、市の大会は参加してくださいね!

それにしても、なもさん緊張しすぎで
倒れるんじゃないかと思いました(笑

まぁ、自分の番が近ずいてきたらソワソワしてましたけどね(笑

お互い、好成績が残せてよかったですね( ^ω^ )

後半も楽しみにしてます♪
Posted by detti☆evo at 2014年06月03日 23:50
>ぷりけつくん

その応援歌、自転車に応用できなくね?
スタンドへかっ飛ばせとかw

でも、あ〇みは2人いるからどちらでも使えてエコですな(^Д^)ギャハ
秋の大会がちょっと怖いわ~
出入禁止にならない程度にしよね(≧m≦)

しかし どでかば~美味いわ~モグモグ



>junjunさん

えっと、早い人に景品が出るわけではないので(笑)

お仕事だったんだもん、仕方ないよ~
来てくれただけで嬉しかったです♪

ホントありがとね(*´∀`*)

市の大会の頃には・・・だったりしてね( ̄m ̄* )ムフッ♪



>detti☆evoさん

えっと、早い人に景品が出るわけではないので(笑)

次に出ることがあれば、もうあんなには緊張しないと思います。
初めてってなんでもそうだけどホント怖い(^^;;
また一つ経験を積んでレベルアップしました\(^o^)/
ただ、燃えつき症候群な感じです・・・

dettiさんをはじめ、皆の頑張りには感動しました^^
Posted by なもなも at 2014年06月04日 01:32
おはよう♪

あの日はあんなに天気良かったのに今日も雨・・・゜゜(´O`)°゜
気分的にも、ブルーな日々です(´д`|||)

なもさんの緊張が伝わる大会前編
グローブの間違い!これも、緊張からかな(笑)

HINOのお母様のご指導は絵になってたよね(^w^)
Hチャンとしのくんも、スッゴいお似合いですね~♪♪ 羨ましいわ~

それから、それから、皆さんのスタートから走ってる時の風景も、普段見れないから違った一面見れて良かったです。何回も言ってるけど、かっこ良かったですよ(^_^)v

後編も、楽しみにしてま~す♪
Posted by mamy at 2014年06月04日 06:27
>mamyちゃん

おはよ~♪

雨続きますな。
梅雨入りしたから仕方ないのか・・・でも週末は持ちそう?

グレートアースではサングラスが破損、
しかもマグマが爆発寸前、
そして県体ではグローブ間違い、
イベントごとに何かやらかしてるような気が(笑

Hちゃん達、全然違和感ないよねw

秋にある市民大会にはmamyちゃんも挑戦してみない?
私は出るかまだわかりませんけどw

後半はサラっと終わりそうな予感です( ;´∀`)
Posted by なもなも at 2014年06月04日 09:10
すげぇ楽しそうですね♪
見てるだけで出てみたい衝動にかられる…

前半がお尻祭りでびっくりしたけど(つA`)
Posted by Nicky at 2014年06月04日 11:15
>Nickyさん

秋に市民大会ありますよ!!
来年の県体に参加でもいいし(゚∀゚)

お尻を上げてナンボの競技でした(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年06月04日 15:48
グ、グローブ…ッぷ
Posted by OOB at 2014年06月04日 19:03
>OOBさん

言いたいのはそれだけかい(-_-#)
Posted by なもなも at 2014年06月04日 19:58
はじめまして。
千葉県在住の自転車歴約1年の50才に手の届くジジィです。ブログを拝見してなもさんの大ファンになりました。これからも、楽しいブログを配信してくださいね。

宮崎は熱いですね…
Posted by クリぱぱ at 2014年06月05日 21:01
>クリぱぱさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^o^)

千葉在住なんですね~うちの娘がお世話になってます(笑)

40~50代って1番ロードバイク乗ってる世代じゃないでしょうかね?
ということは、私達の時代ですよ!

お互い思いっきりロードバイク楽しみましょう\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年06月05日 21:42
>クリぱぱさん

千葉県と愛知県を間違えましたm(_ _)m
Posted by なもなも at 2014年06月06日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
みやざき県民総合スポーツ祭【当日・前編】
    コメント(13)