2014年06月02日

みやざき県民総合スポーツ祭【前日】

おつかれさまですニコニコアップ

昨日6月1日、みやざき県民総合スポーツ祭のうち自転車競技に参加してきました。

去年も出場する予定でしたが雨で中止になった為、
私にとってタイムを計測するレースに参加するのはこれが初めて。
出場が決まってから大会当日まで、ずっと頭の片隅から離れないくらい不安でした。

雨で中止にならないかな・・・

なんて思ったりもしたこともあったけど、当日は晴天プンッ
こうなりゃやるしかない!!!

年代別に順位が出されるのですが、40代女性は6名。
少ないようですが、40代が1番多いんですw
男性は比べ物にならないくらい多いんですけどねタラーッ

HINOサイクルの仲間達のすごい声援(ヤジ?w)を浴びながらスタート。
ありったけの力を出して500mと200mの2種目を走り切りました自転車

結果、500mタイムトライアルで2位、200mタイムトライアルで3位に入ることが出来ましたニコニコ


賞状は一生の宝物ですスマイル


当日の記事の前に、前日のバンク練習から振り返ってみたいと思いますニコニコ



------------------------------------------

大会前日のそのまた前日に、HINOサイクル仲間とビアガーデンビール
大いに盛り上がって寝不足者多数の中、バンクの練習に行くため10時に待ち合わせ。
皆グダグダ笑い


でもしっかり集まりました拍手

写真を撮るときは元気ですw


この日は朝から30℃に迫る暑さ。寝不足な体には堪えます・・・アセアセ



バンクはもっと暑いんだって・・・怖いな~アセアセ



先にお弁当を買ってからバンクへ向かうことに。


こちらのお弁当屋さんは地元じゃ結構有名なところ。
かなりボリュームがあるんですプンッ


私達が注文をした後にワラワラとお客さんが集まってきた。
多くなる前に買えて良かったね~ニコニコ


お弁当が入ってる袋の中を見ると、量が多すぎて蓋が閉まってないタラーッ
怖っ!どんだけ多いの!?!?


とりあえずバンク場に自転車を置いてからお昼にしましょうかね♪


↑ハンガーノックにならないようにバナナを持ってきたんだけど、
バナナ食べてたら弁当入らないと思ってお留守番させることに・・・
結局先に来てたK米良氏に食べてもらいました


バンク競技場の前にある公園の東屋でお弁当タイム。
\オープン/

どーーーん ※これ、唐揚げ弁当のです


どんだけ白飯盛ってんですかwww



こちらはのり弁・・・


前日にビアガーデンでたらふく食べてる胃にはキツイ・・・
朝方にラーメンを食べたメンバーも多く、ほとんどの人が残してしまいましたタラーッ


そこへK米良氏からガリガリ君の差し入れ\(^o^)/



揚げ物より、こういうさっぱりしたものが食べたかったんです!
一瞬で皆笑顔にw



mamyちゃんだけもう1本当たりピカピカ



お弁当で胸焼け、容赦ない日差しが照り付ける中バンクの練習へ


バンクの斜めなコースにはだいぶ慣れてきた。
でも・・・スタートだけは本当に苦手orz
ギアチェンジが出来ないので、重いギアでスタートしないといけない。
なのでスタートした瞬間バイクが前に出なくてフラつくんですガーン

フラつくとその分タイムロスになるので、
いかにスムーズにスタートするかがいいタイムを出す鍵。


何度も練習練習!



後ろの〇ちゃん部長・・・何度見てもウケるw



他のメンバー達も練習練習!



バンクで合流したA美女王様も練習練習!



あららアセアセ dettiさん寝ちゃったしw



反対側もダレてますなww



そんな中、同じく練習に来ていたK林さんは元気いっぱい!

「かっこいいよね~」と皆から賞賛の嵐プンッ


練習が済んで、HINOサイクルさんに戻ります自転車

この光景、青太のラストゴールを思い出すな~ニコニコ


疲れたのでゆっくり帰りましょ♪



後ろも着いてきてね~ワーイ


そういえば、バンクで練習をしてる時に左足のクリートが急にはまらなくなったんです。
帰る途中も様子を見ていたけどやっぱりはまらない・・・。

HINOサイクルさんに着いてyosiさんに見てもらったところ、要交換とのことオドロキ
前回、交換してからわずか4ヶ月・・・よっぽど扱いが悪いんでしょうねガーン


交換してもらってお店の裏の河川敷で試し乗り自転車
カチッ!カチッ!と気持ちいい~ピカピカ

yosiさん、代金明日払いに行きますんでワーイ


夕方になって日差しがやわらかくなってきました。気持ちいい♪



お散歩中の可愛いワンコが寄ってきてくれましたよイヌ



ところで練習中、腕を見てびっくらこいたオドロキ


バンクの時は下ハンで走るんですが、
スタートするときに腕を突っ張ると上ハンに腕が当たるみたいで・・・( ;´∀`)
ま、頑張った証拠ですなクレイジー

この後、皆と夜ご飯を食べに行って帰宅。
大会に備え早めに就寝。
緊張して眠れないかもって思ったけど、前日の寝不足のおかげで爆睡でした笑い

そして6月1日。大会当日がやってきた!!!


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
お疲れ様♪

それから、大会も、お疲れ様でした(*^ー^)ノ♪

唐揚げ弁当あんなにボリュームあったんだ(゜ロ゜;ノ)ノ
やっぱり、私は、やめてて良かった!!でも、食べたいかも!!

あの日は、私もガリガリ君で体力回復出来たよ!!
やっぱり、暑い日はアイスだね(^_^)

あの日は、皆さんバテバテだったのに練習真面目に遅くまで頑張ってたんだね!
なもさんの腕も大変な事に(>o<")
痛々しかったよ(/。\)

続きは、大会風景だね!
なもさんの緊張が伝わる午前中でした。楽しみにしてますo(^o^)o
Posted by mamy at 2014年06月02日 20:29
こんばんは♪

この日は、前日の飲み過ぎもたたって絶不調でした。
飲んだ次の日、ってかその日にバンクに行くもんじゃない(笑

久しぶりにあのお弁当を食べたけど、量が多くてきつかった~。
昔は平気で食べてたけどなぁ・・・。

この日の晩は、僕もさすがに爆睡でした(;^ω^)

続きも楽しみ~♪
Posted by detti☆evo at 2014年06月02日 21:28
おこんばんは。
真っ白な腕の赤みはもう退かれましたか?

お弁当は見るだけでも胃もたれしそうですわ。
飽満感にキクザッツ持ってきて~(>_<)

クリート4カ月で交換って…
壮年の妖精、うん?違ったな、草原の妖精舞いすぎですよ!(^^)!

続きはいよいよ、なもホース出走ですね。
楽しみにしてます(^O^)/
Posted by 壮年H at 2014年06月02日 21:49
早く 更新してくでー!

mamyちゃんの順位が気になるうー。 A美ちゃんもね。 あ、なもホースさん分は、テキトーに。

ベントー屋さん? なんかのイベントでエイドやってクんないかな?!
Posted by I切 at 2014年06月02日 22:20
入賞おめでとうございます!
すごいですね。
次は優勝めざしましょう♪
しかし、か細い腕は大丈夫ですか?
Posted by OOB at 2014年06月02日 23:11
なもちゃん、やるじゃないのよ!表彰台に上れる力はあるじゃないの!なもちゃんには参りましたよ。それにしてもあけみちゃんはさすがだね!同じ時期に自転車を始めたのに、こんなに力がつくとはびっくりだね!あけみちゃんがいるかぎり、しばらくはあけみ世代到来だね!

バンクは昼から練習するものではないね。私は熱中症にやられそうだわ。私だったらmamyちゃんじゃないが、アイスクリームかかき氷で慣れるべきだね。

バンクコースを見ると、未だに恐怖がよみがえってくるんだけどね。落車があったこともあるし。
Posted by 智美 at 2014年06月02日 23:12
入賞おめでとう!!!!!!
なもさんの出番が見れなかったのは残念だったけど、
久しぶりに皆さんの走りを観れて嬉しかったです。

みんな暑い中ホント頑張ってたね~!
スゴイ!スゴイ!
思わず「乗りたぁ~い!」って言ってしまいましたよ。

後半を楽しみにしてます!!
Posted by junjunjunjun at 2014年06月03日 00:03
>mamyちゃん

こんばんは♪

昨日は応援ありがとうございました!
mamyちゃんがいてくれて、色々話しかけてくれて嬉しかったよ。
本当に緊張してたので・・・笑

あのからあげ弁当は私でも無理だった・・・
mamyちゃんはお金の無駄になるので買わない方がいいですw
ガリガリ君がサイコーに美味しかった~

あんなに不安だったバンク、
終わってみればなんだか寂しい・・・
って思えるのも、仲間達と一緒に頑張ったおかげかな^^



>dettiさん

こんばんは♪

朝から頭痛が酷いって言ってましたもんね(^^;;
もう若くないんだから、寝不足で無理は出来ませんね(^Д^)ギャハ

次にあのお店で弁当買うときはのり弁の小にしよう!
むか~し買ったからあげ、もっとサクサクしてたような気がするんだよね~

当日は皆の真剣な表情が印象的でした(^o^)
うまく文章で伝えられるかな。。。



>壮年Hくん

おこんばんは。

おかげさまで赤みは引いてきたでござるよ。
キクザックって・・・w

それよりも今日は大事な日だったけど、どうでしたか?

草原の妖精ってなんじゃそりゃ!
草原の少女じゃヽ(`Д´)ノ

空色の妖精とごっちゃになってませんか(≧m≦)



>I切さん

そんな失礼なこと言われるなら、もう更新しませんww
てか、I切さんはいませんでしたね??

mamyちゃんは応援隊でしたよ。A美ちゃんはもちろんてっぺんです!

あの弁当屋さん、多忙だから無理だと思うw



>OOBさん

あざ~っス!

優勝はすごい方なので、今のなもホースには無理です(ーー;)
だって3秒も差が・・・orz

か細い腕でしょ~!?
大丈夫。ご心配ありがとうございます凸(`Д´*)



>智美ちゃん

ありがとー!!

40代は、なんだか玄人な人が多い印象でした。
優勝した人はベテランさんみたいで全然敵いませんでした(T^T)
A美ちゃんはホントすごい!
私の目標ですわ♪

バンクの暑さは異常でしたよ・・・
真夏は避けたい場所だと思いました。
でもスピード出して走れる場所ってそんなにないし、
機会があったらまた行ってみたいかな(^o^)



>junjunさん

当日は応援に来てくれてありがとう\(^o^)/
HINOの皆も喜んでましたね♪

なんとか入賞することが出来てほっとしたよ(*´∀`*)ホッ
これからも上を目指して頑張ろうと思いました。

本当に皆の頑張りには私も力をもらったな~。
そして応援してくれた人達にも感謝。
junjunさんも脚が治ったらまた走ろう~!
Posted by なもなも at 2014年06月03日 00:22
はじめまして。初コメです。
こちらのブログ、読んで楽しくて楽しくて、
過去記事読破中です!
わたしも宮崎なので、いつかお会いできるように
練習頑張ります(*^▽^*)ゞ

そうだ、こちらでたびたび出てくるこっそり堂w
先日偶然見つけて感動しました笑
いろんなところにあるんですね?
では、今後も記事up楽しみにしてます^^
Posted by y at 2014年06月03日 08:54
お疲れ様です♪

昨日はどうもでした(*≧∀≦)ノ
嫁も喜んでましたよ!

てっきりこれが本番の記事かと思っていたら、実は前日練習だったのですね(^^;
から揚げ弁当、見るだけで胸焼けしそうです…(*´Д`)
コレを余裕で食べれるなんて…
Posted by Nicky at 2014年06月03日 11:06
こんにちごぜーます。

おっつ~でございました。

土日とアホなくらい気温が上がりましたから大変だったでしょう?

土曜日、椿山上ってお昼前に日野さんとこいったら・・・み~んなバンクに行った!って・・・
ワタシャ、膝が痛とーて見に行く気力もございませんですたorz
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年06月03日 11:29
>yさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(・∀・)ノ

楽しんで読んでもらえるなんて凄く嬉しいです!

宮崎にお住いなのですね。
文章から見て・・・女性・・・かな?
練習はいいので是非お会いしましょうw

こっそり堂はなもブログの協賛店になっております(^Д^)ギャハ
全国に進出予定です(ウソ

これからもよろしくお願い致します♪



>Nickyさん

おつかれーッス(゚∀゚)ノ

こちらこそ昨日はありがとう!
嫁ちゃん喜んでくれて良かったです♪

そう、今日の記事から本番が始まるので読んでね。

いや、弁当残しましたしww
ぷりけつくんが持って帰って次の日の朝食べましたw



>Saiクワトロ大尉殿

おつかれごぜーます。

ありがとごぜーます。なもホース頑張りました♪
本番の日は暑さも忘れてしまうくらい真剣でしたよ。
仕事よりも真剣(^Д^)ギャハ

HINOさんとこ行かれたんですね。なかなか会えませんねw
膝が痛いとな?
膝はなかなか治らないので気をつけて~( ;゚д゚)
Posted by なもなも at 2014年06月03日 13:21
おつかれさまです(`_´)ゞ

賞状羨ましいです!
来年こそはもらえるように頑張ります\(^o^)/

もうはや、ホッカマ弁当食べたなってきましたわ^o^
次は大盛りにちょうせんですね^ ^
Posted by ぷりけつ at 2014年06月03日 15:33
すばらしかったです><
痛みに耐えてよく頑張りました><

残酷な天使のテーゼを口ずさみながらバンクを走る姿が
とってもかっこよかったです><
Posted by 遅刻王しのはら at 2014年06月03日 16:15
感動した><
Posted by ぷりけつ at 2014年06月03日 22:10
お疲れ様です!

入賞凄い!日ごろの練習の賜物ですね♪
なにげに、マラソンも40代が元気です!
ぎりぎり30代の私も頑張らねば(笑)

続き楽しみにしています。
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年06月03日 22:58
>ぷりけつくん

来年に向けてまた目標が一つ増えましたね!
阿蘇望と県体、秋には市の大会もあるのでがんばるのだ\(^o^)/

ほっかまはしばらくはいいですわw
まずは小盛りを制覇してから普通盛りに挑戦しよーっと♪

・・・今頃感動せんでいいから(^Д^)ギャハ



>シノくん

遅刻王ってなんじゃ?と思ったら。
そういえば土曜日は皆を待たせてばかりだったねw
忘れてた!

朝に待たされ、トイレも待たされて大迷惑を被りましたわww

残酷の~、私の十八番です><



>NiGHTさん

ありがとうございます\(^o^)/

入賞できてホッとしました。
自転車やマラソンは40代以上が元気っぽいですね。

NiGHTさんも40になったら介護保険払わないといけませんよ!
って違うか(笑)
Posted by なもなも at 2014年06月03日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
みやざき県民総合スポーツ祭【前日】
    コメント(17)