2014年05月30日

青島サイクリング【ポタ編】

~前回の続き~

思いがけずバンクの練習が出来てラッキー音符
これから目的地・青島神社へ向かいます自転車


運動公園からトロピカルロードに出ると・・・すごい向かい風叫び

dettiさんを壁係にするためすかさず斜め後ろに着きます笑い


後ろをチラ見すると・・・壮年Hくんとmamyちゃんがラブラブで並んでましたオドロキ


(゚Д゚)エッ!向かい風なのにすごく楽しそうなんですけど!!

もしかしてラブラブは風をも寄せ付けないの??叫び
試しに黒いdettiさんの隣に並んでみたら、余計風速が増しました笑い
相当、相性が悪いようです(^Д^)ギャハ

ここトロピカルロードはいつも風が強いイメージ。
青太でも走るこの道、心折れる人が続出するらしいですよタラーッ


青島神社に繋がる弥生橋が見えてきましたスマイル


青島神社で参拝したい人を募ったところ・・・智美ちゃんと私だけアセアセ
い・・・いいもん!
2人で行ってくるもんねーだヽ(`Д´)ノ


弥生橋の上で写真を撮ってもらいましたピカピカ


自転車を押して歩いてたんだけど、
よく考えたら自転車持って行く必要なかったガーン
留守番してる仲間達に預けて来ればよかったのだ・・・orz


橋を渡ったところに自転車を置き、神社へ歩いて行きます。
こちらが青島神社ニコニコ



パンパン!痩せますように!!!

お賽銭10円じゃ無理か・・・w


なんか怪しげなお守りハッケーーンオドロキ


女子力アップは分かるが、男子力って何をアップさせるの・・・・?

気になったのでインターネッツで調べたら、
「男の品格」「男の強さ」「男の美学」大きな魅力を備えた"出来る男"になれる御守

なんだって!!!
・・・な~んだ。ツマランw


参拝を済ませて皆のところへ戻ってる途中に砂浜で見付けました

恋は叶いましたか?この前みたいに落書きじゃないからきっと叶うでしょうw


皆のところへ戻るとS隊長さん達と偶然会いましたニコニコ



ブログ友達のこーじさん繋がりで知り合った、チームエルモ!の赤いお姉様とも再会ニコニコ

グレートアースで初めてお会いして今回で2度目♪お久しぶりですピカピカ


ゆっくり休んでたらお昼過ぎてた・・・昼食場所に移動しますよ~自転車

行こうとした矢先、ヒロマンさんが空気を読まずパンクガーン


こんなのちっちゃいのが刺さってたんだって!

メカニック(パジャマズボン)にタイヤも寿命だと言われてヒロマンさん仏頂面w


昼食場所は無難にファミレスで~



人数が多いのでテーブルを3つ使って座ります。
こちら2人掛けテーブルにはむさ苦しい野郎コンビが笑い

一言も会話せずに料理が来るのを待ってましたよ(^Д^)ギャハ


な~んて言ってたからバチがあたったのか、私の料理だけが来ない(´;ω;`)

一番早そうな麺類を頼んだのに・・・つД`)


途中で偶然通りかかったシノくん、1番に料理が運ばれて憎たらしいがいこつ

※写真はヒロマンさんからお借りしました

結局、8人中最後に運ばれてきた私の料理。
おなか減ってたので写真を撮り忘れましたガーン ブロガー失格orz


ご飯食べたら後は帰るだけ~自転車



壮年Hくん(パジャマズボン)を送るため、2つのグループに分かれます。
堤防を通ってゴールのHINOサイクルさんへ~


前日のロングライドと今回のバンクで力を出しすぎて疲れたのか、
猛烈な睡魔に襲われる・・・zzz
お店の丸イスに座って数分マジ寝ウトウト
サングラスをしていたおかげで誰にも気付かれなかったけどねワーイ


一足早く、智美ちゃんとヒロマンさんが帰宅です自転車自転車


ヒロマンさん 「智美ちゃん、牽いてね」
・・・オイオイ、男なんだからワレが牽いてやらんかいがいこつ


それからしばらくして、私も帰宅。
堤防をのんびり走ってたら・・・∑(゚Д゚)でっかいオドロキ



手を出したら顔引っ込めた笑い


亀と言えばカメレ男氏はこの日、阿蘇望に向けて練習に行ったらしい自転車
自分で作った獲得標高2700mのコースに挑戦したんだってオドロキ
なかなか気合入ってます拍手


ビワがたわわに実ってる木が・・・食べたい( ´¬`)


最後の〆に、おなじみ垂水公園の坂を西側から一点攻めアップ

相変わらずキツイぜorz
予想以上に疲れたので、いつも通る坂道のルートは避けて平坦路の国道から帰りました自転車

・・・よく考えたら、おなかが空いているのだ!!!
だってお昼ご飯、麺だったからとっくの昔に消化してるんだもんヽ(`Д´)ノ


つーことで・・・大好きなエブリ〇ンに寄って


1つは帰宅後すぐに食べて幸せ~メロメロ
あと1つは次の日の朝食べたんだけど、油が回ってて胃がもたれましたガーン
ドーナツは当日食べるに限りますがいこつ


走ったルートはこちら~



ガーミンのログ


この土日合わせて走行距離250kmと充実したお休みになりました自転車
でも家の掃除とか全然出来なかった笑い
帰ってから掃除機かけようと思ってたのに20時には爆睡ウトウト

誰か掃除に来てくれないかな~ タダでw



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
10円じゃ無理です。
Posted by OOB at 2014年05月30日 12:35
うっさいヽ(`Д´)ノ

脂肪こそぎ取って名古屋に飛ばすぞ(σ`д゚)ベ~
Posted by なもなも at 2014年05月30日 13:04
二日で250kmなんて
私の半年分ですな(笑)( ̄▽ ̄;)

凄すぎる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by くみ at 2014年05月30日 14:37
こんにちごぜーますw

か、カメレ男氏の作った・・・獲得標高2700mのコース・・・
凄く気になる・・・どんなコースなんだろ・・・
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年05月30日 16:40
そのお姉さんがなもさんによろしく、だそうです。
お姉さんも嬉しかった・・・と。
お・・お姉さん・・・・・・ぷっ!

縁結びの青島神社で10円分の「痩せますように」のお願い、ウケました(笑)
向かい風のトロピカルロード、ランではそれほど苦にならないのに、やはり自転車ではキツイよね~。

皆さんとすれ違いながらなもさんの姿を確認できなかったことが非常に悔やまれます。残念!
Posted by こーじ at 2014年05月30日 19:44
日曜日は晴れそうですね。
大分気温も上がっていますから熱中症にもお気おつけ下さいね。
女子大生部門1位を狙って下さい(’◇’)

風よけ、dettiくんと二人で致しますよ。
ただ巨顔で風よけますので顔の高さ合わせて下さい(○`ε´○)
Posted by 壮年H at 2014年05月30日 20:15
3kg痩せたjunjunです!ヒヒヒ・・・^m^
ただし、10円じゃぁ~ちょっと厳しいですなッ

日曜日はバンクだね!
午後から休みだから行こうかな~
でも、見ると乗りたくなってくるしなぁ~(笑)

かっ飛ばして、太もも大きくしてください!
Posted by junjunjunjun at 2014年05月30日 23:16
こんばんは♪

青島神宮で、お守り見たことなかったけど、あんなのがあったんだね!
次行ったら見てみようQ_Y

エルモのお姉様。ホントエルモに見える~( ☆∀☆) 可愛い(*´ω`*)

ランチタイムも、一番早くくると予想していた物が一番遅かったね(/o\)
でも、美味しかったよね♪♪

あんなに疲れてた、なもさんなのに垂水公園から帰って、しかも80㌔越え(゜ロ゜;ノ)ノ
ビックリしました(゜ロ゜)

今日は、夜更かし。明日は、バンク連絡。明後日、大会。ハードスケジュール!!
バテないように、頑張ってね(^_^)
Posted by mamy at 2014年05月30日 23:25
私もHさんチームに入ればよかったな!塾長の細かい道路で信号に捕まらないルートにはスゴいと肌で感じたわ!ヒロマンさんを高木内科まではひいたけど、不明な部分はヒロマンさんに頼らせていただこうかな!!

なもちゃんがとってくれた写真、早速Facebookにアップさせていただいたわよ。
Posted by 智美 at 2014年05月30日 23:46
男UPのお守り買おうと思ってます。
何がUPするか楽しみです。

バンクに負けないように。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年05月31日 08:00
>くみさん

くみさんはランを頑張ってるからね!

私もバイクは距離を稼いでるけど、今月のランは5kmだけです(笑)
久しぶりに走ったら脚が痛い><



>クワトロ大尉殿

おはよーごぜーます。

コースは詳しく走らないけど、簡単なコース教えてあげます。
鰐塚山3アタックで獲得標高3000m突破\(^o^)/



>こーじさん

当日は本当に残念でした。
アクアスロンの練習じゃなかったんですね。

赤いお姉さま、ビールとタバコが似合ってて大人の雰囲気でしたよ!
今度はもっとお話したいなぁ~。

確かにランだと向かい風もそんなに気にならない気がする!
スピードが関係してるのかな??



>壮年Hくん

いよいよ明日だに・・・・
今日はこれから練習に行ってまいります!
観念して頑張るよorz
女子大生部門ってあったっけな(^Д^)ギャハ

巨顔www
A4サイズの高さに合わせられるか、それが問題だ・・・



>junjunさん

まだ3kg戻ってないの~!?
ヽ(# `Д´)ノムキー!!

バンク、junjunさんは経験者だもんね。先輩\(^o^)/
午後ってまだ競技やってんの??
そんなことも知らない(笑)
来れたらきて~!太もも太くして待ってますw



>mamyちゃん

おはよう!
昨日はお疲れ様でした(^o^)

私もあのお守りは初めて見たよ、びっくりした(笑)
mamyちゃんも参拝すればよかったのに~~

エルモのお姉さまはカッコカワイイ憧れのお姉さまです♪

距離稼ぎのための遠回りで垂水公園行ったけど、
あんなに辛いとは思わなかった(^Д^)ギャハ

明日は応援宜しくお願いします\(^o^)/



>智美ちゃん

帰りの田んぼ道はすごかったよね(笑)
久しぶりに一緒に走れて楽しかったですよ♪

参拝の写真かな?
バンクの時の写真が上手く撮れなくてごめんね(^^;;



>niwakoyaさん

是非買ってみてください!
色んなところが強くなりそうですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

明日、頑張ってきます!!
Posted by なもなも at 2014年05月31日 08:13
大丈夫!どの写真も写れていたから大丈夫だったわ。それにしても長距離を走っていたから、なもちゃんの体調が心配だったわ。canさんが長距離を走った翌日のポタリングは結構よいと聞いたことがあったけど、対照的だったみたいだね。私もなもちゃんタイプかもね。バテてしまいそうだよ。

明日はバンクに出るのかしら?私は出れるような素質はないから見送り!同世代のもう一人のあけみちゃんがいるし。
Posted by 智美 at 2014年05月31日 17:48
土日の走行距離がすごい(゚д゚)
がんばってますね!!

我が家も土曜日に、国東前に走ったコース・・
長島150kmに出かけましたが、旦那またもや熱中症のため途中で断念(゚д゚lll)
なぜ、いつも旦那だけ体調不良になるのか??

今週も暑かったけれど、バンクはどうでしたか??
そちらのレボも楽しみにしてるよ~
Posted by さるるこ at 2014年06月01日 23:54
>智美ちゃん

写真、良かったです♪

私の体調を心配してくれてありがとうね!
おかげさまでバンクの後遺症以外は残っておりません(笑)

昨日、頑張ってきました!
もう少しイケたんじゃないかと思ったけど、なんとか賞状もらえました(^o^)
A美ちゃんは貫禄の1位でしたよ♪



>さるちん

5月は今までで1番走りました!

さるる夫さん大丈夫かな!?
でも私もすぐ熱中症っぽくなるのですごくよくわかるよ。
私の場合は終わってから発症するんだけどね・・・

バンク頑張ってきました\(^o^)/
疲れて記事が遅くなりましたが、読んでね。
Posted by なもなも at 2014年06月02日 20:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
青島サイクリング【ポタ編】
    コメント(14)