2014年05月29日

青島サイクリング【バンク編】

おつかれさまですニコニコプリン

最近暑くなってきたにもかかわらず、まだ冬用の布団で寝ていますウトウト
朝方だけ寒いんだもんアセアセ
寝てるうちに布団を蹴ってるようで、
寒くて目が覚めたら布団がベッドの下に落ちてる笑い

そして今朝からクシャミが止まりません・・・
多分、花粉症の始まりガーン
なもホースは夏の花粉症なのでありますフンッ
会社の置き薬(鼻炎薬)がゴッソリ減る季節になりました笑い

夏は花粉症(1~2ヶ月程度)、冬の間は乾燥からくるアトピー性皮膚炎。
アレルギー持ちは辛いぜorz



---------------------------------------

ツール・ド・ぷりけつで163km走った翌日(25日)。
またまたサイクリングに行って参りました自転車

HINOサイクルさん繋がりの智美ちゃんからポタリングのお誘い。
声を掛けて集まってくれた仲間達と、青島方面へニコニコ


メンバーはいつもの愉快な仲間達ですw

※写真はヒロマンさんからお借りしました


自転車に乗るのが久しぶりな智美ちゃんに合わせて距離は短めに設定。
つーことで距離稼ぎの為に今回も自宅から自走で自転車
自転車で宮崎市中心部まで行くと往復で40kmほど稼げますチョキ

待ち合わせ場所に向かう途中にサイボーグK米良氏と偶然会う。
そのままK米良氏を吸収、メンバーは全部で7人になりましたニコニコ


とりあえず青島神社に向かうことにしてしゅっぱ~つ自転車



宮崎空港へ繋がるこの道が好きです♪ あ~飛行機乗りたい



宮崎と言えば、このワシントニアパームの木でしょうかねスマイル

バイパスを避けて、下道から向かいます。


後方には今日も黒い人と今日もパジャマズボンの人


黒い人とパジャマズボンの人の希望で木花運動公園にある自転車競技場へ寄り道。
ちょうど高校総体が開催されていて、自転車の競技中とのこと自転車
日曜日にあるバンクのイメトレにもなりそう♪


檻の外から「入れてくれ~」とテレパシーを送ってたら開けてくれることにw

※写真はヒロマンさんからお借りしました


バイクは外にお留守番させて中へ



なんと!競技の合間に練習してもいいって♪ 早速飛び出して行きます自転車



頑張って~\(^o^)/



智美ちゃんも行くみたい!頑張って!!



壮年Hくん(パジャマズボン)が注意事項を伝えます

智美ちゃん聞いてないしw


行ってらっしゃ~いニコニコパー



楽しそ~♪ てか、よそ見危ない(^Д^)ギャハ


私も練習と思ってやってみたいんだけども・・・
前日の頭痛がまだ残ってるし脚は重いし、で遠慮してたのですが。

K米良氏の「やってみたほうがいい!」との猛烈な勧誘に流されて・・・

仲間達にサポートしてもらって何周かしてみることに自転車


バンクの練習は去年も1度だけやったことがあるのでルールなどはわかってますが
(ギアチェンジしない、ブレーキかけない)
なんと言ってもバンクの雰囲気がチョー苦手ガーン


でも今回は仲間達と一緒だったので安心して走れましたスマイル



ベテランの方達に上から一瞬で抜かされる図


やっぱりバンクの斜めなコースは怖~い叫び

絶対に滑らないから大丈夫!
と言われて分かってるつもりでも怖いものは怖いのだプンッ


ところで走るときってどこを見ればいいんだろ?
私はついつい斜め下の白線を見てしまうんだけど、車と同じで遠くを見た方がいいのかな。
斜め下を見てるとフラフラしてしまう気がする。。。

それにしても思いがけずバンクの練習が出来て良かった♪
ありがとうございましたニコニコ


終わった後は高校生の競技を見学させてもらいましたよピカピカ



黒いカメラマンdettiさん「皆でスタートの方を見て!」



選手達が前を通った瞬間をパチリカメラなかなかうまい構図ですw



カメラを預けてたら知らないうちにこんな写真が入ってたけど、
アップしてもいいってことですよね?w



これはなもホースが撮りましたカメラ


スタート直後にバイクとバイクの接触、落車のハプニングがあり。
ホイールがグッシャリなってて、バンクの怖い部分も知りました。

幸い大きな怪我にはならなかったようで良かったです。
私も気を引き締めて臨まないとと改めて思った出来事でした。


さてさて、そろそろ青島神社に向かいましょうかね♪
ちょっと向かい風なのが気になりますが、張り切って行きましょう自転車音符


~ポタ編へ続く~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
パジャマ・ジャマ・ジャマ、壮年Hです。

僕の写真には目線とかモザイクはないのですか(?_?)
僕も写真用にサングラス買いましょうかね。
やっぱり壮年にはティアドロップが似合うかな(`ω´)キリッ
曇りガラスの向こうはルビーなの♪

体調お気をつけ下さいね。
もうお年頃ですからね、お互いに(*^_^*)
Posted by 壮年H at 2014年05月29日 11:03
>壮年Hくん

∑(゚Д゚; )エー
今までモザイクとかかけたことないのに今更?w

仕方ないな~ 
即席ティアドロップ風にしときましたよ。
ティアドロップというより黒いブ〇を逆さにした感じだが(^Д^)ギャハ

体調は大丈夫だから心配すんな♪
花粉症はどうにもならないイベントのようなものです(笑
Posted by なもなも at 2014年05月29日 11:43
こんにちは♪
お名前お借りしましたよ(^^)
ってか、黒い黒い言い過ぎじゃない?(笑

あのバンクの白い門、ペンキ塗りたてだったみたいで
ところどころバイクに白いのが付いてましたΣ(゚д゚lll)ガーン

壮年Hさんとの写真、まさか使うとは・・・
相変わらず、二人とも顔がデカいなぁ(笑
なもさんのカメラでまたコッソリと二人で撮りましょうね、Hさん( ^ω^ )

高校生たちの真剣勝負!見応えがありました!!
僕も気合を入れなければ( ー`дー´)キリッ

ポタ編、楽しみにしておきます♪
Posted by black★detti at 2014年05月29日 13:00
>black★dettiさん

おつかれさまぁ~ず♪
だって黒いんだからしょうがない(笑

白い門、私もしっかと握ってたけど大丈夫だったけどね?

あの写真は笑いましたw
特にHくんの表情・・・
遠慮せずに次はもっと密着したの待ってます。
なもブログ、BL部門も始めましたので(^Д^)ギャハ

( ー`дー´)キリッ ←これって時々見かけるけどどれが目なん?w

日曜日は天気もよさそう・・・
観念して頑張らないといけないようです(´;ω;`)
dettiさんの30代で1位、期待してますよ!
Posted by なもなも at 2014年05月29日 15:38
うむうむ、いい男にはティアドロップが似合う(*▼o▼*)ノ
こんなおじさんいますよね。
なんだかこっそり堂から出てきそう…

で、でもねティアドロップの奥ではルビーの瞳、壮年の純粋な瞳が輝いているんだからんっ(TωT)ウルウル

同じティアドロップでもギターウルフとは大違いですな。
おおっと曲がれねえ♪
Posted by 壮年H at 2014年05月29日 18:24
お疲れ様♪

壮年H君のお手製サングラスウケた~(^w^) なかなかお似合いじゃないですか(゜∇^d)!!

高校総体の競輪。接触事故でタイヤが一瞬で凸凹になったのには、衝撃的だったなぁ(^o^;)
やっぱり、何にでも事故は付き物ですね(´д`|||)
気を付けなくっちゃ(^o^;)

後編は何からの開始だろう??
楽しみにしてます(^_^)v
Posted by mamy at 2014年05月29日 18:35
バンク!!
走ってみたーい!
羨ましいぞ!
Posted by OOB at 2014年05月29日 21:44
>壮年Hくん

気に入っていただけて何よりですw

windowsのペイントでちまちま塗ったくりましたw
疲れるので早く本物のサングラス買ってね(≧m≦)

壮年の純粋な瞳って・・・・・
壮年の分際で純粋とかヘソが茶沸かしますわ(^Д^)ギャハ



>mamyちゃん

なもホースの自信作でございますw
疲れたぜ・・・

あの落車は本当に怖かったね。
ああいうのを見ちゃうと恐怖心が出てしまうわ・・・
私も気をつけないと。

後編はトロピカルロードから始まりますよ♪
mamyちゃんも出てきますのでお楽しみに( ̄m ̄* )ムフッ♪



>OOBさん

スピード思いっきり出せて楽しいですよ!!
機会があったらぜひやってみて~~\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年05月29日 22:46
この間はお疲れさまでした。帰宅後夜10時半には爆睡モードだったわ。何もかもはじめての連続ポタリングだったわ。まず、はじめてのバンクでの走行、恐怖に怯えながらのだったわ。よそ見してるんじゃなくて、どう抜けようかと見ていたんだよ。斜めコースを走るのも怖かったし、落車もあったからね。

Hさんやdettiさん、途中合流のしのさんとポタリングで走るのも初めてだったし、楽しかったわ!
Posted by 智美 at 2014年05月29日 23:24
ワタクシ、サイボーグk米良氏の脚を手術で交換しようかと考えているんですが・・・
なかなかk米良さんを拉致できません・・・どうしましょうwww
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年05月30日 08:39
>智美ちゃん

当日はお疲れ様でした♪
楽しんでいただけたようで良かったです(・∀・)ノ

バンク初めてと思えないくらい堂々としてて感心しましたよ!
あ・・・よそ見じゃなかったんだね(笑
すんませんw

Hくんと走るのは初めて!?意外だ∑(゚Д゚)
また一緒に走りましょう。今度はHちゃんも連れてくるねw



>Sai クワトロ大尉殿

おはよーごぜーます が抜けてまっせw

脚だけで大丈夫?心臓は交換しなくていーの?ww
K米良氏、椿山16分だって。
マジでサイボーグでそw
Posted by なもなも at 2014年05月30日 09:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
青島サイクリング【バンク編】
    コメント(11)