2014年05月27日

ツール・ド・ぷりけつ【後編】

おつかれさまですニコニコ音符

今朝は薄曇りで朝練には問題ない天気くもり
しかし華麗にスル~しました!
週末の疲れがまだ完全に抜けてないのでね・・・

と言うことにしておいてください\(^o^)/



-------------------------------------

~中編からの続き~

約100km地点のお昼ご飯エイドで1000円払ってバイキングを堪能♪
後は帰るだけなのだがまだ60km残ってます( ;´∀`)

出発しようとした瞬間、脚が攣りそうな感覚が・・・アセアセ
攣りそうになったことは何度かあるけど本当に攣ったことはないので気にしない♪

帰りは交通量の多い国道を通るコース。
皆と一緒なら怖くない!はりきって出発です自転車


信号待ちしていたらmamyちゃんが「なもさん、後ろ!」

振り向くと、ひょっとこサイクリストがペダルを一生懸命逆回ししてましたよ笑い


身だしなみを整え中、M穂ちゃん



「キミ達、気をつけて帰るんだワン♪」

(シ_ _)シ ハハァー! ワンコ様ありがとうございます!


信号が多くてしょっちゅう止まる・・・なかなかスピードに乗れない。。。


車がスレスレに通っていくので本当に危ない!
歩道に上がって走ったり、隙を見て車道に戻ったり。
6人とは言え邪魔になるといけないので前と間隔を開けて走ります。


気を遣いながら走ると疲れるー!ってことで早めの自主的エイド~

ここでは倍胡座の話で盛り上がってましたw


盛り上がった下ネ〇は容赦ないアップダウンで浄化!!


この辺でなもホースは最後尾へ移動。
車が多いから間隔を開けるフリして後ろ~から着いて行きますが、
本当は疲れてて力が出なかったのでありますガーン


上り坂の途中にある、第4エイドの道の駅山之口に到着(ヽ´ω`)フゥ-3



もちろんエイドと言っても誰も何も持って来てくれないので適当に休むw


そうそう、これからとても大事なことを書くので心して読んでくださいちっ、ちっ、ちっ

疲れ果てていたなもホースに、ここ道の駅でオアシス的出来事が起こったのですピカピカ
後ろから来た素敵なマダムに・・・

「あなた大学生!?!?

と、また聞かれたのであります(´∀`)9 ビシッ

その瞬間、それまでの苦行が一瞬でどっかに飛んで行きましたロケット
・:*:・(*´∀`*)・:*:・
それほどの力を持った、素晴らしい言葉をありがとう!マダム様!!

ウ・・・ウソじゃねぇーーーもんヽ(`Д´)ノ
今回はちゃーーーんと目撃者がいるもんね!!!

ネッ!シノくん(-_-)ジィー
HINOサイクルの皆に聞かれたら、キチンと本当のことを言うんだよクレイジー


さぁ~!!元気も出たところで残りも頑張りましょーピカピカ

そのまま国道269号線を宮崎方面へ進むと・・・
お久しぶり~♪ 青井岳渓谷ラインの赤ちゃんに再会ニコニコ

( ;´-`)。oo(ぇ・・・帽子落ちてる)


この前見たときに首から下げてあった携帯電話も落ちてる(^ω^; )

しかも2つあったのに1つしかない( ;´∀`)


赤白帽子を被せて、写真を撮った後に携帯電話を足元に。

服は着てるがなんかボロボロで可哀相泣き


今度はお菓子持ってくるからね!by背後霊



他の皆は赤ちゃんには興味ナッシング笑い



悔しいので近くに居た美魔女(魔女じゃねーし)を捕獲w


1日で2ヶ所の赤ちゃんを見れるなんて贅沢なコース♪
ツール・ド・ぷりけつ、なかなかやりますなgood


宮崎市田野町まで戻り、コンビニで最後の休憩。
ここからどうやってゴールのHINOサイクルまで戻るか議論が行われます。

どうやら160kmに届かないのではないかという噂が・・・・
dettiさんと私以外は自走でスタート地点まで来ているので160kmは超えそう。
私は今日のサイクリングで走行距離の最高記録を樹立するつもりだったので
かなりショックを受けるorz

高岡町を回って帰ろうかという案も出るが、それはそれで遠いよ~~orz
計画通りのコースで戻ることにして、足りないときはまた考えよう。
とりあえず出発自転車

そして、出発してすぐ。なもホースの脚が終了宣言叫び
力が入りましぇん・・・大泣き

行きがけの長い上り坂でぷりけつロックオンとかかましたせいだorz
あそこで無駄な力を使ってしまったばかりに最後の最後で脚が売り切れ・・・チーン


12%の坂を死ぬ思いで上って・・・三ツ星レストランの前でパチリカメラ


あけみ食堂なもホースの豪華競演ナリ!!!

詳細は省きますが、なんと言っても名前が素晴らしい!!!
いつも準備中な気がするけど今度こそ食べに来るからね笑い


うーん・・・やっぱり160kmには届かぬようだガーン
仕方ない、こうなったら最後の作戦、THE・遠回りだ\(^o^)/

ウェアはいつもブラックフォーマルな人を道連れに、
HINOサイクルさんとは逆向きに走り・・・ぐるっと回って距離稼ぎ。
坂はなく、ずっと平坦だったのでどうにか走ることが出来ました自転車

ゴール手前の橘橋で写真でも・・・とバイクを橋に立て掛けカメラを構えた瞬間。

ガッシャーーーン

(@Д@;)/ギャー!
強風でバイクが倒れたorz 
しかも右側にorz
足が動かず、倒れる様子をただ眺めることしか出来なかったorz


凹みながら再挑戦カメラ



( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ!

後ろの絵と重なって前輪に泥除け着いてるみたいw


強風で倒れたTREK号はすぐさま手術台へ・・・


この前やっと外した国東のゼッケン。
結束バンドが切れなかったので店長yosiさんにお願いしたら・・・

意気揚々とノコギリ持って来た叫び

やめてくださいww


うわぁぁい\(^o^)/
遠回りのおかげでちょっとだけ走行距離記録を更新しました拍手


ガーミン上では獲得標高1800m超えてたんだけど、
PCに吸い出したら1600m台に減っちゃったんだけどなんで?タラーッ


6時にスタートして帰ってきたのが夕方5時半過ぎ。
休憩が多かったのもあるのかな、結構時間がかかりましたアセアセ
次の目標200kmに向けて、ちょっとだけ課題が残った結果に。

休憩少な目、スタートを5時とかにすれば・・・200km。
やれちゃうかもしれませんねクレイジー

今回のようにバテバテにならないためにまた日々練習しないと。
熱中症ぽくなってしまったし、これからは暑さ対策が最大の課題だなぁ~~アセアセ


第一回 ツール・ド・ぷりけつ。
とても楽しかったです!ぷりけつくん、計画立ててくれてありがとうニコニコ


-----------23:00追記

ガーミンのログをPCに吸い出した際、獲得標高が下がることを書いたら・・・
コメントにて対処法を教えていただきましたニコニコ
早速設定をし直してみたところ、獲得標高が戻りましたぁぁぁ拍手

正しいログはこちらです


ガーミン上で見た数字の通り、1885mになりました!
通りすがりさん、ありがとうございました\(^o^)/




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
大学生さんお疲れさまでした!
大学生さんのブログを読んでると、なんか160kmも楽勝な感じがしますね!さすが大学生さんですね。
僕も来月くらいに、琵琶湖で200kmを目指そうかと考えてるところです、大学生さん!
Posted by OOB at 2014年05月27日 20:49
ロングライドお疲れさまでした!
とても楽しかったどす!

えげつないプレッシャーを掛けてきましたね笑
残念ですがこの時は山之口の傍を流れる小川のせせらぎ、
子供のはしゃぎ声、大地を這うアリさんの世間話しか聞こえませんでした
ごめんなさい・・・

HINOの皆さんの前でちゃんと言いますよ!!!
なもさんが一番倍胡坐の話に物凄く食い付いていましたって!

兎に角まぁ、お疲れさまでした!
Posted by あの御方がしのはら at 2014年05月27日 21:08
こんばんは(*≧∀≦*)

なもさん♪体調回復したかな??
昨日、美保りんさんと合ったら相変わらずの笑顔でスッゴく元気にレッスン受けてたよ(^w^)

今回のサイクリング振り替えると色んな所行って見て、話して楽しかったね!

次なる挑戦は200km。
ホント課題があるね!!
朝は強い集団だから、早く出発してからかな~p(^^)q

まずは、今週末の大会までに体調回復して万全で挑んでくださいね(*´∀`)♪
Posted by mamy at 2014年05月27日 21:31
お疲れ様デス&お久し振りです(^-^)♪
ツールド・ぷりけつ\(^-^)/
走行距離も凄いけど獲得標高2000㍍って(;o;)アゥ
いつか参加してみたいツールド・ぷりけつになりそぅです(^-^)/
ぷりけつ君のメット花が気になって(^-^;
生ぷりけつ&生メット花をみにいかねば!
Posted by スコッティー at 2014年05月27日 21:53
ガーミンコネクトのデーター詳細ページで左下にある高度校正を
有効→無効にすれば、ガーミンの高度表示そのままになりますよ。
以前は標準で無効だったのですが、コネクトのリニューアルで高度校正が自動でされるよになったようです。
ご参考までに。
Posted by 通りすがり at 2014年05月27日 22:37
こんばんは♪

道の駅のサイクリスト、風が吹く限りペダルを
回し続けるんでしょうね・・・逆回しに(笑

後半は前半に比べると、いくぶん楽に感じました。

まぁ、車が少ないけど坂があるルートより、車が多くて
坂が少ない方を選んだしね( ^ω^ )

山之口の道の駅で大学生に勘ちが・・・いや、
大学生に見られたなもさん、本当に嬉しそうでしたね(^^)
「今の聞いた!?聞いた!!」とおっしゃるなもさんが、
必死で・・・いや、なんでもないです(笑

それにしてもyosiさん、ノコギリもって嬉しそうですね♪

第一回 ツール・ド・ぷりけつ、参加者の皆様、お疲れ様でした(^^)
今度は200km計画しましょうd(゚∀゚d)
Posted by どうせウェアはブラックフォーマル at 2014年05月27日 22:57
>OOBさん

そんなに「大学生」を連呼されるとイラッとくるのはなんで?w
悔しかったらOOBさんも大学生に見られるよう努力してくれ(^Д^)ギャハ

200km達成は先になもホースがいただくぜ!!
大学生の名にかけて、絶対に負けてなるものか~~ヽ(`Д´)ノ



>あの御方がしのはら・・・長げぇよw シノくん!

土曜日はお疲れ様でした~!
まさか次の日も一緒になるとは思わなかったが(≧m≦)

「えげつない」とは聞き捨てならぬ言葉・・・
見たまんまのことを言えばよろしいのだよ(~o~)
頼んだよ!手が変な形に日焼けしてるシノくん!!

あ、確かに倍胡坐の話には食い付きましたが何かw
だって興味あるんだもん~ 
手に入れるルートまで聞いてしまったぜ(^Д^)ギャハ

~興味本位で聞いただけで決して実践するわけではございません~



>mamyちゃん

こんばんワン!

体調は万全でござるよ♪
今朝の朝練はズバリ・サボタージュでしょうw
明日も(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ・・・だってこんな時間まで起きてるしww

mamyちゃん・・・
今回もやらかしてしまったな!!

①「美保」じゃねして「美穂」
②「振り替える」じゃねして「振り返る」

なんだか赤ペン先生の気分なんだが(^Д^)ギャハ

朝が強いのは30代以上のメンバーだけなので、
20代の2人は要注意!だよw

ありがとう!バンクまでに体調を整えて頑張りまっす\(^o^)/



>スコッティーちゃん

お久しぶり~(^o^)♪
コメントありがとう!

メールではやり取りしていたので心配はしてなかったけれど、
またブログに遊びに来てくれて嬉しいです。

今回のコース、本当は小林も入ってたんだよ~
でも200kmになるのでちょっと厳しいかも、と見送りました(笑)

生ぷりけつは見たことあるでしょ(≧m≦)
また一緒に走る日を楽しみにしてますよ~!!



>通りすがりさん

貴重なコメント、ありがとうございます!!
早速 直して記事に追記しました。

ガーミンコネクトがいつの間にかバージョンアップしてましたが、
高度補正が有効になってたのは気付きませんでした・・・
ログも最近のは全部「有効」になってました(ーー;)

よかったらこれからも覗きに来てくださいね♪



>black★dettiさん

ホラ!カッケェ名前出来ましたよ( ´∀`ノノ☆パチパチ
dettiさんほど黒が似合う人はなかなかいませんし!!

ほ・・・褒め言葉なんだからねっ!w

前半の疲れっぷりはどこへやら、後半の速さは素晴らしかったです。
今回も皆のまとめ役をありがとうございました。
dettiさんがいてこその今回のイベントでございました!

~よいしょっと☆

大学4年生でも22歳ですよ?(現役の場合
dettiさんより1回り以上年下に見られたことになりますが何かw
そら目撃者集めに必死になるでしょーよ(^Д^)ギャハ

200kmコース一択の「ツール・ド・ブラックフォーマル」の主催者として
指名します(`・ω・´)
Posted by なもなも at 2014年05月27日 23:39
そういえば道の駅すえよしのクルクル回っていたサイクリストどっかで見たことあるなーと思ったら、よくツールとかの映像であんなんながれてるんですよね^ ^

大学生?!
何遍もいいますけど、つ○さんも言われてましたからねーwww
そして僕はほんまに聞き逃してました(`_´)ゞ

今日のジロの山岳コース見てまた走りたなってきましたわ\(^o^)/
てか、興奮しすぎて寝れねーですwww


>スコッティさん
最近花が日焼けで色褪せてきてますよww
走った証でしょうかね^ ^
Posted by ぷりけつ at 2014年05月28日 01:51
おはよう♪

また、やっちまったかぁ(゜ロ゜;ノ)ノ
赤ペン先生ありがとうございますぅ。m(._.)m
これからも、間違い探しで楽しんでおくれ(^w^)
ってか、恥ずかしいねf(^_^;

今日は、休みで日南に帰ってきたよ~♪
Posted by mamy at 2014年05月28日 07:40
おはよーごぜーます。

「アナタ大学芋臭えpgr」の聞き間違いとか?w

兎角100マイルおっつ~でございます。
ワタクシは国10と269は交通量があるのに道が狭いので怖いっすorz
一度チャレンジしてあまりの恐怖に挫折・・・引き返しました。
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年05月28日 08:42
>ぷりけつくん

ジロやツールってケーブルやスカパーで観てるの?
どっちも付いてないなも家はどうすればいいですか(´;ω;`)
山岳コースとか観てみたいわぁ~・・・

多分、宮大自転車部の女子部員に見えたと違うか(^Д^)ギャハ
んなわけね~
宮大の人が見てたら怒られそう( ;´∀`)

確かに色褪せてきたね、イエローの花。
ゴムも伸びてきてたし・・・

そろそろお金貯めて新しいジャージ買おうぜw



>mamyちゃん

おはよーっス!

今回は赤ペン先生の出番はなかったです^^
でもダブルコメントだったw
さきほど一つ消去致しました(笑

今日はお休みなんだね~ええなぁ~(*´∀`*)
ゆっくり休んでおくれやす♪



>Saiクワトロ大尉さん

おはよーごぜーます。

白髪の上品なマダムがそんな下品な言葉は使わないと思われw
悔しいのぅ 悔しいのぅ~ww

国道は怖くて避けてたけど、最近少しずつ慣れてきたかも。
逃げずに堂々と車道を走るのがいいかも!
派手なウェアで存在感をアピールしてね!!
Posted by なもなも at 2014年05月28日 09:50
160Km完走、お疲れ様です。
なもさんの頑張りを見ていると、こちらも頑張った気になれます(笑)
これで、私もバイクは暫く練習してなくても、なもさんブログでイメージトレーニングが出来てる筈!

たまには休まないと、気づかないうちに疲労が溜まってるはずです!
って思ったけど、今度も大会あるんでしたね。
ファイト!なもさん!!
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年05月28日 13:09
>NiGHTさん

イメトレだけで大丈夫か~!?
って言いたくなるけど、NiGHTさんなら大丈夫って思えるから不思議w
とりあえずは阿蘇のウルトラマラソン完走ですね!

今週は朝練せず休んでるおかげで脚の重さも取れました^^
大会と言ってもバンクなので、すぐ終わると思います(笑
ただ、初めてなので不安だらけです・・・

応援ありがとう♪精一杯頑張ってきます!
Posted by なもなも at 2014年05月28日 16:42
NiGHTさん、いいこと言うなぁ~(笑)

ええ、ええ。。。
ブログを読んでるだけで、頑張った気になれました!!
ありがとさぁ~ん!

恐るべしツール・ド・ぷりけつ。
坂なし・エイド満喫コースの時には
エントリー用紙ください!!
Posted by junjunjunjun at 2014年05月28日 21:16
>junjunさん

おはよぉ~♪

坂なし・エイド満喫って、もうそれウォーキングとかでよくね?w
参加費高いですおww

今年はシーガイア→スルー、えびの→スルー
マラソンに対する意気込みが縮んでて、青太への意欲が・・・
その分自転車に向いてるわ(・∀・)

脚治ったらパンダを見に行こうね!
Posted by なもなも at 2014年05月29日 08:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ツール・ド・ぷりけつ【後編】
    コメント(15)