2014年05月24日

ツール・ド・ぷりけつ【前編】

2連休初日、晴れ晴れ

今日の良き日に、地元宮崎市で第一回 ツール・ド・ぷりけつが開催されました拍手

コースは一つだけ。
160kmセンチュリーコースです!


なんとか帰還しましたが・・・
熱中症ぽくなってしまい、頭が痛い><
顔と耳は日焼けでヒリヒリアセアセ

お風呂に入って速攻、顔をパック。
只今なもホースのお顔は真っ白でござるw
目のキワまでパックしてるので視界が狭いww
誤字脱字があったらスンマセン(^Д^)ギャハ



集合場所はHINOサイクルさん。
6時スタートということで、今朝も早起き4時起床にわとり
しかしちょっとだけ二度寝してしまった・・・4時3分、今度こそ起床にわとり


準備して家を出る前に空を見る。お月様~月


HINOサイクルさんに出場者が続々集まります。
エントリー数は・・・・なんと!!

僅か6名です笑い

あ、ゼッケンなどは特に用意しておりません笑い


走ったルートはこちら~


宮崎市をスタート、清武町から田野町へ向かって大戸野越を上って一気に下り、
黒潮ロードから飫肥~日南市酒谷から鹿児島県の曽於市を経て、都城市~宮崎市でゴール。
予想獲得標高は2000mというなかなかのハードコース。

ツール・ド・国東のAコースでさえ獲得標高は1500m弱。
これは・・・結構キビシーんじゃないの!?!?アセアセ
ツール・ド・ぷりけつ、第1回目から張り切り過ぎ笑い

まっ!今までの積み重ねもあるし・・・どうにかなるやろw
時間制限はないしねww


6時キッカリ、しゅっぱ~つ自転車



主催者のぷりけつくんが先頭で皆を引っ張りますgood



第1エイドは清武町のコンビニ

朝ごはんを食べてない組は自腹で好きな食べ物を買って食べますw


さぁココから1つ目の峠、大戸野越へ向かいます。
峠に出るまではdettiさんが道案内役で前へ自転車

ワタクシなもホースは最後尾から影(右下)での出演でございますプンッ


なもホースは右下におりますプンッ



なもホースは下の真ん中辺りにおりますプンッ



さぁここから大戸野越の上りが始まります!M穂ちゃんガンバ!!



視界が開けてきたニコニコ 空がキレイピカピカ



日差しが強い。今日は暑くなりそうだタラーッ



道案内役が終わったdettiさんは皆の見守り役で今度は最後尾へ


先頭集団のぷりけつくん、シノくん、mamyちゃんは速すぎて既に見えないアセアセ
mamyちゃん、フラペでこの速さ。
ビンディングにしたら更に速くなるのは確実・・・焦るぜ(ーー;)ぐぬぬ.....

大戸野越の長い長い上りが終わると今度は超絶気持ちいい下りへ。
あぁ~~ラクチンピカピカ


頑張ったご褒美、下りを楽しんだらもみじの里とむらで休憩よ~♪♪



しか~し・・・時間が早すぎて開いてなかった笑い

主催者ぷりけつくん、下調べが甘かったですねがいこつ


仕方ないので、トイレ休憩は黒潮ロードの途中で取ることに。
ここからアップダウンの激しい黒潮ロードの始まりです


黒潮ロードはキツいイメージがあるんですが、宮崎市側から走るとそうでもない。
でも飫肥の方から宮崎市へ向けて走るとキツそう~(まだ経験ナシ


あったあった、トイレニコニコ

お腹が少しだけ痛いシノくん、トイレに入るか入らないか迷ってますw


噂の2人は今日も親密そうですなプンッ



ですが・・・
mamyちゃんとぷりけつくんが仲良く2人で走る姿を後ろからM穂ちゃんが・・・叫び



トンネル前でも仲良く走る2人を後ろからジーっと・・・叫び


前の2人、逃げてェェェ笑い
※冗談ですw

一時は修羅場になるんじゃないかとヒヤヒヤしておりましたが大丈夫でしたw
良かった(*´∀`*)ホッ-3


さて、黒潮ロードを更に進んで飫肥から日南ダムを目指します。
日南ダムと言えば・・・?

(〃∀〃)ムフフ
私の会いたかった〇〇がいるのだピカピカ

それって一体・・・?


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
おはよう♪
それから、昨日はお疲れ様でした
(^-^)

足の傷みも、さほど感じられず、初の160km達成凄く嬉しかった(^_^)v
坂、坂、坂・・・
見事に坂道続きでビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ

でも、なんとかなるもんだね(笑)

後半のトップは、例のあれ!だね♪
楽しみにしときます(*´∀`)

それから、今日も、宜しくお願いします( v^-゜)♪
Posted by mamy at 2014年05月25日 05:47
おはようございます。

大会名がヒドイ…(^_^;)

でも、内容は本格的ですね!

私は今から子供の運動会。

なもちんはもう走っているのかな?

今日も日焼け日和です~。
Posted by たま at 2014年05月25日 07:58
昨日はお疲れさまでした
帰って横になる間もなく、夜の街へ
焼肉食べまくり〜カラオケ行って歌って踊って12時半帰宅今朝も興奮?続いて?早起き。明日の健康診断に影響ないといいけど‥‥
㊗️距離更新次回は200やね?
Posted by 美穂りん at 2014年05月25日 09:08
昨日は、天気が良かったですね♪
私も、阿蘇に向けてのLSDを行う予定が、暑くて目標の半分の距離で断念‥。
なもさんは、無事に完走できたのかな?

第2回 ツール・ド・ぷりけつには、私も参加してみたい (笑)
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年05月25日 14:46
いや〜、凄いね〜。
国東で初160km終わって、すぐこれって若いね〜(驚)パチパチ
Posted by itijouji1969 at 2014年05月25日 17:39
インナー赤は目立ちますねーw
もはやサッカーのユニですし\(^o^)/

しばらくロングはおやすみします^ ^
梅雨はいりますしねー!(◎_◎;)
Posted by ぷりけつ at 2014年05月25日 19:08
ツール・ド・ぷりけつ、かなりハードそうですね(汗
しかも獲得標高2000mとはやばい(°_°)
2回、3回と続くといいですね!
いずれは参加したいです(^O^)/
Posted by ashi at 2014年05月25日 20:40
お疲れ~(`・ω・´)ゞチッス
今週も走ってますね!!

土曜日は日差しが強くて暑かったけれど、最後まで大丈夫だったでしょうか??
熱中症気味とのことですが、これからは暑さ対策も大事ですね~!!
楽しそうなサイクリングの続き楽しみにしてまっす!!
Posted by さるるこ at 2014年05月25日 21:35
こんばんは♪

ツール・ド・ぷりけつ・・・過酷なイベントでした。
参加人数が少ないのも頷けます(笑

美穂りんさん、mamyさん、ぷりけつ君の三角関係は
ハラハラドキドキ、まるで昼ドラみたいでした(;゚д゚)ゴクリ…

いつか、ぷりけつ君には天罰が下ることでしょうm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャー
ちきしょう・・・羨ましい・・・。

さて、日南ダムと言えば・・・何なんでしょう?
知ってはいますが、楽しみにしておきます(笑
Posted by detti☆evo at 2014年05月25日 22:00
>mamyちゃん

おはよ~♪

昨日一昨日と2日連続のサイクリングお疲れ様でした。
全然疲れてない様子にビックリでござったよ!
私は昨日はバテバテでした・・・orz

獲得標高は予想よりも低かったけど、
酒谷から曽於に抜ける長い坂は暑さも重なってツラかったな~( ;´∀`)

次はいよいよ200km超えに挑戦かな~
梅雨が明けた頃、猛暑の中での超ロングライド、
楽しみなような・・・怖いような・・・



>たまちゃん

確かに大会名がヒドスw
初めて見た人は何のことかわかんないだろうね(^Д^)ギャハ

運動会どうでしたか?
ビデオ撮ったのかな~(〃∀〃)
たまちゃん、保護者リレーとかに出たのかな!?

昨日は日差しが弱くて助かりました(笑



>美穂りん

さすが日頃鍛えてるだけあって、最後まで笑顔でしたね♪
もう200kmもなんてことないでしょ!
楽しみにしときマッス\(^o^)/

あれから歌って踊って~・・・???
スゲェ~私はブログ書いたらすぐ寝たっていうのに(笑



>NiGHTさん

阿蘇っていうから阿蘇望!?
って思ったけど、やっぱりウルトラマラソンの方でした(笑
今年は出ないのかな?

110走ってからそんなに開いてないのにスゴイな~・・・
NiGHTさんなら絶対大丈夫だと思うので心配はしてませんけどw
頑張ってくださいね!



>黄昏さん

ありがとうございます\(^o^)/

160kmはそんなに辛くなくはなってきましたが、
やっぱり暑さには敵いませんね~・・・
暑さトレーニングってどうやればいいんだろう、と模索してます。



>ぷりけつくん

今回はお世話になりました。
楽しい企画、また2回3回と続けていきましょう(゚∀゚)ノ

今年は坂よりも距離に重きを置いてるような気がします。
そろそろ山が呼んでる気がするわぁ~♪



>ashiさん

休憩をたっぷり取ってたのでそこまでは辛くなかったです(・∀・)
でも暑さだけはどうやっても無理~。
暑さに勝てる体力が欲しい・・・

ashiさん阿蘇望エントリーしたのかな?



>さるちん

今月はなかなか走ってますよ(笑
朝練も入ってきたので、5月は今までで最高記録が出そう!
集計が楽しみですw

昨日は家を出る前にトイレに行き、次に行ったのは帰ってから。
それだけ汗をかいてるってことだよね~。
脱水には気をつけないとね!!



>dettiさん

おはようございます(゚∀゚)ノ

久しぶりのロングライド、どうでしたか?
走ってないと言ってたけど、フツーに走り切ってしまうところがさすがです!

美穂ちゃんてムードメーカーだよね。
ムードって変な意味じゃなくて(笑
次はdettiさんも入って四角関係になってみたら!?
って、4人だと普通にWデートか(^Д^)ギャハ

さすがに今日は脚が重いわ~・・・今日も頑張りましょう!
Posted by なもなも at 2014年05月26日 09:23
おはようごぜーます。100マイル・・・すげーですな。

と言うか・・・早起きが凄いorz・・・6時スタートでしょ・・・
ワタクシまだ夢の中ですw
起きたの8時だったしwww
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年05月26日 10:17
お疲れ様です!

阿蘇望はエントリーしませんでした(-_-)
例年は4月から7月は仕事があんまり忙しくないので行けると思っていたんですけど、今年は忙しく休みも月、2.3日しかないので練習もできないと思い諦めました!

来年もその次の年もあると思うので、いつかは出場したいと思います(^O^)

ツール・ド・ぷりけつ、後編も楽しみにしてま〜す(^o^)/
Posted by ashi at 2014年05月26日 13:21
>Sai クワトロ大尉殿

お疲れ様でごぜーます。

今月2度目の100マイルでごぜーます\(^o^)/
調べたところ、Saiさんが起きた8時頃は黒潮ロードの途中で
トイレ休憩中でしたw

早起きは得意な年頃なのに起きれないなんて変な病気じゃない?www



>ashiさん

お疲れ様でござる~

エントリーしなかったのですね。
仕事が忙しいのは嬉しいと言えば嬉しい悩み(程々がいいんだろうけどね
そうそう、阿蘇望は逃げませんから!
来年は私もまたエントリーするかもしれないし(^o^)
一緒に出場できるといいですね!
Posted by なもなも at 2014年05月26日 19:00
すげぇ・・・
ツール・ド・プリけつ!!
って、名前がすげぇ~!(笑)

でも、いつか参加してみたいわ・・・(-"-)
Posted by junjunjunjun at 2014年05月26日 19:18
>junjunさん

下品な名前でございます(笑)

参加費タダのツール・ド・ぷりけつ!
行き当たりばったり感もありますが楽しいよw

(-"-) ←呆れてんのかな(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年05月26日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ツール・ド・ぷりけつ【前編】
    コメント(15)