2014年05月22日

なもナビ迷走中

おつかれさまですニコニココーヒー

名古屋で介護福祉士として頑張ってる娘。
最近になって職場でちょっと凹む出来事があったようで心配してたのですが、
どうにか立ち直ってくれて(*´∀`*)ホッ-3

高校生の時はバイトで嫌なことがあるとすぐに辞めたいって言ってた娘が、
社会人になった今は『どうすれば改善できるだろう?』と自問自答。

大人になったなぁ~ピカピカ

これからも色んなことがあるだろう、
でも今の娘なら大抵のことは乗り越えられるんじゃないかと思えます。
そのうち私の悩み相談に乗ってくれるくらいになりそうで楽しみですニコニコ



------------------------------------------

今日は木曜日、明日まで頑張ればお休み~♪
ってことで、今朝も朝練頑張ってきました自転車=3

昨日より10分早い、4時20分起床にわとり
いい天気になりそうなので日焼け止めをしっかり塗って・・・


4時50分、しゅっぱ~つ自転車

10分違うと空の色も全然違いますねオドロキ


グラデーションも昨日とは一味違う感じ


今日は一つルールを決めて走ることにしました。
<口を閉めて鼻で呼吸する>

あ、心肺機能を鍛えるとかそういうんじゃありまへん。
この時期になると大量発生する小さくてウザイ虫が口に入らないようにです笑い
毎朝2~3匹は食べてますんで!!

口に入るだけなら吐き出せばいいけど、何度か飲み込んだこともガーン
ウザイ虫を食べて余計なカロリー摂取はしたくないんでねちっ、ちっ、ちっ

ということで、今朝はお口にチャックですヒ・ミ・ツ


意識して口を閉じて走ったことは初めてだけど、意外とキツイですね~アセアセ
しばらくしたら苦しくて自然に口が開いちゃうしw
それでもなんとか我慢して鼻呼吸してたけど、上り坂に入った直後に断念。

上り坂で鼻呼吸は無理無理(>_<;=;>_<)
なもホースに食べられたいウザイ虫は今がチャーンスクレイジー


着いた~!(食べなかった

この画像を見ていつもと何か違うのに気付いた人はスゴイ♪


アジサイはこの前見たときよりも確実に育ってるタラーッ



あららら キレイに咲きましたねぇ~( ;´∀`)

梅雨はまだ来なくていーんだけどw


今朝の日の出はちょっと不気味(((( ;゚Д゚))))



ちょっと時間に余裕があるので久しぶりに自撮りでもプンッ

お腹が出てるのは手で隠す、とw


いつもと違うのは・・・ホイールを替えたことでしたニコニコ


アルテグラくんに替わってユーラスくんIN!
やっぱイケメンですわメロメロ

昨夜バイクを磨いたときに交換しました。
県体のバンクが近付いてるからってのもあるんだけど・・・
今週末に160kmロングライドの計画があるのでニコニコ
少しでも効率的に、且つ、ラクに走りたいと思いましてね♪

・・・ズルじゃね~もんヽ(`Д´)ノ 


5時25分。今日こそはニューコースを完走したい!


昨日、新田原基地を一周したけど・・・
自分で作ったコース確認したら、一周したらダメだった。
正しくは、空の駅をUターンして下り切ったところを右折だった。

出だしから間違ってました/(^o^)\ナンテコッタイ
まぁ私らしくて可愛いから許すw

ルートラボをこれでもかという程見てきたから今日は絶対大丈夫OK
安心して行きましょー!


・・・ココ、どこ叫び


「多分、ココ」って思ったところを曲がったらだんだん道が狭くなっちゃった( ;´∀`)
こんな田んぼ道じゃなくて、大きい橋が出てこないといけないんスけどw
おかしいな~ww

方向音痴の人って、思い込みが激しくないですか?えっ私だけ?
ココだと思ったら、多分そう、きっとそう、って思っちゃうんですよ( ;^ω^)
で、道に迷うんです・・・いつもこのパティーン笑い

いつもなら迷子も楽しめるんですがね・・・
今日は朝練中、この後仕事。少しずつ焦りだすなもホースうまアセアセ


<道に迷ったら遠くの目印を探しなさい>
って誰かに言われた気がしたので目線を上にやってみる ( =_=) ジィー

何もありません(´;ω;`)


仕方ないのでまっすぐ進んで行くと・・・


潜り橋に出てきた!!!
ココ、多分サイクリングで通ったことあるオドロキ


ちょっとホッとしたのでバイクと一緒に潜り橋をパチリカメラ

確か渡って右に行けば大きな道に出たはず・・・


アーーーッオドロキ!!!
ここですわ!この橋を向こうから渡ってくるコース作ったの!w



更に安心したのでバイクと橋と日の出の3コンボをパチリカメラ

ちなみにブログトップ画像の橋はこの橋ですお♪


ここまで来ればもう安心♪

直線コースがしばらく続くので思いっきりもがいてみる。
40km/hは余裕で超えただろう・・・とサイコン見たら、36.5km/hしか出てなかったガーン
ユーラスくんと一緒でも、私の実力はこんなもんorz


後は小さいアップダウンを繰り返して・・・



6時3分、帰って来た\(^o^)/



鮮やか♪



走ったルートはこちら~


作ったコースと見比べてみたら、曲がり角を一つ手前で曲がってたみたい。
次こそは・・・大丈夫だ!!! きっとね

そして今日の決まりごと<鼻呼吸>のことはスッカリ頭から飛んで・・・
後半はフツーにハァハァと口で呼吸してましたとさ笑い


ガーミンのログ


いつものコースと比べて、距離+6km・獲得標高+50m。
1時間ちょいで帰って来れるし、このコースいいかも~(〃∀〃)

後はコースを覚えれば、完璧です笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :朝練

同じカテゴリー(朝練)の記事画像
様子見朝練
数えてみたら34日振り
太陽から逃げろ!
朝練の目的は・・・
水もしたたるいいBBA~
クタクタ朝練
同じカテゴリー(朝練)の記事
 様子見朝練 (2014-07-05 09:39)
 数えてみたら34日振り (2014-06-25 21:41)
 太陽から逃げろ! (2014-05-21 19:27)
 朝練の目的は・・・ (2014-05-17 16:35)
 水もしたたるいいBBA~ (2014-04-19 09:42)
 クタクタ朝練 (2013-06-05 13:04)

この記事へのコメント
無事に帰って来れて良かったです!

最近のなもさんのブログは、キレイな写真がいっぱいで嬉しいです!
ありがとう~(#^.^#)

朝練、ケガしないように行ってね!!
Posted by junjunjunjun at 2014年05月22日 23:14
おはようございます。
僕もかなりの方向音痴ですw
しかも思い込みが激しくて迷子になります…
なんとかなりませんかね?w
明日は、京都まで150km走りに行ってきます!
Posted by OOB at 2014年05月23日 06:15
元気どすな~

最近、自虐ネタが増えてません?

もっとシ○ネタを~。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年05月23日 06:21
おはよう♪

毎朝の朝練お疲れ様♪♪

日中でも、いるよね!小さな虫。
私も、何匹食べたか・・・(。>д<)

やっぱり、朝の風景はステキだね♪

今日は、休みなんだけど、ランは足が痛いから無理~(T-T)。ならば、ポタリング行く??
でも、明日の事考えたら、おとなしく?!・・・
未だに悩み中( 〃▽〃)
みたいな(^w^)

そうそう。なもさん。
明日の為にホイールチェンジしたのね!!
多分、いや絶対に後半は必死になるので、待っててね( ´∀`)
Posted by mamy at 2014年05月23日 06:26
おはようござんす。
なもさんのアドバイス通り早寝をしたら午前3時に目が覚めました。
早起きにもほどがあるじゃろ!(-_-)!

いい季節になりましたね。
朝日がきれい、花がきれい、なもさんもきれい(●^o^●)よっこいしょういち

昨日オートバイで走ったら虫さんたくさんシールドについてましたわ。
殺生、すまぬ<(_ _)>
Posted by 壮年H at 2014年05月23日 07:03
おはようございます。

娘さん頑張っていますね…ウチの若者は「少し慣れました」と言っておりますが、とても落ち着いているんですよね~自分の方が子供みたい(-_-)

口って自然に開くのかな~バイク(←エンジン付きね)に乗ってても虫食べちゃう…歌ったり、独り言言ったりしてるのかな?たんぱく質の補給と考えます。
Posted by たま at 2014年05月23日 08:26
>junjunさん

写真のことに触れてくれてありがとう♪
自画自賛したいくらいお気に入りの空の写真が沢山増えました^^

日々色んなことがあるけど、早起きしてキレイな空を見ると
な~んか心がスッキリするよ。
今日もガンバロっと!



>OOBさん

方向音痴+思い込み(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

地図も読めない典型的女性脳ですw
見かけは男みたいだけど・・・orz

京都まで150kmですか!うらやましいな~私も負けないぞ!
どうだったかまた教えてくださいね。気をつけて♪



>niwakoyaさん

junjunさんへのコメントと、私へのコメントの質が全く違いますね・・・

いつもおちゃらけてスンマセンな~凸(`Д´*)



>mamyちゃん

おはよーございます(゚∀゚)ノ
ありがとう~♪

お休みなんだね。
明日は160km弱のサイクリング、コースも結構ハードみたい(^ω^; )
アップダウンの連続・・・

今日は体を休めて欲しいけど・・・
もうどっか行っちゃったかなぁ( ;´∀`)

天気も良さそうだし、日焼け+熱中症に注意だね!
暑さに弱いのでちょっと心配です。
私の方が置いてかれそうなので、待っててね( ゚д゚ )



>壮年Hくん

どうも、たまに横顔がキレイに見えるなもホースです。

珍しい時間帯にコメントありがとう。
そういうことでござったかw
早く寝すぎたんじゃねーの(^Д^)ギャハ
朝からオヤジギャグも・・・飛ばしてまんなーw

オートバイで走ると、高速道路を走った後の車みたいになるよね
虫がビッシリ・・・



>たまちゃん

あいうえおはよーございます~

今の子って、あまり動じない傾向ないですか?
慌てないというかマイペース過ぎるというか・・・
うちの会社に入ったニューフェイス(←訳:新人さん)もそうなんだよね。

たんぱく質補給するなら肉がいいよぉ~(笑
私は寝てるときも口が開いてるらしいです(娘談
Posted by なもなも at 2014年05月23日 09:02
ワタクシも相当な方向音痴ですが、なもちんは私の上を行ってるよね(≧m≦)ぷっ!
前に堀切峠に連れてってもらった時、運動公園で・・・

私「あっちじゃなかった?」
なもちん「こっちよ! 絶対こっち!! 大丈夫!!!」

結果:木の花ドームぐるっと一周して元の位置www

けど、ネタになるし新しい道を発見できたりするし悪い事ばっかりじゃないよね♪

明日は天気良さそうでよかったね!
日焼け止めはたっぷりと~r(´∀`*)ヌリヌリ
Posted by 同僚H at 2014年05月23日 10:39
>Hちゃん

仕事中にコメント読んで噴き出してしもたがな(^Д^)ギャハ
そういうこともありましたな~w
懐かしい( ´,_ゝ`)プッ

思い込みが激しいのは方向音痴の部分だけにしといて~
いつもはそうじゃないからねw

てかHちゃんて方向音痴じゃないでそ^^
この前も近道教えてもらって助かりましたし♪

この土日はまたまたサイクリング三昧な楽しい休日になりそう
一回り黒くなって出勤しても笑わないでね(笑
Posted by なもなも at 2014年05月23日 13:16
お疲れ様♪

家の中で、小走りとかイメージランして「今日は、大丈夫か??」と思ったので、朝ランに行ってきたよ~ん≡3≡3
久しぶりの外ラン♪
凄く気持ち良かった( 〃▽〃)

プリケツ君ともスレ違ったよ!!
自主連中だったのかな??


いよいよ明日だね!!
長距離サイクリング楽しみですo(^o^)o
今日、寝れるかなwww
Posted by mamy at 2014年05月23日 17:31
>mamyちゃん

ランに行ってしまわれましたか(笑)

聞くところによると、明日はかなりハードなコースみたいです(^^;;
この前の国東よりもアップダウンがあるので・・・
それなりの覚悟が必要かも。
私も心して向かう所存であります(=_=)

でも、時間制限があるわけじゃないので♪
朝も早いし日が暮れるまでに帰ってくればいいので!

・・・怖えぇぇ(ーー;)
Posted by なもなも at 2014年05月23日 20:00
ランチの場所聞いた時点で、
えっ(;゜∇゜)
って思ったよ(。>д<)

挫折しないかな??

赤ちゃん像迄、坂道続きなんだよね~((((;゜Д゜)))

次の日は、日曜日だから、野宿覚悟で挑みます(笑)
Posted by mamy at 2014年05月23日 20:35
噂によると獲得標高2000mらしいです。

ちーんwww

朝食すき家の特盛食っていきますわ(`_´)ゞ
Posted by ぷりけつ at 2014年05月23日 21:09
>mamy&ぷりけつくん

獲得標高2000mってツール・ド・南さつまと同じくらいやね!

あれは100kmで2000mUPだったから・・・
160kmで2000UPの方がマシですわ\(^o^)/
mamyちゃんの脚なら楽勝よ~♪


・・・・オイ!

誰がこんなコース作ったんじゃ!!

ぷりけつ~~~!!!!!!
Posted by なもなも at 2014年05月23日 21:25
仕事前の朝練、スゴいな(^^;

そういえば、今日も朝、すれ違いませんでした?

以前、なもさんのブログで拝見した白っぽい車らしきドライバーの方からの視線を感じたんですが... (^^;

今日は自信がなかったのでシレーっと通りましたがf(^^;
なもさん確定なら次回、(^_^)vサインです!
Posted by tatsu at 2014年05月24日 00:02
すごいね~!
なにがって、一人しかいない自撮り写真なのに、さわやかな笑顔(笑)
なかなかできませんよ、この表情は。(絶対照れくさくてぎこちない笑顔になると思う)

娘さん、親元を離れ一人で頑張ってるんだね~。
いろんな経験を積んで、成長していくんだね。ガンバレー!
Posted by こーじ at 2014年05月24日 12:26
ロードバイクがまたもや進化ですね すごいなぁ~
地鳥・・・・いやややや 自撮り写真ね 二十歳代に見えるけど~ぉ~~ ポチ
Posted by ILmoon at 2014年05月24日 15:40
>tatsuさん

すれ違いましたよ~~\(^o^)/

私の視線、感じました?(笑)
緑のクロスバイクがとても目立つのですぐにわかりました。
やっぱりtatsuさんだったんですね。

違ってたらいけないのでバイバイは出来ませんでしたが、
今度見かけたらご挨拶しますね~♪



>こーじさん

爽やかか~?(^Д^)ギャハ
誰もいないから自分の世界なんですよw

娘っ子はもう大丈夫っぽいです。
1人暮らしにもすっかり慣れて、買い物に映画に遊びに忙しいみたい。
頼もしいです(^o^)
ありがとうございます!



>ILmoonさん

20代ですかww
遠くから写すことがポイントですな!
スッピンだし(笑)

ポチ39♪
Posted by なもなも at 2014年05月24日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
なもナビ迷走中
    コメント(18)