2014年05月21日

太陽から逃げろ!

おつかれさまですニコニコ黄きのこ

月曜、火曜と悪天候で朝練出来ず。
晴れ予報の今日こそは、と張り切って4時半起床にわとり

カーテンを開け外を見ると路面が濡れてる・・・ガーン
自転車を汚したくないのでいつもだったら諦めるところなんだけど、
部屋の窓から見える空がとってもキレイだったので思い切って行って来ました自転車


4時59分の空


空が青いスマイル
今日はいい天気になりそうです。


このピンクと青のグラデーションを見たのは久しぶりピカピカ


この空が見れただけで早起きした甲斐があったって感じ~♪

路面状況は思ったよりも悪く、走り始めて5分でお尻が冷たくなってきたガーン
自転車の掃除が大変そうだなぁ・・・orz


渡るときにいつも薄暗い一ツ瀬橋も今日はこんなに明るい



橋から見える川が~~叫び すげぇ~幻想的メロメロ



神様が居そうプンッ


いつもなら止まることはなく飛ばす区間なんだけど、あまりにも幻想的で。
きっと今朝みたいな雨上がりしか見れない景色、ついつい立ち止まって眺めてしまうプンッ


空の駅に到着!



眩しいと思ったら日の出ですよ、皆さん晴れ


キレイだねぇ~
1日の始まり、こんな日の出見れたら気分良く過ごせそうだねニコニコ


今日の休憩のお供は自宅から持参したコチラ

飲み物の中で1、2を争うくらい大好き!日向夏ドリンクメロメロ


子供用のミニタリーシャツかっけぇ~good



この前HINOサイクルさんで買いました!
緑のタイヤには黄色のバルブキャップが可愛い♪

ツール・ド・国東からもうすぐ3週間。いい加減ゼッケン外さないとね・・・w


5時半か。どうすっかな・・・


実は新しいルートを試してみたくて。
距離+獲得標高を少し増やしたくて昨日、新しいコースを作ってみたんですチョキ

でも時間押してるし、路面濡れてるしな~。
・・・と、迷いつつも脚は新しいルートの方へ向いている笑い
とりあえず、行ってみっか\(^o^)/

空の駅からUターンせず、新田原基地の周りをグルっと一周~アップ


blueさんが教えてくれた特攻花が基地を取り囲むように咲いていました


特攻花ってなんだろう?ネットで調べてみたところ・・・

第二次世界大戦中、アメリカ艦隊に向け特攻出撃する若い隊員たちに
見送る人から贈られた花


なんだそうです。

特攻という名前からなんとなく予測は付いてたけど・・・悲しいですね。
今の時代、悪いことばかりだって思ったりするけど、ホントは幸せなんだよね・・・。


なもホース、頑張って漕ぎまくってますうま=3



(゚Д゚)エッ・・・・一面の霧で道が見えないアセアセ


日が当たってないところはこんなにジメジメしてたなんてorz
引き返そうか迷いつつも脚は止まらず前に進んでく自転車

それにしても新田原基地、デカイよタラーッ
いつまでたっても終わらない・・・一周何kmあるんだガーン


やっと基地から抜け、下っていると・・・住宅街にも霧が下りてる~


下りたら右へ曲がらないといけなかったのですが、
さすが方向音痴なもホース、何も考えず左へ曲がってしまいましたorz

自分で作ったコース、たかが20数kmのコース。。。
たったこれだけのコースも覚えられないなんて、情けないガーン


ヒィィィ叫び 太陽まっぽす!

日焼け止め塗ってないのだ、逃げろ~ε=ε=ε=へ(;゜д゜)


いつの間にかいつものコースに戻ってた。一ツ瀬橋から見えた幻想的な川は・・・


すっかり晴れて澄んだ川が露になってましたニコニコ
これはこれでキレイだけど、あの幻想的な景色はやっぱ早起きした人だけのご褒美OK


走る向きは南から東へ・・・太陽に向かって走れェ・・・orz
日焼けしたくないのでぶっ飛ばすロケット


6時6分、とうちゃ~~く自転車アセアセゼェゼェ・・・

すっかり朝らしくなってた晴れ


走ったルートはこちら~


思ったよりも距離が長かったタラーッ
昨日作ったコースをショートカットしたはずなのに。アレッ?


ガーミンのログ


必死に太陽から逃げまくったおかげで朝練史上、最高のアベ出ました笑い
しかし獲得標高はいつもよりも低い・・・なんで叫び


あ~ぁガーン

今から磨きます・・・ついでにホイール交換しよっかな♪


宮崎の今日の日の出は5時14分
これから少しずつ少しずつ早くなり、6月5日~6月19日までが1番早くて5時8分
まさしく今が朝練にはベストシーズンってことですねニコニコ

この期間を有効活用すべく朝練頑張るぞ~\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :朝練

同じカテゴリー(朝練)の記事画像
様子見朝練
数えてみたら34日振り
なもナビ迷走中
朝練の目的は・・・
水もしたたるいいBBA~
クタクタ朝練
同じカテゴリー(朝練)の記事
 様子見朝練 (2014-07-05 09:39)
 数えてみたら34日振り (2014-06-25 21:41)
 なもナビ迷走中 (2014-05-22 21:45)
 朝練の目的は・・・ (2014-05-17 16:35)
 水もしたたるいいBBA~ (2014-04-19 09:42)
 クタクタ朝練 (2013-06-05 13:04)

この記事へのコメント
良い練習コースだね。
ロードバイクは詳しくないですが、raphaのサイトで、なもさんと同じバイクで女性が朝もやの中を走っています。場所は違えど私には同じように映って見えます。
カッコイイ。練習頑張ってください(^-^)/
Posted by blue at 2014年05月21日 20:47
>blueさん

raphaのサイトで朝もやの中を走ってるの、私です(〃∀〃)

・・・ウソです(笑)

3年前から夏の間だけやってる朝練はバリエーションがいくつかありますが、
空の駅を基準にしたコースが殆どです^^
明日も走ります!応援ありがとうございます♪
Posted by なもなも at 2014年05月21日 21:17
頑張れ 検体目指して!! 

今年は、エギレ対策ばっちりでね。 

命の母Aより・・・・。

いつまで恩着せとんのじゃーって、怒られそう・・。
Posted by I切 at 2014年05月21日 23:45
おはよう♪

今頃の時間帯は、朝練終わった所かな?
お疲れ様(*^ー^)ノ♪

朝は空気が新鮮だし、車いないから自由だよね!! 私の世界!!
って感じだよね(笑)

でも、早朝は、休み以外はなかなか外に出る気合いがでない(。>д<)
早起きしてんのにね(;・ω・)

まっ、その時間、こうやってなもさんのブログとかのcheck出来るから、ヨシ!としま~す(笑)

今日も、天気良さそうですよ(^-^)
1日頑張りましょう(^^)v
Posted by mamy at 2014年05月22日 06:20
おはようございます♪

朝練、頑張ってますねΣ(゚Д゚)スゲェ!!
僕は昨日、今日と朝練はお休みしました。

訳あって寝不足なんです(*´∀`*)
・・・洗濯機との格闘で(笑
何とか昨日の晩に片が付いたので
明日から朝練しようと思います(^^)

路面が濡れてるとバイク汚れますよね(;^ω^)
綺麗にしてあげてくださいね!
Posted by detti☆evo at 2014年05月22日 06:52
>命の母Aさま

エギレの怖さはよ~く分かりましたからね!
もうあんな思いはしたくないので・・・

倦怠当日はバナナ大量+米を持って臨もうと思ってます\(^o^)/

・・・いつまで恩着せとんのじゃーヽ(`Д´)ノ



>mamyちゃま

おはよー♪

コメントいただいたとき、ちょうどシャワーを浴びて
スッキリしたところでした(*´∀`*)
今日は路面も乾いてて走りやすかったです。

そうそう、シーンとしてて<この道路は私のもの>って感じw
大きい声では言えませんが、車道の真ん中走ったりねw

mamyちゃんはジムにも通ってるし、
わざわざ朝練する必要はないでそ♪

いつもコメントありがとう!
今日も頑張りましょーー\(^o^)/



>detti☆evoさん

おはよーございます!

頑張ってますよ~ 憂鬱な催しが近付いてますのでねw
私なりの最後の悪あがきでございます。

洗濯機と仲良しですね。
昨夜、とうとう口説けたようで・・・(〃∀〃)

今夜の会議は遅くなりそうなので、私は明日の朝練パスです。
dettiさんとの朝恋はなかなか成就しませんね(^Д^)ギャハ
がんばってください♪
Posted by なも at 2014年05月22日 08:41
おはようございます(っ*´∀`*)っ*:゚
今日も元気に過ごしていますか!?

朝練は気持ちよさそうですね♪
もうすぐ梅雨がやってくるし、いまのうちにバンバン乗らなきゃですね!
Posted by Nicky at 2014年05月22日 09:45
水曜日は私も朝ランしたんだけど、やっぱり天気はピーカン!
だけど路面はグチャグチャだった(>_<)
「朝練のベストシーズン」と「梅雨」がピッタリリンクするのが
どうにも恨めしいですが・・・
Posted by azumi at 2014年05月22日 09:55
おはよーごぜーます。

よく聞くのですが・・・「年寄りは朝が・・・ごにょごにょ・・・www」

何度か朝にと思うことがありましたが・・・ワタクシにはムリですたorz
朝が強いとイイですねえ・・・ウラヤマシス

ワタクシは夕方に1時間ほど乗ります・・・そして週に2日は筋トレとエロバイクw
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年05月22日 10:12
朝練、早朝TTみたいになってますね(^u^)

壮年Hは朝が弱いので夜な夜な室内トレーニングになってしまいます。
で寝付けない(;一_一)

dettiくん、今度ぼくの顔のヌメリ取ってもらえませんか?
やっぱり浸け置きになるのでしょうか(?_?)
Posted by 壮年H at 2014年05月22日 10:36
>Nickyさん

最近の挨拶で外に手を出しますが、
いつかハイタッチ出来るんじゃないかと思ったりしませんか(笑

朝練気持ちいいですよ~
って、知ってるだろうw
Nickyさんの復活を待ってますよ(゚∀゚)ノ



>azumiさん

あー、そっちも同じでしたか!
azumiさんは朝ラン、朝練(・∀・)人(・∀・)ナカーマですね♪

そうなのだ・・・
ベストシーズンなのに梅雨なんだよね・・・
こうなったらトンネル内をバイクで疾走するか~(笑



>Saiクワトロ大尉さん

おつかれさまでごぜーます。

ゴニョゴニョしなくても立派なBBAですが何かw
てか私の周りには朝が強いメンバーが大勢おりますので、
皆に伝えておきますねヽ(´ー`)ノ

今度エ□バイクに乗ってる姿をアップおねげーします♪



>壮年Hくん

今朝も1人TTして砕け散ってきましたw

夜のトレーニングを止めて早く寝るようにすれば起きれるんじゃね?
発想の転換で♪
朝の空気は澄んでて本当に気持ちいいですわ。

キッチンハイターを混ぜた水で洗顔すればよくない!?
色も白くなるかも(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年05月22日 13:32
お元気さんで~ やっぱロードバイク わしも乗りたいっす
素晴らしいルートがいっぱいある奈良に来ていながら バイクなし・・・
我が家じゃ バイクが ほこり被ってるやろな・・・・
もとより走る体調には復帰できていないので まだ先のことになりそう・・・
できりゃ 今年の秋はロードバイクで走るぞ~ 宮崎発奈良~和歌山・・・かな
ポチリだす♪
Posted by ILmoon at 2014年05月22日 16:38
う~ん、キッチンハイターよりサンポールかな。
小顔効果もあるかも(^_-)-☆
Posted by 壮年H at 2014年05月22日 19:01
お疲れ様♪♪

今日は、会議だったんだね( ´△`)
ゆっくり休んでね( 〃▽〃)

壮年Hさん♪
自爆しないで~((((;゜Д゜)))
Posted by mamy at 2014年05月22日 21:26
>ILmoonさん

お久しぶりです~~\(^o^)/
お元気でしたか?

奈良とか自転車で走ってみたいですわ♪
元気になって走るのが楽しみですね。

秋になってバイク復活したらまずはらんらんサイクリングへ!
待ってますよ(^o^)
ポチ39!



>壮年Hくん

そいじゃ頭から被ってみよう!
頭も小さくなってヘルメットがブカブカになるかも~\(^o^)/

~本当に冗談です~



>mamyちゃん

今帰ってきました~
来月のイベントボランティアの会議でした。
汗びっしょり(^^;;

Hくんは自虐が大好きなのでほっといていいよww
Posted by なもなも at 2014年05月22日 21:44
ハイタッチ、ちょっと考えたことあるけど、冷静になって考えたら実は痛いのではないかと…(´・_・`)
40キロ同士なら単純に80キロの衝撃が…Σ(゚д゚
とか考えてたらなかなか踏み切れません(笑´∀`)
Posted by Nicky at 2014年05月22日 21:52
>Nickyさん

骨折しそうな衝撃ですな( ̄ー ̄; ヒヤリ
その前に手が届かないような気もするけど(笑)

こうなったらハイタッチは諦めて、同時に投げ〇〇スにトライだ(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年05月22日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
太陽から逃げろ!
    コメント(17)