2014年05月17日

朝練の目的は・・・

おつかれさまですニコニコピカピカ

今日は土曜日、でも仕事・・・
ということで、久しぶりに朝練してきました自転車


4時40分に目覚ましが鳴るにわとり
なんでこんな時間に・・・と、また寝かけて(゚д゚)ハッ!!
そうだった、朝練するつもりで早く寝たんだった・・・タラーッ

朝練は、家を出るまでが鬼門がいこつ
目覚ましが鳴り、起きて着替え外に出るまでが自分の中で葛藤なんですw

眠いってことと、外がまだ暗いってことがどうしても邪魔して。
要はめんどくさいのだ
いざ走り出せば楽しくなるんだけどね~プンッ


今朝はどうにか自分に勝った!5時5分しゅっぱ~つ自転車


おお~暗くない\(^o^)/

このくらいの明るさがあればライトがなくても走行できます。
もちろん車から良く見えるようにヘッド&テールライトは点けますけどねニコニコ


今年はサイクルマラソン阿蘇望の参加を見送りました。
なので特に朝練する必要はないと言えばないんですが。

実は来月始めにあるんですよ・・・
みやざき県民総合スポーツ祭というのが。
そのうちの自転車競技に出ることになってましてアセアセ

自転車競技って何すんの?って思うでしょ。
私のチョー苦手科目のバンクですorz

女子は200mトライアルと500mトライアルってのがありましてね、
多分どっちも出ないといけないのです。
タイムを計測して競う、宮崎県内の市郡対抗戦なのです。。。

実は去年も出るはずでした(雨で中止になったんですけどね
大会前日の練習でバンク初体験した際、
ハンガーノックにはなるわ タイムはボロボロだわ、
女子仲間3人で競ってタイムが最下位という散々な結果。

200mとか500mってすぐじゃん!って思ってたら大間違い。
乳酸溜まりまくり、太股固まりましたから・・・ガーン
(その時の様子はコチラ

はっきり言ってトラウマになってますガーン
今だから言うけど、本番が雨で中止になった時ホッとしたのですよ。
関係者の方々すみませんアセアセ

そんなにトラウマになってるなら出なきゃいーじゃんって思うでそ?
それがそうもいかないのでござるよw
ぐるサイの時同様、しつこい勧誘に負けました(^Д^)ギャハ

orz

出るからには練習しないと・・・と思ってデスネ。
老体にムチ打って朝練し始めたというワケでございますプンッ

でもデスネ、朝一番ってのは心臓がなかなか動いてくれない。
苦しくてスピードが出ないんですわガーン


・・・と言い訳して!
ノロノロスピードでいつもの空の駅にとうちゃ~く飛行機

まだ国東仕様ww


前記事のグローブあばおろし♪

あらっ!走ってるうちになぜか指がちゃんと出てきたおw


(ヽ´ω`)フゥ-3 疲れた・・・朝ごはんでも食べようっと♪

2日前の薄皮パンがしつこく残ってましたw


今日は薄曇だねくもり



アジサイが咲き始めると、嫌~な梅雨の到来ですな・・・ガーン



キレイだけど・・・まだ咲かなくていいよ~w


こうやって写真撮ってると汗がポタポタ落ちてくるタラーッ
自転車で走ってる時は分からないけど、それだけ水分失ってるってことなんですね。
水分補給はしっかりと!!!


わっ!ヤバイアセアセもうこんな時間アセアセそれUターンアップ



坂の途中にある、男性大好きこっそり堂の裏にはこんな池?川?があるんですお♪



な、なんだってぇぇぇ叫び


こっそり堂ファンの皆さん、急げ~~!!!

てか、左側に書いてある<本物のアレ>って何ですか?
素で分からないんだけどw


さて、後は下って平坦路を戻るだけですが・・・
ちょっと寄り道してみます自転車


ゴルフ場までのキツイ上り坂。
10~15%の斜度があり、いいトレーニングになるんだけど・・・
道が悪いんですわ、ガッタガタなのガーン


上り切ったところにあるこの広い駐車場で、
オートバイの免許取ったばかりの時に練習したのはいい思い出ニコニコ



そのまま突っ切って向こう側に下りますが、こっちも路面ガッタガタガーン

よそ見してたらハンドルから手が離れることうけ合いプンッ
俗に言うチ〇〇むロードって感じですかw


坂を下りたら田んぼ道を気持ちよく走って・・・スタート地点に帰ってきたピカピカ

6時15分、すっかり明るくなりましたOK


走ったルートはこちら~



ガーミンのログ


いつもの朝練コースと比べると、走行距離+2km。
獲得標高+40m。

1時間で帰って来れるからゴルフ場の坂もコースに組み込みたいんだけどな~
あの道の悪さはいただけない。。。いつかパンクしそうタラーッ

てか、やっぱり平坦路は苦手だ!平均速度がそれを物語ってる泣き
でも今やれることはやっておきたいので頑張りますニコニコチョキ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :朝練

同じカテゴリー(朝練)の記事画像
様子見朝練
数えてみたら34日振り
なもナビ迷走中
太陽から逃げろ!
水もしたたるいいBBA~
クタクタ朝練
同じカテゴリー(朝練)の記事
 様子見朝練 (2014-07-05 09:39)
 数えてみたら34日振り (2014-06-25 21:41)
 なもナビ迷走中 (2014-05-22 21:45)
 太陽から逃げろ! (2014-05-21 19:27)
 水もしたたるいいBBA~ (2014-04-19 09:42)
 クタクタ朝練 (2013-06-05 13:04)

この記事へのコメント
今日もタブレットからこんにちは(^^)

早い時間からブログアップお疲れ様です!

みやざき県民総合スポーツ祭、もうすぐですね。
タイム測定係で参加予定だったのに、僕もいつの間にか
選手として参加することになりました(^_^;)

最近、体調が悪くて朝練出来てなかったんですが、
不安なんで、そろそろ朝練始めようかな。

僕も頑張ります‼︎
Posted by detti☆evo at 2014年05月17日 17:46
朝錬お疲れ様です(^-^)ゝ
バンクも近くなってきましたね。
トレーニング、必要であればバーベルセットお貸ししますよv( ̄∇ ̄)

グローブ馴染んできたのですね。
少しだけ出ている指先には日焼け止めは塗るのですか?

もうすぐ梅雨、うっとおしいですな。
人間発電所、壮年Hのソーラーパネルも稼働率が下がってしまいますわ(o´_`o)ハァ

こっそり堂の本物のアレって気になりますわ。
detti君に偵察してもらわないと\(>∀<)/
Posted by 壮年H at 2014年05月17日 18:23
きんこんかんこんばんは(ニューバージョン)。

自転車競技って、大変そうだ~でも「なもホース」の名前には一番合うイベントかも~(^w^)またまたリポが楽しみだ!

こっそり堂の本物のアレって、男子?の私にも分かりません…チームなもの偵察隊派遣を要請いたします。
Posted by たま at 2014年05月17日 18:43
>detti☆evoさん

お仕事中?コメント39です。

早い時間から・・・ってアレっ!
バレましたかね?w

dettiさんもしつこい勧誘に負けたクチでしょうか(^Д^)ギャハ
これまでの朝練の成果をココで見せ付けないと!!
大丈夫、いいタイム出ますよ(゚⊿゚)

コメントうまくまとめてますけど、大事なこと忘れてませんか?
知ってるからスルーしてるんでそ?
今すぐ教えなさい(~o~)



>壮年Hくん

朝練の練はそっちじゃないですわw

バンクにバーベルセットまで必要なのかww
今からやっても間に合わないから来年に向けて始めようかな(~o~)

朝練の時は日焼け止めは塗らないです。
手どころか顔も塗ってない(^^;;
100%すっぴんなんですけどね・・・

人間発電所、こうなったら顔の脂で発電する方法を考えよう!!

dettiさんはきっと知ってますよ・・・
コソっと聞いてみますのでお待ちください(`▽´)



>たまちゃん

おすまんさんこんばんは(ギニア共和国

タイムを競い合って何が楽しいのか未だに判りかねますorz
なもホースはゆるポタが大好きなんだよ~~ヽ(`Д´)ノ
ああ憂鬱だ・・・・・

偵察隊は必要ないみたい^^
知ってて言わない人が上にいるので聞いてみるね♪
Posted by なもなも at 2014年05月17日 20:15
お疲れ様(*^ー^)ノ♪

なもさんも、早朝から、出動してたんだね!!
今の時期のお外は気持ち良いね♪

なもさん宅と我が家が近くだったら、早朝サイクリング出来たのにね(*^^*)
何年か前にママチャリでスポーツジムで仲良くなったオバチャンと夏場の土・日早朝サイクリングしてた時があったんだ~
懐かしい(*´∀`)

県大会は、応援に行く予定♪♪
なもさんと、仲間達の頑張りをしっかり応援するからねp(^-^)q

グ
Posted by mamy at 2014年05月17日 21:13
>mamyちゃん

今日は早朝から違う場所でお互い動いていたようで♪
ジメジメもしてなくて気持ちよかったね。

ほぉ~!
何年も前から早朝サイクリング、さすがです。
そのオバチャンは今はどうされてるのかな~
ホントだね~近くだったら良かったのに><

ところでmamyちゃんは知らないよね・・・<本物のアレ>w

おお!応援来てくれるんだ!頑張ります\(^o^)/

グ ←←ゴメン、ツボってさっきから笑いが止まらんwww
Posted by なもなも at 2014年05月17日 21:26
あまり無理しないでくださいね。
自分をあまり痛めつけず、我慢せず正直にね。ストレス溜め込むとダメですよ。
また今年も特攻花の咲く季節になりましたね。
Posted by blue at 2014年05月17日 21:34
人間発電所(豊○ではないですよ)、壮年H頑張ってみますo(>ω<)o
地熱発電ならぬ顔熱発電で!

口から温泉も湧いたほうがよかですか?
Posted by 壮年H at 2014年05月17日 21:54
なもさ~ん(^o^;)
大変・大変(・・;)))
なもさんが、ツボにはまった文字を説明しようとしてたら、

ググブ←こんなに残っちゃった(TT)
何で消えないのかな??

それから、例のあれ!!
その奥って入れるの??
今度、連れてって!
私、覗いてみるよwww
なんちゃって(・_*)\
Posted by mamy at 2014年05月17日 22:11
こんばんみ!
コソーリ堂!つ、使わせて頂きますwww

みやざき県民総合スポーツ祭のチャリ競技はロードでつか?
シングルギアのピスト?
トラック=シングルのイメージがあるのですが・・・
Posted by Sai at 2014年05月18日 01:27
最近ローラー台買ったんだけど、意外といいよー。
雨降ってても体動かせるし。
思ってたほどの騒音もなさそう。
Posted by こーじ at 2014年05月18日 05:29
↑あら、途中で投稿されちった(汗)

ということで最近ローラー台にお世話になっております。
景色が変わんないのがたまにキズだけど・・・

僕も9月の市民トライアスロンでバンクに参加予定です。
ローラー台&SPDの効果がちょっとだけ楽しみだったりします。
Posted by こーじ at 2014年05月18日 05:33
お疲れさまです(^∀^)ノ
朝練は出発までが最大の難関ですね!

たしかにゴルフ場の坂はいい練習場だけど、あの路面の悪さはきついですね(´Д`)

こっそり堂の「本物のアレ」って何でしょうかね?
ぜひ調査をお願いします(^∀^)ノ
Posted by Nicky at 2014年05月18日 08:14
おはようございます(^^)

「本物のアレ」、なんでか僕が知ってる感じになってますが・・・
全然知りませんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

まさかのmamyさんまで・・・。
これ、下〇タですよ!
mamyさんのキャラが崩壊しますよ(笑

それにしても、こっそり堂ネタ、鉄板ですね( ^ω^ )
盛り上がるわ~(笑

Nickyさんの為にも今度、調査してきます。

あ、壮年Hさんの〇丸ネタは全力でスルーします(゚∀゚)アヒャ
Posted by detti☆evo at 2014年05月18日 09:12
>blueさん

あじさいって特攻花って言うんですか!?
だから基地の近くにあるのかな(◎-◎)
ちょっとビックリしました。

お気遣いありがとうございます♪
自転車に乗るのは逆にストレス解消になるので大丈夫。
ただ、バンクが苦手ってことで・・・笑

blueさんはご存知じゃないですよね・・・<本物のアレ>

・・・申し訳ございませんm(_ _)m



>壮年Hくん

今日もどんより曇り空だ・・・ソーラーより顔脂の出番でし。

「顔熱発電」、誰かに取られる前に特許特許!
私が大株主になってあげますww

温泉はノー39で。お湯がギトギトになったらいかんしww

~冗談です~



>mamyちゃん

ググブ ←←←なんぞwww

なんで消えないのか目の前の四角い箱に聞いてみて~~!
それとも私のブログがオカシイのかな(◎-◎)?

なんちゃって(・_*)\
↑これがなければ100点だった(笑)

mamyちゃん、さぁ恥ずかしがらないでこっち側の世界へ来るのだ・・・
私が守ってあげるから・・・

今日はランの日かな?
膝、悪くならないようにね~!



>Saiさん

使わせて頂きますwww じゃなくて、お世話になってますwww
じゃね~の(^Д^)ギャハ
ところで<本物のアレ>って何のこと?

バンクは自分のバイクで走りますお!
ギア固定、ブレーキ禁止なのでピストと同じですね。
だけど怖くてついブレーキ掛けてしまいそうになりますw

次の機会にはSaiさんもどうですか(^o^)



>こーじさん

市民トライアスロンってチームでも参戦できるやつでしたっけ?
毎年出場されてるって言ってましたよね(^o^)

ローラー台、一応持ってるんだけど・・・
(ブログ友達にいただきました)
集合住宅なのでやっぱり下の階に迷惑かかりそうで。
今は押入れに入ってます。勿体ない。

9月まで後3ヶ月!ガッシガシ漕いで頑張ってください\(^o^)/
ところでこーじさん、華麗にスルーしてますけど知りませんか?
<本物のアレ>



>Nickyさん

Nickyさんもやってたじゃないか~!あ・さ・れ・ん^^
今年はしないの~?

ジテツウと合わせて坂上りしてたNickyさんはどこ行った!?
キョロ(T_T ))(( T_T)キョロ

<こっそり堂の「本物のアレ」って何でしょうかね?>
って知らないフリして書き込むことも可能なのよね・・・
実は知ってるんじゃないの~(~o~)



>detti☆evoさん

おはよーございます(^o^)
今日は窓口係おつかれさまです。

いやいや、言い訳は無用でござるよ・・・
ありがとうございました、教えてくれて♪
さすがエ〇大王dettiさんです。
スッキリ!清清しい気分です(・∀・)

mamyちゃんがせっかくこちら側へ来ようとしてるんだから
邪魔しないでヽ(`Д´)ノ
生暖かく見守ってくださいねw

てか豊〇?〇丸?
検索かけたらパチンコメーカーが1番に出てくるんスけどw
Posted by なもなも at 2014年05月18日 11:54
朝も気持ちいいぐらいの気温になって朝練にはちょうどいい季節ですね(^_^)
僕はすっかりランモードにはいりました!
まとまった時間がないときにはやっぱりランはいいですね。少ない時間でかなりの運動量を得られるあたりは最高です(^_^)
本物のアレ、気になりますね!
下◯タは大好物なんで、マジで気になります!
今度、こっそり教えてくださいね(^O^)/
Posted by ashi at 2014年05月18日 20:10
>ashiさん

ランモードですか!?
すごい!
私は全然ジョグしてません・・・orz

確かにランは短い時間でかなりの運動量ですもんね。
私もそろそろ始めないと・・・

下ネ〇大好物なんですか?
大好きじゃなくて大好物と書くあたり、本物ですね。
ashiさんのイメージが崩れました(T^T)
Posted by なもなも at 2014年05月18日 21:06
イメージが崩れたとは一体⁈
なも師匠が僕にどんなイメージを持っていたかわかりませんが、僕も男ですからねぇ(^_^)

まだまだ語りがたりないって事なんでしょうかね?

今度お会いしたときは、さらにイメージを崩して差し上げます(^O^)/
Posted by ashi at 2014年05月18日 21:20
>ashiさん

そうだよね・・・
ashiさん、3児のお父さん。
まさしく男ですわw

語りが足りないどころか、腹割って話したことないもんね。
今度、飲み会セッティングしますね(笑)

ashiさんの腹の中、どうなってんだ(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年05月18日 22:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
朝練の目的は・・・
    コメント(19)