2014年05月15日

日焼けしたくないんジャー!

おつかれさまでッス赤面カクテル うぃ~♪

酔っぱのなもホース只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!
久しぶりに家飲みしておりまする~♪

だって、今日はいいニュースが2つも入ってきたからねニコニコ
飲んでお祝いなのだ♪♪



--------------------------------------

ところでところで。
日差しが強くなってきた今日この頃、サイクリング時の日焼け対策が必要になってきました。

真冬以外は指切りグローブを使っている私。
ちょっとくらい寒くても指切りです!
だって、フルフィンガーだとカメラのボタン操作がしにくいのですよタラーッ

カメラは なもホースの商売道具カメラ
まぁ利益は得てないですが、皆様に楽しい記事をお届けするには必要不可欠プンッ

読者様のために寒くても我慢しているのです!!!
酔っ払ってるので態度がデカくなっておりますよ~~w

最近はすっかり暖かく(暑く)なり、指切りでちょうど良くなってきたのですが・・・

バーーーン


お分かりでしょうか・・・
親指と人差し指が日焼けして黒くなってしまったのだorz
まだ夏も来てないというのにガーン

ハンドルを握った時に親指と人差し指だけ紫外線に当たってるってことですなタラーッ
もちろん日焼け止めはこまめに塗り直してはいるけど、
もはや太刀打ち出来ないほどの紫外線の量みたいです。
それか、私が走りすぎなのかもしれませんがw


なもホースの白くて美しい手を守るべく、探してきたものがコチラ!


第一関節(爪の部分)だけ出るグローブです拍手

これなら日焼けもしにくいだろ~(~o~)
フルフィンガーみたいに全部が塞がってないからカメラ操作も出来るし、
スマホ操作もお手の物♪


さっそく装着\(^o^)/



えっ!なんか指が出てる部分が少ない・・・(^^;;



ネットで見たのはこんな感じだったのに大泣き

画像お借りしました


おぅふ・・・ワタクシ、指が短いのをすっかり忘れておりましたorz
これじゃフルフィンガーと変わらない気がするorz
でもSサイズだと横幅が入らないだろうし泣き

ま、まぁ カメラ操作が出来れば無問題!
出てる部分が少なければ少ないほど日焼けもしにくいだろうしヽ(`△´)/


裏側はこんな感じですお♪

やっぱり指出てないww


脱着し易いように?引っ掛ける部分が付いてます拍手


着けた感じはフィットしてとっても(・∀・)イイ!!
本当は別の色が良かったんだけど売り切れでこの色しか残ってなかった・・・

のに、後で見たらメーカーサイトに別の色も在庫あったorz
ショックがいこつ

で、でも、メーカーより800円安く買えたからいいのだ!

(T^T)


--------------------------------------

今日入ってきた2つのGood News。

1つは、今日、娘の初任給の支給日だったってことニコニコ
喜びのメールメールが届きましたよ♪

初任給なのに私の給料とそんなに変わらなくて、ちょっとショックを受けつつw
自分のことのように嬉しかったのでしたニコニコ
一生懸命働いた分の対価。
お金の有り難味が分かるでしょうねスマイル


そして2つ目は・・・
仲良しの友達からの良い知らせ。
今年に入ってから、友達の辛くて大変な姿を近くで見て来たので、
その知らせが届いたときは思わずヤッター!と声が出てしまいましたプンッ

心配しつつもあまりそのことには触れないようにしてきてたので、、、
本当に嬉しかったな~(*´∀`*)


今夜は2つのいい知らせに1人で☆□D\(^_^ )カンパーイ!


79円のチューハイ笑い
まだ半分しか飲んでないのに頭グラグラしてますww
安上がりな女黒豹ですわ(^Д^)ギャハ


おつまみはNickyさんオススメの薄皮シリーズのこちら


初めて買ってみたけど・・・おいすぃですメロメロ
ちなみに明日の朝ごはん用に買ったのを開けちゃいましたw


今夜はいい気分で眠れそうです♪
つーことで、おやすみなさいウトウト




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
こちらも今晩は酔っております(^v^)

女性用だとこういうグローブもあるのですね。
男性用でサイズの小さいXSとかあればなもさんにも合うかもしれないのですけどね。

サイズが合わない苦労はよくわかります。
僕の場合は頭なんですけど(;一_一)

おつまみが薄皮ですか。
しっかりご飯も食べましょうね(*^_^*)
Posted by 壮年H at 2014年05月15日 22:10
お疲れッス(^∀^)ノ
今日は風に流される感じを演出したのですが、お分かりいただけたでしょうか??(笑
初給料嬉しいですよねぇ~☆彡
12年くらい前のことなのに覚えてる。
それまでお小遣いしかもらってなかったから、給料の金額にワクワクしたもんです。
初給料で家族をご飯に連れて行きました(^_^)v

あ、さっそくあのパン♪
同じく今日食べてました(*´艸`)
Posted by Nicky at 2014年05月15日 22:11
1人飲みですかい(°°;)\(- -;)笑
そんで昨日の記事の今日でつまみそれって健康どーしたんすかーw


娘さんの初給料嬉しいですよね^ ^
今までのお世話の分でなんか届くんちゃいますか??^o^
僕は弟のような後輩達と一切を飲みに使いました笑
初給料直後に貯金崩すという黒歴史ww
Posted by ぷりけつ at 2014年05月15日 22:18
嬉しいことのダブル盛り!!
よかったですね~(^-^)
こんな日は盛り上がるしかないですね!!

チューハイのつまみに、薄皮ブルーベリージャム&ヨーグルトクリームパン!!
さすが、なもちん!!
新境地ですねv( ̄Д ̄)v ワハハ
Posted by さるるこ at 2014年05月15日 23:07
こんばんは~。

娘さんの初任給おめでとうございます!娘さんも、なもちんもうれしいでしょうね~。
ウチのニューフェイス(by吉川晃司)さんも喜んでおりました。そういえば部署が違うのですが、高千穂出身のニューフェイス(←訳:新人さんのこと)がおりました。

あ~日焼け、中指もかな・・・指はシミにならないから大丈夫(←当然、勝手な思い込みです)。

何はともあれ、幸せそうでなによりだ!
Posted by たま at 2014年05月16日 01:43
おはよう♪

二日酔いはないかな?
ちゃんと起きれましたかな??

娘チャン、頑張ってるんだね(^-^)v
安心しました。
初月給は何に使うんだろう(*´∀`)
そう言えば、私は、何に使ったか記憶がないなぁ~(。>д<)
あの頃は、都会で必死に生活してたからなぁ~・・・
娘チャンには、何か、思い出に残る物に使って欲しいなっ("⌒∇⌒")

パンのお味はどうでしたか?
気にはなってたけど、結局定番
の『薄皮あんパン』に手が延びちゃうんだよね(´д`|||)

なもさん。
冬でも、指先カットの手袋してたとは。
ビックリだったよ(°Д°)
今度からは、少しはカバー出来てるから、日焼けも大丈夫だし、かじかむ寒さにも、少しは対策出来るね!!

私の楽しみの一つ、なもさんのブログ
の更新に向けても、暑さ寒さたえておくれ(^w^)

最後に、二日酔い大丈夫かな??
(しつこいねwww)

グ←これ削除出来ない(゜ロ゜;ノ)ノ
Posted by mamy at 2014年05月16日 06:07
おはようございます♪

昨日は僕も祝杯をあげてましたよ~(^^)
いや~めでたい!

娘様も初給料、おめでとうございます( ^ω^ )


グローブ、いいですね(^^)
今年の夏はフルフィンガーのグローブ買おうかな。

最後に、二日酔い大丈夫ですか??(笑
Posted by detti☆evo at 2014年05月16日 07:03
すいませんねぇ、こちとら毎晩酔っ払いですわ(`・ω・´)
私も指は短いほうだけど、その手袋確かに・・・
あと!いくらチューハイだからって、おつまみに「クリームパン」はないだろ(爆)
(それはおやつじゃ!)
Posted by azumi at 2014年05月16日 08:48
>壮年Hくん

あた~らし~い あ~さが来た♪
起きてますかー?

女性のサイクルアパレルが少ない中、
いいもの(可愛いもの)を探すのって本当に難しいのであります。
あっても高いしね~( ;´∀`)

頭は普通サイズなので大丈夫ッス!
大は小を兼ねるってことで・・・頭でっかちにもいいことがあると思われw

男の手料理待ってます\(^o^)/



>Nickyさん

今朝もチーッスでしたw
てか、なんかいつもよりテンション低くなかった~?
(´∀`∩)↑age age↑で行きましょう♪

昨日のは「風に流されるNickyさん」だったのですね。
ごめん、「フラダンスかな~」と思ってた(^Д^)ギャハ

私の初給料は・・・カチャカチャ・・チーン☆ 25年前でござる~w
当然記憶は残っておりませんww
何か親に買ったような気はしてますw

薄皮美味しかったよ!情報サンクスです。
てかグローブのことにも触れて~~w



>ぷりけつくん

オイオイ、貴殿もグローブのことはスルーかいw
「白くて美しい手ですねー」の一言くらい・・・
女心が分かってないのぅw

初給料を後輩のために全部使うなんてぷりけつくんらしいですわ。
そういう使い方はキライじゃないよ。
後輩達に慕われる先輩なのもわかりますわ♪

男の手料理待ってます\(^o^)/



>さるちん

マジで昨夜は1人フィーバーでござったよw
飲んだのは国東の夜以来なので約2週間ぶりですな^^
週末なら夜の街に繰り出したのにな~

おつまみというか、そばにあったので食べたったw
要は何でもいいのれすww

今度はメガチューハイやってみたい\(^o^)/
てか、さるちんもグローブのことはスルーですかい(^Д^)ギャハ



>たまちゃん

おお~!
たまちゃんはグローブに触れてくれたのね!
一応、この話題がメインですんで(笑

「吉川晃司」にコーヒー噴いたがなww
これが通じるのは私達の世代までだろうね・・・

ニューフェイス(←訳:新人さんのこと)←←わかっとるしww

確かに中指も黒いですわ・・・orz
お顔にはいっぱいシミが・・・やかましい(←1人ノリツッコミ



>mamyちゃん

今日も早起き、朝は気持ちいいね~!
ちゃんと起きれましたよw
ご心配ありがとう。

今日から2連休とかで、今日は日帰りで京都に遊びに行くんだって。
好きなアーティストのグッズを買いに行くらしいw
給料全部使わないか心配です( ;´∀`)

薄皮パン美味しかったよ。
正直ジャムは得意じゃないんだけど、
クリームと混ぜて食べるとうまかった\(^o^)/

指切りグローブじゃないとカメラ落としそうになるんだよ~
既に何回か落として画面黒くなってるし(笑

最後に、二日酔いにはなっておりませんw
チューハイ1缶じゃ寝酒の役割にしかならないね~(^Д^)ギャハ



>detti☆evoさん

おはよーございます!

どんだけ水分補給してきたんですか~?
健康診断で引っかからない程度にしてくださいね(^w^)

マジで自分のことのように嬉しかったです。
神様っているんだね~本当にめでたい!

おっ!グローブのことに触れてくれましたね(笑
買おうかなって・・・お主この前念願のグローブ手に入れただろうw

最後に、二日酔いにはなっておらんw



>azumiさん

毎日よっぱのazumiさんがキタ━━(゚∀゚)━━!!
先輩、いつもお疲れ様でございます(笑

その手袋確かに・・・その後は何と言おうとしたのだ?w

おつまみに選り好みはしちゃだめだめ~
今朝もしっかりパン食べたよw
あと3つ残っておるw
Posted by なもなも at 2014年05月16日 09:05
おはよーごぜーます。今日はログインしてますw
日焼け対策・・・か・・・
アームカバーとレッグカバーを買おうかと思ってますが・・・
その前に・・・買うモノが出てきて・・・orz
今年も日焼けしまくりの夏になりそうです(買わないのか・・・)

で・・・チューハイを持つその逞しい手・・・リンゴでも握りつぶしそうな勢いですなwww
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年05月16日 09:21
今朝はなも嬢の敬礼に圧倒されてアゲアゲしきれませんでした(*・ェ・*)

じゃかいですよ!
昨日コメント終わってからグローブのこと触れてないのを思い出しましたw
まさかつっこまれるとは(。≧ω≦)

指先だけがきってあるってスマホも使えるしで何気に便利じゃないですか?!
しかも日焼けも防げるなんて…(゚∇^*)
Posted by Nicky at 2014年05月16日 10:09
頭でっかちにもいいことがある(`ω´*)…のかな?
たしかにソーラーパネル載っけたらいい仕事するかもしれません。

男の手料理いつでも作りますよ。
でも残しちゃダメですからね(^0_0^)
Posted by 壮年H at 2014年05月16日 10:12
>Saiクワトロ大尉さん

おはよーごぜーます。
てか、もうお昼ですな!腹減ったヽ(`Д´)ノ

その前に買う物って何さ??
まさか阿蘇望対策とは言わないですよね・・・
あっ!ホイールは貸しませんよw

(^Д^)ギャハ やっぱり思った??
チューハイが勢いよくブシャーって飛び出しそうな勢いやよねww



>Nickyさん

敬礼、なかなか宜しかったでそ? /)`・ω・´)
次はどんな挨拶しよっかな~w

初任給と薄皮が印象的すぎてグローブはスルーされたのね・・・
しかしブルーベリーは100円以上するので買うの迷ったww
でも旨い\(^o^)/

グローブ感想ありがとうでござる。
今更感が漂ってますが、敢えてスルーしといてあげるね(^Д^)ギャハ



>壮年Hくん

ソーラーパネル要らなくね?
広いおでこがそのままパネルの役割になりそう~w
顔の脂効果で温度も上がりそうだし!
いいなぁ~ エコな頭で(^Д^)ギャハ

残りはラップかけて持って帰るから男の料理よろぴく~!!
Posted by なもなも at 2014年05月16日 11:18
今日は、晴天アッチチ・・・
今、休憩から、戻る所なのだ~♪

娘チャン、京都行くんだね!羨ましいな
親元離れて、楽しく過ごしてるんだね!!

なもさん。
皆さん、ニューのグローブには触れてなかったね(´д`|||)
なんと(゜ロ゜;ノ)ノ

壮年Hさんの手料理は、レパートリーが豊富なのかな??
私も、弁当箱持参するから、作ってほしいな(^w^)
みたいなwww

さてさて。
午後からも、頑張ります(^-^)v
Posted by mamy at 2014年05月16日 13:23
タブレットからこんにちは(^^)

そういえば、パンにふれてませんでした。

美味しそうだったので今日、HINOへ買って行きました♪
始めて食べましたが、美味しかったです!

あっ、それからなもさん、「白くて美しい手ですねー」(笑
ぷりけつ君のかわりに言っておきます(^^)
Posted by detti⭐️evo at 2014年05月16日 17:57
なもさん、どこまで言うのですか(>_<)
今晩は枕濡らして寝ますわ。

肉の入ってないマーボー豆腐とか作りますよ。
mamyちゃんは辛いの大丈夫ですか?
なもさんは辛いの苦手なの知ってますけど花山椒たっぷり入れますね<`~´>
Posted by 壮年H at 2014年05月16日 19:31
>mamyちゃん

お仕事お疲れ様でござる♪

今日はHINOサイクルさんにも行ったみたいだけど
サドルは良い具合になったかな。

娘っ子から写真がメールで送られてきたんだけど、
グリコの前・・・どうみても大阪ですわww
大阪からバスで京都に移動するんだって。
いつの間にそんな知識を・・・w

Hくんが肉なし麻婆豆腐を作るって言ってるから、
肉入れろと言っといてください(~o~)



>detti⭐️evoさん

あ~ぁ残念でした。PCでは表示されてないみたいでw
iPhoneからはちゃんと見れましたよ!
光ってる星!
iPadってそんな芸当出来るんですね(◎-◎)

このパン美味しいよね~コス〇スで買ったのかな(~o~)

「白くて美しい手ですねー」(笑
↑(笑 は何のために付けたのか、説明してもらおうか。ん?



>壮年Hくん

あ、ゴメンっすm(_ _)m
めでたい日だったので許してチョンマゲ(←死語

肉ナシ麻婆豆腐って悲しすぎるやろそれw
なもホースは辛いの苦手とちゃいます。
辛子と山葵は無理ゲーだけど、唐辛子とタバスコは好きですわ♪
山椒も好きですし(≧m≦)
Posted by なもなも at 2014年05月16日 20:06
肉なしマーボー、あっさりしていていいですよ。
壮年の胃腸にはそちらのほうが優しいのです(^○^)

あんかけが好きで中華丼とか酢豚ならぬ酢鶏とかは作りますね。
フライパンから大皿にざっぱ~んと。

辛しと山葵を使った料理考えておきますね(^O^)/
Posted by 壮年H at 2014年05月16日 21:21
お疲れ様です♪

今日、HINOサイクル行ってきたよ!
サドルとハンドルの距離近くしてもらったよ(^-^)
足の痛みが完全に治ったらまた、調整してもらおうかな♪

なんだか、長距離走れる気分になってきたよwww

壮年Hさん♪
麻婆豆腐って、自分で作らないから作ってもらいたい(*´∀`)
量は食べれないけど、好き嫌いはないですよ~ん( v^-゜)♪

なもさん。
メニュー考えとくって!!
ワクワクするね♪

シリーズパ←これまた、削除出来ない(゜ロ゜;ノ)ノ
Posted by mamy at 2014年05月16日 22:05
とっさにカメラの操作が出来ないのは痛いよねぇ〜。
指先カットのグローブがあったなんて知らなかった!!Σ(・ω・ノ)ノ
なもちゃんの記事を見て、
夏用グローブの指先3本(親指、人差し指、中指)を
ハサミでバッサリ切ろうかしら…とマジで考えてる私・・・(ΦωΦ)フフフ
Posted by Mack at 2014年05月16日 23:06
今日 生身~ちゃんとお会いできた・・シヤワセ
Posted by I切 at 2014年05月17日 00:11
>壮年Hくん

ワタクシまだ壮年の自覚ないですので、
是非ひき肉入りでお願いします!

あんかけって意外と難しい><
いつも片栗粉がダマになってしまうのだ・・・
しかも熱くて絶対舌をヤケドするし・・・

さび抜きお寿司が食べたい( ´∀`)bグッ



>mamyちゃん

いい感じで調整できたみたいでよかったね!
朝のメールにはビビりました・・・
頑張ってるねー!
私も負けられないわぁ~\(^o^)/

壮年Hくんの「メニュー考えとく」って、
私に対する嫌がらせメニューのことですわww

ところでなんで文字が消せないんだ~?(^Д^)ギャハ
シリーズパ← 薄皮パンのこと書こうとしたのかにゃw



>Mackちゃん

これ、今朝着けて走ってみたけど良かったよ~!
全部ふさがってないから暑くないし、
でも日焼けもしにくいし・・・気に入りました(〃∀〃)

フルフィンガーを指先だけカットするのもいい考えかも!
ところで、切った断面ってそのままでいいんかな?
実行したらブログアップしてね!



>I切さん

最初、いかがわしい店に行ったのかと思ったぜ(ヽ´ω`)フゥ-3

よかったですね~♪
冥土の土産にしてください(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年05月17日 08:41
GoldWinの指切りグローブ、自分も使ってます。
クッションがちょうどいい感じです。
黒豹だからといって、指先まで斑にならないように
豹も一皮剥けば案外肌は白い(ピンク)かも?
お気を付け下さい(笑

娘っこ様、初給与おめ!です。
しかし、給料があまり変わらないなんて(泣
都会は基本給や時給がいいみたい。

基本、ビールと日本酒しか飲まないので
チューハイの味、アルコール度数は判らないですが
半分で酔っ払とは(下戸過ぎ~
嬉しさがアルコールにプラスされましたか?

いつの間にか、タイトルの画像が変わってた…
日の出前?夕暮れ?
自転車のライトの灯りだけ、橋の上
何か雰囲気的なものがいい感じですっ
さすが女黒豹っ!

今日は天気は好いけど、風がwww
買い物ポタ…、向かい風と上り坂
はぁ、どうしようかな。
Posted by k@ki at 2014年05月17日 10:35
>k@kiさん

おっ!使ってるんですね♪
デザインもシンプルでおサレ、気に入ってます^^
確かにクッションもちょうどいい気が♪

お気を付けください(笑 ←意味不明なんだがww

娘っ子のお給料には色んな手当が付いてるみたいです。
いいねぇ~!
私の手当って言ったら、通勤手当と資格手当位ですわw
しかも資格手当1000円(^Д^)ギャハ

ビールじゃ酔えないんですな。
日本酒はダメです。意識なくなりますw
チューハイくらいがちょうどいいみたい。
79円の半分、40円で酔える女黒豹なもホース。
マジで安上がり( ´,_ゝ`)プッ

トップの写真、気に入っていただけたようで嬉しいです。
これ、2年前の朝ポタ時の写真です。
http://kuzira312.miyachan.cc/e330058.html

当時は4時起きだったんですねぇ~
我ながらよー頑張っておりましたなw

さぁ今日はどちらまで行かれましたか?
Posted by なもなも at 2014年05月17日 13:37
はじめましてこんにちは
静岡でロードバイク乗りはじめて
三年のおばちゃんサイクリストです。

日焼け対策悩みますね。

ステキな指切りグローブ情報
ありがとうございます(^O^)
早速、頼みました〜。
Posted by サクラエビ at 2014年05月17日 15:21
>サクラエビさん

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます\(^o^)/

3年ですか、先輩です!
これから女性にとって悩ましい季節になりますね。

このグローブ、今朝初めて使いましたけど良かったですよ♪
何色にしたのかな~(〃∀〃)

これからも自転車楽しみましょう~!!
Posted by なもなも at 2014年05月17日 16:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
日焼けしたくないんジャー!
    コメント(26)