2014年05月12日

【35名】らんらんサイクリング【大所帯】

おつかれさまですニコニココーヒー

また新しい一週間が始まりましたね!
記事の連続更新は、私の寝落ちのせいで18日で終了しました泣き

ネタはあったのに・・・
写真を編集してる時に・・・力尽きました笑い
最近の走りすぎでちょっと疲れてたのかな(口内炎も出来たしw

また今日から記事アップがんばります!

・・・って、今日でネタ切れだった(^Д^)ギャハ



--------------------------------------------

昨日11日はHINOサイクルさん定例・らんらんサイクリングでしたニコニコ
4月は雨で中止、3月は事情により欠席。
私にとって3ヶ月ぶりの定例サイクリングです。

初心者さんが多いとのことで、行き先は坂がない綾町まで。
物足りないベテランさんは綾から吊橋コース。

同僚Hちゃんも参戦です(アクセス狙いw 
・:*:・d(*´∀`*)b うそです・:*:・
いや、ホント・・・どっちやねんw

今回は私は吊橋パス×
その代わり、距離稼ぎの為に自走で向かうことにしましたワーイ

7時17分、しゅっぱ~つ自転車
珍しく、自宅から自転車ですよ♪ 
ご近所様に見られてないかキョロキョロしながらねw


時間に余裕があるのでフローランテ宮崎前でカメラ

まだしつこく国東仕様のバイクw


このお花達、いつ見ても鮮やかピカピカ



まだまだ時間に余裕があるので宮崎港にも寄ってみる船



今日は大きい船がいませんでした


昔ここは有名なナンパスポットでしてな・・・
前にも記事に書いたことがあるような気がするが

思い出せば10代の頃、友達と一緒に・・・・
女黒豹なもホースも、若い頃は色々ありましたなぁ~・・・
って余計な話は割愛して、と笑い

昔のことを回想しながら走ってたらHちゃんちに行く曲がり角が分からなくなった叫び
もう何度も行ってるのに未だに覚えられないって・・・ガーン

電話して呆れられながらもどうにか到着。
Hちゃんと一緒にHINOサイクルさんへ向かいます自転車自転車

集合時間にはまだ早いのにワラワラと人が集まってる!
今日は思ったよりも多そうだよ・・・
HINOのY子さんに聞いてみると、なんと35名だってオドロキ
学校の1クラスですかw


らんらんサイクリング初めての参加者は紹介を兼ねて前へ

初めてには見えない人がいますね・・・笑い


集合写真も人数が多いので自分探しが大変ですw



グループ毎に綾に向けてしゅっぱ~つ自転車



今日は一般道を避けて綾まで続くサイクリングロードで



コンビニ、自転車に侵食されるの図



私と同じグループの方達ですよ~ニコニコ

表情がシケてんな~w


ということで撮り直し。カメレ男氏、顔がチョコンと可愛らしいw

ぷりけつくん、おニューのサングラスがよく似合ってますyogood


先頭なもホースはカメラを後ろに向けてばかりアセアセ

背中越しのショットがここ最近 板についてきましたプンッ


今日は強い東の風。
目的地の綾町へは西向きなので・・・追い風フィ~バーです拍手
ペダルはたまに回せば進んで行くほど楽チン拍手

ただ~し、行きはよいよい帰りは・・・・タラーッ


おっ!太鼓の練習?

後で聞いたけど響座の方達だったようですスマイル


無事に綾町に入り、ふれあい館に寄り道



元気組は吊橋に向かったようですが、私達はもう少し先の昼食会場へ移動します自転車



向こうに見える山々がいい感じニコニコ



昼食会場のサイクリングターミナルにとうちゃ~く!お腹空いた><



自転車スタンドがいっぱいだったので・・・



Hちゃんと仲良く駐車自転車自転車


こちらにはブッフェとお弁当のどちらかが選べるレストランがあります。
お弁当にすると容器を渡されて、自分の好きなおかずを盛り付けて食べますスマイル
もちろんお代わりは禁止ね!


なので、しこたま乗せたったw これでワンコイン♪

当然 蓋は閉まりませんww


ここのレストランのおかずは全部美味しいんですよメロメロ
昔、お客さんが多すぎておかずが全然なかったときがあったけど今日は大丈夫でしたプンッ
あの時は怒り心頭だったなぁ(^Д^)ギャハ
(その時の様子はコチラ

欲張って盛りすぎて、全部入らないガーン
Hちゃんに手伝ってもらってごちそうさまでした~ピカピカ


今日は日差しが強い!!日焼け止めはしっかりとちっ、ちっ、ちっ

Hちゃんに愛情かけて塗り塗りしてもらいますw


おててもねメロメロ

なんかいい画だ~アトリッ〇スさん、CMにいかがでしょうw


「手ぐらい自分で塗れなにぃ?
とHちゃん、文句言いながらもちゃ~んと塗ってくれましたよ♪

世話好きHちゃんの性格はしっかり把握済み笑い
そして私もそんなHちゃんにお世話してもらうのが大好きなのです赤面

あ、別に変な意味じゃないですお!
なもホースは基本的に男が大好きですw


ここからは自由解散。
いつもの気の合う仲間たちと一緒に宮崎市まで帰ります自転車

気になる風向きは変わらず東から。
天国から地獄へ・・・orz


dettiさん、風邪引いてるのに壁係になってもらってスンマセンアセアセ



同郷同士、キャピキャピ会話が楽しそう~プンッ



後ちょっとでHINOさんとこだよ~


HINOサイクルさんに着いて、他の仲間達とわいわいおしゃべり。
同じ趣味を持つもの同士、自転車から降りても話が尽きませんニコニコ
最近、仲良しな仲間が増えて益々盛り上がってますニコニコ


走ったルートはこちら~

自宅バレを恐れての静止画ですw


ガーミンのログ


綾町往復だと50km程度ですが、自宅から自走のおかげでこの距離チョキ

95kmで獲得標高142m・・・笑
THE・平坦路拍手

疲れも全くナシ!と思ってたんですがね・・・
記事アップ途中で寝てしまうという失態を犯してしまいましたorz

おかげさまで口内炎はかなり良くなって、チョコレートも復活\(^o^)/
しか~し記事のネタは今日でおしまい・・・叫び


長い間、お読みくださってありがとうございました。
次のネタが出来るまでさようなら(´;ω;`)ノシ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
私、この日の朝着くフェリーにのっていたのです。行きたかった(/_;)
それにしても大賑わいわいサイクリングだったのですね!
なもさんのブログはいつも楽しさ満載!!!(^^)!!!
Posted by にりんそう at 2014年05月12日 20:48
らんらんサイクリングは、いつも楽しそうだ♪
Hさんも、どんどんパワーアップしてますね。
私もそろそろバイクに乗りたいのですが、中々ランモードが終わらないので‥‥。

なもさんだったら、明日ぐらいにはまた新しい記事が見つかるんじゃないですか(笑)
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年05月12日 21:03
ちょっと~!!最後の締めが Σ(゚д゚

弁当盛りすぎで笑いました(笑´∀`)
晩ご飯に幼稚園児くらいの量の弁当を2時間もかけて食べた自分にはうらやましい量!
今回は大所帯だったんですね~。
様子を見に行くか悩んだけど念のため安静にしてました(´Д`)
たまには平坦コースをのんびり走るのも楽しいですね♪
Posted by Nicky at 2014年05月12日 21:25
こんばんは。

昨日の、らんらんサイクリングの記事がアップされてなかったから、何かあったのかと!!

睡魔に襲われてたんだね!!
良かった( v^-゜)♪

痛い膝裏を我慢しながら、ついつい行ってしまった吊り橋へ・・・
今日は、歩き方がぎこちなかったような(´д`|||)

実は、あれから、距離稼ぎで、少し走ろうかな?
と思ったんだけど、足が不安だったので直帰しました。
なもさん、吊り橋行かなくて90㌔。凄い~

あの後の、『711』は、なかなか良かったよ( v^-゜)♪
Posted by mamy at 2014年05月12日 21:32
>にりんそうさん

来てなかったから、どうしたのかな~って思ってました><

∑(゚Д゚; )エー
あのまま港で待ってたら、にりんそうさんを乗せた船が到着したの??
それはそれで見たかった(笑)

またご一緒しましょうね!



>NiGHTさん

NiGHTさんがランモード全開の中、
Hちゃんはすごい坂をどんどんクリアして行ってますよ~^^
女子は強しです♪

シートラには出るのかな?
バイクの練習も始めないといけませんね(^o^)



>Nickyさん

だって・・・ネタがもうないんだもん(笑)

やっぱり盛りすぎたか(≧m≦)
健康ってすばらしいね!
Nickyさんも早く腹いっぱい食べることが出来るように祈ってます。

今はサイクリングには最高の季節ですもんね。
多いのもわかる気がします。

来月のらんらんでお待ちしておりますよ♪



>mamyちゃん

申し訳なかったでござるorz
今日の仕事の合間に頑張って書きました(^Д^)ギャハ

脚が痛いのに吊り橋に上った根性は認めるが・・・
悪化したら走りたくても走れなくなるぞ~
膝の痛みは本当にしつっこいから(ーー;)

走らないと帰れないから、自走で行くのはなかなかいいかも。
これからは毎回自走しようかな~

711の写真撮った時、
誰に送ろうって思ってまず浮かんだのがmamyちゃんでした(o^-^o)
Posted by なもなも at 2014年05月12日 23:40
実はこの日、通勤で佐土原に向う途中、市民の森前で、さっそうと走るなもさんとすれ違ったんですよ!^ ^
思わず、あっ!(^o^)/って声が出てしまいました^^;
普段はチャリなんですが、この日に限って車でした^^;
Posted by tatsu at 2014年05月13日 00:40
おはようございます(^^)

日曜日はお疲れ様でした!
風邪、お陰様で大分良くなりました♪

僕は今回、5年生の男の子とMさんの3人で綾に向かいましたが、
たぶん、親子に見られたんじゃなかろうか?
3世代で自転車とか確かにすごいかも(笑

日焼け止め、今回も塗り忘れました(´;ω;`)
お鼻が真っ赤に日焼けして、姪っ子に某アンパンの顔をした
キャラクターみたいと言われました・・・。

らんらん、参加人数もどんどん増えて盛り上がってきましたね!
Nickyさんも是非参加して下さいね~♪
Posted by detti☆evo at 2014年05月13日 07:58
おはようごぜーます。
くっくっく・・・見てたぜィィィィ!
走ってたの~www堤防の上を車で走ったら・・・いるわいるわ!!わんさかとw
国富(森永寄り)の東屋でオス4人くらいが休憩してた!!目の保養にもならんかったわ~w

え??ワタクシ・・・家族サービスちうでしたorz
Posted by Sai at 2014年05月13日 08:29
>tatsuさん

∑(゚Д゚; )エー マジですか!
すれ違う一瞬で私って分かるって、どんだけ目立ってるんでしょう(笑

あの道は私の通勤路でもあるんです。
今朝、白のロードバイクの方見かけたけど・・・
tatsuさんじゃ~ないですよね^^



>detti☆evoさん

おはよ~ございます^^

風邪良くなってきたみたいで良かったです。
体調が悪くなると健康のありがたみがわかりますね。

MさんってハーモニカのMさんかな?
確かに3世代交流ですわw
dettiさん、お爺ちゃん役ご苦労様でした(゚∀゚)

真っ赤になっても元に戻るんでしょ・・・?
私はとうとう鼻の頭だけ黒く沈着してしまいましたorz
黒鼻のトナカイみたいですおorz

これから梅雨に入ってなかなか走れなくなりますが、
らんらんサイクリングは盛り上がって欲しいですね。



>Saiさん

おはようごぜーます。

ぬお!あの堤防の上を走ってた車ってSaiさんだったの~?
何台か見かけたけど。

オス4名にタックルして川に突き飛ばせば良かったですね(^Д^)ギャハ
目の保養はなもブログ写真で我慢してくれw

Saiさんも、たまにはらんらん参加してね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年05月13日 09:36
日曜日はありがとう&お疲れ様でした!

自転車に関することでは、お世話になってばっかだけど
ワタクシ普段は、なもホースの飼育係ですから(笑)

いくらでも塗り塗りしますわよ~
なんならdettiさんのお鼻まで塗ったのに(笑)

帰りの風はきつかったけど、mamyちゃんとのローカルトークのおかげで楽しかった~♪
日南出身だと、とむ○ネタはテッパンです( ̄m ̄*)ププッ

今度、綾に行くときは吊り橋に挑戦してみたいなぁ~なんて
ほんのちょこっと、ほんとにちょこーーーっとだけ思ったりしております(≧▽≦)
Posted by 同僚H at 2014年05月13日 09:53
おはようございます。

フローランテの花がきれいでしょうね~良い季節です(^^♪

35名とはすごい・・・でもベテランさんばかりなのでスムースでしょうね!いつも楽しそうだけど、参加出来ないのが残念(今回のコースだけね←腹話術で)。

95kmが普通に見えるのは、なもホース長距離坂路症候群(←最近少しずつ拡大している病ではないか)なのかもしれない・・・恐ろしい(´・ω・`)
Posted by たま at 2014年05月13日 10:13
 国東お疲れ様でした、余裕?で完走するとはさすがですね。

 この日私も初めて一緒に走る方と綾の吊り橋まで行った(カメポタ)のですが、多くの自転車乗りの方とすれ違ったので、HINOさんの走行会かなと思っていたところ、やっぱりそうだったようですね。
HINOさんの走行会だったら、なもさんに会えるかもと思ったのですが、会えなかったようです、残念(笑)。

HINOさんの走行会には、前々から参加したいとは思っているのですが、参加者35名とは大所帯ですね。
Posted by たばちゃん at 2014年05月13日 12:12
>Hちゃん

数ヶ月前、初めて走行会に参加してくれたときのコメントと比べると・・・
雰囲気が全然違いますな(^Д^)ギャハ

2回目の参加ってことと、
ぐるサイの完走が自信をつけたってことだよね。
すばらしい\(^o^)/

職場じゃ頭が上がりませんが、褒めてあげますw

mamyちゃんと仲良さそうで、見てて嬉しかったな~♪
dettiさんには日焼け止めじゃなくてこっそりサンオイルを塗ったってww
塗るのはお鼻だけに(b´∀`)ネッ

次は吊り橋にチャレンジ!
しっかと脳に焼き付けておきますぞ♪



>たまちゃん

フローランテは元々、グリーン博を一部作り直した施設。
当時、壊すはずだったのを反対を受けて残したんじゃなかったっけな~
と記憶してます。
今ではフローランテで色んなイベントが開催されてますね♪

腹話術ウケるw
確かに100km程度ならなんともなくなってきた~
ただ、連日乗るとやっぱりお尻周辺に痛みが・・・
強靭なお尻が欲しい今日この頃です(`・ω・´)



>たばちゃんさん

ありがとうございます\(^o^)/
しつっこくバイクのゼッケンを残したままにしてますw

えっ!同じコースを走られていたのですね。
しれっと中に入っても全然気付かなかったでしょうね(笑

あれだけ参加者が多かったので、一言もしゃべってない人も沢山(^ω^; )

たばちゃんさんとは結構な頻度でイベント等でお会いしてるはずなのに
未だにお顔を知りません(笑
Posted by なもなも at 2014年05月13日 16:08
ようやく、退院スマスタ、44日間の長~い春休み ♪♪

寝てばっかりいたので、自転車乗れんかったのはもちろん、自転車絡みの雑事がモロモロたまってます。ですので・・週末は、九州を急襲! 

久しぶりに、日野さんとこ寄って壮年Hさんに、なも鳳雛ブログの内情を聞こーっと♪ 
Posted by I切 at 2014年05月13日 19:58
おつかれさまです(`_´)ゞ

日曜の夜に更新なかったんでなんかあったんかーと心配しておりました!(◎_◎;)

サングラスいいでしょー\(^o^)/
なもさんと初めて会ったグレートアースのときに前のサングラスをいじられてからやっと変えることができました^ ^

長かったです、、、( ; ; )
Posted by ぷりけつ at 2014年05月13日 22:00
>I切さん

退院おめでとうございます\(^o^)/

44日・・・長げぇよ(笑)
休んだ分、これからしっかり働いてくださいね!

久しぶりに生I切さんにお会いしたいな~
あ!お土産待ってますねw

なも鳳雛・・・難しくて読めませんしw
そろそろネタも切れそうですね・・・私のブログと一緒で(^Д^)ギャハ



>ぷりけつくん

ただの寝落ちでございますm(_ _)m

そうそう、グレートアースの時に気になってたんですサングラス。
バイクに合わせて黄色にしたのかな?
似合ってますよ♪

これからもバンバン走ってHINOサイクルさんを盛り上げてくださいね^^
Posted by なもなも at 2014年05月14日 00:27
総勢35名って本当にすごいですね!
それも、なもさんの人徳の賜物ですよ!
僕もいつかは、ランランサイクリングに参加したいです!そして、なもさんのブログに顔を載せて貰うことを夢見てレポートに追われます…
Posted by レポートに追われるヒーロー at 2014年05月14日 01:07
>レポートに追われるヒーローさん

おはようございます(^ ^)

相変わらず頑張ってますね!
お疲れさまです。

らんらんサイクリングはHINOサイクルさん主催なので、
なもホースの人徳は無関係です(笑)
でもありがとうございます♪

ヒーローさんが参加してくれる日を心待ちにしてます!
Posted by なもなも at 2014年05月14日 06:11
大所帯で楽しそう(・∀・)
あいかわらず、ワイワイでしたね~
羨ましいな~

それにしても、弁当モリモリ盛りましたな(笑)
一緒できてたら、負けずに盛ったかも~
ホントにおいしそう・・・
ヨダレが・・・(@ ̄ρ ̄@)ジュル
Posted by さるるこ at 2014年05月14日 08:44
>さるちん

大所帯も色々大変なところも・・・
もちろん楽しいんだけどね♪

弁当は盛りすぎました( ;´∀`)
さるちんは細いくせに食べますからな~
そういうところが大好きだ!

こっちは凄い雨・・・そっちはどうかな?
週末晴れないかな~
Posted by なもなも at 2014年05月14日 16:00
普段の通勤はグリーンのエスケープか白のMTBなので...
たぶん、白のロードは職場の後輩かと^^;

あっ!それと良く一緒に走ってる美魔女M穂さんは、たぶん高校の同窓生の様な気が...^ ^
Posted by tatsu at 2014年05月15日 19:59
>tatsuさん

今朝見ましたぜぃ!
グリーンのクロスバイク\(^o^)/

塩路のファミマ前ですれ違いました。
グリーンが結構目立ってて、お顔まで見れませんでした(笑)

エエッ!美魔女様と同窓生・・・
落とされないように気をつけてw
Posted by なもなも at 2014年05月15日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【35名】らんらんサイクリング【大所帯】
    コメント(22)