2014年05月09日

なるなも探検隊【高鍋~川南】・後編

おつかれさまですクローバー

私の口の中に出来ているこーうなーいえーーんはその存在感を更に増し、
とうとう大好きなチョコレートが食べられなくなってしまいました泣き

朝一に飲むのが日課なホットコーヒーも冷めないと飲めないし、
お昼に食べようと持ってったカップラーメンも恐ろしくて直前でスパサラに変更。
三大欲で食欲が断トツトップなのにこんな仕打ち・・・orz
早く治ってくれ~大泣き


話は変わって・・・
今朝、ゴミを出しにエレベータに乗っていたら別の階のおばあちゃんと一緒に。
「いつもハツラツとしてるね~^^」

なにげない一言がなんか嬉しかった、今日の出来事でしたニコニコ
元気ハツラツ~おr



------------------------------------

~前回の続き~

美魔女の魅力にコロッと落ちてしまった罪深き若者が約1名。

知らないうちに仲良くなってたようで・・・
私が国東に行ってる間に何かあったんでしょうか笑い
これから詳しく聞き込み調査を行う予定であります!!!

結果はいつか報告します笑い


青鹿ダムを見た後は切原ダムへ。ダムのお代わりです!贅沢~ピカピカ
ギューンと下ってきた道を今度はグイグイ上りますよ~アップ



こんなつづら折りのクネクネ道をひたすら上ります自転車アセアセ
MTB、重いだろうけどガンバレ~\(^o^)/



来た来た!おつかれさまニコニコ



ホッとしたのも束の間、新たな上りが始まりますタラーッ



ロードバイクの中にMTBは1人だけ。よ~頑張ってる拍手



ダムを一度通り過ぎ、行けるところまで行ってみたら・・・

無念。ここでUターンですダウン


ちょっと戻ってこちらが切原(きりばる)ダム~


以前来た時は水が全然溜まってなかったのでビックリ。
ダムらしくなってましたスマイル


ここも前は砂利だったのですが、キレイに整備されていました



標高約290m。今回のコースで一番高い場所ですスマイル



そろそろ戻りますよ~自転車
ダムから下って下って・・・下り切ったところで今度は美魔女様がチェーン落ちアセアセ

今日はメカニックが大活躍です笑い


ダムに行くときに通り過ぎた、川南PAに寄り道~ニコニコ



高速道路内のパーキングエリアですが、自転車は裏から入れますチョキ

※ただし自転車はPA内に入れたらダメだそうです(注意されて外に出しました


施設正面に立つホルトノキ


まだ記憶に新しい口蹄疫
復興に向け、川南町が作成したポスターに象徴的に使われていた木なんだそうです。


なんか美味しそうなお店が沢山出てましたよ♪



ミニソフトクリームでホッと一息スマイル



なるさん厳選、GW中なのに車が全然通らない道を通ってプンッ



なるさんとのお別れ・・・泣き

別に会うのが最後なワケじゃないのに寂しい・・・泣き


息子氏も、また一緒に走ろうね(夫婦だしw

今年の限定ジャージ、来年も売ってたら指差して笑ってあげるね笑い


市内組は後40km!ここからはカメさんが頑張って牽きます自転車

ぷりけつくん、鼻ク〇ほじってね?


mamyちゃん、ロードバイクがすっかり板についてきたねOK



後方には美魔女に落とされかかっている壮年が約1名



コンビニで休憩~コーヒー



いつも言うけど、この木々に圧倒されますピカピカ



あと少し!ガンバレ~グー



コンビニのカメラにツバメの赤ちゃんが4羽、可愛いメロメロ



壮年Hくんが離脱。
ヘルメットの跡がこんなにクッキリ・・・どんだけ頭デカイんじゃ笑い



残りの5名はスタート地点の宮崎市役所でお疲れ様でした~パー



ガーミンのログ

+6kmなので約120kmチョキ


探検自体は約40kmでしたが、高鍋までのスタート地点の行き帰りで80km。
よ~け走りましたな笑い

私以外の女性陣は走行距離が最高記録だったみたいで喜んでくれましたニコニコ
行き帰りは坂もなかったし、いいコースだったと思います♪

こんな感じで私の自転車三昧なGWは終わったのでした。


ところで皆さん気付いてました?
この私が、年末年始でもないのにブログ更新連続17日目なんですプンッ
しれっと記録更新したんですお笑い
それだけ自転車に乗れてるってことなんですねw


さて明日から2連休、天気も良さそうだしまた走っちゃおうかな~自転車
これで更に連続記録を更新出来そうだ(^Д^)ギャハ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事画像
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編
古民家れすとらんポタ【後編】
古民家れすとらんポタ【中編】
古民家れすとらんポタ【前編】
なるなもさくら探検隊
同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編 (2015-12-24 20:07)
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編 (2015-12-22 11:26)
 古民家れすとらんポタ【後編】 (2015-07-29 20:07)
 古民家れすとらんポタ【中編】 (2015-07-28 12:57)
 古民家れすとらんポタ【前編】 (2015-07-27 10:51)
 なるなもさくら探検隊 (2015-03-30 20:55)

この記事へのコメント
口内炎、よいならんですな(-_-)
今は、歯医者さんで口内炎を治す薬が処方されてるみたいですよ!

高速道路のパーキングエリアは車じゃなくても入れるんですね。初めて知りました!

口蹄疫は忘れてはいけない出来事ですね。徹夜で消毒ポイントで車の消毒をしたのを思い出します!

明日から、2連休なんですね!
ブログ楽しみにしてるんで、走りに行ってネタをいっぱい作ってきてください(^O^)/
Posted by ashi at 2014年05月09日 21:35
ほんま鼻なんてほじってませんて!!!
そんなこと書いたら僕のイメージ大暴落ですわ!!
風評被害もでまっせー!(◎_◎;)

帰りの40kmきつかったですね( ; ; )
Posted by ぷりけつ at 2014年05月09日 21:57
>ashiさん

口内炎、今がピークかも・・・
食べ物が触れるだけで呻き声がでます(笑)
歯医者さん、この世で一番行きたくないところです(T^T)

PA全部かどうかはわからないけど、
川南PAは一般道のすぐ脇にあって繋がってる感じです。

口蹄疫の時は消毒される方だったけど、
する方は本当に大変だったでしょうね。お疲れ様でしたm(_ _)m

2連休だけど・・・日曜日は母の日ですね^^



>ぷりけつくん

わかったわかったww

ぷりけつくんのイメージ・・・
中編ですでに大暴落した後だと思うので無問題ですわw
ここからいかに這い上がるかが勝負!

しばらくは夜道で刺されないように注意した方がいいと思われ(~o~)
Posted by なもなも at 2014年05月09日 23:00
初タブレットからの書きこみー!なるなも探検隊復活。おめでとう。それにしてもヒロマンさんが合流したのにはびっくり!

Hさんたちと一回 走ってみたいね。今月第4日曜日とかいかだろうか?

ちなみに私は6日、canさんと綾 酒仙の杜とフクトミファームめぐりポタリングでした。吊り橋は登りませんでしたよ!
Posted by 智美 at 2014年05月09日 23:16
頭デカイのではなくて髪が多いだけですよ(ToT)

今回のサイクリングも楽しかったです(^O^)
なるさんと息子さんにも会えてよかったですわ。

美魔女の後ろで足引っ張るけどまた参加します!(^^)!

今度は何しよっか?ぷりけつく~ん(@^^)/~~~
Posted by 壮年H at 2014年05月09日 23:23
すみません、書き忘れました<(_ _)>

元気ハツラツ!いいっすよね、なもさん。

もち上戸彩じゃなくて大村崑で(@_@;)
Posted by 壮年H at 2014年05月09日 23:31
おはよう♪
今日は、ちょい遅めのコメントだよ~ん♪♪
口内炎の調子はいかがですか??
疲れがきてるのかな??

ホント、今回のサイクリングは、初120キロ超え(^_^)v
嬉しかった~(///∇///)

壮年Hさんではないけど、私も、オデコにヘルメット?バンダナ?模様が出来てて買い物行く予定だったけど、テンション下がりそのまま家にこもってたよ(´д`|||)

でも、楽しいからまた、長距離サイクリング行きたいなっ(゜∇^d)!!

なもさん!
明日は、私達の晴れ女パワー勝ったみたいだねd=(^o^)=b
Posted by mamy at 2014年05月10日 07:29
おはようございます。
口内炎は疲れるとできやすいですよね。チョコラBBとか錠剤でもドリンクでも飲むと良いですよ。コンビニでも売っているので試してみてください(^-^)/
Posted by blue at 2014年05月10日 07:45
あの激しい国東の後、120kmすごいね(;゚Д゚)!
走ってますな!!すばらしい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

川南PA、実は今回の国東、一日目の宿泊地でした。
綺麗だよね~♪♪
外からも入れるとは知らなんだ!!

また、なつかしい宮崎の人たちとも走りたいな~
今回の国東で火が着きました!!

また、遠征に行きます!!
そのときはよろしくね~(*^^)v
Posted by さるるこ at 2014年05月10日 09:25
おはようございます。

>ぷりけつ様(←なんか変な感じ)
ご回答ありがとうございます…自転車乗りって、プチオシャレを良くしてません!?

なもちんの口内炎は大変そうですね。
おやつが食べれないとは…痩せてしまうかも(^^)

壮年Hさんの髪、羨ましい~。
Posted by たま at 2014年05月10日 10:33
>智美ちゃん

タブレットいいなぁ~♪
私も欲しい!

ヒロマンさんは本当に偶然でびっくりしたよ(笑)
Hさんとは壮年か同僚かどっちだろ~
どっちもかな(≧m≦)
声掛けてみますね。

明日はらんらんサイクリングが綾方面らしいよ~♪



>壮年Hくん

今回は直前で来てくれてありがとう!
メカニック係としても大活躍でしたね♪

髪が多くてお悩みだったら、たまちゃんにおすそ分けしてあげて~w
そしたら頭の容量も少しは減るやろww

次はホッペにチュ~でもしてみたら??
ぷりけつくん、男でもオッケーみたいだよ\(^o^)/

大村崑って名前で通じるところがアラフォーですわ・・・
今の子は知らないんだろうなぁ~(T^T)



>mamyちゃん

ちょっとコメントが遅かったので心配してました。
二日酔いじゃないのかとw

口内炎は、食べなければ無問題なのだが・・・
痛くても食欲の方が大きいので我慢して食べてますw

120km超え、次は150km超えを目指しましょう!
そして一緒に200km走ろう\(^o^)/

私も家に帰ってヘルメット脱いだらすごいことになってます(^^;;
頭ちっさ!みたいな(^Д^)ギャハ

明日は綾方面らしい・・・mamyちゃん大得意の場所だね♪



>blueさん

おつかれさまです♪

やはり疲れからくるんですか・・・
走りすぎが原因で間違いないですね(笑)

どうやらピークは過ぎたみたいですが、
ビタミンのサプリ飲みました。ありがとうございます^^



>さるちん

今回は人数も多くてMTBもいたのでゆっくりのスピードだったから
疲れも出なくて大丈夫だったよ♪
回復走って感じ(^o^)

∑(゚Д゚; )エー
川南PAに泊まったんだね!!ビックリ!
出来たばかりだからキレイだよね~♪

遠征歓迎~\(^o^)/
いつでもこちらの仲間達と待ってますお!



>たまちゃん

ぷりけつって名前がふざけてますよね(笑)
皆が同じだと面白くないから、どこかに個性を出したくなるもんね!

口内炎は峠を越したみたいでホッとしてます^^
我慢して食べてたから痩せてませんしorz

壮年Hくんの剛毛をたまちゃんに移植だ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年05月10日 18:47
宮崎から自走、みんなほんとにお疲れさまでした。
息子とヒロマンは市役所河川敷までお供してもよかったのにね~

青鹿ダムの道でよく写真撮れたね。下りも上りも景色見る余裕なしでしたわ^^;

楽しい隊員と走れていい思い出になりました。
落ち着いたらまたよろしくね^^
Posted by なる at 2014年05月10日 19:07
綾までだったら、辞退させてもらうよ!右膝がおかしくなってしまうよ!時々右膝をマッサージしながら走っていたとよ。canさんのママチャリぶりにはビックリしたけど、綾からの帰りの国富市街の本庄経由のみちを走った方が登りのトレーニングには最適だわ。朝9時集合だから吊り橋の可能性は高いわ!吊り橋より私は本庄道路派だ。
Posted by 智美 at 2014年05月10日 21:21
こんばんは(*´ω`*)

今日は、お兄チャマと実家に帰る予定だったので、待ち合わせの時間があったから、早朝ランニングしてたから、遅かったのら~♪
昨晩は、ホットウーロン茶。
何故か酔えませんでした(*≧∀≦*)
(あたりまえじゃwww)

明日は、綾方面なんだね!
吊り橋・・・ 膝裏が痛くて(T^T)
明日まで検討します。

新mamy号。( ̄ー ̄)

なるさん♪
先日は、ありがとうございました。
また、なるなも探検隊の再開。
楽しみに待ってます(゜∇^d)!!
その時は、よろしくお願いします。
(*^ー^)ノ♪
Posted by mamy at 2014年05月10日 21:30
探検隊&ブログ連続更新記録 お疲れ様っす。

あまりの過密スケジュールに体がお疲れモードに?
ご自愛下さいます様…。

美魔女様の熱き抱擁(中編)はどう見ても大相撲? はぁ~、ドスコイっ!
楽しいお仲間がいっぱいでうらやまシス。

こちらはぽっちで、新しい土地をポタポタ探検やってます。

ところで、TREKのHPで新型女性用ロードが出てますね。
夏のボー○スでいかがでしょう?
カンパと合わせてもう、無敵の女王様に!
Posted by k@ki at 2014年05月10日 21:34
ソフトクリームがおいしそうだったので、今日食べてきました( *´艸`)

にぎやかな探検隊になりましたね!
実に楽しそう♪
Posted by Nicky at 2014年05月10日 21:37
今日池で釣りをしていたものです^^

ロードバイクって言うんですかね?
ゆっくりと近くで見れたのが初めてだったので、とても楽しかったです!

捨てアド乗せますんで、そちらから写真送りますね。
nh10_gs@yahoo.co.jp
Posted by naoki at 2014年05月10日 21:55
>なるさん

市役所から高鍋まで、結構遠いことがわかりました(笑)
でもロングライドになって皆喜んでくれたのでよかったです。
息子氏とヒロマンさんが来てくれたら同じ距離ですな(≧m≦)

青鹿ダムの上りはゆっくりゆっくりだったからね!
さすがに下りでは撮れない~怖すぎる(^Д^)ギャハ

秋が楽しみです!あ~きよ来い♪



>智美ちゃん

明日は初心者さんが多いらしいよ~
だから綾にしたみたい。
吊り橋は玄人さんに任せて、私も明日は吊り橋上りません^^

膝、おだいじにね。



>mamyちゃん

早朝ランニングおつかれさま!
相変わらずパワフルですな♪

膝裏が痛いってランの影響?それとも自転車?
サイクリングの時は何も言ってなかったよね・・・

私は明日は吊り橋は上りません。
のんびりポタポタを楽しみまーす\(^o^)/

ではでは明日。
宜しくね~♪



>k@kiさん

ありがとうございます\(^o^)/

今日の記事で更に連続記録更新ですわww
でもそろそろネタ切れ注意報が出てきそうですよ・・・

大相撲(^Д^)ギャハ
たしかに・・・笑
でも、この写真を撮る前はしっかとハグしてたんだよ~
顔が見せるためにあのポーズになったんです。

今日、地元のア〇モ前を通りましたよ♪

ホイール買ったから、しばらくは自転車本体は無理です(T^T)



>Nickyさん

もしや川南PAに!?
今日は家族サービスだったのですね♪

次はNickyさんもハグ合戦に是非ご参加を。
私の相手にどうよw



>naokiさん

コメントありがとうございます\(^o^)/

今日は色々とお話をさせてもらって。
釣りのお邪魔をしてしまったんじゃないかと心配してます。

ロードバイク、楽しいですよ~♪
見るだけじゃなく、乗ってみませんか(≧m≦)

お暇な時はまた、ブログに遊びに来てくださいね。
Posted by なもなも at 2014年05月10日 23:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
なるなも探検隊【高鍋~川南】・後編
    コメント(18)