2014年05月08日

なるなも探検隊【高鍋~川南】・中編

おつかれさまですキョロキョロ

何年かぶりにこーうなーいえーーんが出来つつあって痛いです泣き
GWに走り過ぎて疲れが出たんですかねガーン

お菓子を食べると痛くて痛くて。
でも食べないと禁断症状が出るので痛みに耐えて食べてます・・・

お菓子に対する執念は誰にも負けませんw



------------------------------

~前回の続き~

高鍋大師を後にし、次に向かうのはお昼ご飯の場所ゲシュマック
なるさんらしい、車の少ない道を選んで走ります。
何度通っても覚えられない、ローカルな道笑い


15分ほどでゲシュマックにとうちゃ~く自転車


あらっアセアセ なるさんチェーン落ち。
ササっと専属メカニックが駆け寄ります拍手
後ろには別のメカニックも構えてて頼もしいプンッ


ゲシュマックのお店前に、日南市からやってきたチーズケーキ屋さんがケーキ


Sweets Factory MITSUKOさんというお店みたい。
私は知らなかったけど、有名みたいですよニコニコ
オーナーのみつこさんもいらっしゃってて、とても美しい方でしたメロメロ

チーズケーキ大好きなもホース、即反応!
一切れお買い上げ~♪


お店の惣菜を買ってお昼ご飯にしようと思ってたんですが、
注文してから作ってくれるホットドッグがある、と なるさんが教えてくれましたニコニコ
中に入ってるウィンナーが美味しいんだってピカピカ
高鍋大師にいるときに予約して、着いたときにはちょうど出来上がってました拍手


GWだけあって、惣菜コーナーも人だかり



肉~メロメロ

試食したけど全部美味しかった拍手


惣菜コーナーはご飯ものも沢山♪






お店の中は激混みだけど外のテーブルは今日も空いてた♪
ホットドッグが楽しみなのだ~\(^o^)/

どれどれ・・・\オープン/


<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
ウィンナー長すぎィ!ww


なるさんが「反対側が短いんじゃないの?」って言うから紙めくってチェック


んにゃ、反対側もしっかりはみ出してたでござる笑い
ロングウィンナーにも程がありますおw

しかしなんでこんなに長いのかw
いや、迷惑どころか大歓迎なんだけどもww

美魔女M穂様とホットドッグのコラボ写真を撮ろうかなって思ったけど、
趣向が変わりそうなヨカーンがしたので止めときました(^Д^)ギャハ

ホットドッグ、パンはパリパリでウィンナーはプリプリ♪
美味しかった~(〃∀〃)
ごちそうさまでした~! 


あ~ぁアセアセこの前よりもヒドイ笑い



さてさて、お腹が満足した後は探検開始アップ



まず向かったのは・・・私は1度行ったことのある夫婦滝(みょうとだき)



メンバーが揃うのを待っていたら、後ろから「キャッ!」


美魔女M穂様がコケた叫び
コラぷりけつ!眺めてないで助けに行かんかィ がいこつ


荒れた道をソロソロと進んで行くと・・・

流れ落ちる水が2本で夫婦滝ニコニコ


私達、夫婦になりました(〃∀〃)

年の差16才、どう見ても親子笑い


皆で滝をバックにカメラ

夏に来たら涼しそうな場所ですよ♪


次に向かったのは急坂の上にある峠の里ニコニコ


短いけど10~14%の斜度はキッツイアセアセ
ゼェハァ言いながら上ってる途中にミラーで後ろを見たら、
mamyちゃんが息も切らさずに涼しげな顔で上って来てる・・・叫び

ロードバイクに変えてから益々坂に強くなったな、mamyちゃん・・・
なもホース、密かに焦ってるでござるよorz


峠の里さんはお食事も美味しいんですよ♪

もちろん今回は食べてませんけどw


広場では新茶の試飲と販売がクローバー



この深い緑色がそれだけで美味しそうだよねOK



美味しいお茶をいただいた後は、私も初めて行く場所青鹿(せいろく)ダムへ~


何を隠そう、ダム巡りも私の趣味の一つでして・・・スマイル
宮崎にある、色んなダムを自転車で見に行きたいという野望があるのですチョキ

赤ちゃん像に比べたら数が多すぎてコンプリートは難しいですけどねアセアセ


上って上って、最後にギューンと下ったところにありました~拍手

青鹿ダム拍手


石碑を探すが見付からない。
砂利道の向こうが怪しい・・・、悪路なら任せろ!
壮年HくんのMTBの出番です拍手

※写真はヒロマンさんにお借りしました


やっぱり砂利道の向こうにあったんだって♪ Hくんご苦労だった拍手



バイク全員集合~♪



しばらく一緒に走れなくなる なるさんと惜別の抱擁プンッ



なるさん大好き(*´∀`*)



( ̄□ ̄;)エッ!!



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ



工工工エエエエエエ(゚Д゚)エエエエエエ工工工


( ゚д゚ )ポカーン・・・・

ヒロマンさん「エッ!この2人、そういう関係だったの?タラーッ



~答えは続きの後で~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事画像
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編
古民家れすとらんポタ【後編】
古民家れすとらんポタ【中編】
古民家れすとらんポタ【前編】
なるなもさくら探検隊
同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編 (2015-12-24 20:07)
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編 (2015-12-22 11:26)
 古民家れすとらんポタ【後編】 (2015-07-29 20:07)
 古民家れすとらんポタ【中編】 (2015-07-28 12:57)
 古民家れすとらんポタ【前編】 (2015-07-27 10:51)
 なるなもさくら探検隊 (2015-03-30 20:55)

この記事へのコメント
またまた、こんな時間に
こんばんみ~(*^▽^)/★*☆♪

今回のサイクリングは、ホント沢山の坂道体験出来て楽しかった~♪
クロスバイクだったら、絶対登りきれてなかったな~(´д`|||)
ても、登りきってた、壮年H君は素晴らしい(゜∇^d)!!

なもさん。
とうとう出ちゃったね(/▽\)♪
続きは、どうなるんだ??
二人の関係は・・・www

楽しみにしときます(^w^)
Posted by mamy at 2014年05月08日 22:27
ゲシュマックの写真をみるだけで涎が垂れてきますw
パブロフの犬状態ですわ^o^

なんもないとこで転けはったからポカーンとしてて助けに行けませんでしたw
これからはダッシュで行きます(`_´)ゞ

みんなハグしすぎでしょ(°°;)\(- -;)笑
真ん中らへんの男2人はNGでしょーwww

前編のコメントで思いましたが、どこで見られてるかわからないですね!(◎_◎;)
常に粗相なきよう心がけることにします(`_´)ゞ
Posted by ぷりけつ at 2014年05月08日 22:37
ゲシュマック美味しかったです( ^)o(^ )
でも食べすぎましたね。
なるさんもあきれ顔でしたし(;一_一)

まあハグぐらいならと思いましたが、僕はなんだか必死の形相になってますな(~_~)
Posted by 壮年H at 2014年05月08日 23:04
きゃー(≧∇≦)
ハグの写真が出てる〜ま、いいか‼︎
毎回楽しいサイクリング(^-^)
どこでも、どこまでも着いて行きますわよ
なもさん美魔女パワー炸裂しましょう
Posted by 美穂りん at 2014年05月08日 23:50
ゲシュマックいろいろ選べて楽しそうで美味しいなんていいお店知ってますね♪

そちらをサイクリングする機会があったらつれっててください(笑)

今回はハグ大会だったんですか?
最後の方々の関係の答え気になりますが…
お互い腰が引けていますね。

本日阿蘇望申し込み完了しました。

無料の事前登録が必要ですが、今年からネットですべて申し込みが完了したので楽ちんでした。

カメレ男氏さんの申し込み開始は14日からです。
お待ちしているとお伝えください(謝)
なもさんも待ってますよ~♪
Posted by ぴなもん at 2014年05月09日 00:17
おはようございます!

ゲシュマックでのランチいろいろあり過ぎて何を食べようか迷ってしまいそうですね(^_^)

美魔女M穂様とぷりけつくんのハグが気になりますな!

後編も楽しみにしときます(^O^)/

日曜日のらんらんサイクリング、なも師匠とmamyさん、お二人の晴れ女パワーで天気はよくなりそうですが、残念ながら仕事になってしまいました(≧∇≦)
ごめんなさいm(._.)m
来月は、僕の自転車が納車一周年なので、参加できるよう頑張ります(^_^)
Posted by ashi at 2014年05月09日 06:30
昨日はどうもでした(笑

ゲシュマック行きたい~!!
元気になったら、食べに行きたいと思います♪

後半が波乱万丈でウケますね(っ*´∀`*)っ*:゚
まさかそんな関係図があったとは…
Posted by Nicky at 2014年05月09日 08:43
>mamyちゃん

おはよ~ございます(゚∀゚)ノ

昨夜は夜更かししたんだね~!
もしかして記事アップを待っててくれたのかな♪

いやいやクロスでも上り切ってたと思うよ~
本当に根性あるなぁ~!!

とうとう出しちゃいました。
ぷりけつくんの熱烈な要望があって、根負けです(笑
彼女に見られたらなんて言い訳すんだろw

一体どんな関係なのか、私も知らないのだが(^Д^)ギャハ



>ぷりけつくん

GW中に2回もゲシュマックに行ったね~!
でもあそこは何度行っても美味しいのだ\(^o^)/

次からはM穂様の専属アシスタントとして後ろに
着かせていただきなさい。
ちゃんとお守りするんだよ~

確かに男2人のハグは目を覆いたくなりますな(^Д^)ギャハ
しっかと抱き合ってるしw

ただでさえ自転車って目立つからね。
粗相なきよう気をつけるんだよ!飲み会でもねww



>壮年Hくん

ゲシュマックのお惣菜って美味しいのに安いから、
ついつい買いすぎてしまうんだよね~
にしてもHくんは食べすぎだと思ったが(笑

必死の形相どころかすごく嬉しそうに見えるのは私だけ?
なもブログ、BL系も始めちゃおうかな・・・w



>M穂様

美魔女様にコメントいただきましてありがたき幸せ<(_ _)>
私が美魔女なんてとんでもないでございます・・・

顔を見せるためにちょっとぎこちないハグになっちゃったねw
でもなんだかお似合いですわww

122km走破はすごい!
また皆でロングライドに行きまっしょい♪



>ぴなもんさん

ゲシュマック気に入ってもらえましたか?
宮崎にお越しの際は案内しますよ!
是非行きましょう\(^o^)/

腰が引けてるけど、その前はぴったりくっつけてましたよ。
あまりにも刺激が強すぎるのでこのくらいにしときましたw

阿蘇望、とうとう申し込みが始まったのですね。
一般は14日、カメレ男さんに伝えておきます
ありがとうございます!

私は阿蘇望のボランティアでもしよっかな(笑
↑割とマジ



>ashiさん

おはようございます\(^o^)/

綾からゲシュマックまでどれくらいかな~
サイクリングだといい距離だと思いますよ!
是非ロードバイクで行ってみて~

「美魔女M穂様とぷりけつくんのハグ」←一瞬「ハゲ」に見えたw

∑(゚Д゚; )エー お仕事ですかorz
楽しみにしていたので残念です。。。
でもお仕事なら仕方ないですね。
次の機会を楽しみにしています^^



>Nickyさん

Nickyさんとは本当にどこ行っても遭遇しますな(笑
まさかあんなところで一緒になるとは!
マジで前世は親子だったかもしれない・・・

ゲシュマックまでNickyさんちから50~60kmくらい?
往復でちょうどいい距離ですね!

仲間達の関係図、すごく複雑に絡み合っておりますよ(爆
Posted by なもなも at 2014年05月09日 09:10
おはようございます。

なんて楽しそうなのでしょう!美味しそうなものばかり出てるし・・・ホットドッグも長~い(^^)
長いだけなら九重花公園のぐるぐるウインナーだけど、IKEAのホットドッグばかり食べてる私にはセレブな感じに見えますな。

みんなの仲良し感が伝わりますね~ちょっと羨ましい(←またうらやんでしまった)。

「ぷりけつ」さんのメットについてる花は何だろう・・・。
Posted by たま at 2014年05月09日 09:28
オスどおしのハグ・・・
タックルで後ろの水に突き飛ばしたくなりますねw

阿蘇望はワタクシも申し込みしようと思ってます。
ん?もちろん距離も短いほうです・・・そんな登れないしwww
Posted by Sai at 2014年05月09日 09:57
バイクとヘルメットはまだ国東仕様みたいですね。
話は変わりますが、去年のわたしは、全身筋肉痛に襲われましたが、阿蘇望の下見を兼ねて、近いうちに自宅から日帰りでAコースを自走予定です。今度は、カメレ男氏や他の方と もゆっくり話すチャンスあればと期待しています。
Posted by 1090 at 2014年05月09日 12:25
ゲシュマックのお惣菜をいっぱい撮ってたんだね。
ほんと安くて美味しいから何度行っても飽きないお店です。

いろんな種類のウインナーは更にお勧めだけど、長くてびっくりホットドッグのも美味しかった~。

美しい青鹿ダムで男同士の抱擁シーン、おもしろ過ぎでしょう^^
目に焼き付いてしまいました。

なもさんが私を見つめてる姿・・・しっかりその思いを受け止めましたよ(照れ笑い)
また行きましょうね、ここへ(笑)
Posted by なる at 2014年05月09日 13:30
>たまちゃん

九重花公園のぐるぐるウインナー、早速検索してみた!
ナニコレ~(^Д^)ギャハ
かぶりつきたい~~

IKEAがない田舎には、あるだけでうらやましいのだが・・・
たしかお安かった気が。

色んな年代なんだけど、趣味が同じってだけでこんなに仲良くなるなんて
本当に不思議。

何の花だろう?造花みたいだけど、今度聞いてみるね^^



>Saiさん

あら、名前が戻っちゃったのね・・・

タックルで突き飛ばされてるシーンを想像したら、
仕事中に(・∀・)ニヤニヤしてしもたがなw

なんと!!阿蘇望にエントリーされますか!!
Bコースは2峠、Saiさんには物足りないと思うので是非Aを♪
1つ目の峠がかなり長いです、頑張って!



>1090さん

なんか外すのがもったいなくて( ;´∀`)
ゼッケンだけは恥ずかしいので外したんですけどね。

ご自宅から自走でAコースですか・・・?それも日帰り・・・
想像できませんorz
1090さん、ストイックすぎます(゚∀゚)
気をつけて行ってきてくださいね。



>なるさん

いつかレストランに挑戦してみたいんだけど、
人が多くてなかなか・・・
ゲシュマックの存在も、なるさんのブログで知ったんだよね。
私にとって、なるさんのブログはポタリングの参考書です^^

ホットドッグ、パンが温かくて美味しかった~
ロングすぎるウィンナーには爆笑だったけど(^Д^)ギャハ

なるさんと走るようになってもうすぐ2年。
今でも変わらず仲良くしていただいて本当に感謝してます。

大好きななるさんは誰にも渡しませんww
Posted by なもなも at 2014年05月09日 16:16
専属なんて恐れ多いっすわwww
恥ずかしいですよ^ ^

>たまさん
ヘルメットの花はドイターのリュックに付いてくるらしいです!
せっかく宮崎に来たんでこれ付けたら南国気分味わえるかなと思って付けてます\(^o^)/
Posted by ぷりけつ at 2014年05月09日 19:54
>ぷりけつくん

HINOさんとこから今お帰りですかな( ̄w ̄)
毎日出勤おつかれさまです。

代わりに答えをありがとう。
ドイターのバックパック買ったけど付いて来なかった・・・
Posted by なもなも at 2014年05月09日 20:22
大正解(o^^o)
いえいえ、ライフワークですから( ̄▽ ̄)

詳しくはわかんないですけど、Y子さんにこれよくないですか?って言うたらもらいましたww
Posted by ぷりけつ at 2014年05月09日 21:26
>ぷりけつくん

タダでローラー使わせてもらってるんだから、
たまには電気代払いなさいよw
Posted by なもなも at 2014年05月09日 22:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
なるなも探検隊【高鍋~川南】・中編
    コメント(17)