2014年05月07日

なるなも探検隊【高鍋~川南】・前編

おつかれさまですニコニコクローバー

昨日の記事の最後に「おつかれさまのポチお願いします」と書いたところ・・・
いつもの倍以上のポイントが入っていました!

皆様、ありがとうございますピカピカ
いつもポチしてくれている皆様も、ありがとうございますピカピカピカピカ

これからも頑張りますので なもブログをどうぞ宜しくお願いいたしますニコニコ



------------------------------------

昨日6日、GW最終日。

少し前になるさんに「自転車で一緒に走りたい」とお願いしていました。
なるさんは今月から忙しくなり、自転車に乗れるのも後わずか。
「初旬なら走れそう」ということで頼み込んでサイクリングの計画を立てたのでした。

最初は2人で・・・と思ってたんだけど、
4月のなるなも探検隊が雨で中止になったので、そのリベンジをすることに♪
声を掛けて集まってくれた仲間達を連れて、なるさんのところへ自転車


走ったコースはこちら~

※距離はこれプラス6km位です。


市内組は宮崎市役所の駐車場に集合~自転車
高鍋に10時だったので2時間前の8時に待ち合わせ。
私は早めに出て7時半には駐車場へ到着・・・駐車場は8時開門でまだ開いてなかったガーン

皆がどんどん集まりだしたがカメレ男氏だけ来ない・・・
いつも早く来るのにおかしいな・・・

(゚д゚)ハッ!! ま さ か !!!

慌てて携帯のメールをチェック。

・・・やっぱりorz

皆には8時集合とメールしていたのですが、カメレ男氏には8時半とメールしてましたorz

電話しても出ないし・・・皆に謝って、なるさんにも遅れることを連絡ケータイ
そこへいきなりカメレ男氏が登場。
なんとずっと前から到着していたらしいオドロキ

何してたんだと聞いたら・・・
ホイールを交換しようとしたらいきなりパンクしたとかで
その対処に追われて電話にも気付かなかったんだってw
笑っちゃいかんが爆笑でござった笑い
結局 時間が間に合わず、ホイールそのまま笑い

い、いや、元はと言えば私のせいですよねスンマセンw


っと前置きがかなり長くなってしまったでござるが・・・
今日は初対面同士のメンバーもいましたが同じ趣味を持つもの同士、
打ち解けるのも一瞬ですニコニコ


さぁ揃ったところで出発しましょーピカピカ



河川敷を通って海沿いの方へ自転車 
信号待ちでふと下を見てビビるなもホースうま

ヤバッ! スカート裏返し~~叫び


誰か気付いてるのかな・・・チラッ


・・・ヨシ、誰も気付いてない笑い

ん?もしかして気付いてるのに言わないだけ!?!?
後ろにいるぷりけつくんに問いただすが本当に気付いてなかったw

隠し通すはずだったのになんか面倒くさくなり、皆にカミングアウト。
目立たないみたいなのでそのまま走り出すワーイ

風もそんなに強くないし、いい感じ♪
今、何km位かな・・・とガーミンを見る。

ギャー!電源落ちてるorz スタート地点で入れたはずなのに・・・ガーン
慌てて電源ON。
あ~ぁ。。。なんか今日は(も?)ハプニングな1日になりそうだタラーッ


おっぱ〇どんぐりにご挨拶。行ってきまーすニコニコパー



途中からサイクリングロードへ


サイクリングロードに入る前に壮年Hくんがトイレへ。
待ってる間に私は皆の前でスカートの公開生着替えピカピカ
恥じらいという言葉は私の辞書にはございませんw


ロードバイクを購入したmamyちゃん、絶好調~♪

その後ろには笑顔の美魔女もおりますよプンッ


ぷりけつくんのぷりけつ・・・


今日はピクリとも笑えません・・・慣れたのか、飽きたのか?
それとも下ハンじゃないからか?
あんなに笑ったのが懐かしい。。。


新富町のコンビニで休憩タイムコーヒー



国東で買ったターバンだな着けてきたのだ♪ 可愛いでそ♪♪



ふなっし~カラーの美魔女・M穂様を囲んでプンッ

美魔女の左肩に・・・叫び


「今日はレディーが多いから・・・」
と、気を遣ってタバコを持って来なかったぷりけつくんに壮年Hくんがお裾分けたばこ

火まで点けてもらって何様w Hくん泣いてるしww


な~んてバカなことしてる暇はない!急げや急げ~~自転車

10時20分、なるさんのお店に到着(ヽ´ω`)フゥ-3
宮崎市内から高鍋まで約40km。
出発したのは8時5分くらいだったけど、休憩を入れると2時間半はみないとね。
なるさん、遅れてすみませんでしたm(_ _)m


なんと!なるさんからパンの差し入れがピカピカ


今日のコースは最初に色んな場所に寄り道してからお昼の予定。
お腹が空くだろうと差し入れしてくださったのでした・・・ありがとうございます♪


やっぱりニコニコ笑顔を選んでしまうよねニコニコ

後ろのぷりけつくんも写真撮ってんのかなw


集合写真を撮って~カメラ

さぁ張り切って出発だ~♪


と、その時・・・・


仏頂面のヒロマンさんが飛び入り参加プンッ
こんな偶然ってあるんですね笑い


メンバーは総勢9名!
まず最初に向かうのはゆるキャラマスコットもある高鍋大師へ~



なるさんのお店からはすぐです。坂を上ってとうちゃ~く自転車

うん、相変わらず気持ちわ〇いプンッ


アレッ、こんなのあったっけ・・・?



(ノ∀\*)キャ おまるみたいw

あ、ツール・ド・国東のシール付けっぱなのバレたww


なるさんの息子氏のウェアすげぇ~ピカピカ
パールイズミの今年の限定ウェアだそうですよピカピカ

写真の向こうには美魔女に虜なオスが2名・・・楽しそうですな笑い


お~遊歩道が出来てるピカピカ(まだ途中っぽかったけど





さて!時間が押してるので先にご飯行っちゃいましょー!
みんな大好き、ゲシュマックへLet's Go~~自転車



~続きます~
まだ序盤も序盤、今回も3編になるのは確実・・・w



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事画像
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編
古民家れすとらんポタ【後編】
古民家れすとらんポタ【中編】
古民家れすとらんポタ【前編】
なるなもさくら探検隊
同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編 (2015-12-24 20:07)
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編 (2015-12-22 11:26)
 古民家れすとらんポタ【後編】 (2015-07-29 20:07)
 古民家れすとらんポタ【中編】 (2015-07-28 12:57)
 古民家れすとらんポタ【前編】 (2015-07-27 10:51)
 なるなもさくら探検隊 (2015-03-30 20:55)

この記事へのコメント
珍しく、こんな時間に
こんばんみ~(*^▽^)/★*☆♪

なもさんがスカート裏返し着てたなんて全く気付いてなかったよ!!
早い時間で、人が歩いてる時でなくて良かったよね!!

今回のサイクリングは、なるさんの、心遣いに感謝でした。
ニコチャンパン(^-^)美味しかった~♪
ゲシュマックのホットドックも、なるさんいなかったら、食べれなかっただろうし
!!
ホントありがとうございましたm(__)m

後半も、色々あったね!!
楽しみにしときます( v^-゜)♪

さてさて。
お子ちゃまmamyは、寝ます(-.-)Zz

なもさん。皆様。
おやすみなさい(^_^)/~~
Posted by mamy at 2014年05月07日 21:47
さすがはカメレ男氏、いつでもどこでもパンクの神が舞い降りてきますな!
GW最終日もたくさんのお仲間と楽しまれたみたいで、とても充実した連休になりましたね(^_^)
僕も、予定通り土日連休させてもらいましたよ。来週のらんらんサイクリング初参加のためにしっかり家族サービスしておきました!
ご一緒できたら、よろしくお願いしますね!

続きも楽しみにしときます(^O^)/
Posted by ashi at 2014年05月07日 21:48
>mamyちゃん

今頃、夢の中でホットドッグ食べてるかな~(笑)
お腹すいた・・・

昨日は朝早くて寝ぼけてたみたいで(^Д^)ギャハ
スカート裏返しって気付いたときはこっ恥ずかしかったよorz
43才にもなって裏返し・・・w

あのパン本当に美味しかったね♪
速攻で食べてしまいました(^^;;

色々と楽しいことがあった昨日のサイクリング。
次の記事にはいよいよあの写真が載るのか?否か?
乞うご期待w

んー、どうしようかな(笑)



>ashiさん

パンクの神様、常駐してますね(^Д^)ギャハ
でも大会の時は出てこないみたいで・・・

なんと!!
今度のらんらんサイクリングにとうとう参加するのね\(^o^)/
楽しみです♪
しかし天気がちょっとビミョーで心配です。
晴れ女の意地に賭けて・・・雨雲退散
∴゜° ヘ(-ω- )( -ω-)/°゜∵シオマキ
Posted by なもなも at 2014年05月08日 00:08
おっはー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

昨夜は、あの後、爆睡Zzz...
続きのあれね!!
どうなんだろう?o(^o^)o
今日だね。楽しみにしときます♪

ashiさん、日曜日初参加\(^-^)/
楽しみですねっ!

でも、お天気心配。
なもさんとmamyの晴れ女パワーが活躍出来ると良いけどね(゜∇^d)!!
雨○。楽しむな~♪♪
みたいな(笑)

ではでは。
今日も、1日頑張りましょうp(^^)q
Posted by mamy at 2014年05月08日 06:01
おはようございます。

オパーイどんぐりは・・・今にもチクビームが出そうですなwww

先日、なもさんのコースをトレースしようと出陣したんですが・・・

見事爆死しました!うははははは・・・orz
Posted by クワトロ大尉クワトロ大尉 at 2014年05月08日 08:04
けしんめなもさん、おはようございます(^^)

カメレ男氏、パンクの神様に愛されてますね・・・。
国東でパンクしないで本当に良かったです(;^ω^)

探検隊の時に限って用事があり今回も不参加(´;ω;`)
入隊したのは早かったのに・・・
とうとう、ぷりけつ君にも抜かされちゃいましたね(笑

それにしても、皆さん楽しそう♪
心配していた天気も晴れて良かったですね(^ω^)

mamyさんがコメントしてる「続きのあれ」とはいったい・・・
楽しみです♪
Posted by 探検隊☆幽霊隊員 at 2014年05月08日 08:27
>mamyちゃん

おはよ~♪

私はなんやかんやしてたら1時回ってました・・・
おかげで寝不足でやんす。

アレ、どうすっかな~と思案中。
良い子達もなもブログ見てたら刺激が強すぎるかなって( ;´∀`)

ashiさん初参加のらんらんサイクリング、
ぜーーーったい雨を降らすわけにはイカーンざき(死語
晴れ女で祈祷しましょう。。。

また1日が始まりました~
頑張ろうね\(^o^)/



>クワトロ大尉ことSaiさん

Saiさんって書いていいんだよね?
もう書いちゃったけどw

オパーイに反応するところがさすが欲求不満♂でござる。
ちなみに私の方が大きいです(〃∀〃)

爆死ってw どのコースだ~?もしかして山3つのやつかな~
レポ楽しみにしてますw



>探検隊☆幽霊隊員dettiさん

けしんめ、って方言で「裏返し」ってことなんだね~
意味分からなくてgoogle先生に聞いてしまいました。
都会っ子なんでスンマセンw

なるさんところに直々に挨拶に行った位 熱心な隊員なのに
探検隊未経験とか・・・すまんがワロタよw
秋になってなるさんが落ち着いたらリベンジですな!

探検は40km程度なのに、行き帰りだけで80km。
なかなか走り応えがありました(^Д^)ギャハ

アレね、さてなんでしょう?
って知ってるくせにィ~w
まだ悩んどります・・・(^ω^; )
Posted by なもなも at 2014年05月08日 09:15
もっと走り込んでプリプリにしますわ(`_´)ゞ

ほんとメインにたどり着くまでの往復の距離がすごかったですねwww

メインはメインで走りごたえがあってよかったです\(^o^)/
Posted by ぷりけつ at 2014年05月08日 10:15
おはようぶ~ えっ、スカート裏返し・・・事件の香りがしますな・・・。

GW明けで3連休!昨日張り切って庭の草刈り&草取りしたら、体中が痛くて休養になりました(あ~もったいない)

国東のシール、気をつけないと禿げ、じゃない、剥げなくなるよ~私ドライヤーを使って剥ぎました。

今回も結構な人数になりましたね!
パンが可愛いけど、高鍋大師は毎回不気味だな~。
季節的にはちょっと早いですね。
Posted by たま at 2014年05月08日 10:25
この日はほんとにハプニングが多かったんだね~。
私も滅多にないトラブルが2回あったし・・・

仏頂面のヒロマン登場までさらに時間が押したので、
予定のコースを逆回りしたけど、なんかそっちのほうが良かったみたい^^;

高鍋大師の写真が綺麗に撮れてるね。
鳥さんにまたがってる姿も可愛い~

続きが楽しみです^^
Posted by なる at 2014年05月08日 12:18
続きのあれって何でしょうか?

気になりますわ~♡
Posted by 壮年H at 2014年05月08日 13:26
いつも楽しそうななるなも探検隊ですね!
いつか参加させてください(・∀・)

なんとmamyさん、ロードバイク購入ですか!
素晴らしい♪

あ、スカート裏返しには気づいていましたよ(`・ω・´)
お茶目ですねwww
ぷぷぷ…
Posted by Nicky at 2014年05月08日 13:28
>ぷりけつくん

帰りがけの下り坂で、見たことないような体勢取ってたね!

体をサドルよりも低くしてたでそw

そこまでする~!?と冷めた目で見てました(^Д^)ギャハ



>たまちゃん

ぶ~ってw どうせ豚ですよーだヽ(`Д´)ノ

事件って何の事件!?
誰かに脱がされたとかならいいんだけど、
そんな色っぽいことはとうに引退しましたんで・・・

えっ!1日目→草刈り、2日目→休養、3日目は・・・
あと1日しかないので有意義に使ってね~(笑

シールの件了解!
禿げ、じゃなくて剥げなくなると大変なので、今夜にでも剥がしとく~
たまちゃんの頭がヒリヒリしたらゴメンね(^Д^)ギャハ



>なるさん

私はいつものことだけど、なるさんのハプニングは新鮮だったね(笑
でも専属メカニックがいるからいいなぁ~
一緒だと怖いものナシだよね!

朝のなるさんとヒロマンさんの会話は面白かった(ゴメン
見てていたたまれなくなった(^Д^)ギャハ

切原ダム直前の坂がこの前よりもキツく感じた・・・
疲れてたフリしてたけど、あれが精一杯でした(´;ω;`)



>壮年Hくん

シラバックレルナ~

当の本人だろ~笑



>Nickyさん

是非是非~!
なるなも探検隊、入隊1名許可します(・∀・)ゞラジャ

Nickyさんって1人が好きそうな感じがするので誘うの遠慮してたのだ。
探検隊だけじゃなく、仲間達との走行会にも来てね♪

mamyちゃん、ロードに乗って クロスとの違いにビックリしたみたい。
決断してから購入まで一瞬だったよ^^

気付いてたって・・・Nickyさんストー〇ー?w
Posted by なもなも at 2014年05月08日 16:41
たしかに一人のイメージが強いけど、たまにはわいわいやりたい人ですw
でも、恥ずかしがり屋だからな~…。

そういや、薄皮シリーズに新しいのが出てましたよ!
ブルーベリーとなんとかでした♪今日初めて食べたけどおいしかったので、あんぱんに代わる補給食として内緒で教えますね(`・ω・´)
Posted by ストローではないNicky at 2014年05月08日 16:51
良かねぇ~ サイクリングやっほ~♪
みんなみんな進化しとるちゅうに おらは くたばっとるがす!
一ヶ月経過したけんど 眼はまだ回復の兆しなし!
なが~い気持ちで 皆の活躍を応援するだすよ~ ポチリ☆
Posted by くたばっている奈良短期在住者H at 2014年05月08日 16:58
>スト〇カーNickyさん

恥かしがり屋ね・・・よく知ってますw

初めて走行会に参加するときは緊張するよね~
私もそうでしたもん。
1回参加してみると慣れますよ!皆いい人ばかりだし(゚∀゚)
時間があるときは来てね♪

ブルーベリー、コス〇スにあるのかな・・・チェックしてみます。
今のお気に入りはコーヒークリーム味\(^o^)/



>くたばっている奈良短期在住者HことILmoonさん

お久しぶりです!

1ヶ月経過したんですね。
半年のうちの1ヶ月だと思えばまだ後5ヶ月あるし・・・
焦るだろうけど、長い目で見守りましょう^^
いつも応援してますよ。

がんばってくださいね。ポチありがとです!!
Posted by なもなも at 2014年05月08日 17:15
なもさんがいたたまれなくなったくらいの私のヒロマンへの説教で、
ヒロマン、今日は白木八重牧場上って来たって報告しに来たよ。

ちょっと意味が違うんだけど、まあ根性あるとこ見せてくれたからいいっか^^;
Posted by なるなる at 2014年05月08日 19:45
僕のはクロモリやからトップチューブに跨って三輪車みたいに漕げるんです\(^o^)/
遊び心満載なんですwww

漕がずに下りでスピード上げるには前荷重にするしかないでしょー^o^
Posted by ぷりけつ at 2014年05月08日 20:08
あぁ~~!
すれ違いましたわ!
ぷりけつさんがユニフォームをヒラヒラさせてましたもん!(笑)
そっか、なるなも探検隊の日だったんですね!

ていうか・・・
エレベーターが狭くて(笑)
斜めに立てて載せました(-_-)・・・
Posted by junjunjunjun at 2014年05月08日 21:15
>なるさん

説教とは思わなかったけど^^

白木八重行ったんだ(◎-◎)
確かに意味が違う気もするが、ヒロマンさん頑張ったね~
なるさんの言葉が効いたみたいだね(笑)



>ぷりけつくん

漕いで下ればいーじゃんかw

前荷重にしたらますますぷりけつ度が上がりますな♪
今度は真後ろに美魔女様をつけておこう(~o~)



>junjunさん

∑(゚Д゚; )エー どこで見掛けたんだろう?

ぷりけつくんはいろんな意味で目立ってるんだね(笑)
ジャージのチャックが壊れて閉まらないからヒラヒラさせてるんだって。

そんなに狭いの??
移動が面倒くさいね(^^;;
こうなったら担いで昇り降り(`□´)/ダァァー!!
Posted by なもなも at 2014年05月08日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
なるなも探検隊【高鍋~川南】・前編
    コメント(20)