2014年05月04日

2014 ツール・ド・国東【前編】

無事に自宅に戻ってきましたニコニコ
いやぁ~疲れた疲れたアセアセ

終わった後、疲れすぎてしばらくは自転車乗らなくてもいいや~って思ったのに
1日経てばなんのその。
次のサイクリングが楽しみで仕方ない。
そんななもホースは筋金入りの自転車バ〇~♪ ←〇に入るのは「バ」じゃねーど


走ったコースはこちら~


160kmという距離は私にとって未知の世界。
しかも制限時間8時間は休憩込みの時間ということでビビリまくってましたガーン

しかーし、それはあくまでゴール地点の制限時間。
その前に2箇所の関門が待ち構えており、私にとって鬼門なのは1箇所目の関門。
55km地点に12時までに辿り着かないと強制送還・・・。
平坦で55kmじゃ~ないですよ、アップダウンをいくつも越えないといけないのです。
スタートしてしばらくは団子状態だろうから思うように走れないだろうし・・・。

不安だらけの中、前日夜22時に自宅を出発・夜中の2時過ぎに会場に到着。
朝まで車中で仮眠の予定でしたがやっぱり寝れない(◎-◎)

一睡も出来ずに朝を迎える(予想通りw


早く着いたおかげで1番近い駐車場へ停めることができましたOK



車の後ろには出番待ちのバイクがズラリ



薄暗い中 車の中で化粧を施し、6時半から始まる受付会場へ



受付で参加賞をいただき、周りを見渡していると・・・


国東恒例?のターバンだなが売ってた~♪
可愛いのがあったので一つお買い上げ拍手

<クイズ・当ててみそ♪>
なもホースはどれを買ったでしょう?答えは記事の最後でプンッ


グローブとウェアの隙間の日焼け防止にリストバンド着けてみたニコニコ



緊張からか、やたらトイレが近い・・・朝から2回目


行列は男子トイレのみ、女子トイレはガラガラ~
普通は逆だよね? 
女性サイクリストが少ない証拠で寂しいけど、トイレ事情は大歓迎笑い


スタート前は元気いっぱい\(^o^)/

ユーラスくん、一緒に頑張ろうねピカピカ


久々の再会、さるるこさん・さるる夫さん夫妻ニコニコ
そしてさるる家のお友達、うさこさん・うさ夫さんご夫妻と初対面♪


さるちんのオーバーアクションのせいでうさ夫さんの顔が半分・・・(@Д@;
し~らないっとw


凄い人の中、ぴなもんさんが私達を見付けてくれましたニコニコ

ニューホイールを履いてきたぴなもんさん、嬉しそうプンッ


スタートまでまだ1時間以上あるのにどんどん集まってきます


Aコース出場は1100名!
ゼッケン番号で550人ずつ分けてスタートするらしい。
そりゃそうよね・・・1100人が一緒にスタートしたら末恐ろしいことになりそうオドロキ


スタートゲート前にバイクで場所取りしてるし~叫び



空気を読んで、しっかり私も場所取り完了プンッ



スタート時間が近付く・・・



ドキドキ・・・



花火が上がり、9時スタート花火

とうとう始まっちゃったよ、160km叫び


カメレ男氏、今日は風が強いみたいなので壁係お願いしますねw



最初の数kmは城下町の真ん中をパレードランニコニコ


さて・・・1個目の関門まで、写真なぞ撮ってる余裕はない。
つーことで、ほぼ撮っておりませんorz
写真見ながら時系列に記事を書く私にとって、写真ナシは重大な危機w
既に記憶が曖昧になってますww


何が何でも12時までに関門を通過しなきゃ、、、
160km走る体力を残しておかないといけないのに最初から全力疾走ですガーン
アップダウンもガッシガシ回し、まだ10kmも走ってないのに太腿が重い( ̄ー ̄;

と、とりあえず関門クリアすれば後はマイペースで行けるに違いない。
後のことは後で考えればいーやw

周りは男性ばかり、遅い私は横からどんどん抜かされます泣き
でも上り坂ではちょっと有利♪
平坦で抜いてった人を坂で抜かし返すときの優越感ヤバスプンッ
そしてまた平坦で抜かされる、と笑い


(゚Д゚)エッ!ママチャリで参加!?!?


まさかママチャリで160km!?!?
とビックリしてたら思い出した。
少し前に他のコースの人達と合流してたんだった。

他のコースの人達は景色を観ながら走ってて楽しそうだったな~
また国東に出ることがあったら、次は短いコースが楽しくていいかもスマイル


カメレ男氏、坂でグングン抜かして行きます自転車



背中越しに後ろを撮る余裕も・・・私は必死すぎて真顔w

一応ピースしようと試みるもシャッターチャンスに間に合わずw


第1エイドは給水とトイレのみとのことだったのでスルー。
食べ物もあると思ってたので(´・ω・`)ガッカリ
エネルギー切れが心配だったのでポケットに忍ばせていたアメを食べました。


そして、こちら第2エイドは55km地点・・・55kmということは?


つーことで、関門に引っかからずに通過できました\(^o^)/
時間は11時15分。45分残せたのは私にしては凄い拍手


こちらは食べ物もありましたよ♪ バナナに・・・



お菓子類、梅干しなど



手前にはスポドリコーナーも



関門クリアで力尽きるなもホースうま ※後105km残ってます

口がモグモグw


2つ目の関門は134km地点で16時10分。
今が11時半前で~、お昼ご飯食べて~ギリギリに通過したとして、
160kmまで残り26kmを1時間?
よくわからんけどヤバくね?


急に不安になり、休憩時間8分で慌ててスタート自転車アセアセ



本当はお昼ご飯エイドまで書きたかったけど長くなりそうなのでここまででワーイ
決してネタ確保の為に分けたんじゃありますん笑い
最近こればっかだなw


~続きまっす~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


クイズの答え:黄色と青のコチラをお買い上げ~♪

可愛いでそ♪


同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
俺が手に汗握ってどうする。
でもドキドキ、ハラハラ(^ ^)
Posted by blue at 2014年05月05日 00:20
おはよう( v^-゜)♪

やっぱり、凄いね!!
私も、ドキドキしながら、読んでしもうた(*´ω`*)

後半は、もっとドキドキなんだろうなぁ~

バンダナ可愛い(*^^*)
私も、記念に買ってきてもらえば良かった~(〃ω〃)

明日は、晴れるみたいだね!
わたくし、筋肉痛(´д`|||)
遅いうえに、走りきれるか心配だけど、走りたいから、参加します(/▽\)♪
宜しくお願いします(^-^)/
Posted by mamy at 2014年05月05日 07:19
おはようございます♪

・・・あ、何かいつもと違うと思ったら、スカート履いてませんな(*ノ∀ノ)イヤン
それだけ本気モードだったんですねm9( ゚д゚)ビシッ!!

緊張感たっぷりの記事でこっちまでドキドキしました(; ・`ω・´)
これでまだ前半・・・。
残り105kmもあるのに・・・まさか今夜じゃ完結しないとか?(笑
スゴイ楽しみです!

今日は雨だし、ゆっくり休養してくださいね!

今日と明日、僕は完全オフで休養期間に入ります(笑
Posted by detti☆evo at 2014年05月05日 07:52
おつかれさまです(`_´)ゞ

記事読んでたら走りたなってきましたわ^o^
昨日今日は完全オフのインドア生活で悶々としております(T . T)

走りたいー!!!

はよ後半編のupを望んでおります\(^o^)/
Posted by ぷりけつ at 2014年05月05日 09:12
>blueさん

なもホース、小説家になれますかね?
ノンフィクション専門でw

今日は自宅での~んびり♪
大会後から食べ過ぎて顔が腫れてます・・・orz



>mamyちゃん

おはよ~♪

大会から既に2日経ち、記憶の半分がどっか飛んでいきましたw
っていうのはウソだけど、断片的ではあるww

バンダナ、買って来れば良かったね><
気が利かなくてごめんm(_ _)m
写真見ると、mamyカラーのピンクもあるし、
来年は一緒に国東に出ますか?
毎年売ってるみたいだよ♪

明日は晴れそうでよかった~
高鍋までの往復で60km位ありそうだから長丁場になりそう。
脚が辛いときは我慢せずに言ってね。



>detti☆evoさん

おはよ~ございます(^o^)

スカート履かないときは大会と決まっております。
心なしかお尻がスースーする気がするんだよねw
でもスカートないと邪魔じゃないので本当に走りやすい!
ちなみにプリケツではございません(〃∀〃)

後105kmのレポを後編に全部詰め込むことが出来るのか・・・?
記憶が飛んでなければ3編に延ばすかも。
完全オフが終了したらまとめ読みにきてくだされ(笑)

お休みも明日まで・・・
なんかあっという間すぎて連休だった気がしない(T^T)



>ぷりけつくん

おはよ~でござる♪

無事に完走の報告が出来てよかった~
応援ありがとうございました^^

明日は100km超えそうなので楽しんでください(^o^)
インドアって、友達と一緒だったよね?
男同士で変なことしないようにね(p_-)
彼女とならいいけど・・・w
Posted by なもなも at 2014年05月05日 09:23
一睡もせずに160km・・・、なもさんすごい(((((( ;゚Д゚)))))
Posted by NPOのYの人 at 2014年05月05日 09:56
>NPOのYの人さん

こんにちは♪

人間、死ぬ気になったら1日寝ないくらい大丈夫みたいです(笑)
その代わり、終わってからしこたま寝ました( ゚∀゚)
Posted by なもなも at 2014年05月05日 12:51
こんばんは(^-^)♪

国東完走おめでとうございます*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)パチパチ
昨日、私達も小林~都城の100㌔コースを走って来ました!
後60㌔と考えると(Σ○Д○;)なりました。
なもさんは凄い!

あっ!リストバントの色がオソロ♪
私のはDAISOと言う名のブランドで小銭入れが付いたハイテク仕様(爆)

今日は雨だったので宮崎に行ったよん(*´艸`*)
HINOサンに行こうと前を通ったら...車止めれなくて断念しました(ノ_<。)

また近々ご一緒したいなぁ♪

つか!後半も楽しみ(_ー_)ニヤリ
Posted by スコッティー at 2014年05月05日 20:06
>スコッティーさん

こんばんは\(^o^)/

ついに100km!素晴らしい♪
日に日に前進していますね~!!
そのコースは坂道も多いのでは?

160kmどころか200kmの目標があるんですけどね・・・
絶対無理な気がしてますわ(^^;;

すごいブランドじゃないですか(^Д^)ギャハ
小銭入れが付いてると便利よね。
そういえばお花見サイクリングの時に着けてたよね~

あら~!HINOさんとこお客さんが多かったのね。
残念だったね(T^T)

膝も治ったし、近いうちにまたサイクリングの計画を立てましょ♪
梅雨が来る前にね~!
Posted by なもなも at 2014年05月05日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2014 ツール・ド・国東【前編】
    コメント(9)