2014年05月01日

<4月・まとめ>

おつかれさまですニコニコケーキ

今日から5月。
もう、1年の3分の1が過ぎ去ってしまいましたねぇ・・・タラーッ

5月と言えば、サイクルマラソン阿蘇望の申し込み月。
今日仕事から帰ったら届いてましたメール


去年、一昨年と申し込み当日に郵便局に駆け込み、
受理されたか判明するまで毎日ドキドキしながら過ごしていましたが・・・


やっと今年からweb申し込みが始まるようですよ拍手


これはいい改善点ですねピカピカ
でも、エントリー料が値上げしてました(=_=)
消費税が上がったから仕方ないんでしょうかね。。。


去年Aコースを完走できたけど、天候が味方してくれたからという感じでした。
阿蘇望は真夏の炎天下での完走こそ本当の完走という雰囲気。
なんとなく今年もエントリーしないといけないかなと思っていたけど・・・。

今年は見送ることに決めました!
エントリー後 大会当日まで阿蘇望の呪縛に押しつぶされそうな日々を過ごすのは
色々と辛いかな、と。
心がガラスで出来てるので・・・笑い

雨が降って練習できない、どうしよう叫び
阿蘇望まで後何日しかないのに~~叫び


って、去年の記事を読み返すとそんなんばっかりw

終わった後は達成感があって、
出場してよかった!!がんばってよかった!!
って思ったのも事実なんですけどね・・・スマイル

でも、今年の夏は自転車を楽しむ夏にしたいな~と思ってますニコニコチョキ


ということで4月のまとめ行きましょー!


=4月のまとめ=

◎ロードバイク 583km(7回)

◎ジョギング 15km(3回)

ロードバイクは後半で頑張りましたw
前半は雨ばかりで乗れなかったからな~・・・

100km以上のロングライドを3回できたのは良かったスマイル
そのうち2回はぼっちポタ。
1人で走れる距離が少しずつ伸びてきたのも嬉しい。

パンクなどのトラブルに長らく遭ってなくちょっと気が緩んできてるから
気を引き締めて行かなければ。。。

そしてジョギングは約1ヶ月ぶりに走ったら次の日恐ろしい筋肉痛にガーン
しかも苦しくて5kmが精一杯、km8分半もかかる始末。
すっかり走る前の状態に戻ってましたorz

それでも3回目位にはだんだんと調子が戻り、筋肉痛もなくなったんですけどね。
ご存知の通り自転車で膝裏を痛めてしまい・・・
それ以上走ることが出来ませんでした。

おかげさまで痛みの原因もわかったし、今月はもちょっとジョグを頑張らなければニコニコ


-------------------------------

話は変わりますが・・・ちっとグチっていいですかね?

\いいよー!/

ありがとうございますw


4月も下旬に差し掛かる頃、会社でちょっとありましてね。。。
会社の飲み会の時に嫌~なことがね。

あ、セクハラとかそんなんじゃないですよw
そんなんで動揺するようななもホースじゃございませんww
そもそも触られないしw

その時をキッカケにしばらく辛い日々でした。
嫌なことはよくあるんだけど、久しぶりに『辞めようかな』と思う出来事でした。

だいぶ端折りますが・・・
1人を助けたら、その他の人達から反感を買う結果になったという感じかな。

私の中にその1人を助けないという選択肢はなかったので後悔はしてません。
反感を買うと言っても誰かが直接私に文句を言ってくるわけではないんです。
私のいないところで色々言われてるってことを、ある人が教えてくれたんですね。
まぁ教えてもらわなくても皆の態度を見れば分かったけど。

「私は絶対悪いことはしていない!」
皆に言って回りたかったけど・・・無駄なことだと思ったのでしませんでした。
感情的になって逆効果になりそうな気がしたし。

それから1週間くらい会社に居辛い状況が続きましたけど、今はもう大丈夫。
辞めたい気持ちも落ち着きました。
てか、辞めたくても辞めれないですよね・・・この年じゃガーン

この出来事の何日か後に有給取ってポタリングに行ったのでした。
この有給は元々取る予定だったんですが、
急に私が休んだもんだから、辞めるんじゃないかと思った人がいたようで・・・

「辞めるなよ」
って夜に電話がかかってきたし(^Д^)ギャハ

あの日自転車に乗ったおかげで嫌な気持ちがだいぶ晴れた気がしますニコニコ

今までブログに何度も何度も書いてきたけど、
本当に自転車を始めて良かったなぁ~とつくづく思います。

気の合う仲間達とサイクリングしたり1人でプラ~っとポタリングすると、
不思議と凹んだ気持ちが軽くなるんですスマイル

たま~に自転車にも乗りたくないほど凹むこともありますけどねアセアセ
そんな時は地の底まで落ち込んで這い上がってくるのを待つだけだけど。


私にとって自転車はなくてはならないもの。
これからもいっぱい乗って走って楽しんでいきたいと思いますチョキ


ピカピカ決まったピカピカ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :まとめ

同じカテゴリー(まとめ)の記事画像
<8月・まとめ>
<6月・まとめ>と200kmロングライド計画
<5月・まとめ>とレザインサドルバッグ
<1月・まとめ>
2013はジョグで〆
<11月・まとめ>と落車事件
同じカテゴリー(まとめ)の記事
 <8月・まとめ> (2014-09-05 14:33)
 <6月・まとめ>と200kmロングライド計画 (2014-07-02 11:46)
 <5月・まとめ>とレザインサドルバッグ (2014-06-06 20:47)
 <3月・まとめ> (2014-04-02 23:08)
 <1月・まとめ> (2014-01-31 20:47)
 2013はジョグで〆 (2013-12-31 19:46)

この記事へのコメント
なもさん♪
こんばんは~テヘッ...
いつも、元気なmamyです(^_^)v
決まったq(^-^q) ←マネ

今月のまとめ、今月は、週末になると、天気悪くなるしで、何回NGになったことか(/o\)
でも、なもさんは、ボッチポタで100キロ越え何回もしてたから、こんなに素晴らしい記録達成。
素晴らしいです( v^-゜)♪

なもさん。仕事場で色々あったのですね・・・
私も、姉的存在の仕事仲間が悩んでて、どんどん雰囲気が暗くなって行く姿を暫く見てました。
沢山愚痴を聞き、時間と共に元気なになってきたので一安心してるんだけどね!!
なもさんも、何かあったら言ってね!1人よりも2人。
ボッチポタは寂しいから、mamyいつでも、お供致します(*^ー^)ノ♪

と言うか沈んでるなもさんは見たくないのだ~(* ̄∇ ̄)ノ

By;mamyより♪
Posted by mamy at 2014年05月01日 21:53
ホントきっつい1週間だったね・・・
今回は私も何年かぶりに本気で会社を辞めたくなった(ノД`)

でも、なもちんの言うとおり自転車の力は偉大ですな~
ぐるサイでかな~り気持ちが楽になったし♪

なもちんが、よく言ってることを実感しちゃいました(^^)
(もちろん励まし合った、あの時間もすごく力になってるんだけどね!)

なもちん程とはいかないけど、私もたくさん乗っていこ♪
Posted by 同僚H at 2014年05月01日 23:00
同僚の悪口言う奴はどこにでもいます。そういう輩に限って酒の席でしか言えないものです。
自分で正しい事をしたのであれば、ほっとけばいいのです。仕事にバイクに精を出しましょう。
見てる人は見てますからね。現に心配して電話してくれた方もいるではないですか。ありがたいことです。
さあ、また明日も頑張りましょう!
Posted by blue at 2014年05月01日 23:05
阿蘇望、断念ですか。
達成感もハンパないけどその分プレッシャーも。
なもさんが考え抜いて出した答え。
('-^*)okっす。

“ゆるポタ”で元気もらえてますよ~。
ベタで励ましの言葉も浮かばないですが
『決まった』 うん、いつものなもさん
でイイんです(≧∇≦)b
Posted by k@ki at 2014年05月01日 23:33
正義のもたらす最大の実りは心の平静なり。

っと誰かが言っていたような(*^^*)

真の友情に終わりはこない

っと名もなきヒーローが言っております^_^
Posted by 名もなきヒーロー at 2014年05月01日 23:45
なもさん、決まってますね。
ウルトラCですわ(^○^)

いろいろ溜めこまずに出せればいいのですけどね(o´_`o)ハァ・・・

なにはともあれ国東楽しんで(・з・)ノイッテラッタイ
Posted by 壮年H at 2014年05月02日 06:54
おはようございます。

コメントの流れでご存知かもしれませんが、私も沈んで浮かぶタイプ(←なんじゃそりゃ)です。

職場では、サンドバッグとか咬ませ犬などと呼ばれ、打たれ強いのですが、そんな私でも悩み事は人間関係が多いですね。

ただ、分かってくれる方は必ずいますし、時間がかなりのことを解決してくれるのでありがたいと思っています(←安易かな~)。

なもちんはOffの仲間もたくさんいるので、ちょっちゅ羨ましいかも…。

お互い「水戸黄門」(こってこてやな~)の主題歌をBGMにして元気にいきましょ!
Posted by たま at 2014年05月02日 08:44
>mamyちゃん

おっはよ~♪

決まったq(^-^q) ←かわええなw
いつも元気なmamyちゃんに癒されているなもホースです。

国東前ということで焦り気味でしたが、
終わってみれば結構走れたんじゃないかと思ってます。
膝のことも解決したし、後は思いっきり弾けてくるだけだ~!

仕事って、辞めようと思えばいつでも辞めれる。
職場の人間関係で悩んでも、
辞めてしまえばもう話すことも顔を見ることもない。
仕事は生活のため、割り切って頑張ろう。
ってやっと思えるようになったかな・・・

なかなか悩みを人に打ち明けることが出来なくて(^ω^; )
いつも事後報告になってごめん。
mamyちゃんのコメント読んだら元気でました。ありがとう♪



>Hちゃん

やっと日常が戻ってきた感じがしてます。

マジで先月はキツかったなぁ~(笑
二度と職場の飲み会の2次会には行かん!!と思っただよ・・・

ぐるサイの日まで嫌な気持ちが残ったらどうしよ、
と不安だったけど楽しめてよかったね♪
そういう意味でもぐるサイはいいストレス発散になったね。

とりあえず今月のらんらんに来れたら来てね\(^o^)/



>blueさん

確かに色んな人がいるな~と思います。
うちは男性ばかりの会社で、なんか独特な雰囲気なんですよ。
正直、仕事以外で関わりたくない人ばかりです。

おっと!愚痴っぽくなってしまった・・・
はい、心配してくれる人もいますし、私は私。
平常心で頑張りたいと思います。ありがとうございます♪



>k@kiさん

ハイ!阿蘇望、断念します!
来年はわかりませんけど・・・。
ということで、今年は朝練しないかもね~(^Д^)ギャハ
とりあえずは明日に迫った国東を頑張ってきます♪

ゆるポタ=なもホース ですからね♪
元気をもらってくれてるなんて嬉しいな~(〃∀〃)
これからもマイペースで!
k@kiさんもいっぱい乗って、楽しみましょうね。 決まった~!!



>名もなきヒーローさん

何その名言!? カッケェ~~~\(^o^)/

やっぱり何事も平常心ですよね。
感情的になってるとやっちゃいけないアイディアばかり浮かんできて、
結局自爆してしまう気がします。

平常心。肝に銘じておきます。
ありがと~!!



>壮年Hくん

決まったッスかw ありがとww

たまったストレスは全て自転車で発散させてるから大丈夫♪
後は食べまくって解決(^Д^)ギャハ

いよいよ明日ですわ・・・
明日の今頃は必死こいて走ってるんだろうな~怖い( ;´∀`)



>たまちゃん

おはようございます\(^o^)/

沈んで浮かぶタイプ・・・うん、もう長い付き合いだからね~
私も同じだよ~。

隠してるつもりなのに顔に出てしまって結局バレるみたいなね。
ポーカーフェイスな人に憧れます(´ε`; )

そう、時間は最大のお薬だと思います。
そして家族や友達、美味しいもの、趣味etc.
時間と周りに助けられて、元気が出てくるのかな~と^^

たまちゃんのoff仲間には私も入ってることをお忘れなく♪
じ~んせい らくありゃ く~もあるさぁ~~~
Posted by なもなも at 2014年05月02日 09:52
ほ~ら、やっぱり元気貰えてますって。
お陰様で再就職ケテーイ(^^)v
また出戻りで、浜名湖近くに。
因みに国富町にある宮崎ア○モの親会社です。
つくづく宮崎とは縁がある?
スミマセンm(__)m 無理矢理でした。

46歳、バ○イチ、独身。
まだまだ仕事もあるし~。
『たとえ上り坂はキツくても下り坂は達成感で最高っ~。ピューって』

何言ってるか分かんなくなりました。
明日の国東 嫌なコト吹き飛ばして
漕ぎまくって下さい。
頑張って。
Posted by k@ki at 2014年05月02日 13:24
>k@kiさん

なんだってェ~!?
再就職探してたとか初耳なんですけど?
おめでとうございます\(^o^)/
良かったですね♪♪

宮崎ア〇モ、馴染みの深い会社ですよ。
友達の旦那様が働いてます(笑
坂トレコースの途中、高いところにあって、眺めながら通ってます。

年齢以外は同じですわw
辛い上り坂の後は気持ちいい下り坂が待ってますもんね。
慣れるまでは大変かもしれませんが、頑張ってくださいね^^

一緒に出場する友達からさっき、
国東に着いたと連絡がありました。
私もk@kiさんに負けないよう頑張ってきます!
Posted by なもなも at 2014年05月02日 16:24
なんと、そんなことを溜め込んでおられたんですか?!
元気が出てよかったです^ ^

自転車っていいですよね\(^o^)/
サドルに乗っかってる間はその場所が自分だけの空間、坂が来たら渾身のダンシングで悩みを昇華!
流れる景色は癒し!!
最高です(^O^)

高校生の頃は家に帰るのが嫌で、放課後から夜まで時間の許す限り走ってましたwww

そっからずっと乗ってて自分は黒川に辿り着いた時に燃え尽き症候群でもう自転車ええわって思って2年くらい乗らんくなったんですよ。でもこっちに来ていろんな人と知り合うことができて、やっぱりチャリってええな!乗っててよかったなって思えました^ ^


時間があったら大分駅前の商店街の角にあるサンドイッチ屋さんいってください^ ^
カツサンドが美味そうでしたw
Posted by ぷりけつ at 2014年05月02日 20:40
>ぷりけつくん

読むの遅ぇよw
今、次の記事を書いてたところだったのに~!

坂が来たら渾身のダンシング、
平坦ではぷりけつで後ろの人を爆笑の渦に・・・やるなぁ~ww

高校生の頃、家に帰りたくなかったの?
な~んかうちの息子とかぶるな・・・
男の子ってやっぱりそんな感じなのかな・・・

こちらに来て、いろんな仲間と知り合えてどうですか?
年関係なく、いい人ばかりだと思います。
ずっと付き合っていきたいですよね♪
これからも自転車乗り続けましょう\(^o^)/

美味しい情報ありがとう!
多分行かないけど覚えときます(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年05月02日 21:00
あたしも今読んで遅ぇ人になっちまった。
昨日はパソコン開かなかったから。( ̄∇ ̄;)ははは…

人間関係は悩むし、
変にこじれると辛いよねぇ・・・
相手の心の中が全て判るわけじゃないし、
逆に自分の心の中も相手に全て判るわけじゃない。
全て話せば良いってもんじゃなし、
話さない方が良いこともあるし・・・
ホント、人間関係って難しい・・・よね・・・

辛い坂道を、
「このヤローーーーーーーーーーーッ!!!」
って登り切ると、仕事の辛いことも乗り切れたりするよね。
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
Posted by Mack at 2014年05月02日 21:30
>Mackちゃん

ホントそうだよねぇ〜…
人間関係って難しい。
言葉にしないと伝わらないこともあるけど、
伝えたら伝えたで、余計こじれることにもなったりね。

とりあえず今回は峠を越えたので、また頑張って行きます(^ ^)

今日は国東で思いっきり暴れてくるわぁo(^▽^)o
MackちゃんもよいGWをお過ごし下さい(^_−)−☆
Posted by なもなも at 2014年05月03日 04:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
<4月・まとめ>
    コメント(14)