2014年04月30日

リベンジ!ゲシュマックRide

おつかれさまですニコニコパー

昨日、ブログ訪問数&PV数共に最高記録が出ました拍手


888人もの方がなもブログを見に来てくれているなんて凄い♪
(そのうちの1人は私だけどw
しかも末広がりの8が3つ揃うなんて縁起がいい~ピカピカ

皆様、ありがとうございます!!!

イベントのレポート記事は他の記事よりもアクセスが伸びやすいってのもあるんですが、
実は・・・同僚Hちゃんが出てくる記事はなんか食い付きがイイのです笑い
隠れファンが沢山いそうで憎たらしいわぁ~w

でもアクセス数に貢献してくれているので、Hちゃんが登場する記事を
これからも時々仕込んで行こうと企んでいるなもホースなのでしたプンッ


----------------------------------------

そして昨日29日。
またまたバイクで走って来ました自転車
この前 有給取ってぼっちで走ったのを皮切りに乗りまくってますw
決してブログネタを作るために乗ってるワケじゃありますん(~o~)


今回のサイクリングはお誘いを受けて行って参りましたニコニコ
総勢10名(途中まで11名)、2桁の人数で走るのは久しぶりです。

集合はいつものHINOサイクルさんで~
お店の裏で集合写真カメラ

私の今日のウェアは戦隊モノっぽいw


HINOサイクルさんのご厚意でロードバイクを貸してもらったmamyちゃん。
いつものクロスバイクでも速いって言うのに、
ロードバイクだと坂で抜かされるかも・・・M穂ちゃんとなもホース、密かに焦るw


準備はOK!今日は川南のゲシュマックに向けて走りますよ~自転車



私の後ろがM穂ちゃんな確率高いよねw

今日もいい笑顔だ笑い


ゲシュマックって知らない人が聞いたらナニソレ?って思う名前ですよね。
地元川南町で育ったあじ豚を使って、お惣菜や加工品、レストランもある施設。
TVで紹介されてからお客さんが劇的に増えたお店です。

美味しくて、しかも安いピカピカ
人気・ボリューム共に、サイクリングの目的地によく名前が挙がる場所です。
(詳細はコチラ


皆一緒に出発しましたが、人数が多いため前を空けて進むことに。
私は2つ目のグループの先頭で走ります自転車

交差点を曲がったら向かい風・・・
ガクンとスピードが落ちて苦しい~~~がいこつ


その様子に気付いたのか、最後尾を走っていた〇ちゃん部長が私の前に出てくれました。
ありがとうございます!

〇ちゃん部長のヒラメ筋がピクピク動いて気になる・・・


止まったらヒラメ筋の動きも止まったw



いつものコンビニで休憩~


実は今日、とあるゲームを仕掛けてきた なもホースうま
以前の記事に薄皮つぶあんぱんの写真を載っけてたら、
パンの袋にキャンペーン中のシールが貼ってあったみたいで・・・

そのシールにmamyちゃんとashiさんが反応。
シールくれ!!と、取り合いになったのです笑い

私は集めてないので構わないんだけど、さてどっちにあげようか。
そうねぇ~・・・


ひらめいたピカピカ


ヘルメットに貼ったシールに気付いたら、mamyちゃんにあげるプンッ
サイクリング終わっても気付かなかったら、今日不参加のashiさんにあげるOK

なもホース頭いい~笑い


特別にイケダパ〇のシールもお付けしときますw


結構目立つからすぐに気付かれると思ってたのに意外と気付かないんですw
mamyちゃんどころか誰一人気付かないんでやんのww
そのうち私もシール貼ってることを忘れてしまったのでしたwww


休憩後、ワンコ坂の道を通って(男性陣は上り坂でバトっていたようですが
次のコンビニで休憩~



K米良氏、ここでタイムアウト。お付き合いありがとうございました♪

バトルの結果は余裕の1位だったみたいですよ。さすがサイボーグ拍手


これから新富町を通って、高鍋のソフトクリーム食べに行くらしいよ♪



横道にそれて皆が止まったところは・・・アレ?



新緑園さんクローバー お茶の専門店です。


ソフトクリーム売ってるみたいだけど、ここのこと!?
誰かに聞いたら、HINOのY子さんお勧めのお店らしくて寄ってみたとのこと^^


高そうなお茶がいっぱい並んでる~~クローバー



何も買ってないのにお店の方がお茶とお菓子のサービスをオドロキ
ありがとうございます!!!


お茶が濃くてすんごく美味しかった\(^o^)/

実は人数が多すぎてお茶とお菓子の数が足りなかったみたいだけど、
お店の人にそんなこと言えないよね・・・w
ワタクシそんなこと知らなかったので両方とも味わいました\(^o^)/
あ~美味しかったなぁぁぁ笑い


ソフトクリームの場所はここ、新山いちご園さんでした~ニコニコ



久しぶりに来ました♪ 4回目くらいか。



どれにしようメロメロ



いちご園なんだからイチゴでしょそりゃOK

実は今まで金時しか食べたことないのは秘密笑い


コーンバージョンはこちら



皆 嬉しそうに食べてる食べてるプンッ



甘いもの食べた後は・・・なるさんのお店に突撃ご訪問自転車自転車自転車自転車自転車


いきなり10人のローディーが入ってきてびっくりしただろうな~ワーイ
なるさん、お邪魔しましたニコニコ


お昼も回ったのでゲシュマック向けて行きますよぉ~



第1陣は速い速い飛行機



苦手な坂を上り切って振り向くと・・・やっぱり笑顔のM穂ちゃんw

さすが美魔女、どんなときも笑顔は忘れませんw


ゲシュマックにとうちゃ~~~く拍手今日は開いてた\(^o^)/


お正月に仲間達と行ったときはお休みだったんだよね(その時の様子はコチラ
やっとリベンジ出来ました拍手
よかったよかったw


お店に入る前に美魔女と記念写真でもカメラ



中でお惣菜を買って外のテーブルで♪



食べてる食べてるブタ



お気に入りのカツサンド、薄切り肉がミルフィーユになってて美味い拍手



足りないといけないのでこんなのも買ったったw

カツサンドとこれ全部で400円ピカピカ
結構なボリュームでちょっと残してしまった(´ε`; )


あ~あ、パン屑が・・・

お子ちゃま(注:43才)な私はまだまだ美魔女にはなれませんわww


あっ!!! mamyちゃんがとうとう気付いた笑い



ということで、シールはmamyちゃんの元へ・・・

ashiさん、スマンですw


お腹いっぱいになって満足♪ 帰り支度をしていると・・・
Can智美夫妻がで現れたオドロキ

自転車乗りなら自転車で来んかいw


智美夫妻と別れて、私たちはUターンです自転車


ここ連日の自転車三昧でさすがに疲れが出ていたのか、力が出ない。
見かねたM穂ちゃんが前へ・・・申し訳ないッス泣き


国道を避けて横道から・・・



ふ~、疲れたガーン



帰って来た~もう少しでゴール花火

私は途中で皆と別れ、市役所駐車場へ・・・


走ったルートはこちら



ガーミンのログ


私服に着替えた後、HINOさんへ車
国東に向けてバイクの検車をお願いしてきましたよ♪

先週からバイク三昧でしたが、今日から国東までは一時休憩。
当日まで体調を整えることに専念しますニコニコ


ぼっちもいいけど、やっぱり皆で走ると楽しいなぁ~自転車
メンバーの皆さんありがとうございました♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
久しぶりのコメ1位か!?

ゲシュマック、私となもさんの白黒姉妹いた???
この前行った時は留守だったんですよぉ~(笑)

天気も良いみたいだし、楽しいGWになりそうね!
Posted by junjunjunjun at 2014年04月30日 20:54
>junjunさん

1位です( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
ありがとう♪

白黒姉妹はお家を改装してるみたいで、一時避難らしいよ。
この日も姿は見えず・・・。

junjunさんもよいGWを♪
Posted by なもなも at 2014年04月30日 21:07
くうぅぅぅ〜残念(°_°)
っていうか、みなさん気づくの遅すぎ!
mamyさん、次回直接対決する機会があったら負けませんよぉ〜(^_^)
それにしても、たくさんのお仲間とのサイクリング楽しそうですね!
僕もいつかは、参加させてくださいね!
Posted by ashi at 2014年04月30日 21:40
こんばんは~(*゚▽゚)ノ

もぉ~いいくつ寝ると~くにぃさき(国東)~♪ですね。

ここ数週間週末天気がいまいちだったので少し心配していましたが天気よさそうですね♪≧(´▽`)≦
国東では、1000人以上の仲間と走れますよ~
心置きなくホイールデビューできます。

楽しみですね。

当日まで体調整えて元気にお会いしましょうね♪
Posted by ぴなもん at 2014年04月30日 22:11
ほんとにもーいくつ寝ると国東ですね。

GW天気よさそうなので無理はせず楽しんできてください(*^_^*)

同僚Hちゃんが出るとアクセス伸びるのですかぁ~
なかなか現金なものですなぁ~(>_<)
Posted by 壮年H at 2014年04月30日 22:56
このようなときは、Facebookでオファーすればよかったなあと後悔。言い出しっぺは誰かは不明だが、楽しそうな様子だったわ。私はガーリックステーキ、主人は三種盛を食べたわ。あのあと、FuFuFuへアイスクリームを食べにいきました!久し振りのアイスクリームは美味しかったわ!

カメレ男くんvsFくんの第一陣対決は見れてビックリしたわ。ダブルあけみ対決は残念ながら見れなかったけど、次回に期待しています!私だったらヤマザキパンのシールがあったら、寄付してほしかったわ!

なもちゃんは国東はいかがだろうか。体が悲鳴をあげない程度に!
Posted by 智美 at 2014年04月30日 23:38
新山いちご園さんって、すごい事になってますね。私も高校時代は毎日自転車で通ってた道です。
その頃は、高校の帰りに反対側の雑貨屋さん(今はローソン)でコーラ飲んで休憩して帰ってました。
私もロードバイクで行ってみようかな?27年ぶりに。
Posted by blue at 2014年05月01日 00:03
おはよー(^3^)/

今回はロードバイクでの参加だったから、いつもの坂道が少し楽に登る事が出来たので、こんなにも違うのか~って改めて実感したよ!

初ゲシュマックも嬉しかった~♪

なもさんと美穂さんが休憩場所のセセブンイレブンで、笑いながら話してたのは、これ!だったんだね『ヤマザキシール』
ゲシュマックのランチの時に目線がちょうど頭にいったのが良かったのかもd=(^o^)=b

ashiさん、えへへ・・・
いただいちゃいましたよ(笑)

GWは、私もサイクリング三昧になりそうでワクワクです。
なもさんも、国東後また、一緒に走ろうね(^-^)/
Posted by mamy at 2014年05月01日 06:03
(*´・ω・)おはようございます!

応募シールがまさかのヘルメットとは!
なんだかおいしそうなものばかりでうらやましい!!
って、先日もグルメサイクリングに出たばかりなのに、そんなに食べてだいじょ……いや、なんでも無いです(( ;゚Д゚))
Posted by いきしちNicky at 2014年05月01日 08:02
おはようごぜーます

29日は雨が降りそうで降らなかった・・・出かければ良かったorz
ゲシュマックか~行こう行こうと思っているウチに数年経ちましたw

国東まであとちょっと・・・食べ過ぎない・・・イヤ、体調には気をつけてwww
Posted by Sai at 2014年05月01日 08:26
>ashiさん

残念でした・・・
キャンペーン、昨日までだったみたいなので
どっちにしろ渡せなかったとは思われますが(^Д^)ギャハ

ashiさんがお休みの日を心待ちにしてるんですよ~
走りたいときはブログ横のメッセージ欄からお知らせくださいね♪



>ぴなもんさん

いよいよ明後日なのですね。
緊張からなのか、ちょっと体調が悪いです(^ω^; )
食欲はあるけどw

160kmだけで1000名でしょ・・・全く想像がつきません。
恐れずに楽しめるようリラックスしないとね!

ぴなもんさんのホイール楽しみにしときます。
当日お会いしましょう・・・しかし、多すぎて会えるのかな( ;´∀`)



>壮年Hくん

ありがとう♪
楽しんできます!緊張するけど( ;´д`)ゞ

去年のGWも天気良かったんですよね。
膝が悪くて自転車に乗れず悩んでいたのを思い出しました。
今はこうやって自転車に乗れる!それだけで十分です^^



>智美ちゃん

偶然でビックリしたねぇ~\(^o^)/
相変わらず仲がよさそうでうらやましいですわ♪

ゲシュマックのレストランはまだ未経験。
人が多くなかったら今度はレストランに挑戦してみます。

A美ちゃんは速すぎて追いつけないです。。。
私はのんびり楽しむ方で♪

次のキャンペーンの時はシールあげるから許してww
国東では悲鳴あげて砕け散ってきます('∀`)



>blueさん

私が初めて新山いちご園に行ったのは、
まだ自転車に乗り始める前だったので2年半以上前ですね。
すでに今の可愛い建物になってましたよ^^
あの時もぼっちでドライブがてら行ったんでしたw

ローソンの前は雑貨屋さんだったのですね!



>mamyちゃん

おはよ~ございます(゚∀゚)ノ

ロードバイクもフツーに乗りこなすmamyちゃんて凄いな~!

シールの写真撮るとき、mamyちゃんに気付かれないようにするのが
大変でした。
シール、お役に立てた?
お皿に交換出来たのかな?

GWは充実したものになりそうですね!
私も国東を楽しんできます。
お互いいいGWにしましょ~\(^o^)/



>いきしちにきにきNickyさん

おはよ~!今日は早いね~ お掃除当番かな?

確かにグルメが続いている・・・
制服のスカートがキツく感じるのはそのせいなのか(´゚д゚`)

い、いや、国東に向けて栄養をつけているんです!!
ということにしといて~(^Д^)ギャハ



>Saiさん

おはようごぜーます

29日はカンカン照りじゃなく一番いい気候だったかもw
勿体無いことしましたね( ´,_ゝ`)プッ

ゲシュマック、昔はもっと行き易かったんだけどね~
今じゃ人が多すぎて、、、この日はそんなでもなかったけど。

すでに食べ過ぎてますが何かw
Posted by なも at 2014年05月01日 09:08
お疲れ様です(`_´)ゞ

風もあまり吹かず、ディープ組には走りやすい日でした(^O^)
ゲシュマックデビュー完了\(^o^)/これから通うことになりそうですwww

あとは国東まで体力温存してくださいね^ ^
ではでは良い大会を(`_´)ゞ
Posted by ぷりけつ at 2014年05月01日 12:45
お仕事、お疲れ様です♪

わんこ坂手前、カメレ男氏のアタックから
始まったバトルも楽しかったな~(^^)
結局、K米良氏の一人勝ちでしたが・・・。

新緑園さんのお茶、そんなに美味しかったんですね・・・。
何か、美味しかったのを強調されておられますが、
いったい、どなたに向けてのものなんでしょうか?(笑
今度、是非飲んでみたいと思います(^ω^)

ゲシュマック!リベンジ達成v( ̄Д ̄)v ブイッ
土下座が懐かしい(笑

今回のサイクリング、人数も増えてすごく楽しかったです!
本当にありがとうございました♪

なもさん、体調大丈夫でしょうか?
膝のトラブルも乗り越えて、これだけ走ったんだから
国東は完走間違いなし!

後は己との戦い?
睡眠はちゃんととってくださいね!
ケツプリ君みたいに当日、足攣っちゃいますよ(笑
Posted by detti☆evo at 2014年05月01日 12:51
ケツプリ君じゃなくて、ぷりけつ君でしたね(^_^;)
失礼しました~(笑
Posted by detti★evo at 2014年05月01日 13:07
>ぷりけつくん

お疲れ様ですヽ(´ー`)ノ

そう?結構向かい風に泣かされた感があるんだけど・・・
ゲシュマック気に入ってもらえましたか♪
あそこまで行って帰るとちょうどいい距離なんですよね。

ぷりけつくんも良いGWをお過ごしくださいませ。
6日はよろしくお願いします!



>detti☆★evoさん

お疲れ様でございます( ^ω^ )

K米良氏は人間じゃないから勝てっこないですよ!
息してないですからw

えっ!dettiさんお茶飲めなかったの?
皆の飲んだ残りをかき集めて飲んだかとばかりww
それは失礼しました・・・
ほんのお詫びです、どうぞ( ´・ω・)っ旦

ゲシュマックでの土下座をアップしなかったって言ってたけど、
そもそも写真撮ってないもん~
そんな余裕ないくらい、腹減ってましたしw
懐かしいですな^^

体調でしょ・・・?
悪いと思ってたけどお腹が空くんだよね・・・変だなぁ~
応援ありがとう、頑張ってきます!!

今回のサイクリングもとても楽しかったです♪
こちらこそありがとうございました。
良いGWを過ごしてくださいね。
Posted by なもなも at 2014年05月01日 16:03
立ち寄ってくれてありがとう~
初めての方々とも顔合わせ出来て嬉しかったです。

高鍋までぐる~っと回ってきたんだね。
新緑園は行ってみたいと思いながらなかなか行けず・・・

6日は坂対決できるところが何ヶ所かあるから後ろから見学させてもらおうと思います。

国東の報告も楽しみにしています。あっちこっち見て楽しんできてね~
Posted by なる at 2014年05月01日 16:06
>なるさん

こちらこそありがとうございました♪

新緑園さん、抹茶のソフトクリームあるみたい。
今度食べてみたいな~
新富町は甘味処が多いイメージ。

6日は女子率高しです(゚∀゚)
坂対決はなるさんと私でやりましょう。
負けないぞ~~~!!

でも国東の後だからヨレヨレになってるかも(笑)
Posted by なもなも at 2014年05月01日 17:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
リベンジ!ゲシュマックRide
    コメント(17)