2014年04月29日

グルメサイクリングin西都【後編】

~前回の続き~

いよいよこれから立ち向かうのは、ぐるサイコース上最難関・茶臼原までの坂。
この坂をクリアすれば、後は下ってちょこっと平坦を走ってゴールするだけ。

最後にラスボス坂を持ってくるなんて、ニクイ コース設定ですな笑い
ご飯をお腹いっぱい食べた後なので、坂の途中でリバ〇スしないよう祈るばかりタラーッ

殆どの参加者さんは既に出発したようで、周りには誰もいない(^^;;
同僚Hちゃんとなもホースの2人ポタリングのようです笑い
でもその方が周りに影響されずにいいかも♪
時間はまだたっぷりあるし、のんびり行きましょニコニコ


ラスボス坂に着く前に、2箇所トンネルを通ります。
トンネルの手前はどちらとも上り坂になってて、これが地味にキツイガーン

2個目のトンネル目指して上ってる途中、Hちゃんが叫んだオドロキ
「あ!ジェル飲んでない!!!

ラスボス坂に向けてエネルギージェルを持って来てたらしい。
せっかく買ったんだから飲まないと勿体ない!

「止まって飲む?」
「えー。でも今、坂上ってるし・・・」

上ってる途中に止まるのを躊躇するなんて、それなんてなもホース笑い
HちゃんもすっかりM女の仲間入りしていた笑い

ならば上り切った後に飲むことにして上り続けます自転車


Hちゃん、トンネルを自転車で走るのはこれが初めてらしい


いつの間にか後ろになるさんと息子氏が。
抜かさずに着いててくれてる・・・ありがとう泣き

トンネルを抜けたところで一旦止まり、Hちゃんジェル投入。
「げえぇっ!マズっがいこつ

・・・私も初めて飲んだときは同じこと言いましたわww


そしていよいよ坂が目の前に・・・


いやあああああ叫び

Hちゃんの悲痛な雄叫びがアセアセ
私の記事の写真で見たよりもはるかに凄い坂に見えたらしいw

ここまで来たら、もう観念しなはれ笑い
さぁ行くよ!Hちゃん!!!

ギアを1番軽いところに入れてクルクルクルクル自転車
リズミカルにペダルが回ってる。
いい感じだよOK

先に行って待ってようかとも思ったけど、併走しながらの方がいいかな?
Hちゃんの真横で私も同じスピードで上ります自転車


ほら、リカンベントさんも頑張ってるよ!!!


他の参加者さんも後ろにいて、皆で一緒に上ります。
みんなキツイのは同じ!自分だけじゃないんだニコニコ

サポートライダーのdettiさんとカメレ男氏がいつの間にか居たようで、
後ろから話し声が聞こえてきた。

ガンバレガンバレって やみ雲に言われるより、
こっちに気付いてないような感じで傍にいてくれる方が有難いので、良かったスマイル
Hちゃんもそっちの方が気負いしなくて済むと思ったし。

カメレ男氏はこっちを気にしつつも先に上がって行った。
ありがとね♪


私はHちゃんをチラ見しながら同じペースでクルクルクルクル自転車


距離が長いのでHちゃんキツそう・・・
でも、思ったより呼吸は苦しそうに見えないよニコニコ

「苦しい~~~!キツ~~~イ!!」

Hちゃんが弱音を吐くたびに、「気のせい気のせい!」笑い

そんなのを繰り返してるうちに確実に頂上は近付いてくんだなOK
ペダルを回してればいつかは辿り着くんだニコニコ


ほ~ら!上り切った\(^o^)/


なんとHちゃん、後ろに家来達wを引き連れて
クロスバイクで斜度8%の坂(1.5km)を脚を着かずに登頂拍手
あれっ?dettiさん写ってないけど息子氏の後ろに隠れてんのかな?


いやはや、今だから言いますけど。
クロスバイクで、しかも体力のないHちゃんがこの坂を上り切るなんて、
全く思ってませんでしたm(_ _)m
きっと、一緒に歩いて上ると思ってましたm(_ _)m

Hちゃん、アンタはすごい!!!
もうどこにでも行けますから!なもホースが太鼓判押します花まる

Hちゃん、「感動して泣きそう」って言ってましたよ♪
泣いてなかったけど(^Д^)ギャハ


登頂のごほうび、エモー牛とひつまぶしおにぎり食べなはれ~~拍手



Hちゃん、喜びのポーーズ笑い



どーーーん

ひつまぶしおにぎりの下にはエモー牛のネギ巻き?と・・・


さいころすてーき♪


どれも美味しかったけど・・・
お昼ご飯で満腹状態だったため、無理矢理詰め込むことに(^^;;
勿体ないので残すつもりはございません笑い

Hちゃん「お腹いっぱいで吐〇そう・・・」


吐〇たら何にもならん!自転車漕いで消費消費!!!


今度は急坂を下ります。
上りはあんなに辛かったのに、下りはあっという間w


大量のかわいい鯉のぼり達プンッ



ゴールはすぐそこ



そして、あいそめ広場に戻ってゴォ~ル花火
なるさん、息子氏と一緒に完走の記念写真ニコニコ



お土産、こんなに沢山もらいました拍手

置き方が雑でスンマセン・・・しかも写ってないものもある・・・アセアセ


このアイスが美味しかったメロメロ


無事にゴールすることが出来て(´▽`) ホッ
感動の余韻に包まれていると・・・

「なもさん?膝、大丈夫!?!?
優しそうな女性に声を掛けられました。

知らない方・・・え、なんで膝のこと知ってるの?アセアセ
話を聞いてみると、私のブログを見てくれているご夫婦だったのでしたニコニコ

都城市にお住まいで、2年前から読んでいただいてるとのこと。
2年前って言ったらブログ始めた頃だよ?凄い!ありがとうございますピカピカ


せっかくなので奥様と一緒に~♪


ロードバイク歴4年の大ベテラン!
これからもなもブログを宜しくお願いいたしますニコニコ


今回走ったコース(行き帰り含む



ガーミンのログ



トラブルにも遭わず無事に完走出来たし、
なんといってもHちゃんが歩くことなく走り切れて嬉しすぎる泣き

ゴールした瞬間は もう自転車乗りたくないって思ったみたいだけど、
昨日会社で話したときは、すごく達成感を感じたって言ってくれました。

達成感。
私はこれを感じるために上り坂に挑戦してるんだと思ってるスマイル
何が楽しくて上り坂なんて・・・って思うけど、
自分の脚で上った感動って言葉では言い表せない!
そして、上ったところから見える景色がこれまた最高なんです!!

Hちゃんも達成感を感じるために、これからも自転車乗り続けてねピカピカ

グルメは全て美味しくて大満足だったし、
最後にステキな出会いまであって、ぐるサイに参加して本当に良かったです!!!
神様ありがとうございます!!!

企画してくれた輪プロジェクトの皆さん、サポート・ボランティアの皆さんに感謝です。
ありがとうございましたピカピカ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
今回の記事は「感動巨編!完結。」みたいな感じでGood!でした。
ん、いつもの”ゆるポタ”の落ちは...何処?

同僚Hちゃん。 これはもうロード購入間違い無しかな...
いや、まさか! なもさんの愛機「トレック号」を安く譲って
なもさんが新車購入?(”カンパ”外すのは言うまでもない)

冗談はこれぐらいで、あらためてぐるサイお疲れでした。
さぁ、いよいよツール・ド・国東!
体調を整えて頑張って下さい。
Posted by k@ki at 2014年04月29日 21:52
前編にてご指摘のあった通り反省点もありましたが、喜んでいただけて何よりです^^

今回の「ぐるサイ」は、第1回目ということもあって私的に開催前から非常に緊張したイベントでした。後半部分の立哨を担当していた為、私があいそめ広場へ戻った時には、ゴールされた参加者の皆様も帰られていたので、参加者の皆様の生の声も聴けなかったので、終了しても不安でした。

なもさんに「参加して本当に良かった」との感想を頂いて、ようやく私も達成感を感じることが出来たように思います^^

ぐるサイ、やって良かったーワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!
Posted by NPOのYの人 at 2014年04月29日 22:09
こんばんわー!後編楽しみにしてましたー!
Hさんすごいですねー!坂初めてなのに上りきるとか、根性あります!素晴らしい!
私は西都原の坂さえちょっと歩いてしまったのに><

さて、今回のぐるさい、楽しんでいただけたようでなのよりです。
私はただのボランティアでしたが、みなさんの満足そうな顔を最後の受付時に見られて本当によかった。

私もしれっと輪プロブログを書かせていただいたので、
「どーーーん」
には、ちょっと吹いてしまいましたw

近々、ブログかツイッターかどちらかで、本人了承をとったうえで、動画をあげてる方や、ぐるさいブログを書いてる方を紹介できたらなぁ。。。と思っています。

その時は、ぜひなもさんのブログもリンクさせていただきたいのですがいかがでしょうか?

なもさんのブログは、自転車に乗らない?私から見ても楽しそうで、時間と体力があれば乗ってみたくなる、そんな楽しいブログだと思います。

これからもちょこちょこ見に来ますので、よろしくお願いします^^
Posted by まち at 2014年04月29日 22:24
>k@kiさん

今回はオチがないようで~w
Hちゃんのレポートで終わっちゃいましたw

ロードはどうだろ??
今のところ、それはまだないかも・・・
これからジワジワと攻めていきますぜぃ\(^o^)/

TREK号売るときはカンパどころかアルテグラも外しますから(^Д^)ギャハ
とーぜんでしょww

さ~ていよいよ国東ですな・・・
そろそろ熟睡出来なくなる頃に入ってまいりました(^^;;
応援ありがとうございます、頑張る!!



>NPOのYの人さん

こんばんは♪
この前はコメントありがとうございました。

まちさんから伺いましたが、YはYellowのYじゃなかったようで(^^;;
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

記事を読み返すと・・・
Hちゃんのレポが大半でぐるサイのことは食べ物しか書いてないですね(^▽^;)
記事には書かなかったけど、次回はもう少し距離が長いといいな~
と個人的な願望が♪
エイドがとても充実してるので、時間をかけて食したいなと。

でも本当に楽しかったです。
来年も是非開催お願いします\(^o^)/
食いしん坊なもホース、大満足でした!!



>まちさん

今回はお世話になりました♪
とても楽しいイベント、いい思い出がまた一つ出来ました。

ブログ拝見しました(^o^)
「どーーん」って同じじゃないスか(^Д^)ギャハ
でもホントに「どーーん!」って感じでしたよね(笑)
しかも!Hちゃんと私の写真もシレっとあって嬉しい限りです♪♪

リンクの件、喜んで\(^o^)/
こんなブログで宜しければあっちこっち貼ってくださいませ(笑)

今回はI切さんのしつこい勧誘に負けて参加した第1回ぐるサイ、
ボランティアじゃなく参加者として関われたことに感謝してます。
それくらい楽しいイベントでした。

Hちゃんもこのイベントで自転車の楽しさに更に目覚めてくれたし、
そう思うと50kmという距離は、
初心者さんやポタリングを楽しみたい人達にはちょうどいいのかもしれませんね^^

自転車、楽しいですよ(~o~)
まちさんも是非!!
その時はなもホースが全力でサポートしますんで(^Д^)ギャハ

これからも宜しくお願いいたします♪
Posted by なもなも at 2014年04月29日 23:11
はい、登り切れるわけな~いと本人が1番自信を持っておりましたw
それが登れてしまったなんて今でもちょっと信じられないくらい( ゚д゚)

なもちんには本当に感謝感謝です!(´▽`)
励まし続けてくれたおかげで、あの達成感を味わう事ができました。

きっつーって思ってる時に「こういう時に話すと心肺機能が鍛えられるよ」って言われた時は殺す気かー!って思ったけどw

登り切った時、後ろにいた皆さんに「すごいね。がんばったね。」って声をかけて頂いて、ほんと泣きそうでした(ホントはウルッときてました)
ありがとうございました!

来年も開催されたら是非参加したいと思ってます。
ありがとうございました(^^)
Posted by 同僚H at 2014年04月29日 23:25
おはよー(^3^)/

なもさんのブログは沢山の方々に見守られているのだな!!
と尊敬しちゃいました(^ー^)
新地で、暖かいお言葉をかけてもらったり、仲間になったり、ホント素晴らしいです!!

そして、話に聞いてた、エモー牛のおにぎり。美味しそう(´ω`)
オニギリ→オニギリは、さすがに満腹だね(笑)

Hチャンも、ホントにお疲れ様でした。昨日、HINOさんから、ロードバイク借りてサイクリングしてきました。軽いし、凄く楽だったので、一緒のにロードバイク購入に向けて検討しませんかwww

なもさん、私も来年は、参加したいので、自走で一緒にお願いします(^3^)/
Posted by mamy at 2014年04月30日 06:23
おはようございます(^^)

同僚H様、初めてのサイクルイベントで不安でしたでしょうが、
見事完走!おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ

ラスボス坂を登り切ったHさんを見て、
僕も思わず感動しちゃいました。
今度は、らんらんサイクリングの参加お待ちしております。

この日、僕は気配を消してたので写真には写ってませんよ(笑
よ~く見たら薄く見えてないですかね?

前回も書きましたが、「ぐるサイ」素晴らしいイベントでした!
是非、来年、再来年と開催していただきたいです。

なもさんも、本当にお疲れ様でした(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by detti☆evo at 2014年04月30日 06:26
あっ、よだれが・・・
楽しそう&美味しそうなイベントでしたね。
参加したかったー!
Posted by さるる夫 at 2014年04月30日 07:22
同僚Hさん、頑張り張ったのですね(^u^)
トラブルもなくよかったです。

坂もきつそうですが、あれだけ食べて走るのもきつそうですね(>_<)

また楽しそうなイベントがあったら是非参加なさってください。
Posted by 壮年H at 2014年04月30日 08:40
おぉ!すげぇ!上りきった!!
素晴らしいですね~。
超初心者の頃に動物園のとこにあるほんのわずかな坂を上りきれなかったのを思い出しました(笑
ころからどんどん走り出すのかもしれないですね♪

楽しいレポでした☆
Posted by Nicky at 2014年04月30日 08:42
おはようございます。

Hさん良かったですね!さすが「なも~ザ・ブート・キャンプ」(←ちょっと古いか・・・なも~とエモーがちょっとかかり気味だし)

でも、イベントに参加すると思い出になるので、後からは楽しい感覚しか残らないんですよね~(きついことさえ楽しい思い出になってしまう)。
だからまた出ちゃう(でも走ってるときは「何で出たんだろ」と毎回思う)

本当に楽しい感じが伝わってきました・・・でも、ウナギはどこ?(^_^)

次は国東!膝も大丈夫そうだし、天気も良さそうですね(日焼け注意‼)。
リポ、楽しみ~。
Posted by たま at 2014年04月30日 10:12
”しつこく”勧誘した甲斐がありました。
ブログ女王にこんだけ絶賛されれば、来年もきっとあります、このイベント。ww

今秋、ぐるサイ+アルファverを検討中です。

今度は、サポートやね。o(^o^)o
Posted by I切 at 2014年04月30日 11:02
坂・・・orz
ロードに乗り始めて2度目の夏を迎えようとしているのに・・・坂?ナニソレ~状態www

食事がメインなサイクリング??ってええの~♪♪(それってサイクリングか?)
Posted by Sai at 2014年04月30日 11:13
同僚Hさん、よぉ~頑張ったね!!
スゴイ!!スゴイ!!
綾センチュリーの試走を、なもさんとカメレ男さんに
してもらった時の事を思い出しました!

やっぱり自転車いいね!
楽しそう~!
Posted by junjunjunjun at 2014年04月30日 19:18
>同僚Hちゃん

はい、私も到底信じられませんww
本当に底力を見せ付けてくれたね~!!
今年の10大ニュースのベスト3に入りそうな勢いだったよw

コ〇ス気はないけどもぉ~
そのうち、おしゃべりしながら上れるようになってくるよ♪
しゃべってるうちにテッペンに着いてるなんて凄いよね。
あの坂を初めてで上ったんだから、Hちゃんも出来るのだ!

なるさん達には本当に感謝の気持ちでいっぱい。
ずっと一緒に走ってくれるとは思ってなかったから余計に^^
ありがたいな~(〃∀〃)

来年はHちゃん、サポートライダーになってたりしてね(^Д^)ギャハ



>mamyちゃん

ありがとう♪
皆さんに支えられてブログを続けることが出来てます。
これからもよろしくね。

確かにお昼ご飯エイドとその次のエイドでおにぎりが出るとは
思わなんだw
でも全部食べましたけど(^Д^)ギャハ

ロードバイク購入に向けて一歩前進したみたいだね。
私はうまくアドバイスできるほど知識がないので、
自転車仲間やHINOさんに聞くのが一番だと思います♪

やっぱmamyちゃんはピンクかな~?
他の色のイメージない(笑)



>detti☆evoさん

昨日はありがとうございました。
楽しいサイクリングでしたよ\(^o^)/

Hちゃんのサポート、さりげなくしてくれてありがとう。
皆さんに見守られてHちゃんも心強かったと思います^^
 
(゚Д゚)エッ 気配を消さないといけないようなことがあの日にあったの?
なんだろうw

来年は私もサポートで参加しようかなあ~
Hちゃんには独り立ちしてもらって(笑)
それかmamyちゃんと一緒に出てもらうとか・・・

楽しいイベントがどんどん増えるといいですね♪



>さるる夫さん

うわっ!お久しぶりです\(^o^)/

ぐるサイみたいなイベント、鹿児島にはないのかな?
是非立ち上げて欲しいですね♪

国東でお会い出来るのを楽しみにしています!!



>壮年Hくん

陰ながらのサポートありがとうございました。
Hちゃんの勇姿を見て欲しかったなぁ~

量は多かったけど、フツーに全部食べた私って・・・
家に帰ってからもしっかり夜ご飯食べました(笑)



>いきしちにっき~さん

動物園のとこの坂って、有料道路の入り口のとこかな?
他に坂があったっけな~?

Hちゃんも、昔はちょっとした段差のことを「坂」って言ってましたw
それが今では・・・
Nickyさん、置いてかれないようにローラー頑張って!
負荷かけるのを忘れずにね(^Д^)ギャハ



>たまちゃん

この前、たまちゃんのコメントがきっかけで
色んな人がバトルを繰り広げたのをご存知でしょうか(笑)
知らなかったら探してみてねw

「なも~・ザ・ブートキャンプ」はたまちゃんしか思いつかないと思うww
確かにエモー牛とかぶって素晴らしい(^Д^)ギャハ

キツさって本当に忘れちゃう。
そしてまたエントリーして後悔するんです・・・。
走ってるときに「何で出たんだろ」←禿げ上がる程同意!!

ウナギはひつまぶしになってオニギリに変わってました。
でも美味しかったよ♪

国東・・・どうなるんだろorz 怖いよ~~



>I切さん

ぐるサイ楽しめたのも、I切さんのおかげですね!
しつこさに負けてよかったですわ(^Д^)ギャハ

来年は招待選手でいいですよ!
あ、サポーターの可能性が高いか(^^;;

ぐるサイ+アルファver なにそれ楽しみ!
そういえば新田原のイベントはどうなったの??????



>Saiさん

何をおっしゃいますか!
椿山アタッカーのくせにィ~(*/∀\*)

食事がメインのサイクリング、私の求めているものそのもの!!
来年はSaiさんも一緒に出るよ\(^o^)/



>junjunさん

褒めてくれてありがとう♪
本当にスゴイ!
Hちゃん、見事にM軍団入りしましたよ(笑)

綾セン試走したねぇ~ 懐かしい(≧m≦)
確かヒロマンさんもいたような・・・w

梅雨がきたらなかなか乗れなくなるからね~
引越しが早く落ち着くといいね。
Posted by なも at 2014年04月30日 19:59
 ぐるサイお疲れさまでした。
 おいしいイベントで楽しかったですね。
 何度か声かけをしようかと思いましたが、またしてもかけそびれてしまいました(笑)。

 次回のなもさんとの遭遇と、国東(私は参加しませんが)のレポート楽しみにしてます。
Posted by たばちゃん at 2014年05月01日 12:39
>たばちゃんさん

ぐるサイ、お疲れ様でした♪
待ってたけど、声掛けてくれませんでしたね(笑)

完全にカロリーオーバーでしたけど大満足なイベントでした。
次はどのイベントでお会い出来るかな・・・
楽しみにしてますね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年05月01日 20:19
ぐるサイ++ お楽しみに!

新田原は、熟成中!

ところで、こんな動画 ハケーン!

西都ぐるサイ
http://youtu.be/Vm6NGOrk_Uc :前編
http://youtu.be/ESrKBiUnZlc  :後編
http://youtu.be/2_dZHDZ2hPw 

なも干すさんのお姿ももれなく配信中!!
 
Posted by I切 at 2014年05月04日 20:10
>I切さん

古い記事にコメントしても読む人なも干すだけだと思いますw

てか前編にいっぱい写ってて歓喜\(^o^)/
情報ありがとうございました♪♪

早く熟成終わらして~~
Posted by なもなも at 2014年05月04日 23:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
グルメサイクリングin西都【後編】
    コメント(19)