2014年04月28日

グルメサイクリングin西都【前編】

天気が心配された昨日。
終わってみれば雨は一瞬パラついただけ、気温は高くもなく低くもなく。
いいコンディションの中、グルメサイクリングin西都に参加してきましたニコニコ

一緒に参加する同僚Hちゃんはサイクルイベント初参加。
出場を決めたときから話題はそればっかりw
上り坂の心配や天気の心配、本当に走り切れるのかの心配。
そんな心配事を聞くたびに「大丈夫よ~♪」(チョー適当w)と言い続ける日々。

そしてとうとうやってきた!
ぐるサイ当日がプンッ


ガソリン代をケチりたいが為に自走で向かうなもホースうま自転車
一足先にHちゃんが駐車場に到着したみたい車


どこかな~?いたいたニコニコ


既に準備万端なHちゃん、顔がとっても不安そう( ;´∀`)
まぁ私もそんな時があったからよくわかる。
周りの人達が皆、ベテランに見えるんだよね~。
そしてとってもアウェー感に苛まれるんだこれが。

でも1回経験すれば、きっと楽しいと思ってくれるはずアップ


一緒に頑張ろうね、Hちゃんニコニコ



受付するため、会場のあいそめ広場に移動~自転車



なもホースNo.37。 
ナンバーは17番しか受け付けないのに変だなぁ~w

ナイフとフォークとお皿がいい感じ♪


会場を見渡していると・・・S吉シスターズ発見ピカピカ


HINOサイクルさん定例走行会で一度だけご一緒させていただいたお2人。
西都原エンデューロにも出場、マイペースで走って入賞のスゴイ方プンッ
とても気さくで大好きなマダムです♪

普段は山登りがメインでバイクに乗るのは半年振りだってオドロキ
今年はスリランカに登山に行く計画があるらしくて第2の人生を謳歌されてます。
うらやましいな~メロメロ


開会式が始まりましたよスマイル



今日の参加者は80人だったかな・・・楽しみましょうねスマイル



いつの間にかスタートしていた・・・ナンバー順に10人ずつらしい。

私達も遅れてスタート花火


さぁ~Hちゃん、頑張ろうね\(^o^)/


まずは平坦を10km~、風向きは東で走行には影響なし♪
途中で右折して追い風を楽しみながら走ります自転車


試走の時に気になった、山の上のオブジェ with Hちゃんプンッ



最初の難関、高屋温泉前の上り坂に突入アップ
Hちゃん、行ったれぇ~~!!!


ギアを軽くしてクルクル~自転車
苦しそうなHちゃんに「無理はせんでいいからね~」

あと少しで頂上という時、Hちゃんがポツリ「もうダメかも・・・」
それを聞いたなもホース、「後ちょっとだよ。歩く方がキツいよ」

さっきまで「無理しないでね」と言ってたくせに・・・THE・手の平返し笑い
アメとムチ作戦ですが何か笑い


ほ~ら!その甲斐あって脚着きナシで上り切った\(^o^)/



坂を制覇したらすぐに第1エイド~拍手



アラっ!なるさんの息子氏現るピカピカ

ウェアが目立つね~と言ったら、
「去年のパール限定ジャージを買ったら 今年も売ってた」と息子氏ご立腹w


近くにはなるさんも♪ こらっ!隠し撮りしないで~w

えーっと。隣の方・・・どちら様ですかね?笑い


こちらのエイドは飲み物と・・・



梅ゼリー♪



それと、このフレッシュジュースが最高に美味しかったメロメロ


小松菜と豆乳とバナナに地元産の蜂蜜が入ってるらしいニコニコ
甘すぎずサッパリしてていくらでも入りそう♪ 当然お代わりしたったw
売ってたら絶対買いたい!

今日はグルメサイクリングということで、胃袋を空にして挑んできたのだ!!!
既にお腹が空いて空いて・・・
何か食べ物があるかと思っていたのでちょっとだけショック笑い
いや、梅ゼリーは食べ物だけど、私にとっては飲み物なんですお笑い

そして、こちらのエイドで ぐるサイを企画した輪プロジェクトまちさんにお会いしましたニコニコ
とても気さくな方で、初めてお会いしたのに話が盛り上がる笑い
この前は、ぐるサイ試走記事にコメントありがとうございました♪


ジュース2杯で力が出てきた!
次はお昼ご飯エイドだよ~がんばろー(・∀・)



なるさん親子も一緒♪ 心強い\(^o^)/

あーっ!また撮ってる笑い


今日は沢山の自転車仲間がサポーターとして参加してくれましたニコニコ
実は私もサポート要員だったようで、
お願いされた時は参加表明した後だったので出来なかったのだw
スンマセンw

お昼ご飯目指して走っていると、前方の交差点にdettiさん発見(p_-)
「二段階右折でお願いしまーす」

お~!やれば出来るじゃまいかw
まぁ頑張ってくれや(゚⊿゚)y-~


ん?あれは・・・・・カメ(p_-)

許可もしてないのに勝手に撮るな笑い


サポートライダーのFさんも頑張ってますニコニコ



あ、ここは! 試走の時に膝裏が痛くて休憩したところプンッ



S吉さんハッケ~ンピカピカ



Hちゃんが急にストップ。
何事かと思ったら、靴紐がディレイラーに巻き込んだらしい叫び

メカニック息子氏が優しく靴紐を取ってくれた瞬間を撮り逃したので、再現させたった笑い


ココを直進したらお昼ご飯エイド!!!



とうちゃ~~く\(^o^)/



いそいそと並んで・・・



これ全部なもホースの!!!プンッ

JOさん、カメラ撮ってくれてありがと~♪


地べた座りはお手の物w



お昼ご飯♪

煮物、おにぎり、つみれ汁~♪♪


そぼろおにぎり、中に唐揚げ入ってたオドロキ

かなりボリュームありましたよニコニコ


「どうですか?」 
お昼ご飯を作ってくれたご主人が尋ねてくれましたニコニコ



美味しいに決まってるじゃないですかメロメロ これがその証拠笑い

あ・・・ヤバイ、そぼろが一粒残ってるw


材料は全て地元産なんだって!
地元産じゃないのは容器だけだっておっしゃってました笑い

ボリュームあるお昼ご飯で心も胃袋も大満足( ´∀`)b
小食なHちゃんがなんと完食してたし拍手

美味しいご飯、ごちそうさまでした~!!


そういえば、ひとつ気になった点が。
第1エイドと第2エイドの間に2ヶ所、三差路の道で、
どちらに進めばいいのか分からない場所がありました。

立哨が居ないところは三角コーンに矢印を書いた紙を貼って置いてあるとのことでしたが、
見付けられなかった・・・。
分かりにくい場所にあったのかな?

自転車で走りながら確認しないといけないので、
もう少し目立つところに置いてあるといいと思いました。

私は事前に試走してたのでどっちか分かったけど、
右折するところを間違って直進した参加者さんもいたようです。



さてさて、お腹いっぱいになって幸せ気分ですが・・・いよいよ次はラスボス坂!!!


不安MaxなHちゃん、正念場!!!
キツイのは皆同じ!アラフォーの底力、見せてやれぇぇぇパーンチ


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
思ったとおり、ぐるサイ楽しそう(^_^)
前半のエイドにしてかなり美味そうですね!
後半はお待ちかねのウナギとエモー牛が登場するのかな?
昨日は、久しぶりに自転車に乗りましたよ。綾の吊り橋を織り交ぜての25kmほどでしたけど、かなり気持ち良かったです(^_^)
やっぱり自転車はいいですね!
後半も楽しみにしてます(^O^)/
Posted by ashi at 2014年04月28日 21:10
かきくけこんばんは。(しつこい?

昨日の「ぐるサイ」、お疲れ様でした(^^)
雨も何とか降らずに終わって良かったです。

第一エイドのフレッシュジュース、
一足先に立哨組はいただいてました♪
凄く美味しかった!

確かに三角コーンの矢印は見えずらかったかもですね。
置いてた場所もいかがなものかと・・・。

後は、自転車の交通ルールを守っていただきたい方がチラホラ(泣
サイクルイベントだからこそ交通ルールを守って、
周りにアピールしたいものです・・・。

おっと、真面目な話はらしくない(笑

終わってみれば、大きなトラブルもなく素晴らしいイベントでした!
イベント関係者様、参加者様、本当にお疲れ様でした(^^)

後半、Hさんの活躍ぶりを楽しみにしておきます(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by detti(゚⊿゚)evo at 2014年04月28日 21:29
>ashiさん

せっかく書いたコメント返しが全部消えて、
泣きそうななもホースですこんばんはorz

距離が短い(50km未満)コースの中でのエイド。
食べ物の配分が難しいだろうな~と感じました。

ウナギと牛でしょ?
明日の記事を楽しみにお待ちくださいませ(^o^)

昨日はお休みだったんですね!ぐるサイ来ればよかったのにw
自転車でストレス発散♪
梅雨が来る前にたくさん乗れるといいですね。



>detti・イラネ・evoさん

最初の1行だけ読んだら たまちゃんかと思いますわw

昨日はお疲れ様でした。
心配された天気がなんとか持って良かったですね♪

(゚Д゚)エッ ジュース先取りしてたんだ・・・
マジ美味しかった~!!
一瞬、青汁かと思って後ずさりしたなもホースです(^Д^)ギャハ

今回は参加者目線で感想を書いてみましたけど、
参加者の中には交通ルール守れない人もいたようですね。
注意するのは簡単だけど、なかなか難しいですね・・・
(イベントということで

高屋温泉前の坂の途中では、
参加者の男性が女性に怒鳴られる場面も(^^;;

たまには真面目な話もいいんじゃない♪

Hちゃんの活躍ぶりは近くで見ていただろーうww
Posted by なもなも at 2014年04月28日 22:54
お疲れ様デス(゜⊿°)
昨日は無事ぐるサイが開催されて良かったです♪
小林は強風だったので心配してました(^-^;
私はおとなしくZzz (笑)

こっちのイベとなるとえびの高原ヒルクライムでしょ?
食べて走ってのイベなら大歓迎なんだけどなぁ(°⊿゜)←なんかチョット違う気が...

無事完走*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)オメデト

detti サンのHN (´゚艸゚)ププッ
Posted by スコッティー at 2014年04月28日 23:07
相変わらずの"ツボ"な写真と記事・・・楽しませていただきました。食べ飲みだけでなく、厳しいご意見もありがとうです。後編も期待してます。あ、それとも上中下でしたか? フロム 相変わらずの病床より。
Posted by I切 at 2014年04月28日 23:13
休みだったのは午前中だけだったんですよ。午後からは組合の集まりがあったもんで(-_-)
その行事があったからぐるサイはパスさせていただきました!
でも、なも師匠のブログをみたら来年は必ず参加しようとおもいました(^_^)
dettiさんもイベントのたびに活躍されてるみたいですね!
少しは見習いたいと思います(^O^)/
Posted by ashi at 2014年04月28日 23:17
あかさたなも姉さん、こんばんは☆

楽しそうだし、おいしそう!!
でも、小食Nickyには食べきれるかどうか…。゜゜(´□`。)°゜。
Hさん、しれっとしっかり走ってますね♪あっという間においていかれそうだ(^^;
息子氏のパールイズミのジャージ、密かにかわいいなぁと思って狙っていました。アメリカ産のマドンに合うかな~と思って♪
Posted by Nicky at 2014年04月28日 23:33
昨日は(もう一昨日だけど)ありがとう!
なもちんは参加者というより、ほぼ私の専属介護者状態だったよね(;^_^A
なるさんと息子さんも一緒に走っていただいて、すごく心強かったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

ラスボス坂は100%脚着くしって思ってたから、せめて他の坂は頑張ろうと思ってたけど、最初の坂はマジできつかった・・・
体力の無さに緊張も加わって脚よりも呼吸がヤバかったよ(ノД`;)

でも、なもちんが並走しながら励ましてくれたおかげでなんとか上りきれました(pq*´∀゚)


初イベント、緊張もしたけど楽しかった~♪
食べ物も飲み物もぜ~んぶ美味しかったね~
食べ過ぎて、お腹は凄いことになってたけど(笑)
Posted by 同僚H at 2014年04月29日 03:09
>スコッティーちゃん

おはよううございます(^o^)

大雨じゃなければ開催されるだろうけど、
やっぱり降らないにこしたことはないですもんね♪
本当に良かったです!

えびの高原ヒルクライムは上ったら終わりだもんね。
でも去年は出ようか迷ったんだよね・・・
エントリー料が高くて断念したんだけど(笑)

ぐるサイ、とても楽しいイベントでした♪
来年はスコッティー夫婦もどうですか?



>I切さん

やっぱりそうだったんですね。
開会式の時に探してたんだけど、いなかったから・・・

どの写真がツボりました?気になる~w

しっかり治して、次のイベントでお会い出来るのを楽しみにしてます!
おだいじにしてくださいね♪



>ashiさん

そうだったんですね!
でも50kmだから午前中で余裕で帰れたかもよ(笑)

私の記事でそう思ってくれればとっても嬉しい♪
いつかイベントでお会い出来たらいいですね。

ダメダメ!dettiさん褒めたらw
てか、ashiさん やっぱdettiさんに弱み握られてるんかな(^Д^)ギャハ



>Nickyさん

あかさたなも・・・ウマイなぁ~~~(^Д^)ギャハ
なにぬね・・・う~~~ん・・・

あ!ニキニキNickyさんおはようございます♪←やっぱコレだろw

確かにNickyさんは食べきれないかも。
エイドの食べ物食べずに薄皮あんぱん食べてる姿が想像できるww

パールのウェア、Nickyさんも似合うはず~♪
売ってるみたいだからオソロにしてみたら(〃∀〃)



>同僚Hちゃん

こんな時間にコメントありがと~♪
今お帰りでしたかなw

はい、今回は専属サポーターとして参加しましたので(〃∀〃)
楽しかったよ♪
なるさん達が一緒に走ってくれて本当に心強かったね。
皆優しい人達ばかりだ・・・

励ましがあると、自分の力になるもんね!
でも、上り切れたのは紛れもなくHちゃん自身の力。
本当に頑張りました\(^o^)/

私が満腹になったくらいだからHちゃんにとっては凄かっただろねw
マジで全部美味しかった♪♪

今日はゆっくり寝てくださいませ(笑)
Posted by なもなも at 2014年04月29日 05:49
らりるれ老年、いや、さしすせ壮年Hです。(しつこすぎるね(-。-))

同僚Hちゃん、楽しまれたようでなによりです。
なもさんのサポートがよかったのでしょう。

エモーとウナギが楽しみです。
目で味わってやる( ^)o(^ )
Posted by 壮年H at 2014年04月29日 06:50
おはよう(^ω^)

グルサイ沢山の出会いがあったんだね♪
そして、美味しいものも。
季節のスィーツ(梅ゼリー)良いなぁ~

Hチャンも、楽しめたみたいで良かったです。
次からの、HINOさんのサイクリングには毎回参加かな(^ー^)

続編楽しみ♪
Posted by mamy at 2014年04月29日 06:59
ぐるサイ、私は82番。
参加者名簿で一番最後でした。

思い切って臨時休業しての参加だったけど楽しかったし、お腹いっぱいになったし満足満足~

Hちゃんもイベント参加の楽しさを味わえたのでは?
最後の坂を上りきったから根性あるね。ロードデビューもしそうな予感^^
さっきは10名のローディーに会えて嬉しかったです。なんだか以前からのお知り合いみたいな・・・。なもさんのおかげだね。ありがとう~
Posted by なる at 2014年04月29日 12:30
>さしすせ壮年Hくん

Wで来ましたか・・・お主、出来るな(-_★)

お褒めの言葉ありがとうございます。
Hちゃんがこのイベントで、
自転車が嫌にならないように願うばかりでした。
楽しんでくれて本当に良かった♪

特にエモー牛が美味しかったです(^q^)



>mamyちゃん

今日はおつかれさまでした♪
ロードバイク、決まってましたよ(゚∀゚)ノ

梅ゼリーさっぱりしてて美味しかった~
それ以上にジュースが最高だったけど(また飲みたい・・・

今回のイベントで自信がついたら、
行動範囲がもっともっと広がるはず。

らんらんサイクリングで一緒の時はよろしくね^^



>なるさん

今日はいきなり大勢でお邪魔しました(^▽^;)
びっくりしたでしょ(笑)
私じゃなくてdettiさんが皆を連れてってくれましたよ♪

ぐるサイではHちゃんの後ろからずっと見守ってくれて有難かったです。
メカニック息子氏の活躍も・・・ありがとう。
久しぶりに一緒に走れて楽しかった~!

6日はまた数人で押しかけますので宜しくお願いします^^
晴れますように~
Posted by なもなも at 2014年04月29日 18:50
やべぇ・・・
マジ腹減ってきた。(-_-;)

相変わらず頑張って、楽しんでますね!
ちょっと落ち着いたら、自転車も楽しみたいと思ってます。
随分と股関節が落ち着いてきたから。
膝がしつこくて・・・
平坦コースからいきたいと思います!

続き~楽しみにしてます!
Posted by junjunjunjun at 2014年04月29日 19:43
>junjunさん

お久しぶりです♪
元気だった??

って、まだ関節の方が完全ではないんだね・・
私も膝裏で悩みましたが、やっと痛みが取れてホッとしています。

無理はせずに少しずつね!
1人が寂しいときはいつでも誘ってください(^o^)

早く完治するよう祈ってるよ!!
Posted by なもなも at 2014年04月29日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
グルメサイクリングin西都【前編】
    コメント(15)