2014年04月27日

サイクルツアー志布志【後編】

今日は待ちに待ったグルメサイクリングin西都の日でしたニコニコ

心配された雨は一瞬パラっときただけで暑くもなく寒くもなく、
とても走りやすい気候の中、参加者として走ってきました自転車

笑いあり、涙あり?出会いあり。
いいイベントだったなぁ~(〃∇〃)

レポートは明日書こうと思いますので待っててくださいね♪



----------------------------------------

~前回の続き~

志布志まで後少しになり、帰りの電車の時間が気になるK林さん。
聞いてみると「ギリギリ」らしい。

お昼ご飯食べに行くと間に合わないっぽい。
それを逃すと次の電車は夕方になり、宮崎市に着くのが19時になる・・・

どうする?

K林さんとなもホースの独断で、お昼は弁当を買って電車で食べることに。
ということで、志布志駅までガシガシ飛ばしますロケット


後ろにいるHINOのお父さんがボソっと「もう間に合わんやろ?」
※だから諦めてゆっくり帰ろうの意

それを聞いたK林さんが「いや、間に合わんこともない」
※飛ばせばね、の意

無言で飛ばすK林さん、後ろの意見は右から左へ受け流しますw


あ、あの建物は・・・
ちょ~いとゆきましょ出かけましょ♪の志布志大黒活きづ~くりィ~♪



海岸もあってキレイ!今日はずっと海沿いを走ってきたなぁ~ニコニコ



ダグリ岬の遊園地、子供が小さい時に連れてきたよ懐かしい♪


景色を見る余裕はもうなく(写真は撮ってたけどw
前を走るNさんの背中だけを追ってペダルを回していると、Nさん急にスピードダウン。

なんと、志布志駅まで後20kmを切ったところでハンガーノック叫び

話を聞くと朝からご飯食べてなかったんだってorz
そりゃエネルギー切れになるよ・・・(経験者は語る

すかさずサドルバッグに隠し持っていたスポーツようかんを差し出すなもホースうま
Nさんに手渡して、後はなもホースに任せろ!!!
K林さんの背中を目指して走り出します自転車大汗


追い着いた~~\(^o^)/

ってのはウソで、誰も来ないのでK林さんが待っててくれたのでしたw


後20kmと思って飛ばしてたのに、追い風のおかげで意外と早く志布志駅に到着拍手

時計は12時を少し回ったところ・・・余裕だったw


待つこと数分・・・3人が来た~拍手

Nさん、ようかんで元気復活一安心♪


志布志駅ちっちゃくて可愛いw



志あふれるまちなんだってニコニコ



お昼の買出しに行く前に、輪行袋にバイクを入れましょうスマイル


輪行2回目のなもホース。
やり方はうろ覚え・・・とりあえずやってみよ~っと。

私が不安そうに見えたのかHINOのお父さんが「やってやるが」と優しい言葉。
それを見ていたK林さん、「自分でやらんと覚えんよ」

実は私もそう思います!「お父さん、私、自分でやってみるよニコニコ
お父さん、遠慮してると思ったのか「いいがいいがやるから」


数分後、100%お父さん作・輪行スタイル完成笑い

あ、下の紐を引っ張ることだけ私がやりましたわww


お父さん、次はにりんそうさんを手伝いにw



K林さん、ペダルまで外す几帳面ピカピカ



輪行スタイル全員完成ピカピカ



駅の目の前にある大型スーパーへお昼ご飯を調達に行きますニコニコ



お昼ご飯だけ買うのに買い物カゴ要る??笑い



K林さん、買い込みましたなぁ~(^Д^)ギャハ



電車の時間まで1時間以上ある・・・とりあえずトイレ

トイレにも「志」ニコニコ


オイオイ、待ちきれないのか もう宴会始まってるよ叫び



「ノンアルコールですから」ってそーゆー問題じゃない笑い



志布志始発の電車到着、一両編成かわいいw



このスペースに5台のバイクがすっぽり収納すげぇぇw


プロデューサーお父さん、満足げプンッ

でも窓からホイール飛んで行きそうでちと怖いw
買ったばっかりだからそれだけは勘弁してねww


長椅子に並んで座り、さっそくお昼ご飯~♪



私が選んだのはコチラ、お肉美味しかったメロメロ しかも安い!



足りなかったらいけないのでサイドメニューもしっかりw



膝は一応アイシングしておきました(スーパーで氷を買ってきた



お父さん、ご飯食べたら瞬殺で寝たっぽいw



あららら、他のお父さん方も安らかな寝顔ですことw

K林さん、ノンアルコール4本飲んで酔っ払ったみたいですww


油津駅から乗り換えですよ~発車まで3分!急げ~~アセアセ

今度は2両編成プンッ


人が少ないので長椅子にバラバラに座るの図


この後、K林さんとにりんそうさんの話し声を子守歌に寝てしまいましたzzz
気が付くとどっかの駅で大量の若者達が乗車。
目の前には若者がギューギュー詰めで立っていてビビる(@Д@;

手に持っていたホイールに若者の足がコツンと当たるのが気になる~~がいこつ
買ったばかりのユーラスくんに傷つけないでね('A`)
片方で〇万円って言ったらびっくりするんだろうなぁ~笑い


終点の南宮崎駅に到着したのが16時すぎ、結構時間かかったオドロキ

前輪セットは自分でやりましたお♪


ここでお別れ、K林さん気をつけてね\(^o^)/

今回の輪行サイクリング計画ありがとうございましたニコニコ


残り4人はスタート場所のHINOサイクルさんへ・・・ただいま~~♪



おかえり~♪って言ってくれたとこを撮ろうとしたら見事に顔を背けられたし笑い



ガーミンのログ


結構なアップダウンコースだったと思ったのに獲得標高が3桁だった・・・
ちょっとショックプンッ


輪行サイクリング、久しぶりだったけどやっぱ楽しいですねニコニコ
梱包も簡単だし(私はやってないけどw
近いうちにまた輪行で遠くに行ってみたいと思いましたニコニコ

一時は途中離脱の覚悟もしたのに、
サドルの位置調整で膝裏の痛みが引いて本当に良かったニコニコ
今日のぐるサイでも痛みが出ることなく走り切ることが出来たのでもう大丈夫かな♪
ポジションって奥が深いのですね・・・勉強になりました。



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


お父さんへ: ちゃんとNさんに4000円返してねw


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
輪行ロングライドお疲れ様でした~♪
さっそくユーラスさんも使えて楽しい一日でしたね☆
サドルの調整で膝の痛みが軽減されたのはよかったですね!
ポジションって本当に奥が深いですね。
Posted by Nicky at 2014年04月27日 20:53
こんばんは(^o^)

今日は、雨降らなくて良かったね!
しかも、太陽ギラギラでもなかったしね!!
明日のブログ楽しみにしとくね(^_-)-☆

輪行サイクリング後編。列車間に合って良かったね!でも、次の列車だったら、私と一緒だったかも( ´艸`)

輪行バックに入った自転車。何台も並ぶと不気味だね(^_^;)

私も、いつか、やってみたいな~
輪行サイクリング♪♪
Posted by mamy at 2014年04月27日 21:20
待ってました\(^o^)/
グルメレポはよw

輪行っていいですよね^ ^
大阪おったら輪行でしまなみ海道、四国方面とか岐阜、長野の山岳方面とか、北陸方面とかとかいろいろ行けて便利やったんですよ^ ^
輪行袋は使わずにゴミ袋輪行で(^O^)

膝痛が抜けたのはめでたいですね\(^o^)/
あとはあと1回練習挟んで本番ですね\(^o^)/
Posted by ぷりけつ at 2014年04月27日 21:23
>Nickyさん

ユーラスくんの仕事ぶりは目を見張るものがありました!
購入してよかったです(〃∀〃)

ありがとう。
国東に間に合って本当に安心しました。
後は関門に引っかからないように頑張るだけです\(^o^)/



>mamyちゃん

こんばんは(^o^)

ありがとう~!!
ちょっと肌寒いくらいでとっても走りやすかったよ♪
Hちゃんの頑張りは凄かった。
mamyちゃんにも見て欲しかったです。

輪行の電車内で偶然あったら大爆笑だろうねww
今度は一緒にど~お?

しかし並んだ姿が不気味ってwww
なんか新しいwwww



>ぷりけつくん

マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン
だから明日まで待ってって言っとろうがw

しまなみ海道ええなぁ~~~
いつか走ってみたい場所のひとつです。
ぷりけつくんは色んなところを走ってるみたいだね~!
ゴミ袋とガムテで輪行袋、ネットで見たことあるw

膝の心配ありがとう。
後1回の練習はゆるゆるでお願い~よろしくね♪
Posted by なもなも at 2014年04月27日 22:42
なにはともあれ、膝痛完治?\(^o^)/です。

海岸付近の風景を見てると渥美半島のそれとダブります。
同じ太平洋側だからかな? 名前も恋路が浜とか。
恋。 自分の中では完全に死語ですがwww

帰りの電車は1両完全に貸切でつか?
一般人は恐れて乗れなかったのでは 笑)

輪行はJR東海ではハンドルバーが片方出ただけで布で全部
覆って下さいと駅員さんから、ちょいクレーム。
名古屋鉄道は全然OKだったんですがwww
地方、ローカルは融通が利くものですね。

赤ちゃん像探索、残り2体ですね。
完全制覇レポ楽しみ。 果たしてまっ裸か、否か?

明日のグルサイのレポート楽しみにしてます。

PS なも美魔女王様、私の様な下僕に有難きお言葉ありがとう
ございます。お蔭様で無事回復に至りました <(__ __)>
Posted by k@ki at 2014年04月27日 23:21
かきくけこんばんは。(←久しぶりのパターンで…)

膝痛改善って、やっぱりポジションはデリケートだね。

牛カルビ安っ!今回の一番注目(自分なら2個買いだ)広告の品だし(^o^)

でも、楽しみながら100km越えしてるのがスゴいや…(^_^;)
Posted by たま at 2014年04月28日 00:42
おはようございます(´дq)ネムネム
何故か今朝は早起きしてもた(笑)

海辺を走るの気持ち良さそうだね♪
鵜戸神宮のコース一度は行ってみたいなぁ<(・∀・)>

あのお店のカルビ弁当...知ってる知ってる!
『お値段サービス良さげ♪』って行く度に思うけど私はまだ未経験です(^-^;

ぐるサイUP楽しみにしてます(^-^)
Posted by スコッティー at 2014年04月28日 06:46
あいうえおはようございます。←たまさんのマネしてみた(^^)

輪行、楽しそうですね!
天気も良かったみたいでなによりです。

膝の痛みも解消されたみたいで、
ポジションて奥が深いですね(;^ω^)

HINOのお父さん、今回は写真いっぱい写ってますね( ^ω^ )
前回のお花見サイクリングでの写真嫌いはなんだったんでしょう(笑
4000円、ちゃんと返したか聞いてみよっと♪
Posted by detti☆evo at 2014年04月28日 06:58
なもさんおはようございます。
快晴の空の下、皆さん気持ち良さげですね。またオジサン方の笑顔と寝顔が良いですね。女子大生と一緒の輪行で楽しかったのかな?
大会前に走りすぎて膝痛めないでくださいね。
Posted by blue at 2014年04月28日 07:54
ずっと海岸沿いで志布志まで・・・
一度は走ってみたいな~

電車の中でお弁当食べたりノンアル飲んだり、輪行も楽しそう。
バックに収納するのをマスターしておいてね。お任せするから^^
Posted by なる at 2014年04月28日 12:44
先日(日曜日)、日野さんにディレイラー調整(自分で頑張ったけど出来なかったorz)と
チェーンの伸びを見てもらいに行ったら、オーナーが楽しそうにお話ししてくれましたw

輪行バッグか・・・大きめの土嚢袋じゃダメかな・・・もってないけどw
Posted by Sai at 2014年04月28日 13:33
>k@kiさん

ありがとうございます\(^o^)/
なもホース復活です♪

恋路が浜って、ぼっちで行くところじゃない気がしますねw
恋ヶ浦も同じく。
あっ!私も同じく死語ですわw
恋?何それおいしいの?

大きい鉄道会社はキビシーんですね。
サドル丸見えだと乗せてもらえなさそう・・・
地方でよかった(^Д^)ギャハ

赤ちゃん像、残り2ヶ所も場所は把握済みです(゚∀゚)
見付けられなかったところが1ヶ所あったんだけど、
仲間が見つけて来てくれました♪
後は行くだけ、撮るだけですわ\(^o^)/
お楽しみに^^

風邪、完治したようで良かったです♪
たくさん自転車で走り回ってくださいね。

美魔女より



>たまちゃん

久しぶりのパティーンありがとw

お弁当安いでしょ~!?もうビックリでござった。
写真見ると、「広告の品」って3つも書いてあるね。
ちょっとしつこい(笑)

明日もサイクリング、天気がビミョーだけど楽しんできます♪
たまちゃんGWお休みあるのかな?



>スコッティーちゃん

こんにちは♪
いつもは何時ごろ起きるのかな?

日南海岸沿いは走りやすくておススメよ♪
景色はいいし、休憩場所も沢山あるしね( ´∀`)b
小林から鵜戸神宮まで何km位だろ?

あのお店知ってる?
全部が安くてビックリでした!
宮崎市にもあるけど規模が全然違うんだね~♪

ぐるサイ記事、後でアップしますね!



>detti☆evoさん

昨日はぐるサイのサポート、あいうえお疲れ様でした^^

そうよ、輪行袋なくてもゴミ袋があれば大丈夫!
1人だけゴミ袋なら目立っていいかも(^Д^)ギャハ

膝の件、ありがとう!
おかげさまで不安なく国東に挑むことが出来そうです(・∀・)

お父さん、写真嫌がったのは理由があるんだよ~
聞いてなかった?
ちょっとここには書けないけどw

明日は晴れるといいけど・・・よろしくお願いします♪



>blueさん

こんにちは♪
天気に恵まれて、思いっきり楽しんできました\(^o^)/

一瞬、女子大生って誰?って思ってしまったw
そ、そうなんです!
女子大生なもがお父さん方のハートをわしづかみしちゃいました(笑)

ありがとうございます。膝はもう大丈夫♪



>なるさん

昨日は色々お世話になりました^^
楽しいイベントだったね~!

今度輪行サイクリング計画しない?
秋になって落ち着いたら志布志まで行ってみたいね♪

収納は任せて!多分、大丈夫(笑)



>Saiさん

昨日HINOさんとこ行かれたんですね!
私はその頃、ぐるサイで楽しんでましたw

どんな話が繰り広げられたんだろう・・・気になるww

土嚢袋なくてもゴミ袋でイケますって♪
Saiさんも輪行サイクリング行きましょ~!!
Posted by なもなも at 2014年04月28日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
サイクルツアー志布志【後編】
    コメント(12)