2014年04月26日

サイクルツアー志布志【前編】

GW前半戦が始まりましたねピカピカ

今日は前々から計画を立てていた輪行サイクリングに行ってきました自転車
行き先は鹿児島県志布志市
宮崎市から片道115km。

ログはこちら


朝6時に自転車で出発し、志布志駅13時44分発の電車で宮崎まで帰ってくる段取り。
つーことで今朝は4時起床にわとり
HINOサイクルさんに5時半到着車


メンバーはこちら~ニコニコ


約4ヶ月ぶりに宮崎に戻ってきたにりんそうさん、私、HINOのお父さんNさん。
あとで合流するK林さんを入れて総勢5名。

今日は私が一番年下ですおワーイ
他のメンバーさんは大ベテラン、皆の娘役として頑張ります笑い


HINOのお父さんがくれたコレ、攣り防止のサプリなんだって!

その名もツゥラン。攣ーらん・・・・ 小林製〇かw


さぁ、K林さんが待ってるのでそろそろ行きましょう自転車



信号待ちでお父さんが何やらポケットをゴソゴソ、なんだかソワソワ。
ニヤっと笑ったかと思ったら・・・「財布忘れた」

6時出発なのに5時半に起きたらしいので慌ててたんですねきっとw


朝早くてバイパスも車がほとんど通らなくて快適~♪



K林さんと合流ニコニコ

今回のサイクリングの計画はK林さんにお任せ~ありがとうございます♪


運動公園近くのコンビニで休憩



お金を持ってないはずのお父さんがおにぎり食べてる・・・まさか万引〇・・・叫び


慌てて聞いたら、Nさんにお金借りたんだってw
お金ないと補給どころか電車に乗れないもんね(^Д^)ギャハ

次の休憩は日南市に入ってかららしいので私もしっかり補給して出発!


車が通らないので車道にはみだしまくりw



日南市の風田のコンビニにとうちゃ~く自転車
お父さんが私のバイクを調整中・・・


というのも、やっぱり膝の裏が痛くてorz
朝、バイクに乗る前から痛かったってのもあるんだけど、
走り出したら痛みが加速・・・ここまでやっとかっと走ってきたのでした。

実はココで途中離脱しようかと思ったくらいでしてガーン
国東のことを考えたらこれ以上痛みが強くなるのが怖かったんです。

お父さんに相談すると、サドルをちょっと前に出してみようかと言うことに。
5mm前方に動かしてもらいました。
これでダメなら今日は諦めて帰ろう。

スタートしようとおそるおそるバイクに乗った瞬間から何か違う。
なんかしっくりくる!

ナント、膝裏の痛みはだんだん和らいですっかり今までの調子に戻ったのでした。
もうビックリ!!!
たった5mm動かしただけなのに拍手

お父さんにそのことを言うと「うそ~!?」
信じられない様子w
ホントなんですww
それから帰るまで痛くならなかったですからピカピカ


油津に入り、快調に走ります自転車



歩道のないトンネルは回り道へ



キレ~イメロメロ



坂の上でお父さんとにりんそうさんを待ちます



キタキタ♪



南郷方面へ



南郷と言えば・・・この辺に赤ちゃん像がいるはずなんだけどな~?



K林さんに聞くと、道の駅なんごうの近くにいただってアップ

やった~!思わぬところで赤ちゃんに会えるかもハート


道の駅なんごうに到着自転車



Nさんダブルピース笑い



道の駅なんごうと言えばこの景色ですよねニコニコ



( ̄m ̄* )ムフッ♪ ユーラスくんカッコイイ♪



久しぶりの再会、にりんそうさんと一緒にスマイル



これからのコースを確認中の2人



道の駅なんごうから少し先に進んだところに・・・



赤ちゃん像キタ━━(゚∀゚)━━!!


日南フェニックスロードの赤ちゃん像制覇拍手
これで7ヶ所目(自転車では5ヶ所)、残すは後2ヶ所\(^o^)/


でも・・・ここの赤ちゃんもマッパだったorz

性別は分かりやすくていいけど・・・w


さぁここからアップダウンが続きますアップダウン



横を見ると青い海が一望!坂はキツイけど頑張れる気がするピカピカ



でもミラーがあったらやっぱり撮らないとねw



K林さんが草に反応してると思ったら・・・



クレソンなんだってオドロキ

試しに2枚食べたら苦かったガーン


ハイって渡されたけど、どうすればww



坂はまだまだ続く



最速ペアのK林さんとNさん



お父さんとにりんそうさんペアは仲良く景色を観ながら

私だけペアになれなくて寂しいんですけど笑い


この辺りから都井岬の看板が頻繁に出てくるように



恋ヶ浦ってなんかいい名前だよねプンッ



この先に出てくる坂が今日のラスボス坂らしい(K林さん談



10%を下回らない坂でしたorz やっとかっと分かれ道に到着



ここをまっすぐ進めば都井岬なんだってうま


今日の目的地は志布志なので右へ進みますが、
都井岬、いつか行ってみたい!!
以前行こうとしたけど行けなかったしな~w(その時の様子はコチラ


膝のことばかりが気になってて忘れてたけど・・・
今日はニューホイールでの初ライドだったんですよね。

乗ってみた感想は・・・
なんと言いますか、アルテグラとは全く違いますピカピカ
軽くてクルックル回るの!

いくつも坂を上ったけど、今までより1段重いギアで上っていけるオドロキ

アルテグラもいいホイールだと思うけど、こんなに違うとはオドロキ
やっぱり高いものはイイモノなんですねピカピカ
115km走って疲れが出てないのも、もしかしてホイールが関係してるのかな!?!?

いい買い物をしましたニコニコ
散の財ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪


~続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
おはよう(^_^)/

今日も、そろそろ走り始める所かな??
昨日は、志布志に行ってたんだね!
お疲れ様でした(^-^)

もしかしたら、私が列車乗ってる時にすれ違ったかも?だね(*^_^*)
今回は、足の痛みが治って良かったね(o^-')b

ホイル交換も、出てるみたいだし!!
良いことばかりだヾ(^▽^)ノ

後半楽しみにしてます。
そして、今日の報告も含めて楽しみだ~o(^-^)o
Posted by mamy at 2014年04月27日 05:21
>mamyちゃん

5時21分・・・
さすがにまだ布団の中でしたわ(^Д^)ギャハ
ありがとう、楽しい輪行サイクリングでした。

mamyちゃん、電車で帰ったんだね。
もしかしたら近くを通ったかも?

今日はぐるサイ楽しかったです(*゚∀゚*)
雨は一瞬だけポツポツきただけだったよ~♪
膝も痛くならなかったし。

Hちゃんがすごく頑張ってくれました!!

報告は明日書くね!
いつも応援ありがとう。
Posted by なもなも at 2014年04月27日 17:11
明日の報告楽しみですわ(^v^)

膝も痛くならなかったみたいで一安心。

同僚Hちゃんの頑張り早く教えて(*^▽^*)
Posted by 壮年H at 2014年04月27日 20:00
>壮年Hくん

心配ありがとう!

なもホース復活ですわ(~o~)

Hちゃんの頑張りは明日ね♪
いや、明後日かな・・・(笑)
Posted by なもなも at 2014年04月27日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
サイクルツアー志布志【前編】
    コメント(4)