2014年04月19日

水もしたたるいいBBA~

おつかれさまですニコニコ

先週に続き、今週末も天気が下り坂。
イライラするわ~~がいこつ
平日がずっといい天気だったので余計にイライラするがいこつ

今日(土曜日)はなんとか持ちそうだけど、仕事なので・・・
1年ぶりの朝練へ行ってきました自転車

早起きするため、昨夜は21時半頃には就寝。
いい感じで寝てたのに3時前に目が覚め、それから眠れなくなったorz

布団の上であっち向いたりこっち向いたり・・・
PCで遊んでみたり・・・
結局眠れずに朝を迎えるにわとり


5時15分の空くもり 自転車が見えない( ;^ω^)


夜明け前の暗い空と湿った空気が懐かしい。

こうやって朝練するのももう3年目。
日の出が早い梅雨までの間しかしないけどプンッ

今日、朝練したのには訳がある。
もちろん天気が悪くてなかなか乗れないからってのもあるけど、
この前記事にも書いた膝裏痛

初めて膝裏が痛くなる前、実はポジション修正(ハンドルを下げ、サドルを後退させた)
していたのです。

膝の裏が痛くなる=サドルが高いorサドルが後ろ

コメントをいただいた方のアドバイス記事を見たら書いてあった言葉。
あ~、これが原因だ!
早速HINOサイクルさんへバイクを持って行き、サドルの位置を戻してもらうことに。

単純にサドルの位置を戻せばOKだと思ってたのですが、
ハンドルを下げたからみもあるので一端サドルを下げてみようかと言われました。

ツール・ド・国東が迫っていて早く試し乗りしてみたかったのです。
この前は20km走った時点で痛みが出たので、今日走って様子を見てみたかった。
だって焦るんだよぉ~アセアセ

写真を撮って早速しゅっぱ~つ自転車
my朝練コース・新田原基地近くの空の駅まで飛行機

あ~ぁ私のしょぼいライトじゃ全然明るくない・・・
強力なライトが欲しいなぁ~~ワーイ(散の財モード危険信号!

それでも街灯に助けられながらクルクル漕いで~自転車
久しぶりの上り坂に突入~自転車アセアセ

ヒィ~アセアセ 朝一はキツイっす叫び
こっそり堂に目もくれず、必死にペダルを回して・・・


ゼェゼェアセアセ とうちゃ~~くorz


疲れたorz

しかも、ボトル忘れたしorz
まぁ忘れ物するのはいつものことですがね・・・


つーことで自販機へ(お金は持ってきた


消費税が上がってから初めて自販機見たけど、130円・・・
ペットボトルは160円になったんですねがいこつ

さて、なもホースは何を買ったでしょう?


正解はこちら~

そら100円ポッキリのやつにするでしょ笑い


かんぱ~いニコニコ

100%すっぴんですw


どうやって写真撮ったかというと

傘立てを移動して(陶器なので重かったw


どんよ~り・・・

日の出でも見えればテンション上がるんだけどねぇ・・・


5時50分。そろそろ帰るべ~


すっかり明るくなり、走りやすくなった道を帰ります。
ランニングやウォーキングしてる方達がいっぱいいますね~ニコニコ
皆、がんばってるな~♪


地元までもう少しってところでポツポツと冷たいものが・・・
∑(・∀・; )ゲッ!! 雨やんか大泣き

ポツポツは段々ポツポツポツポツポツになっていき・・・
自宅に着いたときにはずぶ濡れガーン

水もしたたるいいBBAの出来上がりクレイジー


朝練コースのログ~



ガーミンのログ


朝の短い時間じゃ20kmが精一杯ですな。
真っ暗な道は怖いし・・・もう少し出勤時間が遅ければなぁ~~フンッ


シャワー浴びて着替えて、通勤のため自宅を出発車
地元を離れたら路面濡れてないんでやんの!
雨降ってたのは地元だけだったみたいですがいこつ

イライラするわ~~笑い


気になっていた膝裏痛は・・・
スタートしたときから違和感があり( ;´∀`)

先週の痛みがまだ治りきってないのか、
再開したジョギングの筋肉痛が関係あるのか、いまいち判断出来ませんでした。
20kmしか走ってないしね。

もう少し様子見が必要かな・・・
焦るな~~アセアセ


---------------------------------

ところで、27日に行われるグルメサイクリングin西都
イベントを企画した輪プロジェクトみやざきさんからコメントをいただきました。
ありがとうございます♪

グルメの詳細がアップされてるとのことで早速チェック拍手
こちら

「長園地区の方々手作りのさつまいもチーズコロッケ」
「ダゴフーズさんの特製ぐるさい弁当+西海市 猪汁」
「入船さんのうなぎおにぎり」
「Gilleの実家で有名な有田牧畜産業のエモー牛」
「もりのふうアイスのゆずアイス」
「水野屋さんのモナカと生どら」
「Bellgrafinのゆずマドレーヌ」
「えびす堂オリジナルのカラーピーマンパイ」
「輪プロジェクトみやざきオリジナル 輪・プロ柚っこ竜田」


入船もエモー牛もあった\(^o^)/
楽しみでござる~~~メロメロ

50kmでこれ全部食べれる??
タッパー、持って行っていいのかな・・・w



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


仕事中に記事書くの、はかどります( ゚д゚ )

タグ :朝練

同じカテゴリー(朝練)の記事画像
様子見朝練
数えてみたら34日振り
なもナビ迷走中
太陽から逃げろ!
朝練の目的は・・・
クタクタ朝練
同じカテゴリー(朝練)の記事
 様子見朝練 (2014-07-05 09:39)
 数えてみたら34日振り (2014-06-25 21:41)
 なもナビ迷走中 (2014-05-22 21:45)
 太陽から逃げろ! (2014-05-21 19:27)
 朝練の目的は・・・ (2014-05-17 16:35)
 クタクタ朝練 (2013-06-05 13:04)

この記事へのコメント
お疲れ様デスヽ(´∀`)ノ
チャリ乗りダーになる唯一の土日.....。
仕事の時の雨はただ憂鬱なだけなのに休みの雨って(*`э´)ξ←こげんなります(笑)
私も尾骨痛。良く考えると『おっぱい神社』からずっと痛い(;´ー`)ノァ´`´`…
なもサンもまだ痛みと格闘中なのですね(ノ_<。)
痛いの飛んでけ~( -.-)ノ ・゚゚・。ポイッ


豪華エイドに(*ФωФ)ジー
痛みも忘れてしまいそぅだよ(*ФωФ)ジー
(*ФωФ)(*ФωФ)(*ФωФ)ジージージー
Posted by スコッティー at 2014年04月19日 10:50
いい○○○ですからたくさん水滴り落ちたのでしょうね。
でも、僕もですが撥水ではなくて親水になってきますよね(|| ゚Д゚)

それより膝裏の痛みが気になりますね。
週末雨で乗れないのが痛いですね。
なんとか国東までには対処したいですね。

いろいろと美味しそ~
なんなら自転車にキャリア付けて差し上げましょうか?(≧∇≦*)
Posted by 壮年H at 2014年04月19日 13:19
>スコッティーちゃん

あらっ、今日はお休みかな?

ダンナ様のおかげで明日は1日雨模様のようですw
威力を発揮してますなぁ~(^Д^)ギャハ

尾骨痛って、サドルが合ってないのかな?
サドルとお尻って相性があるからね~。
お互い痛みから早く解放されるといいですな(´;ω;`)

それにしても不安だ・・・膝裏痛。
ぐるサイのグルメで治るといいんだけどね。



>壮年Hくん

親水ってwwww

失礼極まりなくないそれ~~~!!!
一応撥水してますけどォ~?
今度会ったら絶対つまんでやる~~~~~~ヽ(`Д´)ノ

なんかね、右足全体が痛いのよね。
ジョグのせいならまだいいんだけど、気になる・・・
ちょこちょこ調整しながら走るしかなさそうです。

キャリアに番重乗っけたら色々とはかどりそうですな(笑
Posted by なもなも at 2014年04月19日 14:59
お疲れ様ヾ(^v^)k

今朝は、朝練してたんだね(^-^)
って、ホントどしゃ降りだったんだ(°∇°;)

私も、外ランしてる時、小雨に何度か出合わしたけど、たいした事なかったから、良かった(^_^)V

来週のグルメサイト。凄い豪華だね(≧ω≦)b
なもさんのアップが楽しみになってきたヾ(^v^)k

明日は、大雨になりそうな予報(x_x)
残念・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
Posted by mamy at 2014年04月19日 19:27
こんばんわ(^-^ゞ
姉御、僕明日休みなんでm(__)m

今日は仕事が終わって帰ってる途中から雨が、やっぱり「あめふらし」ですわ!

ライト僕は通勤で使うので良いの買いましたよ、レ○インのメガドライブって奴ですがなかなか良いですよ。重いですかカッコいい!
対向車がライト下げてくれますし!

最終兵器は
嫁がアレで僕は奴ですが、練習必須です(^-^ゞ

僕は夜21過ぎに帰宅の田舎で街道なしの暗闇ですので(^-^ゞ
USB充電で会社で充電してます(^人^)

明日は諦めて下さい僕、休みですから…
Posted by あめふらし at 2014年04月19日 20:37
膝を限界まで伸ばして、かかと上げして痛ければ、腓腹筋です。
膝を曲げたまま、かかと上げをして痛ければヒラメ筋の損傷が疑われます…
Posted by 名もなきヒーロー(目指せ理学療法士) at 2014年04月19日 20:53
久々の空の駅朝練。
ブログ開設当初はよくUPされてたので
懐かしい~(≧▽≦)
自販機 本当に高く感じますね。
スーパーの店頭で買ったら半額ですわ。

膝痛 厄介ですね。
試行錯誤する時間も限られて
天気も不安定‥‥(。>ω<。)
このストレスはエイド全制覇で
解消するしか無さそう( ̄0 ̄)

ところで、こっちの仕事は一区切り。
明日帰佐します。
愛機も九州発上陸、週後半天気が良ければ地元の山を攻めてみます。
待ってろー、道の駅吉野ヶ里っ。(^^)v
Posted by k@ki at 2014年04月19日 21:46
連投スミマセン。
誤字はスルーで
発上陸→初上陸。
失礼致しました<(_ _)>
Posted by k@ki at 2014年04月19日 21:51
重い傘立ての写真、笑ろた♪(* ̄m ̄)ぷぷぷっ!!
傘立てをズリズリしながら運んでるなもちゃんが見えた♪

膝裏の痛み・・・なんだべねぇ・・・
引き足の時に無理がかかってるんかなぁ・・・(私の想像だけど)
進化していくなもちゃん、
ベストポジションを見つけるまでの道のりには
色々あって大変そうね。( ̄ー ̄;)
Posted by Mack at 2014年04月19日 22:28
>mamyちゃん

会社の飲み会からただいま帰還~
今日はかなり酔っ払いましたm(_ _)m
せっかく朝運動したのに食べ過ぎた・・・

うん、雨降ったのはこっちだけだったみたいで。
明日は1日雨みたいですね。

ぐるサイのときだけは降って欲しくないヽ(`Д´)ノ
晴れ女mamyちゃん、よろしく頼む~~~!



>あめふらしさん

雨男来たなァ~ヽ(`Д´)ノ
なんという力の持ち主でしょう(笑)

ライト、一応目星は付けているのがあってですね・・・w
でもいいやつってやっぱり高いのですよ。
酔っぱの今、ポチしそうでヤバイです。
コメントしたらすぐにPC閉じないと!

夜の通勤は大変ですね。
事故に気を付けてがんばってください\(^o^)/

はい、明日はゆっくり休みます(T^T)



>名もなきヒーロー(目指せ理学療法士)さん

んー、どっちも痛くない。
強いて選べば後者かな・・・

ポジション修正で直ればいいんですけどね。。。
ありがとうございます(^-^)



>k@kiさん

なんと!
ブログ開設当初から読んでくれていたのですね。
嬉しいな~(〃∇〃)

久しぶりに朝練したけどやっぱ気持ちいいです♪
湿度が高いのでムシムシしてるけど、
朝からいい汗かくと1日気持ちよく過ごせる気がします。
眠いけどね(笑)

おおっ!こちらに帰って来られるんですか~♪
ロードバイクは飛行機に?
吉野ヶ里、楽しみですね\(^o^)/
思いっきり駆け回ってください!
また報告待ってますよ~!



>Mackちゃん

よくわかったな~w
写真撮った後に傘立て戻すときにズリズリやっちゃったww

ポジション変えたせいってのは確実なんだろうけど、
元に戻せなくて焦ってます(ーー;)
引き足は使えてないからサドルの問題だとは思う。

国東が間近じゃなければのんびり修正したいところなんだけど、
かなり焦ってます・・・
Posted by なもなも at 2014年04月20日 01:20
まずはブログ二周年おめでとうございます(^o^)!ちょっち遅れたけど…。いつかお目にかかるまで、よろちこ!

グルサイの情報(メニュー)を知るほど出てみたくなる~でも出たら、きっと食べてばかりでゴールできないね。

膝裏痛はつらいですね、でもポジションって結構デリケートなのかな?
Posted by たま at 2014年04月20日 03:20
ロードバイクで走っている方を見かけるたびに ウヒョ~ ILも走りてぇ~ いいなぁ
なもホースもぶっとんどるし~ 
で サドル調整は大事だもんね 走りながら自分に合う調整をするのが最良かもよ
基本は体格に応じた数値でセッティングした後で微調整・・ってね ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年04月20日 07:52
おぉ~朝練がんばってますな~♪
痛み、早くよくなるといいですね!
長距離になると痛みは不安材料ですもんね(^^;

そういや、ライトはキャットアイのVOLT300が意外とオススメかも。
けっこう使いやすくて重宝しています。
若干、お値段がアレですが…
Posted by Nicky at 2014年04月20日 10:43
空の駅はずいぶんきれいになったのですね。
私の地元の田舎道ですが、朝から自転車が走ってると思っていない車の方が多いので、特に橋とこっそり堂あたりの山道のカーブは気をつけてくださいね(^-^)/
Posted by blue at 2014年04月20日 20:42
朝練、お疲れ様です(^^)
水もしたたった様で・・・大変でしたね(;^ω^)
膝の具合、早く良くなるといいですね!

陶器の笠立て、よく動かしましたね・・・。
か弱いと思っていたのに・・・力持ちに修正しときます(笑

朝練、僕も走るのは20km程度です。
同じコースをなるだけ早く走るようにしてます。
このコースでアベ30km/hが目標です。
まだまだ目標まで程遠いですが・・・。

さて、グルメサイクリングin西都なんですが、
僕はコースの立哨をした後、コースサポートで走るそうです。
見かけたら声かけてくださいね~(^o^)ノ
Posted by detti☆evo at 2014年04月20日 21:17
>たまちゃん

ちょっち遅かったけどありがとう(笑)

たまちゃんは開設当時からコメントをいただいてるんだよね。
2年間、変わらず温かいコメントありがとう。
いつも励まされてます(〃∀〃)

ちょっとしたことで体に負担がかかるようになったりするみたい。
難しいね~(^^;;



>ILmoonさん

そうですよね、見掛けると走りたくなるよね~。
私が膝を壊して自転車に乗れなくなったとき、同じこと思ってました。
健康が一番!

アドバイス&ポチありがとうございます!
ポジションもう少し模索してみます(^-^)



>Nickyさん

休日出勤おつかれさまでした♪

朝練コース、Nickyさんに教えてもらった坂とかも
また練習してみたいと思ってますよ^^

ライト、見てみました。
私が狙ってるのよりも安かったです(笑
やっぱライトは必要だよね~・・・
安かろう悪かろうになるのは嫌だしな~(~o~)



>blueさん

blueさんの地元がやっと最近分かってきました♪

空の駅は今の状態になってから知ったので昔はどうだったんだろう?
確かにこっそり堂辺りを走る車は飛ばしてますね、特に朝練時は。
こっそり堂に立ち寄る車はまだ見たことないですけどw

気をつけて走ります、ありがとうございます。



>detti☆evoさん

今日は白星ですか(^o^)

水はしっかり弾いてしたたってました 笑
膝の件ありがとう、
今日HINOさんとこで皆さんから色んなアドバイスをもらいました。
本当にありがたいな~。

いやいや、か弱いのままで結構ですから~!
って、最初からか弱いとか思ってないくせにw

朝練って三点攻めのとこですよね・・・アベ30km/hって目標すげ~
朝一番って心臓苦しくない??

立哨 兼 ライダー大変だと思いますが頑張ってくださいね!
私達は最後の方からゆっくりグルメを堪能しながら走ります(^o^)
晴れますように・・・
Posted by なもなも at 2014年04月20日 23:04
最近の朝練コースは、ラーメン屋さん側の垂水一点攻めから、
木脇→サイクリングロード通って自宅です(^^)
これでちょうど20km♪

一点攻めでも心臓バクバクですよ(;^ω^)
その後の平坦でどれだけ速度上げれるかなんですけどね・・・。
貧脚でなかなか目標に届きません(´;ω;`)

6月初めのイベントに向けて頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by detti☆evo参上! at 2014年04月20日 23:30
>detti☆evoさん

私も空の駅を上った後は平坦なので、
がんばって踏んでるんですが…
24km/hが精一杯でした(^^;;
上りよりも後半の平坦の方が疲れます。

6月始めのイベントって何だろう?
今年2つ目のレース頑張って下さい♪
努力はきっと実を結びます(^ ^)
Posted by なも参上 at 2014年04月20日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
水もしたたるいいBBA~
    コメント(18)