2014年04月10日

国東からの挑戦状

おつかれさまですニコニコパー

今週末は久しぶりの土日2連休なのに、週末だけ天気が下り坂orz
平日はいい天気なのになんでやねんフンッ

ツール・ド・国東まで後20日、まだ何も練習してないぞ・・・キョロキョロアセアセ


と焦っていたら、とうとう国東から挑戦状が届いたガーン



普通は受付でいただくゼッケンが入ってたオドロキ


ゼッケンは2枚。
ヘルメット用とバイク用みたいですニコニコ

国東に出場された方のブログを色々拝見したら、
バイク用のゼッケンはラミネートしてシートポストなどにかっこよく着けてる人が多いピカピカ

Aコースだけで1000名。
500名くくりでスタート時間が分けられるらしい。

ゼッケン番号がかなり若いんだけど、これって先着順なのかな~?
エントリー時間前にPCのモニターに張り付いて、
0時になった瞬間にクリック連打したおかげですかね笑い


ああ、楽しみなような憂鬱なような(^▽^;)



これは去年のコースですが、前半にアップダウンが固まっているのが特徴的。
最初に力を使い過ぎてしまったら後半で苦しみそうなので、
いかに前半を抑え気味に走るかがポイントかなぁ~・・・

スタートしてからって、みんなテンションが上がっているからスピードも速いし、
他の人のペースにつられてしまいがち。
てか、私はいつもそのパターンで失敗してきたガーン

それでも今までは大会のテンションだけでどうにか乗り越えてこれたのよね。
でも国東は向かい風+160kmという長距離。
テンションだけで走り切れるコースじゃないよね~(@Д@;

周りの人に振り回されず、マイペースで走ることをしっかり念頭に置いて。
後は自分の力を信じる!

そしてお腹を壊さないようにする笑い

この作戦で行こうw
今更もがいてももう遅いしww


国東に出場される方達、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

----------------------------------------


仕事帰り、車をキレイに洗ってきました車キラキラ
週末に雨が降るのはわかってるけどかなり汚かったので・・・。

キレイになったので、この前もらった自転車のステッカーを貼ろうっと♪
どこに貼ろうかな~o(^-^)o



ココにしたったプンッ


いい感じ~拍手
今は自転車乗ってないけどね笑い

ステッカーを買ってきてくれたFさん、お絵かきしてくれたyosiさん
ありがとうございましたニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
163kmかぁ~ みんなでは走るから 勇んでいけるのかな・・・
たいしたもんじゃよ がんばれやぁ~ ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年04月10日 21:19
こんばんは(^o^)

国東からの挑戦状!!
いよいよ。って感じだね(o^-')b

くれぐれも、ゼッケンなくさないようにね(^_-)-☆

週末、お天気心配だね(´・ω・`)
今回は、降水確率高そうだから、晴れ女2人揃っても、負けそうな感じ??(v_v)

ギリギリまで、期待しとこ~っと♪
Posted by mamy at 2014年04月10日 21:21
>ILmoonさん

お元気そうなお顔が見れて安心しました♪

160km、制限に引っかからないように
死に物狂いで走ってきます。ポチ39~\(^o^)/



>mamyちゃん

こんばんは(^o^)

いよいよでござるよ・・・何も練習してないのにね・・・

確かにゼッケン忘れたら大変!
事前に貼っておけば大丈夫かな♪

そうなのよ、日曜日が雨の確率が高いんだよね。
今年は雨でサイクリングが中止になったことがまだないから、
私もギリギリまで期待してます!
Posted by なもなも at 2014年04月10日 21:43
お疲れ様デス(・υ・)/``

国東まで後20日なんですねヾ(;;゚□゚;;)ノ
今週末はあめふら氏が活発的に活動するみたいで天気が傘マークに。:゚(;´∩`;)゚:。
練習出来ないと不安も募るけど、なもサンはこれまでに色々なきつくて辛いイベもクリアして来てるので大丈夫(*´ω`)σ

当日は遥か小林より応援するからねぇ♪
Posted by スコッティー at 2014年04月10日 21:45
国東頑張って下さい。応援してます(^_^)/□☆□\(^_^)
今週末は僕は仕事なんで「雨」大丈夫じゃないですか?
今日は休みでしたけど晴れましたが(((^^;)

僕らもイベントに参加出来るようにかなり強烈なトレーニングしてますよ(@_@)
Posted by あめふらし at 2014年04月10日 21:58
なもさん、こんばんは。

ステッカーいい感じですね♪

昨日僕の所にも挑戦状届きました(汗)

早速エイドと関門をチェック…
やばい…関門に間に合わないかも…(大汗)

スタート人数の多さ・パレード走行・関門までの前半3つの山越え…阿蘇望より厳しいとビビッています。

頑張りましょう~~!!

なもさんの秘密兵器間に合いそうですか?(笑)
Posted by ぴなもん at 2014年04月10日 22:11
>スコッティーちゃん

今日は練習おつかれさまでした♪
頑張ってますねー!
私も見習って負けないようにしないと・・・(^^;;

週末の雨予報は旦那様のせいでしたか(^Д^)ギャハ
この前出し切れなかった実力を今週に・・・
勘弁しておくれやす。・・(≧0≦)・・。

応援ありがとう!頑張ってきます\(^o^)/



>あめふらしさん

週末の雨予報をどうにかしてくだされw

ありがとうございます。
かなり厳しいですが、やれるだけのことはやってくるつもりです♪

強力なトレーニング!?すげぇぇ(◎-◎)
どんなトレーニングか気になります!



>ぴなもんさん

関門のこと、すっかり忘れておりました・・・(@Д@;

慌てて確認してみたところ、55km地点で12時関門ですか。。。
でも、1つ目の関門までの山越えは2つじゃない?
どっちにしろ、本当に厳しいですねorz

私は上りが遅いから、下りでいかに転がり落ちるスピードで走るか、
そしてエイドに寄らずに走り続けないとヤバそうです。
55kmで捕まったら即スタート地点にUターンなんですね( ̄ー ̄;

秘密兵器に頼りたいけど、多分間に合わないです(笑)
Posted by なもなも at 2014年04月10日 22:29
160km… 結構な距離ですね(・_・;

呼吸とリズムを意識して、マイペースで頑張って下さい!
ここだと思うところで肉離れ覚悟で限界ケイデンスを発揮するような事はしないようにしましょう^_^
ちなみに僕はその戦法で、一瞬だけ上位に食い込み落車しました…

見事に1号機は名誉の戦死をとげられました…
Posted by 名もなきヒーロー at 2014年04月10日 23:24
残念ながら週末雨っぽいですね。

おとなしく家に籠っているしかないですかね。
こちらは心が雨模様なのでお籠りですわ(´∩`。)グスン

国東にはおニューのホイール間に合いそうですか?
Posted by 壮年H at 2014年04月10日 23:51
>名もなきヒーローさん

センチュリーはまだ経験ないんですよ(^ω^; )
時間制限がなければ走れると思うんですけどね(当たり前か

やっぱりマイペースが一番ですね!
オーバーペースで走って痛い目に遭うことばかりなので
毎回今度こそは・・・って思うんですがこれが難しい><

落車で廃車ってどんだけ凄かったの!?体が大丈夫で良かったです・・・。



>壮年Hくん

明日はなんとか走れそうなので明日に賭けようかと!
夕方から雨みたいなので時間との戦いになりそうです。

それはそうとHくんは大丈夫?
お篭りよか外に出たほうが気が紛れるかもよ(=゚ω゚)ノ

ホイールは間に合わないと思う。もう実力で行きますわw
Posted by なもなも at 2014年04月11日 08:31
グレートアースみたいに後半にでかい山がくるのもつらいけど、前半にもってこられるのもつらいですね o(。¬(ェ)¬。)o

秘密兵器が間に合わなかったら、腹痛ジェット噴射でダッシュするしかないですね…ε===(っ≧ω≦)っ
Posted by Nicky at 2014年04月11日 09:16
>Nickyさん

そうなの。グレートアースと反対だな~と思って。

腹痛ジェット噴射に吹いたww
それやったら国東市に今後一切 出入り禁止になりますからwwww
Posted by なもなも at 2014年04月11日 11:33
国東は出場人数も多いのにナンバー早っ! 意気込みを感じました(^^)
なもさんなら強風も激坂もぶっ飛ばして進んでいけます(笑)
がんばって~(  ̄▽ ̄)
Posted by くみ at 2014年04月11日 11:38
>くみさん

でしょでしょ!?
1000人中の26番って、先着順だったら凄いな~と思って!
自転車の実力が26番だったらいいのにね(笑)

くみさんもフルマラソン頑張ってね♪
報告待ってます\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年04月11日 13:31
お久しぶりです!10日に帰ってきました!
ずっとブログとても楽しく拝見してました。
私は今はバイクはスタートラインに立ちかえった気分です
国東半島は夫の故郷です。いいところです。
バイクで巡るとまた違うでしょうね
報告たのしみにしてます。
フレーフレーなもさん!!
Posted by にりんそう at 2014年04月11日 16:57
車も国東に向けて準備万端ですね(^_^)
なも師匠の実力があれば、最終兵器のホイールがなくても、無事完走できると思います!
精一杯、頑張ってきてくださいね(^_^)
Posted by ashi at 2014年04月11日 20:10
>にりんそうさん

おかえりなさい\(^o^)/

待ってましたよ~そろそろじゃないかと思ってました♪
これからいい季節、バイクのスタートラインには絶好の気候ですね!
また是非一緒に走りましょう♪

旦那様の故郷なのですね。
精一杯頑張って、楽しい思い出を作ってこようと思います。

ありがとうございます!!



>ashiさん

実力があればいいんだけど・・・かなり不安です。
距離はどうにかクリア出来ても、スピードが遅いから( ̄ー ̄;

でもashiさんの応援を励みに頑張ってきます!
いつもありがとう\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年04月11日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
国東からの挑戦状
    コメント(17)