2014年04月07日

神話の里・高千穂へ【後編】

おつかれさまですニコニコ

今朝は冷え込みましたね~!
ファンヒーターの灯油が切れて暖房器具がなくなったので辛かったアセアセ
またすぐに暖かくなるみたいですけど・・・。
気温差が激しいので皆様体調など崩さないように気をつけてくださいねOK


ところで、私がお世話になっているブログサイト・みやchan。
ブログを始める時に主なカテゴリを2つまで選ぶんですね。
記事を書くとみやchan上で自動的にカテゴリ毎に新着記事が表示されるしくみ。

私のブログカテゴリは『日記・一般』と『スポーツ』。
最近になって『自転車・バイク・ツーリング』というカテゴリが増えたみたいで拍手



早速『スポーツ』をやめて『自転車・バイク・ツーリング』に登録し直しました♪

カテゴリ名をクリックすると、カテゴリ内でのランキングが表示。
新着記事もズラっと並びます。
『自転車・バイク・ツーリング』は新しいカテゴリだからか登録人数が私を入れてまだ3人タラーッ
そして私以外の2名の方は記事を書いてないのか、私の記事だけがズラズラと並ぶ事態にww
↓↓↓
試しに見てみる?

全部なもホースの記事w
これだけ並ぶと爽快ですな(^Д^)ギャハ
カテゴリ名を『なもホース』に変更した方がいいかもww

・・・早く誰か同じカテゴリに登録してください叫び



---------------------------------------


~前回の続き~

向かい風に苦しみながらも最終目的地・高千穂峡に到着♪
駐輪場はココだと教えてもらいました。


私以外は全部オートバイじゃん・・・アセアセ
おそるおそる近付き、バイクの人に軽く会釈。
もんのすごいアウェイ感なんですけど( ̄ー ̄;

こういうときに話しかけてくれると気が楽になるんだけど、
誰も何も言ってくれない(=_=)
私から話しかける勇気もありませんガーン
女1人で自転車で・・・変なヤツと思われてるんかなアセアセ


オートバイとオートバイの間にロードバイクを並べてみたかったが・・・

あいにく、支えがないと立つことが出来ませんw


クリートカバーを着けて物色へ・・・



やっぱ定番、橋からの写真は撮っておかないとね♪





逆側はボートがいっぱい



近くを歩いてみたり



ベンチに座ってボーっとしてみたり


1人だと時間を持て余すね~・・・

そういえばココまで補給ゼロだった。
向かい風と上り坂で疲れ果て、食欲全くありませんガーン

でも食べておかないと帰りが持たないので・・・

持ってきてた大福を一つ無理矢理食べる。


記念写真撮りたいな・・・と思ってたらバイクのカップルが来たのでお願いしてニコニコ

カップルのお兄さん、ありがとう♪


滞在時間15分で高千穂峡を出発自転車
クネクネした急坂を下ってきたので・・・当然帰りはそれを上らねばならぬガーン

14%とかあったよ・・・ここが一番疲れたかもタラーッ


上り切って、そういえば・・・とガーミンを見てみる。
平均速度=16.9km/h叫び

いやいや、向かい風+上り基調だからってコレは酷すぎw
恥ずかしくてブログに載せれない(載せたケド

来た道を戻るだけだから今度は超絶追い風で挽回できるはずアップ
ペダル漕がなくても帰れるかも音符

・・・と思ったけど甘かった笑い


橋の上ではまたまたいきなりの突風に悲鳴を上げ・・・


追い風のはずなのに進まないとはこれいかにorz
風向きが変わったんですかそうですかorz

でも、さすがに行きに比べたらかなり走りやすくなったニコニコ
突風と横風にだけ気をつけながら快調にペダルを回します。

上り坂をヒィヒィ言いながら漕いでたら反対車線から元気な声。
「こんちゃ!!」

礼儀正しい高千穂ボーイが挨拶してくれましたよ♪
私も負けずに
「はぁはぁ・・・こんちゃ!!」


天翔大橋へ寄り道してみる



日本一のアーチ橋なんだそうです拍手

こんな立派な橋なのに車が滅多に通らなくて勿体ない・・・


そして・・・おまちかね、可愛いあの子達がいる場所へニコニコ



脇目も振らず近寄るが( ;゚д゚)ェ..................



まさかのマッパ叫び


行きがけにチラ見したときにアレッと思っていたのだが・・・
やっぱり何も服着てなかったのね泣き
ちょっと可哀相(´;ω;`)


( =_=) ジィー


なるほど・・・そうですか・・・

右の子は男の子みたいです笑い
左の子は・・・・・うまく隠してました笑い


頭隠さず尻隠さず


マッパで可哀相だったけど・・・神話街道の赤ちゃん像制覇拍手
これで6ヶ所(自転車では4ヶ所)、残り3ヶ所だ~ピカピカ


赤ちゃん像の後ろで風避けさせてもらって休憩タイム



チョコレート補給メロメロ

チョコで元気復活!残りも頑張ろう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


行きは気付かなかった、じゃが天の森ってココだったんだオドロキ



ココが登山口なのかな?



(ヽ´ω`)フゥ-3 なんとか延岡市に戻ってきた・・・



まだ元気に咲いていた桜と共に自転車



これが今年最後の見納めかなサクラ



昔、足繁く通った温泉施設が別の建物に変わってた泣き


最後の堤防では追い風をはっきり感じられ、気持ちよかったな~音符


宮崎人なら誰でも知ってる、チキン南蛮のお店おぐら

こちら大瀬店がおぐらの第1号店ですよニコニコ


つ~ことで!大瀬川をバックにゴォォーール花火



ガーミンのログ


復路でなんとかちょっとだけ平均速度を挽回出来ましたプンッ


車で帰る途中、日向市の太平洋ドライブインに寄って



ソフトクリームで1人打ち上げ音符


念願の高千穂サイクリング。
ハプニングに見舞われることなく無事に完走出来ましたニコニコ

ただ、予想以上の強風でしんどかったorz
でもそれ以上に楽しかった\(^o^)/
かわいい赤ちゃんにも会えたしね♪


しつこいけど・・・風が吹いてなければ本当に最高だったw



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
なもさんのブログ面白すぎ(^_^)

今日は名古屋のカレーうどん食べてきましたー!

美味しかった
Posted by 同級生haji(=^ェ^=) at 2014年04月07日 21:53
>haji(=^ェ^=)さん

お久しぶりです♪
ありがとうございます(^o^)

あのカレーうどん、最終日に食べに行くつもりだったんですよ。
次に名古屋に行ったときは必ず行きますね!
Posted by なもなも at 2014年04月07日 22:20
お疲れ様デスヽ(´∀`)ノ

高千穂の赤ちゃんエロス(/∀\*)キャッ
チンタマンUPありがとうございます(*ФωФ)ジー
しかも前後でサービス良さげ(*ФωФ)ジー

昨日は本当に強風でしたね(>_<)
ボッチ旅で怪我やトラブルが無く帰って来れて良かったデス(・∀・)ゞ

高千穂峡はめんつゆの瓶でしか見た事無かったけど、本物はメチャメチャ綺麗なんですね♪
ワタスは宮崎県民なのに高千穂峡,鵜戸神宮,都井岬に行った事が無いのだ_| ̄|○
なもサンの画像見て行った気になると言う(笑)
Posted by スコッティー at 2014年04月07日 23:01
なもさん、お疲れ様です!!
延岡まで車載からの高千穂は尊敬しました!!
しかもあんな風強い日に└(゚ロ゚;)
僕は布団の上で風の音を聞いて乗らない決心をしたというのに、、、

サイコンありがとうございました^o^
明日つけてもらいに行ってきます(`_´)ゞ(明日と限定せずとも毎日行ってるがw)
Posted by puriketsu at 2014年04月07日 23:34
初夏を感じさせる様な景色。
こちら山形は、ようやっと街なかの梅が咲き始めました。
相変わらず宮崎と山形とのギャップにたまげてます!!Σ(・ω・;)
でも、さすがにグローブはまだ冬用なのね。

まっぱの赤ちゃん・・・
なもちゃんのジャケットをかけて、
サングラスをかけて、メットを冠らせてあげたら良かったのにぃ。( ̄∀ ̄*)
Posted by Mack at 2014年04月07日 23:34
お疲れ様です!
なもさんのブログを見つつ、自分がポタリングしてる気分を味合わせていただいてます!
30歳の学生である私はレポートに追われています…
がっ!このブログだけは毎日欠かさずチェックしまーす!
今度、右の男の子にぜひとも缶ビールを持たせて上げてください^_^
Posted by 名もなきヒーロー at 2014年04月08日 02:41
平均時速=16.9km/hで恥ずかしい だなんて、どんだけ漕ぐんですか?(@_@)
まだまだ付いて行けそうもないです。

真っ裸の赤ちゃん、昔話の傘地蔵みたいに何か着せてあげたら後からイイこと
あったかも(//∇//)
まぁ、赤ちゃんが大群で現れたら
逆に恐怖ですが。

なもさんの母心に従って 浜名湖に行って来ました と言えば、うなぎ~。
美味しゅうございました。(≧∇≦)b
Posted by k@ki at 2014年04月08日 05:57
おはようございます(^ー^*)

やっぱり、強風の中のボタリングだったんだね(゚o゚;
お疲れ様(^^)/

高千穂峡、15年前位に兄に連れて行ってもらってテレビで見てる景色と同じで感動した時を思い出しちゃいました。懐かしい~(#^_^#)

赤ちゃん像も、色んなポーズがあるんだね!!
次回は、洋服持参でリベンジだねwww

高千穂、行ってみたくなってきた~
もちろん、車がいいかな(笑)
Posted by mamy at 2014年04月08日 06:06
おはようございます。

赤ちゃんは何も身に着けてないのですね。
寒そう(*_*)
着せても風で飛んでっちゃうのですかね?

オートバイが多かったみたいですね。
イケメンライダーはいましたか?

いなかったら僕がいってもいいですけどね(-。-)y-゜゜゜
Posted by 壮年H at 2014年04月08日 07:48
おはようございます♪

赤ちゃん、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何も身に着けてないのが逆に希少かも?
そういえば、素っ裸は初めて見たような・・・。

そうですか、右の子は男の子なんですね。
ちっちゃくてカワイイですな(^^)

強風の中、お疲れ様でした!
Posted by detti★evo at 2014年04月08日 08:10
大福がおっぱいに見えたのはわたしだけ~?(^_-)
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年04月08日 08:24
>スコッティーちゃん

おはようございます。

朝からぶったまげました。
チ〇〇〇ン、一応、伏せ字を推奨したい単語です(^ω^; )

自転車で走るのは初めてのルート。
トラブルが遭っても迎えに来てもらうには遠すぎる場所なので、
いつもは1,000円ちょいしか持って行かないところを
今回は12,000円持って行きました。
実際は1円も使いませんでしたが(笑)

確かにめんつゆの瓶ですわ(^Д^)ギャハ
いつか自転車で行ってみてね!



>puriketsuくん

やっぱあの風の中走りに行く私って自転車バ〇なんでしょうねw
HINOチームは誰も走らなかったのかな?
貴重な休みの日に晴れてたら、乗らないと勿体無いんだもん♪
疲れたけど楽しかったよ(・∀・)

サイコン、どうぞ使ってください♪
ただ、センサーがちゃんと認識するかどうかが気になってます。



>Mackちゃん

そちらは今から梅かぁ~!
いつも言うけど、同じ日本なのに別世界のようだね。
やっとサイクリングできる季節になってきたね\(^o^)/
思いっきりポタリング楽しんでね!
ちなみに先週は指切りグローブだったよ♪

私も思ったのよ、サングラスとヘルメット。
でもあそこって人が多くてね・・・
さすがの私も恥ずかしさが勝って出来なかったorz



>名もなきヒーローさん

おつかれさまです♪
レポート作成が大変な中、ブログに遊びに来てくれてありがとう。
体を壊さない程度に頑張ってくださいね(゚∀゚)

まだ30歳ですか~ 若くてうらやましい。
これから嫌というほどポタリング出来ますね♪
どこか行ったら是非報告してください、待ってます。

赤ちゃん、未成年だからリンゴジュースにしておきます(笑)



>k@kiさん

いやいや、そんなこと言っても騙されないですよ!
k@kiさん、しれっと30km/h巡航とかしてそう・・・(´ε`; )

赤ちゃんに服を着せてあげたかったな~
次に行くときは何か持って行こうと思います。
お礼はチョコレートがいいな(笑

浜名湖ですか!うらやましい~\(^o^)/
自転車で行ったのかな?
いつか自転車を持って海を越えてみたいです。



>mamyちゃん

おはようございます(゚∀゚)

走ってる時は大変だったけど、いい思い出になりました♪
なぜか週末になると台風並みの風が吹くよね~(^ω^; )

県北住みだった頃は遠足とかでも行った高千穂峡。
もう10回位は行ったことある場所だけど、
自転車で行くとまた新たな発見とかあって楽しめました^^

赤ちゃんは全部同じポーズだよ(笑
服着てないから違って見えたのかな?
車で・・なんて言わず、延岡まで輪行→自転車で行きましょう!



>壮年Hさん

おはようございます。

私も赤ちゃんを見た時の第一印象は「寒そう」でした。
調べたら、昔はちゃんと服を着せてもらってたみたい。
いつからマッパになったんだろう(´;ω;`)

オートバイはみんなおじちゃんでした。
子育てが終わってゆとりが出てきたくらいの年代でしょうかw
Hくんがいてもヘルメットで凛々しいお顔が見えないねw



>detti★evoさん

おはようございます♪

黒星・・・?何か勝負事に負けたのかな(笑

素っ裸のおかげで性別が判明したのでヨシとします。
左はきっと女の子なんだろうね(〃∀〃)

ちっちゃくて可愛いよね♪
仲間意識あるみたいだし(^Д^)ギャハ

・・・朝からスンマセン/(^o^)\



>niwakoyaさん

欲求不満にも程がありますわww
Posted by なもなも at 2014年04月08日 09:35
男の子・・・勝負してみるかなw

それより・・・「自転車・バイク・ツーリング」カテ・・・吹いたwww

「嫌がらせ」と認定されブロ削除にならないように気をつけてwww
Posted by Sai at 2014年04月08日 09:45
おはようございます。

国東は心配いらないだべ(A&Bコース出場経験なしの私が言うのもなんですが)・・・だって、なもちん「阿蘇」走ってるからね~。

高千穂は大学生の時に行きましたが、あまり変わってないようですね、ってあの坂を自転車で上がるの?すごい坂だったような・・・。

USJは楽しかったけど、回り物(←コーヒーカップ系ね)がいくつかあって辛かったです・・・上下物は良いけど、回るのだめっす。
Posted by たま at 2014年04月08日 09:58
>Saiさん

dettiさんと三つ巴戦、期待してます!
接戦だったらどうしようww

ちょっとそこのあなた!
吹くくらいなら他にやることあるでしょ・・・待ってますよ(・∀・)



>たまちゃん

おつかれさまです♪

去年は元気だったなぁ・・・阿蘇望完走したし(遠い目
今の私はパワー不足で不安いっぱいです・・・

高千穂峡は確かに前から変わってなかった。
ただ、中国系観光客が増えててビックリしました( ;´∀`)

私も上下物は得意だけど回り物苦手だ~~
気分悪くなるよね(´;ω;`)
Posted by なもなも at 2014年04月08日 13:11
ほんとになもホース記事しかなくて笑えました(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ

高千穂、の滝いいですね~♪
まだ行ったことないし行ってみたい!!
自転車でも車でも楽しそう(・∀・)

クネクネ坂がミョーに萌えました♪
Posted by Nicky at 2014年04月08日 13:43
>Nickyさん

今朝見たら、同じカテゴリの人が3人から2人に減ってたw
1人になったらどうしようww

高千穂峡、未経験ですか??
あそこは一度は行ってみてほしい~♪
特に夏はお勧めです、涼しいし。

自転車もいいけどファミリーでボートも楽しそうよ( ^ω^ )
Posted by なもなも at 2014年04月08日 14:42
ふむふむ…

ボートでボーっとするのがいいのですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚


すんません、それが言いたかっただけです…
Posted by Nicky at 2014年04月08日 16:53
去年の11月にILの撮った赤ちゃん像 スポンポンやったから~ そのまま?
それにしても なもホースのアクティブさには喝采やね♪ ILのときが232kmやったから
なもホースもできると思うんです!やったんさい!  熊本県突入をね! ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年04月08日 21:02
>Nickyさん

三十路になったらおやじギャグがサマになってきましたねw

ボーッとしてたらボートは進まないど!!



>ILmoonさん

ナント!
あの赤ちゃん達はマッパで冬を越したということ・・・?
可哀相(´Д⊂

232kmはILさんしか無理っスわw
でも熊本突入はやってみたい(゚∀゚)
ポチ39♪
Posted by なもなも at 2014年04月08日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
神話の里・高千穂へ【後編】
    コメント(20)