2014年04月03日

グルメサイクリングin西都♪

おつかれさまですニコニコパー

って、平日に書く記事の第一声はコレばっかりですな笑い


今朝、プランターに水をやるためにベランダに出たら・・・


トンボ・・・ですよね!?!?

(゚Д゚)エッ 今ってそんな時期でしたっけ?アセアセ
かなり大きくて、スリッパ振っても全然離れないの( ̄ー ̄;
なもホースみたいに図太いトンボだったよw


-----------------------------------

話は変わって。

今月の27日に西都市で行われるグルメサイクリング(通称ぐるサイ)に参加しますニコニコ


西都市を一周するルート(約50km)で、エイドがなんと5箇所もあるらしいメロメロ

10kmに1箇所、エイドってすげぇ~拍手
グルメサイクリングという名称なのもうなづけますプンッ

そういえば、さっき気付いたんだけど・・・

ぐるサイってグルメサイクリングの略語かと思ってたんですよね。
いや、確かにそうなんだろうけど。
パンフレットをよく見ると、西都ぐるっと一周って書いてある。

(゚д゚)ハッ!!
ぐるサイって、”ぐるっと西都一周”の略でもあるんじゃん!?!?

グルメサイクリング+ぐるっと西都=ぐるサイ

2つの言葉の略語??
そうだとしたら、考えた人すげぇぇぇ\(^o^)/


パンフレットには「伊東家の食卓」の文字も入ってたりで興味津々。
しかもうなぎの入船エモー牛とかメロメロ
本当にこんなの食べられるのかな~? お代わりしてもいいんだろうかプンッ

50km、5箇所のエイド、制限時間もかなり余裕あり。
ということで、同僚Hちゃんも楽しめるんじゃなかろうかと誘ってみたところ2つ返事でOKニコニコ
早割り期間に申し込んだので3500円で済みましたOK

しかしHちゃんが気になるのはグルメよりもコース。
坂が多いと辛い(クロスバイクなので尚更)のでちょっと心配そう。
でもコースの情報が見付けられなかったんですよね。


そしたらさっき見付けました!


うう~~んキョロキョロ
結構、坂が多いのねアセアセ

都於郡の坂だけ頑張れば大丈夫だよ!ってHちゃんには言ってたんだけど・・・
茶臼原の坂も上るんですね・・・(^▽^;)

平均斜度7.5%を1.5km・・・・・

えーっと。Hちゃんには直前まで秘密にしておこうヒ・ミ・ツ

まっ!辛いときは自転車押して上ればいいんだしね♪
堀切峠の坂もなんなく上り切ったHちゃんだから頑張ってくれるかもしれんし♪

なんか、身近な方達がボランティアしてくれるらしいと小耳に挟みましたプンッ

なもホース達のサポート、しっかり頑張ってくれよワーイ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
おはよう(^_^)/

そうそう。
これ、我が家にも、届いてたんだけど、西都に『朝8時集合』の文字見て即断念。゚(゚´Д`゚)゚。

なもさんのブログを楽しみにしときます(^_-)-☆
Posted by mamy at 2014年04月04日 05:25
あっ!(°∇°;)

今、見直したら『9時半』書いてあった!!
まっ、どちらにせよ行けないな(笑)
Posted by mamy at 2014年04月04日 05:27
(。・д・)ノオハヨーン♪

チャリのイベって結構あるのね\(◎о◎)/
しかもグルサイだなんて羨ましいナァ( ´∀`)σ)Д`)
伊東家の食卓って聞いた事あるある♪
どんなエイドステーションなのかワクワクですねo(^-^)o

UP楽しみにしときますニャ卍(ю°д°ю)卍
Posted by スコッティー at 2014年04月04日 07:17
お疲れ様です♪

昨日、連絡があって「ぐるサイ」のサーポトライダーで
参加することになりました(`・ω・´)ゞビシッ!!

同僚Hさん、サイクルイベント初参加じゃないですか?
きつい坂は歩いていけば無問題(^^)
そんな心配をよそに、スイスイ上がっていったりして(笑

後は、なもさんパワーで、当日晴れにして下さい。
宜しくお願い致します( ^ω^ )
Posted by サポートライダー☆頭文字D at 2014年04月04日 08:12
お、なんか楽しそうなイベントですね♪
坂で頑張りすぎるとおいしい食べ物を返品してしまいそう…(´・д・`)

参加を検討してみようかなぁ。
あ、でも、節約もしなきゃ(´・ω・`)
Posted by Nicky at 2014年04月04日 09:51
>mamyちゃん

おつかれさまです(・∀・)ノ

スカイライドに参加した人には封書で届いたみたいだね。
そういえばうちにも着てた。
その時は参加するつもりはなかったのだけど、流されましたw

私は距離稼ぎに自走で行くつもりだよ~!



>スコッティーちゃん

おつかれさまです♪

最近、イベントが活性化してきた感じがしますね!
特に児湯郡で開催されるのが増えた気がします。

伊東家の食卓とグルメがどう関係してるのか興味津々~
タッパーもってっていいやろか(^Д^)ギャハ

3500円分は食べないとねъ(`・ω・´)



>サポートライダー☆頭文字Dさん

おつかれさまです!

カッケェ~名前出来ましたな(^Д^)ギャハ
パッと見「オートバイ☆車」って感じで自転車っぽくないとこがいい♪

Hちゃんはまだ気付いてないのでシ────!! d(゚ε゚; )
ルートを見ると私もまだ走ったことない道があるから楽しみ。

サポートライダーが要るってことにちょっとビックリ。
てっきり皆 立硝のボランティアかと思ってました。

当日は私達の介護をよろしくです(゚∀゚)ノシ



>Nickyさん

慣れ親しんだ西都市ってことで、
お金を出してまで参加しようかどうか悩んだんだけど・・・
宮崎の自転車イベントの活性化に協力しようかと♪

返品しそうになったらタッパで受け止めて・・・下品でスンマセン( ;^ω^)

そうそう、教えてもらった携帯ポンプ届きましたよ♪
Posted by なもなも at 2014年04月04日 10:26
うなぎに牛!
美味しそ~(*゚◇゚)

僕も行ってみたいですわぁ。
ただ走る気がないので、なもさんのサドルバックにでも忍び込みましょうかね。

でもオナラはしないでね( >Д<;)
Posted by 壮年H at 2014年04月04日 11:50
>壮年Hくん

どっちもいいよね♪
どっちも1年に1回食べるかどうかだ・・・(^ω^; )

ただ乗りは許さ~~ん!

どうしてもって言うならいいけど・・・
オナラどころかマグマが爆発したらごめんね(爆
Posted by なもなも at 2014年04月04日 13:11
エーーーーッΣΣ(゚д゚lll)

見てしも~たやないかぁー(;´д`)トホホ…
ただ今、テンション下がっております・・・

仕事中に眠くなってきたから、ちょっとなもちんとこ覗いてみよう♪
って思ったら...当日まで知らない方が幸せだった気がする(´ω`)

でも、もう申し込んじゃったし、頑張るよ!
うん、頑張る!!
頑張る...つもりではいるけど...

今日から毎日『なもちんおはよう! 不安だ~』
『お疲れ様! 不安だ~』って事になりそうです(笑)
Posted by 同僚H at 2014年04月04日 14:19
>Hちゃん

バ レ タ か ・・・・|ω・`)

まっ!だいじょうぶさぁ~w

さっきも言ったけど、命取られるワケじぇね~し♪
心構えしておけば案外アレッ?って感じかもしんないし♪

たとえ脚を着いたとしても最後まで走り切ってしまえば
それはそれですごい自信に繋がるのだ\(^o^)/

ただ、疲れすぎたらグルメが入らなくなる可能性があるので
のんびり行きましょーや!

一応私も参加者だけど、Hちゃんのサポートも頑張ります( ´,_ゝ`)
楽しみなのだ~!!
Posted by なもなも at 2014年04月04日 15:56
そっかぁ イベントが続いているんやね 食って 飲んで 走って めっちゃ楽しんでね
イベント参加っていう意欲ある若かさに ポチリだす☆
Posted by ILmoon at 2014年04月05日 18:19
>ILmoonさん

体が動くうちに色んなイベントに参加したいと思ってます!
楽しんできます\(^o^)/

ポチ39です♪
Posted by なもなも at 2014年04月05日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
グルメサイクリングin西都♪
    コメント(12)