2014年03月31日

お花見サイクリング【芝桜編】

おつかれさまですニコニコ

いよいよ明日から消費税が8%・・・
仕事帰りに車のガソリンを満タンにしてきました車
たまたま混んでなかったのでラッキ~!
しかし気付いたら後ろにズラ~っと並んでてビックリオドロキ
皆考えることは同じなんですね~w

(´Д`)ハァ…明日になったら何もかもが高くなると思うと鬱ですな・・・



-----------------------------------------

~前回の続き~

西都原を後にし、ご飯場所である たちばなじゃなくてことぶきへ。

ことぶきと言えばカツカレー♪
スコッティー夫妻から是非とも食べてみたいとリクエストがあったのですニコニコ
直前に予約していたおかげでテーブルをくっつけて皆が一緒に食べることが出来ました。


スコッティーちゃんの隣に座ったヒロマンさん、名刺のばら撒きは忘れませんw



周りの男共から「僕もらってないんですけど・・・」と野次が飛びますw
やっぱり女性にしか渡さないんだ~と思ってたら。

渡してたわww でもなんか男には渡し方がザツな気が(^Д^)ギャハ


カレーが5人分しか残ってないらしいので、いつでも食べれる私は親子ど~んにわとり



親子丼のご飯少なめを頼んだmamyちゃんのと比べると・・・

親子丼の親子じゃんww


そしてこちらが人気のカツカレー(大盛り)



普通サイズと比べるとその差は歴然オドロキ



高さもこんだけ盛ってますw


いただきま~す!
大盛りを今まさに食べようとした25歳Nくんに「なんかウ〇コみたいだね・・・」
とアドバイスしてあげました笑い
あ、ちゃんと完食してましたよプンッ


お腹いっぱいになった後はお花見の第2弾・新富町の黒木邸の芝桜を観に。
2年前はぼっちで見に行った芝桜、自転車で行ったらジロジロ見られたんだよね。
懐かしい~♪

芝桜目指してしゅっぱ~つ自転車

ここからは男性・女性分かれずに進みます。
私の前を走るのは先ほどの25歳Nくん。



若いだけあって上り坂はオールダンシング。
そしてずっと下ハン・・・


この、柔らかそうなプリケツが気になって気になってw
目の前にこんなんあったら、それしか目に入らないっつーのww

カメレ男氏もプリケツだけど、それを軽く上回るプリケツぶりに(`・д´・; )ゴクリ


下り坂になると更におケツが上向いてそれしか見えなくなるww
木の枝か何かあったら絶対突き刺してますから(^Д^)ギャハ

もう可笑しくて可笑しくて・・・吹き出しながら走ってました笑い

私の撮った写真じゃイマイチ伝わらないな~と思ってたら、
ヒロマンさんの写真集に素晴らしい1枚を発見ピカピカ


今見ても爆笑ww
このプリケツが小刻みに揺れてるんですよ?
後ろを走ってるM穂ちゃん、可笑しくなかったのかな~プンッ


とうちゃ~く!おお~咲いてる\(^o^)/



特等席♪



さっそく黒木邸のお庭におじゃましますニコニコ

5部咲きって感じかな~?GW前位が一番いい時期かもスマイル


mamyちゃん・・・芝桜みたいじゃね?笑い



mamyちゃんを探せ

いや、どこにもいないでしょ叫び


撮影スポットがあったのでセルフタイマーで撮ったんだけど、
失敗してシャッターが下りたやつがかなり自然体なのでブログに採用笑い

mamyちゃん、足閉じなさいw


頑なに写真撮影を嫌がったHINOのお父さんもしっかり写ってたよ笑い


帰りがけに芝桜が満開な場所を発見!

男性陣はすでに自転車のところに行ってしまった後だったので、
最後からトボトボ歩いてきたヒロマンさんを引きずってカメラマンにカメラ


続・mamyちゃんを探せ

ここにもいない・・・叫び


気が済むまで撮って自転車のところへ戻ると、待ちくたびれてる男性陣がw

detti☆evoさんとカメレ男氏、仲いいなw


既に時間は15時。そろそろ戻りますよ~自転車
・・・前はまたキミかw

笑いすぎて呼吸困難になるかと思ったプンッ


こんないい感じの河川敷を通って



誰も気付いてない自然な写真を・・・



やられた!M穂ちゃんとdettiさん気付いてるがいこつ



休憩のために寄ったコンビニでバイクをフェンスに立てかけたら・・・


強風で倒れ、反対側にあった看板にフレームが当たって塗装が剥げたorz
剥げただけじゃなくてエグれたorz
大ショック泣き


しかも、またブラケットが曲がったorz


一気にテンションが↓↓↓

最後のワンコ坂もテンション低く上り切り、気持ちいい下りも楽しめない。
多分プリケツさんが前にいても笑わなかったはずw


最後の休憩~。
今度こそ、誰も気付いてない自然な写真を撮ってやるプンッ



(・д・)チッ 


表情がカチンとくるw 

あっ、Nくん!お顔出しちゃいました。
異論がある場合は連絡ください。見ないけどw

ところでM穂ちゃんとdettiさん、真剣な顔でまたエ〇トーク中ですかね?


さぁ~後はゴールのHINOサイクルさんへ帰るよ~ニコニコ

Nくんww


スコッティーちゃん、あめふらしさん。お疲れ様でしたニコニコ



今回のコース


ガーミンのログ



スコッティーご夫妻。
今までの最高走行距離が40kmって聞いてたけど、
今回のコース・70kmオーバー(坂付き)を軽々と走り切りました。素晴らしい拍手

お2人の師匠・ushiさんは先頭集団で速い速い拍手
物足りなかったかな?
聞いてみたら、すごく楽しかったと言って貰えて嬉しかったですニコニコ


私の怪我したTREK号はお父さんに修理してもらいました



そしてハンドルを下げたせいで段差が出来てガーミンが着けれなくなってしまったので・・・

ノコギリで切断する大手術に叫び


ブログを通じて友達になって、一緒にサイクリングするなんて凄い!
ブログやってなかったら絶対になかったことだと思うと本当に不思議ニコニコ
これからも新しい出会いが待ってるのかな~と思うとウキウキします♪

スコッティーチームの皆さん、遠いところから遥々ありがとうございましたニコニコ
また是非一緒に走りましょう自転車



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
師匠、愛車が災難でしたね。
車体より高いホイールが装着されたら、かなり気を使わないとニューホイルにキズが付いたら、それこそ立ち直れないかも!

それにしても、mamyさんと芝桜の一体化お見事ですね!
一瞬、マジで探しました。

サイクリングに連れて行ってくれるときには、ことぶきのカツカレーは必ずコースの中に入れて下さいね!
Posted by ashi at 2014年03月31日 23:13
なもさん、お世話になりました、めっちゃ楽しかったですよー\(^o^)/

顔出しは特に構わないのですが、僕のお尻の肖像権使用料をいただかなくてはなりません!
お尻の写真多すぎでしょwww
しかし、なもさんやから特別にサイコンで我慢しときます!!出血大サービスですよ(^∇^)

また、いろんなとき誘ってくださいね(`_´)ゞ
Posted by puriketsu at 2014年03月31日 23:40
昨日はありがとうございました。
久しぶりの大人数での走行は、めちゃくちゃ楽しかったです。でも、Nくんとの『春の強風ディープリム我慢大会』で即、脚が売り切れになりましたが…。普段は、基本的に一人で走っていますので、また、誘ってやってください。宜しくお願いいたします。
Posted by ushi at 2014年03月31日 23:41
お疲れ様デス(・υ・)/``
なもサンたらッ(>∀<●)ノ
プリケツのプリケツに釘付けになってもたや~ん(*ФωФ)ジー
しかし!あの大盛んこカレーを食べた後もダンシングゥ...若いって素晴らしい(・∀・)

なもサン,dettiサン,コース等考えて下さりありがとうございました(*U艸u*))
今度は生プリケツが見れる様にクルクルサイクリング頑張るッス(p`・ω・´q)

あれから、なもサン号は凄い事になったんですね(((・・;)ゴクリ

1日笑いのサイクリングもなもサン(ブログ)のお陰ですm(__)m
また一緒に遊んで下さいね(▼Д▼*)/
Posted by スコッティー at 2014年03月31日 23:46
こんばんは
消費税の処理でこんな時間にやっとゆっくりしてます(^_^)/

明日は社長出勤の許可が出てますので、ロードバイク通勤で行きまーす(^_^)v
たぶん…
筋肉痛が明日来そうな年頃ですのでε=( ̄。 ̄ )
Posted by あめふらし at 2014年04月01日 02:07
おはよう(^_^)/

私も、一度、一瞬だけ、プリ尻が目の前に登場したのだ~(*゚ロ゚)
初めてだったから、ビックリ(°∇°;)
競技選手は皆さんこんな感じなのかな??と思ったり・・・
今、写真見ながら思い出すと笑っちゃいますヾ(^v^)k
申し訳ない・・・けど爆笑( ´艸`)

私の写真では、親子丼のデカさ分かりずらかったけど、なもさんの見たら改めてデカいのに実感!!
カレーも、凄かった~

足広げてる私を撮ってたとわ(´・ω・`)
イメージダウンだ~ ←どんな??www

これからは、気候も良くなってくるので、私、頑張ってついて行くので、沢山沢山色んな所行こうね!
Posted by mamy at 2014年04月01日 06:58
お疲れ様でしゅ。芝桜は見に行ったことないです。今年は行けるかな?

コンビニは・・・アソコでしょ確か・・・増田病院の近くのセブンイレブンじゃないでつか??
背景がすごくそれっぽいんだよな~

ウ○コ・・・いやカレーはなかなかの盛りっぷりですw
一度、とあるテラ盛りにトライしたことありますけど・・・
そりゃもう・・・見事に轟沈しましたよ・・・w
Posted by Sai at 2014年04月01日 08:22
>ashiさん

自転車を立てかける時は風向きに注意です(´;ω;`)
私を反面教師にしてください・・・。

そうだよね~、ホイール・・・車体よりも高いホイール。
不注意で傷付けた日には立ち直れないかも。
気をつけよう!!

mamyちゃんナイスでしょ(笑)
一瞬マジで探してくれたなんて・・・写ってないのにおかしいなw
ことぶきに行くなら西都方面で決まりやね♪



>puriketsuくん

プリケツって自分でも認めてんのねw

あのお尻は見る人が見たらヤヴァイですよ・・・気をつけてね( ´,_ゝ`)
しかしプリケツに肖像権って何様w
拡大コピーしてHINOさんとこに飾ってもらおうかなw

サイコン、今週中に持ってくけどNくんいなかったら持って帰りますんで~
いつ何時に来るか推理してお店に張りついてておくれ♪

今度はロングに行こうかね~!



>ushiさん

日曜日はおつかれさまでした!

ぼっちも楽しいけど大人数も楽しいですよね。
Nくんとのバトルも楽しんでいただけたようで良かったです(・∀・)

走行会は定期的にやってますんで、いつでも参加お待ちしてます。
なんか次はえびの高原って話になったようですね(笑)



>スコッティーちゃん

プリケツに過剰反応ありがとうございますw
やっぱ見ちゃうよね~あんなプリプリされると・・・
手に届く範囲にあったら絶対たたいてますから(^Д^)ギャハ

私の20代のときなんて運動ゼロ、ゲームばっかしてましたから。
若いときから何かしておけば良かったな~

スコッティーちゃんが西都原の桜と菜の花を見れなかったのが残念・・・
来年の花見サイクリングでリベンジしましょうね♪

チーズ饅頭ごちそうさまでした!
皆で分けて、私は4ついただいて帰りました、うまかった(゚∀゚)



>あめふらしさん

そうでした!
現場のお仕事でしたね・・・お疲れ様です!

今朝、スタンドのガソリン単価が一気に5円高くなってました・・・
とうとう8%になっちゃいましたね・゚・(ノД`)・゚・

バイクで通勤出来たのかな?
気をつけて行ってらっしゃいませ~♪



>mamyちゃん

一瞬だなんて物足りなかったでしょうw
次は後ろを陣取って思うままに飽きるまで眺めてくだはいw
マジで笑いすぎて涙でましたから(^Д^)ギャハ

女性陣の中で私が一番食べたんじゃないだろうか?
みんな少食なんだもん・・・( ;^ω^)
しかし大盛りカツカレーはすごかったね(笑

mamyちゃんのイメージは清楚?純粋?(よいしょ~
ああいう自然な写真がいいよね!
今度から油断しないように(b´∀`)ネッ

とりあえずは次のらんらんが楽しみだね~やっぱ花見かな?



>Saiさん

おつかれさまでございます!
芝桜は一度は行ってみてほしいところの一つです♪
自転車なら駐車場の心配も要らないし、すごくキレイですよ^^

セブ〇、そう増田病院の近くです。
さすがです( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

カツカレー食べ損なったので次は絶対食べてやる~~
テラ盛りがかなり気になるな~
轟沈ってまさかリ〇ースとか?( ;^ω^)
Posted by なもなも at 2014年04月01日 09:16
お尻好きすぎでしょ!(笑
カレーが大盛りすぎてストローで吸うのかと思いました(^^;

ハンドルも下がってきていよいよプロですね(・∀・)
Posted by Nicky at 2014年04月01日 11:13
ブリケツ、見事そうですね。

かのフレディー、マーキュリーのようにご立派なのでしょうか?

ムホッ、いやゲホゲホッ(|| ゚Д゚)
Posted by 壮年H at 2014年04月01日 12:51
まさしく、気分も凹む出来事。
災難でしたね。

其方は自転車で行ける範囲で色々な
グルメが味わえてイイですね。
見ているだけで、涎が。
地元にも在るんでしょうが情報不足です。

後輪の取付が下手でハンガーの塗装が
禿げてました。(。ノωノ)
Posted by k@ki at 2014年04月01日 13:01
プリケツ&大盛りカツカレー ウケル~(笑)
次は親子丼も大盛りでお願いします(笑)

暖かくなってきてウェアも華やか♪♪
女子が揃うと美しい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by くみ at 2014年04月01日 13:10
>Nickyさん

お尻が好きなんじゃなくて、目の前にあったからついw
・・・お尻フェチなんかな?( ;゚Д゚)

大盛りカレーをNickyさんが食べたらそれこそリバー〇・・・

マスクがなかなか外れませんね。
もう少しの辛抱かな(・∀・)



>壮年Hくん

ブリケツじゃねーしw プリケツだよww

あらららHくん、オトコもイケるクチですかい?
今度実物を見てみてね。
なかなかいいモノ持ってます(^Д^)ギャハ



>k@kiさん

塗装の剥げは塗ってもらいました。
悲しいけど、勲章だと思ってこれからも大事にします。
ますます愛着が沸いてきたかも(^o^)

きっとk@kiさんの地元にもグルメたくさんあると思いますよ!
私も次のグルメを探しにまたポタリングしなくちゃ♪

ハンガー、ハンガー・・・
どこの部分だろう・・・知識不足でわからない(;∀;)



>くみさん

くみさんは大盛りカツカレー見たの初めてかな?
ことぶきは普通サイズが大盛りの量ある感じがしますねw

すっかり春になってきて、ウェアも薄着に・・・
ダイエットが間に合わなかったorz
Posted by なもなも at 2014年04月01日 15:41
いいなあ、黒木さんちのシバザクラを見に行きたかったなあ。実はこのサイクリング前々日に職場送別会と前日にグレートアースで知り合ったIさんたちの仲間とグレートアース打ち上げもかねた飲み会連投で、爆睡モードでした。シバザクラ満開はまだピークかヒロマンさんに聞いてみよう!

今回の2ヶ所の目的地は午前中に行くべきところだね。
Posted by 智美 at 2014年04月01日 18:55
この季節 定番の黒木邸ですね とtrも素晴らしいご夫婦で 芝桜もいいけれど
お会いできるのが励みになるんだよね・・・ありがたいことです ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年04月01日 20:10
こんばんは♪
「たちばな」・・・じゃなくて「ことぶき」ですよねヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
今回も美味しくいただきました( ^ω^ )

それにしてもpuriketsu君のプリケツ・・・ウホッ!いいっすね(*´ω`*)
あまり生で見れなかったのが惜しまれます・・。
まぁ、僕はそっち方面は興味ないんで・・・ホントだよ(;^ω^)


この日は僕も色々ありましたが・・・
本当に自転車を初めて良かったと思いました。

なもさん、サイクリングに誘ってくれてありがとう。

参加してくれた皆さんにも・・・ありがとうございました!!
Posted by detti☆evo at 2014年04月01日 21:06
>智美ちゃん

芝桜はこれからだよ!
まだまだ咲いてないところが沢山あったから、
次の機会にでも行ってみてね♪

グレートアースの打ち上げ飲み会って、私呼ばれてないけど(* ̄m ̄)プッ
なにそれ楽しそう~!!



>ILmoonさん

私は一度もお会いしたことがないんですよ。
TVで見たことがあるだけです。

お会い出来たら元気をもらえそうですよね(^-^)
ポチ39!



>detti☆evoさん

detti語録が沢山出来ましたね(笑)
間違ってはいるけどなんとなく通じるという・・・w

カツ丼美味しかった?
次は1400円のチキン南蛮定食に挑戦してみてください\(^o^)/

プリケツ見るときは下り坂をオススメします。
突き出し具合が違いますからw

私も自転車に救われたことが何度あったことか・・・
もちろん自転車自体もだけど、
自転車乗りの仲間達に救われたって言った方が正しいかな。
私のブログ読んだらわかると思うけどね(^-^)

また近いうちに皆でサイクリングしましょう!
Posted by なもなも at 2014年04月01日 23:01
はじめまして!なもホースさん!

名もなきヒーローです!

いつも、岡山県で楽しくブログを拝見させていただいています!
ぜひとも、岡山県に来られた時は一緒にゆるゆるポタリングしましょう!
僕の地元には、鬼ごろしの25kmの永遠坂がありますので!
Posted by 名もなきヒーロー at 2014年04月02日 20:15
>名もなきヒーローさん

はじめまして!
遠くは岡山県からいらっしゃいませ(・∀・)ノ

岡山県には行ったことないので是非行ってみたいです。
しかし鬼殺しとは一体・・・( ̄ー ̄;
永遠坂・・・?25km・・・?

ゆるゆるというかヘロヘロになりそうですな(笑)
でも挑戦してみたい\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年04月02日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
お花見サイクリング【芝桜編】
    コメント(19)