2014年03月30日

お花見サイクリング【西都原編】

今日は前々から計画を立てていたサイクリングでした自転車

ブログを通じて知り合ったスコッティーさん。
小林市にお住いの女性です。
2ヶ月前にご夫婦でロードバイクを始め、偶然私のブログに辿り着いてくれたらしく。
それからいつもコメントをいただくようになりましたニコニコ

一度走行会に参加してみたい!
ということで、今日それが実現したのでした拍手

なんでもスコッティーさんのダンナ様はかなりの雨男らしい雨
その名もあめふら氏笑い
休みになるといつも雨が降り、仕事の時は晴れるらしいw

そんなワケね~でしょ!
全然信じてなかったら・・・数日前に見た天気予報→雨

うそ~~ん叫び

でもこっちには強力な晴れ女=3名、晴れ男=1名がついているちっ、ちっ、ちっ
するとどうでしょう・・・未明まで雨が降っていたのに朝になったら日差しが晴れ
さすがの雨男も4名の晴れ男・晴れ女には敵わなかったようでプンッ

計画通り、お花見サイクリングの決行です\(^o^)/


市役所駐車場に着くと、もう皆着いてる叫び
9時集合で、まだ8時45分なんですけど( ̄ー ̄;
さすが年寄りの集まりだけあって朝が早いw

スコッティーチームに挨拶、はじめましてニコニコ
スコッティー夫妻とお友達のushiさんが来てくれました。


同じ趣味を持つもの同士、あっという間に打ち解けますニコニコ
さ~て、そろそろ行きますか♪

あれっ!カメレ男氏は?


皆から見えない場所に隠れて何してるのかと思いきや・・・

またチェーン落ちして一生懸命直していたらしい笑い


HINOサイクルさんへ移動し、他の仲間達と合流します。
ushiさんのフィッティングをするyosi店長さん


私もハンドルを下げてもらったりして、あれやこれやしてたら時間が。
10時には出発する予定だったのが既に10時半近くに・・・(^^;;


急がなくちゃ!・・・でも集合写真は撮らないとね♪


20代から70代まで幅広く揃いましたプンッ
三世代交流みたいな笑い

メンバーの名前は・・・多過ぎて面倒くさいので省略w
今日の注目・スコッティーご夫妻はなもホースの隣ですニコニコ
なもホースが分からない人はブログを最初から読んできてくださいw

あと1人、ヒロマンさんが西都原で合流することになっている。
「10時頃、HINOさんを出るのでその時また連絡するね~」
と言ってたのですが既に30分はオーバータラーッ

携帯を見るとヒロマンさんから「まだですか!?」と怒りのメールが入ってたプンッ
慌てて電話、「今から出ます~」と言って切る。
それから更に10分経過した頃ようやく準備が終わる笑い


女性チームと男性チームに分かれてしゅっぱ~つ自転車





コンビニで休憩~

カメラを意識してない皆の姿を写真に撮るのが好きなんだけど・・・


mamyちゃん気付いてるw


休憩しながらM穂ちゃんのアダルトな話が始まる。
(゚Д゚)エッ!この前の下ネ〇サイクリングの続きですかい?
detti☆evoさんの興味津々な様子にM穂ちゃんまんざらでもない様子w
サービス精神旺盛です(^Д^)ギャハ
えーっと、盛り上がるのはいいんですが・・・西都原で待ってる人が(^^;;


コンビニを過ぎると少し坂が入ってきます。
HINOチームは何度となく走ってきた道、わんこ坂の道です。

女性陣はどうしても遅くなるので男性陣に先に行ってもらおうとdettiさんに言うが・・・
「いや、後ろから行きます」
何度言っても後ろから行くときかない。

そうですか、ならば先にいくしかね~べ!
なもホース先導で女性チーム出発自転車

今日はかなりの強風、向かい風で漕ぐので既に脚が重いがいこつ
一生懸命漕いでたら、detti先導の男性チームが横からスーッ自転車と抜き去っていったガーン

「なんや~後ろから行くって言ってたクセにフンッ
mamyちゃんと2人で(`^´)ブリブリ。

男性陣の最後から来たカメレ男氏がこっちをチラリ「スンマセ~ン」
スーッ自転車

ヽ(# `Д´)ノムキー!!

そのままワンコ坂に突入、上り始めた頃に後ろから「ダメやが~!」
HINOのお父さんの声だ。何があった!?!?

後ろを振り向こうとしたけど既に坂に入っていたのでそのまま走り続ける自転車
もしかしてスコッティーちゃんに何かあったのかな??


坂を下ったところで待ちます・・・あっ!来たーニコニコ


お父さんに何があったのか聞いてみたところ・・・
坂に慣れていないスコッティーちゃんがキツくて脚を着こうとしたときに「ダメやが~!」
って言ったんだってオドロキ

1回脚を着いたら癖になってしまうとか。
漕ぎ方などのアドバイスを受けて、スコッティーちゃん脚着きナシで上ったらしい拍手
自己流だとなかなかうまく上れないもんね~
お父さんの指導のおかげだね♪

ワンコ坂よりも更にキツイ都於郡(とのこおり)の坂もなんなく上り切ったスコッティーちゃん。
すっかりコツを掴んだ様子ですげぇぇぇ拍手


上り切ったところでのんびり休憩~

誰かを待たせてるような気がしないでもないが、疲れてるんだからしょうがないw


疲れが癒えたところで再スタート自転車
風が強くてなかなか進まない・・・アセアセ

やっとかっと西都原にとうちゃ~く!疲れた大泣き
そういえばヒロマンさんは!?!?


怒ってるwww

ごめんね~~!
何度も謝ったけどブツブツ・・・ブツブツ・・・なかなか怒りが治まらない様子w
後で知ったけど、2時間待ったらしい(^Д^)ギャハ
そんなに待つならこっち向けて走ってくればいいのにねww


お怒り中のヒロマンさんをカメラマンにして菜の花に埋もれてみる♪

アラフォー姉さんに囲まれる25才Nくん、恋愛対象は65才までOKだそうですw


カメラマンを名乗り出てくれた方に撮ってもらいました♪



菜の花畑を歩いたら・・・叫び



桜も菜の花も満開サクラ

車がすごく多かったけど自転車だとへっちゃらなところがステキですメロメロ


何名かのメンバーが昼食先のことぶきで待っている。行くぞ~自転車

mamyちゃんいい表情だ笑い


~【芝桜編】へ続く~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
こんばんは♪
最近は、M穂さんのアダルトな話を
楽しみにしてる者ですが、何か?(*ノ∀ノ)イヤン

スコッティーさん、あめふら氏さん、ushiさん、サイクリング
お疲れ様でした!!

始めて走る道、しかも強風(笑
大変だったと思います・・・。

これに懲りず、またの参加をお待ちしております♪

わんこ坂手前で、なもさんチームを抜いたのは、
HINOのお父様から「先に行かんか~!」と
檄を飛ばされた結果です(;^ω^)
おかげで疲れ果ててしまいました(´;ω;`)

ヒロマンさん、ぼやいてたな~(笑
遅くなって(´・ω・)スマソ

mamyさん本当にいい表情ですね!楽しそう~(^ω^)

芝桜編、楽しみです!
Posted by detti☆evo at 2014年03月31日 00:26
やっぱ派手なチェック柄のコスチューム?はナモさんだったんですね。

HINOさんとこの駐車場でみなさんの勇姿をみかけました。

ベンツの軽トラが通りませんでしたか?

下ネタおしゃべりでそんな余裕はないですよね~

ツーリングにはいい季節になってきましたね。

怪我などされないようにご自愛ください。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年03月31日 05:42
大勢で凄く楽しそうなサイクリングですね。
桜のピンクと、菜の花のイエロー。
そして、快晴のブルー 見事なコラボ。
最高っス!
続編、楽しみです。o(^-^)oワクワク

1ヶ月点検後、1日走行距離100㎞超え
達成。筋肉痛と格闘中です。Orz
Posted by k@ki at 2014年03月31日 05:57
おはようございます(^-^*)

昨日は、強風と坂道で、頑張ったせいか、今朝は足が重くて重くて(><@)
まだまだ、修行がたりないな~と反省しとります・・・(´・ω・`)

でも、桜と菜の花とっても、キレイだったね(o^-')b

男性軍が、抜き去った時は、カッチョイーヾ(^v^)kと思っちゃいました♪♪

メカニック 日野のお父さんが一緒だったから、色んな面で安心して走る事が出来ました(^_^)V

続きは、ビックなあれ!の登場かな??
楽しみ~o(^-^)o

あっ!
今回も、沢山写真とって貰っちゃってるヾ(^▽^)ノ
ありがとです♪♪
Posted by mamy at 2014年03月31日 06:09
あぁ~~~~
昨日はのんびり休日だったから。覗きに行けば良かった!
もちろん車で!(笑)
近くまでは行ってたんですけどねッ(#^.^#)

あの強風の中、みなさんスゴイですね!
Posted by junjunjunjun at 2014年03月31日 08:23
>detti☆evoさん

昨日はおつかれサマンサでございました~
毎度のごとく、先頭を引っ張ってくれてありがとうです!
しかし強風にはやられましたな・・・

M穂ちゃんに喰いついてるdettiさんに大笑いでござったw
いいコンビですわww

あ~、そういう経緯があったのですね。
お父さんに言われたら従わないわけにはいかんね(^ω^)

昨日は距離が80km未満だったのにもかかわらず、
朝起きたら筋肉痛・・・
たぶん向かい風に対抗して筋肉を酷使したせいなはず・・・
まだまだ練習が足りませんな!

やっぱり皆で走ると楽しいですね♪
また次のサイクリングを計画しましょう\(^o^)/



>niwakoyaさん

チェックぅ~?
私のウェアはボーダーですが何かw

ベンツの軽トラには全く気づきませんでした。
お仕事だったのかな?お疲れ様です!

niwakoyaさんがいたら下ネ〇で最高潮に盛り上がったでしょうねw
今度是非ママチャリで参加してください♪

ありがとうございます!
私は大丈夫でしたが自転車が怪我しました・・・orz



>k@kiさん

はい!楽しかったですよ~♪
最近は走行会の魅力にはまりつつあります。
ぼっちポタも楽しいですけどね。

納車1ヶ月で100km達成ってすげぇぇぇ\(^o^)/
おめでとうございます!
私が初100kmしたのは確か買って4ヶ月くらいしてからですよ。
ロングになればなる程、あちらこちら痛くなりますね。
次は目指せセンチュリーですね♪



>mamyちゃん

昨日はおつかれさま~!
一緒に走ったのは久しぶりで嬉しかったです。
ピンク一色のウェアもmamyちゃんらしくて好きです(*´∀`*)

私も筋肉痛ですわ・・・
まだまだ修行が足りませんな!
しかもまた頭痛が~ やっぱ炎天下だとダメみたい(´;ω;`)

お父さんがいてくれて本当に心強かったですね♪
ホント楽しかったな~♪♪

私の近くにいたら写真に写る可能性が高くなりますんでww

桜に菜の花にビッグなアレに盛りだくさんなサイクリングでした。
次はどこに行こうか?
また計画しておきますね\(^o^)/



>junjunさん

あら~っ!昨日はお休みだったんだ!
日曜日がお休みって珍しいね♪

もちろん車で・・・ってw
キミも立派なサイクリストだろう~自転車で行かんかい(笑)
次は是非一緒に行きましょう\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年03月31日 09:42
ぬ、素晴らしいクリートの汚れップリw

日曜は晴れたけれど、風が強かったですねえ・・・

綾ではママチャリのおじさんが向かい風で悶絶してましたよ(爆)
なだらかな下りなのに押してたwww
Posted by Sai at 2014年03月31日 09:46
今朝はたまたま遅刻して出勤したのにまさか会うとは思いませんでした!
偶然すぎてリアクションできなかったのが悔やまれます…(´・д・`)

強風の中楽しそうなサイクリングですね~♪
私は強風の中田植えしてました(笑
Posted by Nicky at 2014年03月31日 11:19
昨日は色々ありがとうございました。m(__)m

本当に雨降らなくって良かったです(^-^ゞ
この不吉なHNは嫁が名付けました(TT)

もっと、もっと練習してついていけるようにならなきゃですが(>_<)

昨日一緒に走ってもらえた皆さん本当にありがとうございましたm(__)m
Posted by あめふらし at 2014年03月31日 12:06
>Saiさん

ちょっとそこまで・・・
のつもりだったのでクリートカバー着けなかったらコレですよ( ;^ω^)
靴の裏に桜の花びらが乙でしたw

昨日の西風はハンパなかったですね!
綾方面には絶対に行くもんか!と思いましたww



>Nickyさん

私もたまたま遅刻しての出勤だったのでビックリでした!
後ろにバ〇息子が座ってたのには気付かなかったでしょw
お互いにノーマルバイバイでしたなww

田植えお疲れ様です!
秋にはなも家にも新米が届くかな~期待しておこう(〃∀〃)



>あめふらしさん

こちらこそ!
楽しんでもらえたようで良かったです(*゚∀゚*)
サイクリングの後に長距離運転大変じゃなかったですか?
本当にお疲れ様でした。

ロードバイク暦2ヶ月であれだけ走れればスゴイと思いますよ♪
どんどん走ってますます楽しみましょうね\(^o^)/
遠いですが、また遊びに来てくださいね。
Posted by なもなも at 2014年03月31日 13:35
す、すびましぇ~ん。

最初の写真と四枚目の写真で判断してしまいました。
〈カメラ目線とふてぶてしく真ん中に陣取ると言えば………(@_@)
チェック柄の素敵な美女さん、なもさんと間違えるなんて

大変失礼しました。
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年03月31日 14:16
すばらしかサイクリングですやね♪
ん? M穂さまってアダルト話題? そんなには感じんのやけれど・・・・
なもホースと五分か? ま いいや・・・
遠く離れた場所から 西都原の模様を見させてもらってアンガトネ ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年03月31日 17:42
お疲れ様デスヽ(´∀`)ノ
昨日の走行会での皆サマの走り.......
スゲー((((/*0*;)/とにかく凄くてカッコイイ(*´3`*)チュ
と思ってる間に誰も居なくなってた(-ε-)チーン。
でもね♪お父さんに特別授業をして貰ってご満悦だったのだ(笑)
強風だったけど晴れて良かったデス(*´Д`*)
『晴れて良かったデス』←ココ大事

素人のワタス達の保護者HINOチームの皆サマ♪
懲りずにまた出没します。ブハハハ==(`▽´)ノ 
まだアダルトチックなお話もしてないし|`皿´)ノ

本当に楽しい1日でした(^-^)♪
続きが楽しみo(^-^)o
Posted by スコッティー at 2014年03月31日 19:16
チームなも師匠の走行会、毎回楽しそうですな!
一度でもいいんで、早く参加してみたいっす。

グレートアース以降、まだ休みがありまへん。
いったい、いつになったら自転車乗れるんじゃい(怒

続き、楽しみにしています!
Posted by ashi at 2014年03月31日 22:12
>niwakoyaさん

ふてぶてしいなんてM穂ちゃんに失礼ですわw
しかもただの美女じゃないですよ!
「美魔女」ですから(´゚д゚`)

しかし未だに私の姿がわからないなんていけませんね~
ブログを最初っから読み返してきてくださいw



>ILmoonさん

M穂ちゃんの真の姿、見たいですか?
多分・・・はまりますよ(≧m≦)

五分だなんてそんな!私なんて足元にも及びませんm(_ _)m
治療がんばってね!
ぽち39♪



>スコッティーちゃん

昨日は楽しい1日をありがとうございました♪
強風+坂の多さに負けることなく走り切ってビックリです!
M女の素質を感じました(笑)

お父さんが一緒だったのは本当にラッキーでしたね。
私なんか誰にも教わってないですよw
最初が肝心、正しいぺダリングを覚えたら上達も早いと思う♪
って先輩面してスンマセンw

遠いところから疲れたでしょ!?
無事にサイクリングが出来てよかったです。
また是非遊びに来てくださいね!
アダルトな話はまたその時のお楽しみってことでww



>ashiさん

なんと!!
あれからまだ休みないの??
もう半月経ってますけど・・・体は大丈夫かな( ̄ー ̄;

休みが取れたらまずは休養してね><
サイクリングできそうなときはいつでも連絡してください♪
連絡先知らないと思うけど(笑)
ブログのメッセージでもいいからね~♪
Posted by なもなも at 2014年03月31日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
お花見サイクリング【西都原編】
    コメント(15)