2014年03月27日

嬉しい便り

おつかれさまですニコニコチョキ

今日は娘っ子の入社式でした。
名古屋に入ってからすぐに研修、オリエンテーション、そして合宿と・・・
忙しい毎日を過ごしてましたが、本日合宿終了と同時に入社式。

研修が始まる朝に憂鬱そうなメールが何度も届いて心配してたけど、
いざ始まってみたら楽しかったようでニコニコ
最初の2~3日は娘発信のメールが着てたけど、今は私の方からばっかり( ;´∀`)

便りがないのはいい便り、と最近は私からも連絡は控えてました。


今日の午後、娘から「入社しました」と写真付きメールメール


左が娘っ子ですプンッ
同期の2人とも仲良しになれたみたいで良かった♪
な~んか急に大人っぽくなってて、嬉しいような寂しいような・・・


そして今日はもう一つ、大事な日。
1月に受けた介護福祉士試験の合格発表の日でした。
試験から合格発表まで2ヶ月、かなり待たされましたね~
国家資格だから仕方ないのかな。

自己採点ではボーダーギリギリと聞かされていたので・・・
期待はあまり持たないようにしてました。
そして発表の時間ジャストにインターネットで確認。
自分が資格試験受けたときよりも緊張する~~~アセアセ


・・・ナント!!! 無事に合格していました拍手
すぐに娘から電話、出るとやっぱり泣いてる笑い
私もつられて嬉し涙。

職場の人たちと合宿所からバスで帰ってる途中だったようで、
皆に囲まれての合否確認はかなりプレッシャーだったんじゃないかなぁアセアセ

合格ということで皆から拍手喝采だったようです笑い

私もまた一つ肩の荷がおりましたニコニコ
正直、発表の時間まで仕事が手につかなかったw

あ~ホントに良かったアップ
最近は悲しい涙ばかり流していたからな~w


アモが眠っているプランターのマーガレット。


こんなにいっぱい花が咲きました(今朝)。
アモは既に合格のことを知ってて、一足先にお祝いしてくれてるみたいスマイル

今夜は祝杯だ~~~カクテル
喜びを噛みしめて飲むど~~~~\(^o^)/

皆様も一緒に飲みましょう!遠隔飲み会ということで笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)

この記事へのコメント
遠隔飲み会、参加希望~。
娘さん、合格\(^o^)/です。

20数年前、専門学校卒業後
自動車整備士試験合格した頃を
思い出しました。

此処からまたスタート。
色々大変でしょうが
辛抱強く頑張って頂きたいと思います。
Posted by k@ki at 2014年03月27日 20:11
おめでとうございます!

頑張った分だけ嬉しい事があるんです!
絶対に!
ツライ事があった分だけ幸せがくるんです!
満開の花みたいにね!


めちゃくちゃ涙出てきた(≧∇≦)
ホントに良かった。
ホントに頑張ったね!
おめでとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by junjunjunjun at 2014年03月27日 20:21
お疲れ様デスヾ(*^▽^*)〃
娘ッチの合格*'∇')/゚・*【祝】*・゚\('∇'*)オメデト

遥か小林から乾杯○゚。(´Д`//)ヒック
入社式の写メ凄く楽しそうだ♪

ワタスも娘ッチみたく頑張る事をしなきゃ(^-^;
坂道とか坂道とか坂道(;・д・)ノ
Posted by スコッティー at 2014年03月27日 20:26
仕事帰りに記事を読んで、急に呑みたくなりお店に直行(^-^)/
東京からハイボールで、お嬢さんの素敵な未来に乾杯‼︎
Posted by blue at 2014年03月27日 21:06
>k@kiさん

名古屋から飲み会参加ありがとうございます!
既になもホース酔っぱでございます( ・´ー・`)
直搾り国産ももチューハイ(゚д゚)ウマー

自動車整備士!スバラシイ♪
今もその関連のお仕事されてるのかな?

そう、ここからがスタート。
いろんな試練が待ち構えているはず・・・
一つ一つ乗り越えて行って欲しいと願います(^-^)



>junjunさん

ありがとう\(^o^)/

コメント読んだらまた涙が・・・
今日は嬉しい涙、いくら流してもいいよね♪

大先輩junjunさんのありがたい言葉。
娘も頑張って欲しいな~
これからどんな未来が待ってるんだろう。

試験前に連日図書館で勉強していた娘、
努力が報われて本当によかった!



>スコッティーちゃん

ありがとうございます(*´∀`*)
もう既に出来上がってたりして?w

小林からの遠隔飲み会参加ありがとう!
何も知らない娘もきっと喜んでくれると思いますww

打倒坂道は私も同じ~!
負けないぞ\(^o^)/



>blueさん

東京からの飲み会参加ありがとうございまする~!!
ハイボール!大人ッスね(〃∀〃)
私はチューハイで失礼します(笑)

blueさんのステキな未来にも乾杯!
Posted by なもなも at 2014年03月27日 21:27
娘っ子チャン♪
合格☆おめでとう(^○^)

そして、楽しい生活過ごしてる姿見れて、なもさんも、一安心だね(^-^*)

あもちゃんも、素敵な花で、お祝いしてくれてるし(o^-')b
お酒飲めないなもさんは、お祝いの??

興奮し過ぎて夜更かしないでね(笑)
Posted by mamy at 2014年03月27日 21:33
>mamyちゃん

娘の代わりに・・・ありがとう!

まずは一安心^^
さっきね、娘からメールが着て「名古屋来てよかった」って。
嬉しかったな~。

黄色いっぱいのマーガレット、アモが咲かせてくれたはず♪

お酒は飲みますよん!ただしチューハイに限るw
夜更かしどころか眠気が・・・そろそろ限界(笑)
Posted by なもなも at 2014年03月27日 22:03
お疲れ様です(^^)

娘様、合格おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

僕も嬉しすぎて飲みすぎました♪( ^ω^ )

でも、夜はまだまだこれから!
カンパ~イ!!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
Posted by detti☆evo at 2014年03月27日 22:05
>detti☆evoさん

おつかれさまです!
地元宮崎市からの飲み会参加ありがとです♪
でもちっと来るの遅いわ〜 もう寝るところだし(笑)

合格喜んでくれてありがとう(^^)
つーことでおやすみなさいませw
Posted by なもなも at 2014年03月27日 22:21
合格おめでとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!
ヽ(^◇^*)/
なもちゃんは、もう既に酎ハイで撃沈してるんですね。( ̄∀ ̄*)
遠隔飲み会は、
もう時間が遅いからアルコール無理なので、
炭酸水で祝杯をあげさせていただきます♪
乾杯じゃ〜〜☆ヽ(^ω^)ノ☆

私も就職してから国家試験の結果発表で、
発表のその日は、
本当に気持ちが落ち着かないまま働いていたのを思い出しました。
娘ちゃん、本当に本当に良かったねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
アモちゃんも全身使ってお祝いしてくれてるし・・・ (ノ∀;`) 
本当におめでとぉ〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!
Posted by Mack at 2014年03月27日 22:48
Congratulations

I toast it together, too

喜びが文面から凄く伝わって、こちらも嬉しくなります。

お裾分けありがとうです☆彡
Posted by ゲクラン at 2014年03月28日 01:55
おはようございます!
ブログ読むのが遅くなり、遠隔飲み会に参加できなくて残念。

娘さん、合格おめでとうございます!
会社にも馴染めてるみたいで、一安心ですね!
これから、社会人として少しずつ成長してくれるといいですね!

アモちゃんも祝ってくれてるみたいで、本当に良かった!
Posted by ashi at 2014年03月28日 06:55
 ゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  +
   . (´∀` / /       。  
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +  

やったぜ、合格!!
おめでとうございます♪

なんだかんだで、楽しくやっていけそうですね(・∀・)
カンパのユーラスさんもジージー喜んでいると思いますw
Posted by Nicky at 2014年03月28日 09:24
>Mackちゃん

うわ~♪いっぱいのおめでとうをありがとう!

まさしくMackちゃんのコメントを読む前に寝てしまいました(笑
久しぶりに飲んだから酔いが回るのが早かった~

山形県からの参加嬉しい~(〃∀〃)
炭酸水でもなんでもいいのだ、
日本全国各地からの遠隔飲み会、すげぇ~!!

Mackちゃんも同じ経験をしたとこのこと。
発表まで生きた心地しなかっただろうね、受かって本当に良かった♪

マーガレットもこんなにキレイに咲いてくれて、
アモが喜んでくれてるんだなって思いました。

本当にありがとう(´∇`)



>ゲクランさん

熊本県からのご参加ありがとうございます!
私はすでに夢の中でしたけど・・・(笑

いきなり英語から始まっててびっくりした!
インターナショナル~( ´,_ゝ`)

いつも温かいコメントありがとうございます♪
娘もがんばってくれると思います(*´∀`*)



>ashiさん

あらっ!ちょっと遅かったね(笑
次の機会があれば是非ご参加お待ちしております♪

皆さんに祝ってもらって娘は幸せ者だな~
まだ18歳、これからいろんなことがあるんだろうけど、
一つ一つ乗り越えて、羽ばたいて行ってほしいと思います。

ashiさんも将来こんな気持ちになるはず・・・
子供達が天気でスクスクと育ちますように!



>Nickyさん

ありがとうございます!
最近アスキーアートにはまってるみたいですね(笑

なんだかんだ・・・藤井〇の歌思い出したがなw
いやいやユーラスさん全く関係ないし(^Д^)ギャハ

全く関係ないついでに・・・
ツールケースに入る携帯ポンプ探してるんだけどNickyさん何使ってる?
Posted by なもなも at 2014年03月28日 10:12
遠隔飲み会、今日も開催、じゃダメかな?(爆)
ともあれ、おめでとうございます♪
まさに今大人の階段を昇り始めた娘さん。
母としては心配なことも多いだろうけれど、
これからはも遠くからそっと見守ってあげてください(^O^)
Posted by azumi at 2014年03月28日 11:42
ば、ばれた…
仕事中、暇なんですよ。(うそです)

ポンプはTOPEAKのコレです。
http://www.topeak.jp/pump/ppm05200.html
これなら、あのビクトリアケースに入りますよ♪
でも、メインはCO2ボンベなので、予備として入れてます。

このあたりが、口金をバルブに固定できるので、使いやすいかと思います。
http://www.topeak.jp/pump/ppm07400.html
Posted by Nicky at 2014年03月28日 12:55
>azumiさん

じゃあ今夜も開催しますか( ´,_ゝ`)プッ

ありがとうございます!
親バカかもしれないけど、娘はしっかりしてるので大丈夫かな♪
ただ、貯金が出来ない性格だからそこだけ心配・・・

私は老後の階段を昇り始めました(ノ∀`)



>Nickyさん

さっそく返信ありがとうでござる^^

そうだったね、カーボンのポンプだった!
でも高けぇ(´;ω;`)
私もメインはボンベで、あくまでお守り代わりとしてのポンプと思ってるので・・・
下のトピークがケースに入ればいいんだけど、
18cmだから入らないよね・・・どうしよ( ;´Д`)
やっぱフレームに着けるしかないんかな~
Posted by なもなも at 2014年03月28日 13:16
そんなあなたにアルミバージョン!
http://www.topeak.jp/pump/ppm05100.html

ぶっちゃけ、アルミでよかったんだけど、あのカーボンホイールに合わせて無理してカーボンにしました。
ポンプの出番なんて少ないし、いまやツールケースの中に入ってしまってるので、アルミでよかった…とちょっと後悔してます…(´・ω・`)
Posted by Nicky at 2014年03月28日 15:21
娘さん、頼もしい限りですね。
1年後が楽しみですよね。
たくましく成られることでしょう(^u^)

ポンプは僕が持っているものは入りませんでしたかね?
よろしければお貸ししますよ。
 
あげるとは決して言ってないですからね(*^_^*)
Posted by 壮年H at 2014年03月28日 16:19
>Nickyさん

(゚∀゚)ノオオー!!
これくらいなら買える♪

非常用としてなので、使い勝手までは文句言いません!
さっそく検索してみます。
ありがとー\(^o^)/



>壮年Hくん

まずはほっと一安心♪
「周りの人に恵まれてて自分は幸せだ」って言ってました。
やっぱ人間関係が一番だもんね。
これからもがんばってほしいな~。

所有権が移動しなきゃ意味がないw
この前無理矢理にでも奪って帰れば良かった( ´,_ゝ`)プッ
Posted by なもなも at 2014年03月28日 16:47
何かにつけ元気よく過ごしてらっしゃいますことよ♪
ファイトねえ~ ♪ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年03月29日 21:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
嬉しい便り
    コメント(21)