2014年03月25日

\散の財・大爆発/

おつかれさまですニコニコ

今日の宮崎は暑いくらいでした。
会社の同僚は車の冷房を入れたと言ってましたよ(゚д゚)
一気に桜の開花が進みそうな気がしますね~サクラ


実は今日、「思うこと」があり仕事中にHINOサイクルさんへ行って来ました車
あっ!決してサボったんじゃないですよ!?!?
仕事で外出したついでに寄ってみたのです。
話が長くなりそうだったのでお昼休みを利用しようと、会社を11時に出る。

HINOさんとこに行くために外出の時間を操作笑い

走行会以外でお店に行くのはすごく久しぶり!
入る前はやっぱり緊張して動悸がします笑い

あっ、yosi店長さんみーーっけ(p_-)

するとメカニックのフレッシュボ~イFさんから声を掛けられる。

(゚Д゚)エッ!マジで!?!?

なんとFさん、私が前の記事に載せたこの写真と文章を見て↓

-------------------------------------------
このステッカーいいなぁ~!私も欲しいプンッ

(3/16のこの記事参照)
-------------------------------------------

お休み中に福岡に行った際、買って来てくれたそうなのですピカピカ

福岡にある正屋さんというお店にしか売ってないんだって!
そういえば昔、調べ物をしていた時に偶然HPに辿り着いたことはあったけど、
このステッカーを販売してるところだとは知らなかった・・・。

Fさん、ありがとうございます♪♪
※ちゃんとお金は払いましたよw


でもこのステッカーの自転車ってロードバイクじゃないのよね。
つーことでyosi店長さんの出番!

マジックでドロップハンドルにしてもらいます笑い



出来てきた、出来てきた~♪



出来上がり\(^o^)/


右がオリジナル、左がyosi店長さんリメイクのロードバイクです拍手

ちゃんとyosiさんのサイン入りですたい(^Д^)ギャハ
そして「MASAYA」の上に「HINO」の名前笑い

洗車してから貼ろう~っと♪楽しみだニコニコ


ところで皆さん、あるチェックポイントに気付いたでしょうか?

見て見て~♪
左の自転車のホイールにちゅうも~~くクレイジー


もうお気付きの方もいるかもしれませんが・・・

「思うこと」がありお店に行った理由・・・

増税前の最後の駆け込みで・・・



やっちゃいました。
今年1番の散の財、ホイールご購入ですm(_ _)m

カンパニョーロ ユーラスくんというイケメンです。
クリンチャーか2way-fitか悩んだけど、yosiさんに相談して2way-fitにしました。

なんと言っても後輪の爺さん、じゃなくてG3がカッコ良すぎますメロメロ
あ、ジーサンじゃなくてジースリーですね。
G3という名前も今日、お店で教えてもらいましたタラーッ

とととにかく3本のスポークの塊がカッコエエメロメロ
私にはオーバースペックかもしれないけど、いいのです!!!
ステッカーのホイールもちゃんと後ろがG3になってるでそプンッ

ついこの前までホイールは買えないので脚を鍛えますなんてぬかしていたくせに、
あっさり手の平返しですワーイ


納期は1~2ヶ月。
早ければツール・ド・国東に間に合いそうだけど、
期待してると入らなかった時がショックなので気長に待とうと思いますニコニコ


(∀`*)ゞイヤァ 楽しみです!!!

しかし、、、車体よりもホイールの方が高いってどうなん?( ̄ー ̄; ヒヤリ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
お疲れ様で~す!
とうとう、どデカイ散の財やちゃいましたね(笑

まさか、ホイールをかうとは(汗
し、しかもカンパのユーラスとは!すごい。すごすぎる!
納品されて装着したら、見せてくださいね!
Posted by ashi at 2014年03月25日 21:32
お疲れ様デス(*^ヮ^*)

カンパニョロニョロの『G3』はワタスも一目惚れしたょ(笑)
悩んだ挙げ句シマノにしたけど確かにニョロニョロは格好いいね(☆皿☆)
ワタスはハイトのチョイ高めが譲れんかったWw

ホイールでまた更になもサン号パワーアップだね♪

ワタスは替えたけど脚力ナッシングなので見てくれ重視になってるるる(笑)
今度見せてね♪楽しみだわさo(^^o)(o^^)o
Posted by スコッティー at 2014年03月25日 21:57
お疲れさまです。
暖かいですねー。
しかし愛知は花粉が飛び散って目が痛いです。

さて私の赤いTREK号は、クリートのセッティングのために
自転車やさんに行ったんだけど....

注文してたシューズ(黄色と黒)が大きくて再発注(残念)
赤のTREKは自転車屋さんに預かってもらっている状態です。
初ゴケの連絡が遠のいてしまいました。www
Posted by hide_Aichi at 2014年03月25日 22:26
散財ついでにこちらのイベントもどうですか?

西都グルメサイクリング.pdf - https://drive.google.com/file/d/0B6vGzaFVPVaDNTM0UnJlX01TSlU/edit?usp=sharing

早割あり  はよ 申し込まんと定員オーバーですよ。
Posted by I切 at 2014年03月25日 22:42
>ashiさん

散の財、本当にこれが最後なのか・・・?
な~んてね(笑)

「ホイール欲しい」って言った時のyosiさんのニヤケ顔が頭から離れませんw

ホイールに負けないよう練習にも励みますよ~\(^o^)/
お披露目の為にも、サイクリング行きましょうね!



>スコッティーちゃま

∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!
G3という単語知ってることが(笑)
ちゃんと勉強してるってことですね!

スコッティーちゃんのバイクもさぞかしカッコエエのやろな♪
早く見たい~(^o^)

そういえばポタの参加者さんが1人増えましたよ。
大ベテランさんなのだ、お楽しみに~^^



>hide_Aichiさん

あらっ!初コケのご報告かと思いましたのに(笑)

愛知の方も暖かいのですね。
娘は今合宿中で、楽しんでるようです。

シューズは試着しないとわからないですもんね!
届くのが待ち遠しいですね~ 
私もホイールが待ち遠しいw

最近本当にロードバイクが増えたな~と思います。
全国的なのかな~?



>I切さん

わかったわかった(笑)

明日にでも申し込みさせていただきます♪
よろしくお願いします\(^o^)/

なも坊主より
Posted by なもなも at 2014年03月25日 22:46
カンパの後輪ハブはラチェット音が非常によく響く!
ダレて脚が止まって音がしだしたら 殊更に「うるさい!」と言ってやる!
僻みじゃないからね!
確かにG3は格好良いな!
Posted by Can at 2014年03月25日 22:51
>Canさん

それよ!ラチェット音。
私も気になってたのよね。
yosiさんに聞いたら静かにさせることも出来るって言ってたよ。

Canさんの後ろから煽ってもいいんだけどね( ´,_ゝ`)プッ
Posted by なもなも at 2014年03月25日 22:53
あ~あ~あ~!!
いいな~!!ワタクシも悩んだ・・・ゾンダ・ユーラス・シャマルで・・・
結局いずれクランクも換えようと思って・・・ゾンダを買いますた・・・金がねぇ~んだよ~コンチクショーwww
ちなみに・・・カンパのラチェット音・・・ありゃ・・・グリス不足が原因だそうで・・・
一度ハブをバラしてラチェット部のグリスアップした方が摩耗が少ないそうですよ。
Posted by Sai at 2014年03月26日 09:17
まさかのホイール!!
今までで一番どきどきしました(笑
どきどきしすぎて吐きそうです。
しかも、カンパのユーラスとは…。
G3やべぇ~。B3だったらバーサンでしたね(・∀・)
カンパ独特のラチェット音をジージー鳴らして煽ってくるわけですね、わかりますw

ちなみに私はシマノ派だったのでカンパではなくフルクラムを狙っております。
でも、増税前の散在の対象にはなりませんでした。

あ、アルテグラホイール、余りそうだから予約の名前を入れておいてくださいね(はーと
Posted by Nicky at 2014年03月26日 09:21
なもさん♪
私も、昨日HINOさん行ってきたよ(^^)/
おじさんが「今日、なもさんが来た!」と言ってたけど、お昼だったんだね(^-^)

dettievoさんもいたよ~ん(*^^*)

自転車シール可愛い(^-^*)
しかも、YOSHIさん、上手です!!
今度、なもさんの車チェックだ~ヾ(^v^)k
Posted by mamy at 2014年03月26日 10:01
>Saiさん

最初は私もゾンダのつもりだったのです。

でもスポークが細いという情報をいただきまして、
長く使うものだしカッコイイ方がいいし・・・
つーことでお金もないのに買っちゃいました(∀`*)ゞ

Saiさんが買うときは、まず届ける場所を探さないといけないですねw
あ~早く見せびらかしたいッスわwww



>Nickyさん

(´゚д゚`)エー
ドキドキするのは私の〇げキ〇〇を受け止める時にしてほしかった・・・
吐かれても困るがw

バーサンてww 
仕事中にコーヒー吹き出しましたがな(^Д^)ギャハ
ビーサンの間違いじゃないの~

やっぱラチェット音スゴイのかなぁ・・・
煽られてると思って振り向いたらBBAが・・・殴られそう( ;^ω^)

アルテグラはアルテグラで大切に使うもん♪
レンタルならしてあげますよ(〃∀〃)



>mamyちゃん

今日は珍しい時間にコメントありがと~!

おっ!mamyちゃんもHINOさんとこ行って来たのね。
おじさんって・・・誰だぁ?お父さんかな。
お店にいるのは係長を始め、皆おじさんだからな~(^Д^)ギャハ

可愛いでしょ~ステッカー♪
昨日は嬉しくてジーっと眺めてました。

日曜日、とうとう雨マーク付きましたね・・・( ;´∀`)
Posted by なもなも at 2014年03月26日 11:51
節の約もこのため?だったのか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
国東が楽しみだね♪♪

そうそう、ラチェット音ってかなり気になります
ガンガン廻してジージー煽って下さい(笑)
Posted by くみ at 2014年03月26日 13:16
またしてもグレードアップですか すごいね♪
ILmoonは身の内が優先するので おそらく今後とも 惜しい 欲しいとはオサラバじゃよ
散財ならん程度に楽しんでくりゃれよ~ ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年03月26日 18:18
はじめまして、嫁がお世話になってます。m(__)m

なぜ????
僕の休み(今度は土日です)になると雨になるのでしょうか…?(ノ-_-)ノ~┻━┻
なんか凄く申し訳ないです(>_<)

僕もチリチリうるさいホイールです。あまりにも爆音だったのでグリスたっぷり詰め込みましたが…まだうるさいです。(^-^ゞ
Posted by あめふらし at 2014年03月26日 19:59
お疲れ様(^^)/

今日のコメントは映画の待ち時間にしたから、珍しい時間帯だったのだ~(≧▽≦)

おじさん( ´艸`)⇒お父さん♪よ(笑)

天気予報、今日も雨マークだったけど、あまり降らなかったから、大丈夫??・・・
私、晴れ女だし~(≧ω≦)b
って、願っときますわっ(^-^*)
Posted by mamy at 2014年03月26日 20:27
まさかの『大』散の財!!!
ぶったまげぇーました。Σ(・ω・;ll)

自転車乗ってますステッカー、
『マジック』で修正してしまうことに大ウケしてしまいました。(。・w・。 ) ププッ
ハンドルはドロップにしても、
さすがにフレームの修正は無理みたいだもんね。
一枚はニョロニョロ化して、
もう一枚のステッカーは何化するの?( ̄∀ ̄*)
Posted by Mack at 2014年03月26日 21:29
なもさん…!? Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

僕と同じで、やっちゃいましたね(^^)

僕もホイール購入は増税がトリガーでした。
金曜日に引き取りに行く予定です。

スポークが少なくてうらやましいな~(ノ_・。)
オイラは、体重がありすぎるのでスポークが少ないと強度が取れないとのことで、スポーク24本あります(;へ:)

国東まであと一ヶ月ちょい…ダイエットをしなければ
Posted by ぴなもん at 2014年03月27日 00:35
>くみさん

くみさんやさるちん達のDURAには手が出ませんでした( ̄ー ̄;
でも、すごく楽しみ~♪
国東に間に合えばいいんですけどね!

ジージー音といえば黄昏さんですが、黄昏2号を目指しますわ(笑)



>ILmoonさん

(゜ロ゜)/オォー コメントありがとうです!!
お体の調子はどうですか?

散財モードが早く終わるといいんですけどね・・・( ;^ω^)
ポチありがとで~す♪



>あめふら氏さん

はじめまして!
スコッティーちゃんにはいつもお世話になってます。

本当に見事に土日だけ雨マーク・・・どんだけ力持ってんスかw
でも、こっちにも強力な晴れ男&晴れ女がいますから!
雨雲には去っていただきましょう\(^o^)/

かっけぇバイクのお披露目楽しみにしてますね♪



>mamyちゃん

映画か~!いいな~(o^-^o)

今日も用事があってHINOさんとこに行ってきました。
2日連続(笑)

あっ、dettiさんも居ましたよ(゚⊿゚)

私も自称晴れ女ですわ!
雨は月曜日以降にズレてもらわなければっ\(^o^)/



>Mackちゃん

ぶったまげてもらって光栄です(^Д^)ギャハ
まさか自分が2つ目のホイールに手を出すとはね・・・

ステッカー、なかなかいいでしょ!?
改めて聞いたところ、別に私のために買ってきたんじゃなくて、
欲しい人のために何枚か買ってきたんだってさ~
がっかりだよヽ(`Д´)ノ

もう1枚は別の人のステッカー(笑)
Mackちゃんも欲しかったら買って来て貰おうか(≧m≦)



>ぴなもんさん

おお同士よ♪o(^▽^*)人(*^▽^)o
増税を言い訳に買っちゃいましたよ!
国東に間に合えばいいんですがね・・・。

明後日手に入るんですね~いいな~
私も体重がありすぎるんだけど、いいんやろか(笑)
ぴなもんさんは背が高いし、ダイエットが必要には見えないけど(p_-)
ニューホイールのお披露目楽しみにしてます。

私もダイエットがんばろ!!
Posted by なもなも at 2014年03月27日 00:47
こんばんは(^^)

おじさんって誰のコトΣ(゚д゚lll)ガーン

ホイール・・・いいなぁ・・・欲しいなぁ。
これで坂道も平地もバッチリですね!

僕もこのステッカーいただきました( ^ω^ )
勿論、お金は払いましたよ~♪
Posted by detti☆evo at 2014年03月27日 00:57
>detti☆evoさん

オットォ!(・o・ノ)ノ
もう少しでPC落とすところでした・・・

dettiさんはホイールなんて必要ないですって!
そんなん着けたら私が先にゴール出来なくなるしw

同じステッカーを付けた集団がワラワラとHINOさんとこに・・・
整列したところが見てみたい♪
Posted by なもなも at 2014年03月27日 01:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
\散の財・大爆発/
    コメント(20)