2014年03月23日

広渡ダムサイクリング【後編】

昨日は帰ってからお菓子のドカ食いをしてしまいましたガーン
サイクリングした日は必ず甘いものを必要以上に食べてしまいます。。。

せっかく運動したのに何にもならん!
どうにかならない?コレorz



~前回の続き~

レイクサイド公園に向かって走っていると、壮年Hくんが度々止まる。


MTBの調子が悪いようです。
でもメカニックなのでチャチャっと自分で対処。すばらしい拍手

ふと自分のガーミンを見たら、ケイデンスが表示されていないオドロキ
センサーがマグネットから離れた位置になってました。な~んだ。
私も自分で調整して、ど~~だ\(^o^)/

やれば出来るじゃん!と思ったら、スピードのマグネットとセンサーが離れてただけで・・・
ケイデンスのマグネットをどっかに落として紛失してましたorz
帰ってログを確認したら、スタートして11km地点で落としてた大泣き


レイクサイド公園にとうちゃ~く自転車



下りていきます


レイクサイド公園って、夏の間しか開いてないらしい。
トイレも使えないのかな?と思ったら、水は流れてるみたいニコニコ
ちょうどいいのでトイレ休憩を兼ねて休むことに。

私はコンビニで無理矢理搾り出した後なので、もう一滴さえ出ないはず。
マグマ活動も沈静化しているし、スルーですクレイジー


トイレから何やら楽しそうな話し声がするので近寄ってみる


黒いヘルメットが仲良く並んでいます。
男共が隣同士で用を足しているみたい(*/∇\*)キャ
外から見える作りってスゲw

「そういうときって相手の覗き込んでみたりすんの?」
いい機会なので兼ねてから疑問に思っていたことを聞いてみましたプンッ


ふむふむ、そうですか・・・
品評会とかするんですね・・・・そこには男同士の熾烈な戦いがあるのですね。
勉強になりましたm(_ _)m


そこから話はだんだんエスカレートし、山の中で盛り上がるw
下ネ〇に引くことなく対等に(むしろ率先していた)話せる自分にちょっとショック。
BBAになった証拠ですわorz

若い頃、職場のパートのおばちゃんが若い社員の男の子と腕を組んで写真撮ってるのとか見ると、
よ~やるわwなんて冷めた目で見ていた記憶が。
今じゃ私も躊躇なく男性と腕を組んで写真撮れるようになりました笑い
”恥じらい”という言葉が辞書から削除(^Д^)ギャハ


話が膨らんで歯止めがきかなくなりそうなので出発自転車


Σ(゜◇゜;) ゲッ 行き止まりじゃん・・・
この前から行き止まりばっかり( ̄ー ̄;
せっかくこんな奥地まで来たというのに、Uターンですか叫び

でも道は続いてるように見えるんだよね~。
実は先まで行けるじゃないかと諦められないdetti☆evoさん、
通りかかった地元人ぽい軽トラのおじちゃんに尋ねてみるも、やっぱり通れないらしくやっと諦める笑い


最初に渡った橋を渡り、元来た道を先に進むと・・・アラッ!すぐに広渡ダムに到着プンッ



クレストゲートから真っ白い水が勢い良く流れ落ちてました



ダムの上の通路でイエ~イ\(^o^)/



撮った後はスゴスゴ戻るw


皆の元に戻ると、クレストゲートから水が流れ落ちる様子からまたも下〇タの話が・・・
意味分からんしw
どんだけ想像力豊かなんスかw

話は異様に膨らみ、更に過激に・・・
Σ(゜m゜=)ハッ!! しまった!またも率先してしまった!


イカンイカン!へんな話はやめてメシ食い行くぞ~!


お昼ごはんは大戸野越の麓にあるもみじの里とむらの予定。
途中にショートカットできる道があるんですが、この道、結構アップダウンがあるらしい。

MTBのHくんに遠回りの平坦とショートカットどっちがいいか聞くと、0.1秒で「平坦」
早く行きたいdettiさん、「坂は最初だけだから」と知ってか知らずがHくんを騙すw

容赦ないアップダウンに私もクタクタ。
この道、後で気付いたけど黒潮ロードだった。キツイ道なんですよねアセアセ

可哀想にHくん、ヘロヘロの真っ赤っ赤でゴ~ル笑い

しかしまだ坂は続くのです・・・。
GREAT EARTHのコースでもある、大戸野越へのだらだら上り。
ここからもみじの里までは各自マイペースで。
dettiさんは怒涛の速さで消え去っていきました。スゲ~オドロキ
そんなにお腹減ってんのかw

ああ・・・地味な上りが つらガーン
お昼ごはんの為ならエ~ンヤコ~ラ・・・グダグダで到着orz

M穂ちゃんとHくんも到着、ちょっとトイレへ。。。


誰も居ないのを確認して今日のウェアを写真に撮ってたら、M穂ちゃんがオドロキ
エッ?という表情がウケるw



さぁ頑張ったご褒美!美味しいご飯を腹いっぱい食べましょーアップ

仲良く4人ともチキン南蛮定食笑い


お椀いっぱいの味噌汁とご飯、このボリュームで650円拍手

お肉はもも肉で私好み♪


さすがに食事中に下ネ〇の話になることはなく、美味しくいただきました。
すると何やら男女2名が和気藹々と話してる場面に遭遇


近寄って聞き耳を立ててみると・・・なんだかアダルトチックな話が( ̄ー ̄;
M穂ちゃんの刺激的な話にdettiさん完全にノックアウトされてます笑い

M穂ちゃんとは同い年のなもホースですが、異次元の話に私までノックアウトw
そこにHくんも加わり、この日最大の盛り上がりに。
太陽がサンサンと降り注ぐ下で話す内容とは到底思えませんww
ああ・・・何の話だったか暴露してしまいたい・・・でも出来ないのが辛いです笑い


気が付くと14時前。そろそろ戻らないと。
まだまだ話し足りない様子の3人を促し、帰路へ自転車


ここから最後の山越え、椿山を上ります。
上りのキツさで下ネ〇を浄化笑い


今日は最初から最後まで雲ひとつない快晴でした晴れ



椿山の椿ニコニコ


北郷側から上る椿山は途中に意味不明な下りがあるんです。
下ってる時は楽しいけどまた上らないといけないので全然嬉しくありませんガーン


やっとかっとで頂上へ・・・辛かったorz



最後のバトルでなもホースに山岳賞を譲ってくれたdettiさん



キツイ坂でも山越えでも、笑顔でゴールしてたM穂ちゃんにビックリでしたオドロキ



顔の前でピースしたら見えないじゃんw Hくんお疲れ様!


そのままダウンヒルを楽しみ、下界に着くと今度は容赦ない向かい風ガーン
漕いでも漕いでも前に進まないorz
風除け担当のdettiさんはずっと先に行ってしまって意味ナシorz


あっ!ガンバレ~~\(^o^)/



途中でコンビニに寄り最後の休憩



後はの~んびりバイパスの下を通って



この日初めてM穂ちゃんの前にいるHくんを見たプンッ



Hくん、鼻水写ってなかったよ。よかったねw


この後、Hくんの自宅に寄ってお茶をごちそうになりました。
疲れたHくんをこき使って申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ホッとした表情のHくんとさよならして、M穂ちゃんと市役所駐車場でバイバイ。
さ~て、後は私も帰るだけ。

・・・とは、いかないのです!!!

後一つミッションが残っている。
最後の〆に垂水公園の坂を上って帰ろうと計画していたのです。
本当は疲れてそのまま自宅に直行したかったけど、そこは負けず嫌いななもホース。
関係ないdettiさんを巻き添えにして計画をコンプリート拍手

最後のバトルもゴール直前で勝利笑い
ホントは完全に負けてましたけどねw


逆側に下り、dettiさんとバイバイ。
ぼっちになったら急にスピードダウンw
最後の最後までアップダウンに苦しめられ、やっとこさサイクリングロードまで辿り着いたorz


朝とは全然違う夕方の風景



18時到着。1日がかりのサイクリングでしたプンッ



ガーミンのログ


久しぶりに獲得標高が1000mを超えた気がする!
3000kcalオーバーのカロリー消費は心拍計も着けてなかったし全くアテにならないです。


結構なアップダウンに果たしてMTBが着いてこれるのか?
心配だったけど、フツーに最後まで走ってしまったHくんにビックリ拍手

そしてM穂ちゃんの坂の強さにビックリ。
普段あまり乗ってないはずなのになんでそんなに速いの~?凄い叫び

終始 皆を引っ張ってくれたdettiさんの強脚ぶりにもこれまたビックリ。
最後まで全く疲れを感じさせませんでしたオドロキ

それに比べてなもホースの疲れっぷりは・・・・・・

練習して出直してきますm(_ _)m


でも久しぶりに練習した~!って感じのサイクリングでした。楽しかったニコニコ
皆さんありがとうございましたアップ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
さすがに3連休はありえませんので・・・
夜勤中にちょっと伺いました(笑)

1日がかりのサイクリング~
いいですね~(^O^)/
今の私には到底できないので、こちらで楽しませてもらいます!
楽しいレポありがとうございました。
Posted by junjunjunjun at 2014年03月23日 22:16
おはよう(^_^)/

コース見てたら、やっぱり激坂ばかりのコースでは、ないですかぁ~(゚o゚;
やっぱり、今の私には無理かな(笑)

でも、楽しそうなサイクリング♪♪

次は、1日コースの出来れば平坦コース(若干坂道OK!)で計画お願いしますm(_ _)m
Posted by mamy at 2014年03月24日 05:46
1日サイクリングお疲れ様でした。
今日、お仕事に支障はありませんか?

ガーミンのログ凄いですね。
距離も高度上昇値も。
自分はまだまだついていけそうもないです。悲)
下ネ○は、大丈夫ですが。笑)

昨日は2回目のコケとチェーンのインナー落ちのWパンチ。
ポジティブに経験値を増していきたいです。
週末は1ヶ月点検も兼ねてY’s Roadに行ってきます。
Posted by k@ki at 2014年03月24日 07:47
後編アップ、お疲れ様です♪

男子トイレ、絶対に負けられない戦いがそこには・・・ないんです!!
ってか、なに写真撮ってるんですか・・・訴えますよ(笑

黒潮ロードって坂がきついんですね(;^ω^)
車でしか行ったことなかったのでビックリしました。

「もみじの里とむら」までは、練習ってことでご勘弁を(^^)
皆の為に早く行って予約したかったんですよ。

なもさんとのバトル、1回も勝てなかった(´;ω;`)ウッ…

前編でもコメントしましたが、(なもさんしか知らない)ゴール手前で、
あれだけスピード上げたら疲れるって(;´∀`)

Hさん、M穂さん、いろんな話ができて楽しかったです♪
本当にお疲れ様でした!

そしてなもさん、負けず嫌いにも程がありますよ(笑
楽しかったです!また誘ってくださいね(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by detti☆evo at 2014年03月24日 08:12
なにそのアダルトなサイクリングwww
めっちゃ楽しそうやがなwww

宮崎ではモモ派とムネ派、皮付き派と皮なし派でチキン南蛮戦争が起こるんでしょ?
漫画で読んだ(´∀`)
Posted by るみおかん at 2014年03月24日 08:46
精力的ですね~♪♪
ワタクシなんて5連休だったのに乗ったのは2日で・・・90km弱orz

椿山は田野北郷線側からも登れるんですか・・・
いつも清武側から登ってUターンしてたんです。もし田野北郷線に繋がってなかったらどうしよう・・・とか思ってましたwww
これで心おきなく下り・・・大戸野越を登れるわ~(≧m≦)
Posted by Sai at 2014年03月24日 10:11
なんと!まさかの下ネタライドでしたか(笑
楽しそう(・∀・)

なんだかんだで楽しみつつのトレーニングだったのですね!
チキン南蛮がおいしそうだけど、この前のトラウマが…( ・д・)
Posted by Nicky at 2014年03月24日 10:48
>junjunさん

昨日は夜勤だったのですね。
お疲れ様でした(^o^)

18時でまだお日様が出てた。
日が長くなってきましたね~
これからどんどんロングに挑戦したいです!

ゆっくり休んでね~♪



>mamyちゃん

そうかな~?
意外と1番元気に走りきっちゃうような気がするけど(^◇^)

1日がかりだとクタクタだけど達成感もあります。
平坦メインのコースだとやっぱ日南海岸~南郷辺りだろうか?

下〇タ込みで考えておくので覚悟してね(笑)



>k@kiさん

意外と疲れは残ってないみたい♪
筋肉痛にもなりませんでした(お尻は少し痛い

今年は200km走る目標があるんだけど、今の実力じゃ無理かな~
走り切れるような気が全然しません(;´∀`)

k@kiさんが里帰りしたらご一緒したいですね~
ちと遠いですかね(^^ゞ
下ネ〇満載のサイクリングを計画しますよ(^Д^)ギャハ

2回目のコケ、9回コケた私にはまだまだ子供のようですw
もう1ヶ月点検の時期!?あっという間ですね(;゚Д゚)



>detti☆evoさん

( ̄д ̄)エー 戦い、ないの?つまらん・・・
訴えられるもんなら訴えてみぃ~!

飫肥からの黒潮ロードが走り応えがありそうですよ。
阿蘇望対策として近いうちにチャレンジしたいと思ってます。
(まだ出るかは決めてませんが

お昼の席確保の為だったんですね!ありがとです(*´ω`*)

誰かと走ると坂では必ずああなります。
M軍団の長だもん!負けず嫌いで当たり前なのだw

M穂ちゃんのアダルトっぷりには完敗です。
私も見習わなければ(^Д^)ギャハ
Hくんも意外と話せるクチってことが分かったしw

垂水に付き合ってくれてありがとうございました。
また皆で一緒に走りましょう(^-^)



>るみたん

下〇タと下ネ〇の間にサイクリングがあるような感じでしたw
欲求不満な方が集まっていたようですww

チキン南蛮戦争は起きないけど(起きるの??
あの店はモモ、この店はムネ、とかのチェックはするねやっぱり。
タルタルも色々あって、好みのお店を探すのが楽しい♪



>Saiさん

2日で90km、おつかれさまでした!
しかし5連休とは羨ましいですな~\(^o^)/

椿山、北郷から上る方がアップダウンあって面白いですよ。
椿山から大戸野越、その後に鰐塚山なんて最高です。
↓私のように砕け散らないように挑戦してみてください(^◇^)
http://kuzira312.miyachan.cc/e384649.html



>Nickyさん

楽しそうでしょ?
実際はかなりキョーレツ、多分Nickyさん鼻血出ますyo(笑)

おしゃべりしながらの登坂はなかなか練習になりました。
持久力が付くような気がします。

( ºωº )エッ
もしかしてGREAT EARTHの後の晩ご飯ってチキン南蛮だったの?
Posted by なもなも at 2014年03月24日 11:29
コメント遅くなりました<(_ _)>

無事に昨日、爽やかな筋肉痛来ました。
今日は何ともないですね。
まだ若いのかも、うふ(*^_^*)

脚は大丈夫でもゲホゲホどうにかしないといけませんわ(+_+)
Posted by 壮年H at 2014年03月24日 12:30
ケンチャンのバミューダパンツ姿に心なごみます。

 わしも むかーし 昔 これでよくサイクリング行きましたっけね。

メカニックの腕だけでなく、脚もたいしたもんだ。 

あんな生真面目な壮年に、下ネタ攻撃とは・・、流石 美魔女!!

攻めるのは、坂だけ・・でお願いします。
Posted by I切 at 2014年03月24日 12:31
連投ですいません。

なも坊主さんにぴったりのイベント 

西都グルメサイクリング http://www.cyclesports.jp/race-event_calendar/detail.php?id=4141

申し込みは 29日~。

こうご期待!!
Posted by I切 at 2014年03月24日 16:05
お疲れ様デスヽ(´∀`)ノ
ん~何とも興味深い内容じゃないですか!
まさにワタスの専門ですわぁ(笑)

チキン南蛮(>0<)//
宮崎方面は美味しそうなお店が沢山で羨ましいですぅ(;ε ;)
Posted by スコッティー at 2014年03月24日 20:28
>壮年Hくん

結局ワタクシには筋肉痛はこなかったですわw
まだまだトレーニングが足りなかったようです(≧m≦)

花粉症が心配ですね。
キツイときはやっぱ病院で診てもらった方がいいよ!
おだいじに(^-^)



>I切さん

バミューダパンツぅ~?
パジャマの間違いじゃないんですかね(^Д^)ギャハ

確かに腕だけじゃなくて脚も口もたいしたもんでした。
生真面目だなんて、見かけだけですよww
私の次に率先してたくらいですから!

Newイベント拝見しました。
エイド5箇所ってスゲ~!
同僚Hちゃん誘って出てみようかな~(^o^)
てか、なも坊主って誰ですかw ワイはホースじゃ!



>スコッティーちゃま

やっぱり専門でしたか(^Д^)ギャハ
きっとそうだと思っておりましたよ♪

小林にも美味しいものがいっぱいあるじゃ~ないか!
チーズ饅頭とかチーズ饅頭とかチーズ饅頭♪
日曜日が楽しみだ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年03月24日 21:00
なんか路線が変わってきてるように思うのは気のせいでしょうか・・・( ̄∇ ̄;)

アダルトチックな話をしてる時はちゃんと録画して、
動画でのアップをお願いします。
『番外編』としての続編をお待ちしております。(^ω^人)
Posted by Mack at 2014年03月24日 22:24
>Mackちゃん

これが本性だったりして・・・ね(笑

動画撮影してもいいけど「ピーッ」ばっかりになりそうだ。
欲求不満組が夜に集合したらどうなるんだろ・・・こわw

てか、Mackちゃんも好きなくせにぃ~(^Д^)ギャハ
Posted by なも at 2014年03月25日 09:01
ちなみにグレートアースの日は普通に焼き魚でした!
自転車で走ってがっつり食べるのがちょっと怖いような気がします(^^;
でも、薄皮アンパンは大丈夫だと思うんですよね~w
Posted by Nicky at 2014年03月25日 15:39
>Nickyさん

そういうことね!
確かに薄皮アンパンは不思議な安心感があるw

昨日、思い切ってまた投○○○スしようかと思ったけど、
こっぱずかしくて出来ませんでしたわwww
Posted by なもなも at 2014年03月25日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
広渡ダムサイクリング【後編】
    コメント(17)