2014年03月21日

同僚Hちゃんとポタリング~坂に挑戦~

今日は同僚Hちゃんとポタリングに行って来ました自転車

Hちゃん、先月の梅見ないサイクリングで無念の途中Uターン。
その時の悔しさをバネに、毎日練習を積んできま・・・・
天気だったり用事があったりでなかなか練習は出来なかったようですがプンッ

この前のGREAT EARTHの日は1人で練習したんだって拍手
そして今日は坂にも挑戦してみたい!とのことで、なも師匠が一緒に行くことに♪

風に逆らって南方面へ行くことにしました。
行き先は堀切峠を通って、その先のデモンデマルシェまで。
堀切の坂は長くもなく、勾配もそこまでキツくなくて初心者さんが練習するのにちょうどいいニコニコ
距離も往復で50kmちょいだし♪


Hちゃんちに到着、準備オッケーOK・・・ん?


寂しそうにご主人様を待っているクロスバイク。
思ったより肌寒く、Hちゃんが重ね着するために自宅に戻ってしまったのでした。

クロスバイクと一緒になもホースも置き去り。寂しい笑い


Hちゃんが戻ってきてしゅっぱ~つ自転車 頑張ろうね♪



GREAT EARTHのコースと同じ、木花運動公園内からトロピカルロードを抜けて青島へ。
先輩なもホースが先導して引っ張りますが・・・


Σ(゜◇゜;) ゲッ 行き止まり大泣き
運動公園内でまさかの迷子叫び
どこに行ってもトロピカルロードに出ないorz
数え切れない程走ってる道なのに、なぜガーン

いつもは誰かの後ろから着いて行ってるだけなので、道を覚えてないのでした( ̄ー ̄;
Hちゃん、ごめんなさいガーン


迷ってたら自転車競技場に出てきたので寄ってみる

今は工事中で使えない様子でした・・・Hちゃん、バンクに興味津々プンッ


グルグルしとけばいつか出るやろ~と、こんなことや



こんなことをしてたら


時間はどんどん過ぎていき、慌ててスタートしたらまた行き止まり叫び
観念して近くにいた交通誘導員の方に道を聞きましたorz


トロピカルロードの入口に着いた\(ToT)/

焦った~~。誘導員さん、ありがとう!!!


橋の上で休憩タイムケーキ

私の方が背が低いのに足は太いとかww


なぜか手をしっかと握っている2人赤面※怪しい関係じゃありませぬ

近くで見たら私の方が足が太いのがはっきり分かるw ウザww


トロピカルロードからお隣のこどもの国が見えます(p_-)

アルパカくんが可愛ええメロメロモフモフしたい♪


トロピカルロードを抜けるといよいよ今日の修行坂・堀切峠へ。
緩い坂がしばらく続いた後にちょっとキツイ坂へ入って行きます。

アッ!この看板は・・・・

赤ちゃん像のある、愛称ロードの看板ニコニコ


日南フェニックスロード拍手


この前撮った、青井岳渓谷ラインも入れて看板の写真はこれで2つ目♪
赤ちゃん像と合わせて看板の写真もコレクションしよっと♪


おっと!いよいよ堀切峠までの坂に突入~!
Hちゃんガンバレ!!



写真を撮るために急いで前へ。振り向くと・・・あらっ!もう来たオドロキ



あっけなく脚着きなしで堀切峠に到着拍手

Hちゃんすごいすご~~いアップ


達成の記念写真カメラ 嬉しそう~プンッ

やったねOKこの前よりも確実に力が付いたね拍手


私はバイクを一段下ろして海と一緒にカメラ



振り向きざまにHちゃんを抜き打ち激写カメラピカピカ

・・・ちょっと疲れてる笑い


さて、坂はもうおしまい♪ 後はデモンデマルシェに寄って



パンを買って、海を見ながらお昼ご飯ニコニコ



バジルピザ美味かったメロメロ

写真撮るの忘れてて、こんだけしか残ってないけど(^^;;


ゆっくり休憩して、そろそろ帰りましょうかね~ニコニコ
バイクさんお待たせ♪



帰りは海の方へ下りて、の~んびりと自転車自転車



Hちゃんが運動公園にあった遊具で遊びたいって言うから・・・

アラフォー、無理すんな笑い


んじゃ私もー♪



カメラ目線の予定が勝手に体が後ろ向きに・・・w

なもホース43才、無理すんな笑い


飛行機が頭の上を通過飛行機

行ってらっしゃ~い\(^o^)/


帰りがけに壮年Hくんちへ行ってお茶をご馳走になりましたコーヒー

Hくん、突然押しかけてスマンね笑い


さぁ残りあとちょっとアップ



小戸之橋が半分なくなってましたよオドロキ



Hちゃんちにとうちゃ~~く自転車自転車
「お世話になりましたm(_ _)m」

工事現場の絵みたいに頭を下げるHちゃん笑い


今回のコース



ガーミンのログ


今日は予想気温に反してとても肌寒い1日でした。
寒い寒い言いながらのポタリング・・・この時期、ウェア選びが難しいですねー。

今だから言いますが、、、
この前のHちゃんを見てたら堀切峠の坂、正直厳しいかなーと思ってました。
(Hちゃんゴメンね

でも実際はあっけなく制覇、疲れた様子もなく。
その成長振りにビックリでしたニコニコ拍手

これだったら来月のらんらんサイクリングは大丈夫でしょう♪
やっぱり自転車は乗っただけ力が付くものなんですね。
Hちゃん、今日はおつかれさま!そして坂制覇おめでと拍手

私も負けずに頑張らないとピカピカ
そろそろGWの国東に向けて本気出さないとヤバイぞ・・・( ̄ー ̄;


「今夜はビールが美味いハズ!!!
って言ってたHちゃん。
今頃酔っ払って爆睡してるかもね笑い

なもホース、頑張って記事書きましたよ~。ちゃんと読んでね~笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
おぉ!無事に制覇おめでとうございます。
ほんと自転車は練習しただけ結果にでますね(^_^)b 成果が結果に出るから楽しいですね!

トロピカルロードにでれずに迷子になってしまったことにウケたのは内緒にしておきます。

追伸…渾身のご挨拶、次は全力で受け止めますので、ぜひ追突しない程度にまたよろしく(^з^)~
Posted by Nicky at 2014年03月21日 21:54
かろうじて起きております(笑)

いやぁ~坂はぜんぜんあっけなくなかったよ(+_+)
堀切峠で写真撮ってもらった時、息が苦しくて口が閉まんなかったし(笑)
それでも、やっぱり楽しかったなぁ~♪

はしゃぎすぎて、あんな遊具で遊んじゃったし^m^
ロープがあたってたとこ、今も地味に痛い・・・

それにしても運動公園、どれだけウロウロしたやろか?
まぁ懐かしい施設も見れたからいいんだけどね(笑)

今日は、ほんとにお世話になりましたm(__)m
今後ともご指導、よろしくお願いします!

そういえば夕方のニュースにアルパカが出てたよ!
アップで見たら、やっぱりモフモフしてた(^-^)
Posted by 同僚H at 2014年03月21日 22:26
今日はお立ち寄りありがとうございました。


お茶でしたらいつでも入れますのでお立ち寄りください。

年齢公開されたのですね。
次からはお茶請けはたくあんにしましょうか?
あと梅干をお茶に沈めて(⌒-⌒; )

明日は宜しくお願いします。

お酒をカックラキン、いやカッくらって寝ます(^v^)
Posted by 壮年H at 2014年03月21日 22:52
>Nickyさん

ありがとうございます♪
やっぱり乗っただけ、練習しただけなんですよね。
私ももっともっとがんばろ~っと。

内緒にしておくって・・・ココに書いたら全世界に発信じゃんかww

昨日は至近距離すぎて気付かなかったのかなw
渾身の挨拶、刺激が強すぎて跳ね返さないでね(^Д^)ギャハ



>Hちゃん

おおっ!起きておったかw

いやいや、この前のHちゃんに比べたらまるで別人(≧m≦)
頼もしく強くなったね~!
坂もクリアしたし、どんどん走れるコースが増えてくるね。
これからのサイクリングが益々楽しみです。

ルートラボの迷走ぶりが凄いww
帰りの木の花ドーム一周とか意味わからんし(^Д^)ギャハ

Hちゃんは肉が付いてないから痛いんだよ!
私なんて全く痛くも痒くもありませんが何かw

TV観てないからそんなニュースも知りませんし・・・
明日からの帰省、道中気をつけてね\(^o^)/



>壮年Hくん

今日はごちそうさまでした♪
ラスク食べてみたかな?

年齢は前から公表しておりますよ?
今更40も41も42も43も一緒ですわ~

たくあんとぼた餅とかいいな~♪
年取るとお茶が美味しくて(・┰・) ベー

カックラキンとかw さすが壮年ですわww
明日は壮年パワーを楽しみにしておりまするよ!
Posted by なもなも at 2014年03月21日 23:00
おはよう(^_^)/

昨日は、とっても楽しいポタリングだったみたいだね(o^-')b
私も、自転車競技場初めて生で見たときは、感動だったよ!!
テレビで見てる時より、カーブがリアルだった(゚o゚;

Hチャン♪
堀切峠登れたんだ!!
拍手(^^)v  次は綾町方面だね!!
次回の、らんらんサイクリング一緒に走りたいですo(^-^)o

なもさん。運動公園のあの道は、私も、迷うな!! まだ、一度しか行ったことないし・・・(^-^;

今日は、山越えが多数あるみたいだけど、風強くないといいね(^-^*)
楽しい報告待ってまーす(^^)/
Posted by mamy at 2014年03月22日 05:14
おはよーゴザイマッス(*´∀`*)ノ
おぉ!なもサン昨日から③連休なのね!
ワタスは今日から③連休(ΘvΘノ)ムフ。

¬д¬) ジ~。。。
緑色のスカート可愛い━(*Q艸Q*)━━!!!!
Posted by スコッティー at 2014年03月22日 10:16
楽しめたようで良かったですね!
同僚Hさんも、着実にM女になってます(笑)

連休~
さて・・・何しよっかな・・・(笑)
Posted by junjunjunjun at 2014年03月22日 10:58
一度バンクを走ってみたいと思い続けて何年経つやら^^;

青島バイパス沿いの下道から自転車競技場のほうに入って、運動公園の中を抜けてトロピカルロードを走っていました。
写真を見るととっても懐かしい~

高鍋から自走で行く元気はもうないね(泣)
Posted by なる at 2014年03月22日 11:07
青太以来のトロピカルロード、懐かしい(笑)

運動公園で迷ったの?  ワタシならわかるけど・・・
どうしたの?なもホース( ̄▽ ̄;)
迷走も楽しいよね♪♪

あ~自転車に乗りたい~(  ̄▽ ̄)
Posted by くみ at 2014年03月22日 13:33
お疲れ様です(^^)

同僚H様、堀切峠制覇おめでとうございます!!
夜のビールは最高に美味しかったでしょうね♪

堀切峠が登れるなら何処でも行けますよ(^ω^)
サイクリングの参加、お待ちしております!

それにしても流石!なも様。
今回も見事な迷走でございます(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by detti☆evo at 2014年03月22日 18:34
なんとまぁ~ 楽しいサイクリングだったんやね♪
今月あと一回はライドをって思っていたのに・・・断念!
3~4か月はワンコズ&ロードバイクとも逢えないなぁ~
体力ダウンしなきゃいいけれど・・・復帰できるように基礎的運動はしなくっちゃ!
他県からのコメントができることに挑戦してみます
ネット環境が分からないので EMで接続になりそう・・・持参荷物が多くて引越しみたい
明日 旅立ちです なもホースも頑張ってねポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年03月22日 18:41
>mamyちゃん

Hちゃんと走りながら、今度はmamyちゃんと一緒にって話してました。
次回は一緒に走ろうね!

バンク、目で見ると傾斜がすごいけど、
実際に走ってみるとそうでもないんだよ(^o^)
倒れそうで怖くてたまらないんだけど、絶対に倒れない。
一度経験してみたらいいかも!
面白いよ(^-^)

運動公園、1回しかないなら迷っても変じゃないよ・・・
私は10回以上行ってるのにorz

今日はクタクタのグデグデで帰還しました(@Д@;



>スコッティーちゃん

今日から3連休かー!
後2日、うらやましいな~(o^-^o)

緑色のスカート可愛い?ヤッタ~!!
今度の日曜日、晴れたらこのスカート履いて来ます(≧m≦)
楽しみだね~♪



>junjunさん

連休楽しんでますか~(^o^)♪

Hちゃんに「平坦な道からも行けるよ」って言ったのに、
「いや、坂上ってみたい」だって!

マジで立派なM女ですわ(笑)



>なるさん

まさしくその道から入ってトロピカルロードに抜けるはずが・・・
なぜか行き止まりに(^Д^)ギャハ
おっかし~な~?

高鍋から自走だと結構距離があるもんね( ̄ー ̄; ヒヤリ
ヒロマンさんを風除けにして来てみたら??
いつでもお供しまっせ♪



>くみさん

青太でも何度も通った道なのにね・・・
方向音痴にも程がありますわ(^Д^)ギャハ

迷走って、終わってみればいい思い出だけどそのときは焦るw

久しぶりのバイク楽しみですね♪
時間規制の場所、いつでも通れそうな雰囲気ではありました(笑)



>detti☆evoさん

Hちゃんのことありがとうございます。
来月のらんらんサイクリングには参加予定ですので、
なもホース共々宜しくお願いいたしますだ(^o^)

動くルートラボを見てくれて幸いでございます。
dettiさんのために毎回貼っております(笑)

そして今日はサイクリングおつかれさまでしたー!
疲れたけど、帰ったら意外と元気ですw



>ILmoonさん

乗れないと思うと焦っちゃいますね。
私も経験あるからすごく分かりますよ!(ジョグのとき)

でも半年たったらまた乗れるって思えば我慢できます(^o^)
復帰したら、らんらんでお会い出来るのを楽しみにしてます。

他県からのコメント心待ちにしてます\(^o^)/
明日、お気をつけていってらっしゃい!
ポチありがとうございますm(_ _)m
Posted by なもなも at 2014年03月22日 20:57
運動公園内で迷子て・・・。立哨して案内してやらんといかんねぇ(笑)
坂道あっけなく制覇!すごいなぁ。
こうやって坂道変態さんの道へ引っ張っていくわけですな。
ふたり仲良しで楽しそう!おつかれさま~!
Posted by こーじ at 2014年03月23日 10:36
>こーじさん

そうだ!今度は立哨おねがいします!
Hちゃん可愛いからこーじさんも喜ぶと思うし~(≧m≦)

共通の趣味があると楽しいですね♪
これからも洗脳の方を頑張りたいと思いますw
Posted by なもなも at 2014年03月23日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
同僚Hちゃんとポタリング~坂に挑戦~
    コメント(14)