2014年03月16日

2014 GREAT EARTH 宮崎Ride【前編】ボランティア

GREAT EARTH、おかげさまで事故もなく無事に終了しました拍手

天気は快晴晴れ
風は少しありましたがそこまで強くもなく、最高のコンディションだったんじゃないかなニコニコ

参加者の方の笑顔と頑張りに沢山の感動をもらった1日でした。
私なりに振り返っていきたいと思いますクローバー


スタッフは5時半集合ということで・・・
目覚ましは3時、3時10分、3時13分(半端)の3つ掛けて22時には布団インzzz
しかし毎度のことですが、眠れませんw

気が付けば午前1時アセアセ
ヤベェ~・・・これ一睡も出来ないパターンじゃね?( ̄ー ̄;
と思ったらそこから急に記憶がなくなり、1つ目の目覚ましで起きる。
2時間は寝たみたいニコニコ

さぁ~!準備して4時20分しゅっぱ~~つ車

当然外はまだ真っ暗。
会場に向けて車を運転していると、ロードバイクで走ってる人が~オドロキ
寒い中おつかれさまですアップ


駐車場に5時到着。早速バイクの準備を始めます

自走してきた〇ちゃん部長、朝から元気笑い


このステッカーいいなぁ~!私も欲しいプンッ



準備が整い、仲間達と会場へ移動。受付の準備が始まってました



S隊長さんからサポートライダーへ注意事項が伝えられます


スタートまで後45分と迫ったとき、私のサングラスに異変が叫び
右目の枠が折れてレンズが外れ、地面に転がっていきました(@Д@;

(゜∇゜ ;)エッ!? うそやろ!?!?
しばし呆然・・・・・

皆に言うと笑い者になるので、近くにいたHINOサイクルのFさんにこっそりSOS。
受付に連れてってもらい、テープで応急処置をしました。。。

隠し通すつもりだったけどテープが目立ってどうせわかっちゃうので、
自分から言いふらして自分から笑い者にしてもらいました笑い

しかしスタート前でよかった・・・走ってる途中だったら・・・タラーッ


白戸太朗さん!お久しぶりですメロメロ

今年は2ショット撮れなかった。残念。


3年連続で出場のガスマスクNickyさん。今年はパパで完走目指します拍手

私はM女子軍団のウェア(正装)で参戦プンッ


去年の阿蘇望以来の再会、ぴなもんさんも3年連続の出場!頑張ってね拍手

次は国東でお会いしましょうニコニコ


ブログ友達のこーじさんにも久しぶりに再会。
今日は立哨のボランティアとのこと。お疲れ様です!
去年に続き、エルモのカチューシャが良くお似合いでした笑い


今日の予想最高気温は21℃だが朝は寒くてガタガタ><
皆でストレッチして体を温めます(去年もしましたね♪



ロングコース(105km)、6時半スタート花火皆さん頑張ってください\(^o^)/

私も適当なところからスタートします自転車


運動公園内を通って・・・



トロピカルロードへ出ると日の出晴れキレイ~~~ピカピカ

止まって写真撮ってる方がいっぱいいましたよ♪


堀切峠への上り坂を過ぎるとすぐに第1エイドへ到着



サポーターも食べていいのです♪チョコを2個いただき~!



メカニックHINOサイクルさん、早速出番の様子。yosiさんガンバレ拍手



5分ほどで再スタート。天気が良くて海がキレイ!!




ここでまたしても異変が。
ヤヴァイ、お腹が痛いガーン

第1エイドを出たら次のエイドまで30kmくらいは何もありません。
コンビニもなけりゃ仮設トイレもない・・・・

痛くなったり引っ込んだりを繰り返しながら、少しずつその間隔が短くなってくる・・・
ああ・・・まるで陣痛のようです(経験者なら分かってくれるはず

参加者の方に時々話しかけ、笑顔で世間話をしながら走ってたけど・・・
実はお腹のマグマが今にも爆発しそうになってるなんて思わなかっただろうな笑い


止まってる暇はないんじゃ~~信号早く変わらんかいムカッ



イベント中の標示板ニコニコ


引っ込め~引っ込め~~~
願いが通じたのか、痛みが少し和らいできた。

フゥ~と安堵しながら走っていると追い越して行った車に見覚えが。
うちの会社の社長の車でした笑い
まさか私が走ってたなんて思わなかっただろうな~プンッ


第2エイドに到着!







コロッケ、去年はなかったような?美味しかったですニコニコ


コロッケを食べたら急にお腹の痛みが再来。
ぴなもんさんにトイレの場所を聞き、駆け込んで_( -"-)_セーフ!


同じくトイレから戻ってきたNickyさんを激写カメラ

で?Nickyさんは大小どっちだったの?w


周りを見渡しても知ってる顔が全然いない。
途中で話しかけた皆さん全員が県外からの参加でした。
ジモティはいつでも走れるところだからか、参加費がちょっとお高いからか・・・
ちょっと寂しかったですね。

北海道からグループで参加されてた方達が目立っていたなぁ~。
大会でよく見かけるウェアもチラホラ。

そういえば去年に比べて女性率が確実に上がってましたニコニコ
だってトイレ行ったらズラッと並んでたもん!!
(去年はガラガラだった)
嬉しいけど、トイレが混むのは嬉しくない笑い


さぁて、次はお昼ご飯エイドの飫肥城目指してしゅっぱ~つ自転車


~後半へ続きます~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
今日は&前半のレポ書きお疲れさま!私は日向夏のイメージがついたのね。かなりの日向夏があったから、なもちゃんがトイレに駆け込んだときと同様、皮を剥くのに必死でした。なもちゃんのフェニックス到着時にも日向夏の皮剥き&種取りで私も含め何人かは裏方にいたわ。後半ゴール担当はグレープフルーツ皮剥きまであったから、もっと大変だったわ。

私の顔は帰宅後、マスク着用で外にいたので、見事にマスク焼けになってしまいました。
Posted by 智美 at 2014年03月16日 22:39
>智美ちゃん

今日はお疲れ様でした♪

日向夏、うめかったじぇ~(〃∇〃)
せっかく沢山剥いたのに余ったのは残念だったね。

日焼けの写真、痛々しかったよ~~
若さで早く治るといいね。
私も久しぶりの炎天下ライドで頭痛・・・
お風呂入って寝ま~す。
Posted by なもなも at 2014年03月16日 22:51
お疲れ様でした!
早速UPしていただいて助かります(^o^)/
夜勤中の息抜きになりまする(笑)

サポーターもまた大事なお仕事ですもんね。
ホントお疲れ様でした(≧∇≦)
Posted by junjun at 2014年03月16日 23:06
エイドが食べ物豊富な大会はトイレが混む・・・・・なるほど・・・
お腹のマグマが走行中に爆発しなくて良かったね。
もしも走行中に爆発してたら・・・・・( ̄∇ ̄;)フフフ…

サングラスのテープを確認しようと、
画像を拡大してよぉーーーーーーく見ちゃった♪
右側の上に白く見えるのがテープかな?
レンズが取れた状態のなもちゃんも見たかったな♪( ̄∀ ̄*)へへへ♪
Posted by Mack at 2014年03月16日 23:23
本日はお疲れ様でした。

久しぶりの自転車楽しまれた様でなによりです。

サングラス直ったら見せて下さい。
僕が試着して大丈夫か確認しますので(≧ω≦)
Posted by 壮年H at 2014年03月17日 00:34
おはよう(^_^)/ 
そして、お疲れ様でした(^O^)

お腹のマグマガ~でコロッケ食べてる写真があったから、治ったのかと!!

サングラスといい、お腹といい今回もハプニングが盛り沢山だね(笑)

でも、無事1日終わって良かったです(*^_^*)
続きも、楽しみです(^_-)-☆
Posted by mamy at 2014年03月17日 05:40
サポートライダーお疲れ様でした。
昨日は、あんな台数のロードバイクを見たのは初めてだったので、かなり圧倒されました!
それにしても、お腹のマグマ爆発しなくて良かったですね。
爆発したら一大事。サポートどこじゃないですもんね!
なも師匠の笑顔も見れたので安心しました!
続きも、楽しみにしてます!
Posted by ashi at 2014年03月17日 06:23
お疲れ様でした!
ちなみに私は小でした(笑

朝は寒かったですね~。
ガタガタ震えていました。ウェアに悩む季節ですね(^^;
あの迷子になっていたときになもさんは陣痛と戦っていたなんで…(笑
Posted by Nicky at 2014年03月17日 08:05
お疲れ様でした!と言うか人が出稼ぎに行っている間に遊びさるきやがって!嫉ましい

暑い東京都から帰りました!日本最南端のあの島から!正確にはそのまだ南もやけどね!暑い!死ぬ!

私が居ない間も色々あったみたいやね!
名古屋メニューは宮崎でも再現できるのが殆どです!
赤味噌とか味噌タレが余り無い位かな!

シロノワールのパンが入手困難な気がするけど多分ミカエルのデニッシュで近いと思う!

因みにミニスカートに詳しい訳では断じて無く流行の考察が好きなだけ!
娘さんのファッションも少し流行ってるボーイフレンド何たらてやつだよね!
まあ、親として感心しないのも納得!
「お泊まりして彼のシャツを借りてます!裸ワイシャツ」のコンセプトらしい。

流行も意味分かってやってるのと自分の世代も含めて思うよ!

最後にアモちゃんの現世が幸せに満ちていた事を祈念して!
娘さんの社会人生活の成功も
Posted by Can at 2014年03月17日 08:55
こんにちは。

職場が大変なんです・・・インフルが広がって(←私が原因ではない!)男性職員の半数が出勤停止に・・・私は連続勤務9日目!!(←労基署さん大丈夫ですか?)・・・皆さん早く良くなってね(^^;)

名古屋城完成したんですね!私が行ったときは改築中で全く見学できませんでした・・・城もカバーを掛けられて写真も撮れず、同じくマンホールを撮って帰りました(笑)

最近はランもバイクも流行っているのか、大きな大会が増えましたね・・・ウチのチームは休止中で、国東は回避になりました。

新入社員の娘さん、色々話があったらアップしてください!ウチも4名の新人さんが入職されますので参考に・・・。
Posted by たま at 2014年03月17日 10:02
お疲れ様です♪

朝一番にサングラス破損で焦っていたなもさん、
見てておもしろ・・・心配してました(´・ω・`)
応急処置で何とか使えて良かったですね♪

第2エイドに向かう途中に一人孤独に戦われていたんですね(;^ω^)

でも、トイレに行く前にしっかりコロッケを食べるとは・・・
流石です、なもさん(笑

ちなみに、僕もNickyと同じく第2エイドのトイレは「小」でした(^^)
・・・聞いてない?失礼しました(´ε`;)

後半も楽しみです!
Posted by detti☆evo at 2014年03月17日 19:39
Nickyさんを呼び捨てにしちゃってる・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!
すいませんでした(´;ω;`)

今度、お会いする機会がありましたら土下座するんで
なもさんみたいに踏みつけてください(∀`*ゞ)テヘッ
Posted by detti☆evo at 2014年03月18日 07:43
>>detti☆evoさん
いえいえ、そんなことはまったく気にしてませんのでお構いなく~(笑
Posted by Nicky at 2014年03月18日 07:47
>junjunさん

息抜きにしてもらえて幸いでございます 笑

お花の件だけど、枯れたら摘んでけばいいんだね!
アドバイスありがとうございました。
毎日水やって~お花が咲いて~。
話しかけながら育てるのが楽しい今日この頃です(^-^)
アモはここで生きてるって感じてます。



>Mackちゃん

ありがとー♪

走行中に爆発したら・・・
バイクと共に海に飛び込んで皆の前から消えると思います(^Д^)ギャハ
でもホントに一時期は危うい状態で心底焦りました(^^ゞ

サングラス、残念!
右下にテープ貼ってるのだ。
上に見えたのは光が当たってるのがそう見えたのかも!
Mackちゃんの観察力にはいつも感心させられますw



>壮年Hくん

大会に遊びに来てくれてありがとうございました♪
ashiさんのお世話もしていただいたようで。
師匠の私から改めてお礼を申し上げますm(_ _)m

サングラスは同じやつ買ったった~\(^o^)/
まだ売ってたことにビックリでした(笑)
試着は勘弁してください・・・



>mamyちゃん

無事に終わったけど、やっぱハプニングだらけでした(笑)
ネタになるからいいけど、その時は焦ります( ´,_ゝ`)プッ

コロッケ食べた途端にマグマが活性化してビビッタしww
落ち着いたのかと思ってたら・・・
次の活動のアップしてただけだったんだね(^Д^)ギャハ

昨日は疲れて寝ちゃいました(^^ゞ
更新が遅れてごめんね~



>ashiさん

日曜日はおつかれさまでした♪
残り20kmの飛び入り参加はいかがだったでしょうか(^◇^)

大会の雰囲気って独特ですよね!
7月の阿蘇望が楽しみですね(ΦωΦ)フフフ…

ご心配かけてすみませんでした。
これからも師匠を支えるいい師弟でいておくれ(^o^)



>Nickyさん

おつかれさまでした~!
なぜか全部のエイドで遭遇しましたね(笑)
最後のエイドでは休みすぎて寒くなりましたね((´д`)) ブルブル…サムー

しかし迷子になったとはビックリ。
次の大会への課題になりそうですね。
私も途中に仮設トイレの設置をお願いしてみますw



>Canさん

出稼ぎおつかれっした~\(^o^)/

遊びさるいてたワケじゃございませんしww
名古屋楽しかったな~♪

大会では智美ちゃんと色んな話が出来て楽しかったです。
日向夏の大きいタッパーを抱えて頑張ってましたよ(笑)
Canさんもてっきり来てるものかと思ってたので残念でした。

そろそろCanさんの手作りご飯のおもてなしを受けたいのですが♪
ご招待をお待ちしております。
お皿とお箸を持って駆けつけますε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



>たまちゃん

お仕事おつかれさまです!

ナント!インフルエンザが蔓延中ですか・・・
いったい出所はどこなんでしょうね?たまちゃん(p_-)
利用者さまに蔓延しなければいいけど・・そこが心配ですね。

名古屋城で入場料がいるとは知らなくて(笑)
でも見所たくさんでたまちゃんの分まで楽しんできました( ゚,_・・゚)ブブブッ

国東で会えるかな~と思ってたので残念です><
また次の機会を待ってますね!

娘は今オリエンテーションの真っ最中。
頑張ってるみたいです(^o^)



>detti☆evo

↑Nickyさんの代わりに私が呼び捨てしときましたw

サングラスが割れた時、一瞬マジで帰ろうかな・・・って思いました。
私の顔の半分はサングラスなので(笑)

当日の朝ごはんが消費期限が切れたチーズケーキだったことを
思い出しました。
犯人はチーズケーキだったのだ!m9っ`Д´) ビシッ!!

コロッケも美味しかったけど、1番は4番目のエイドにあった
”宮崎マンゴーラングドシャ”うめかった~♪
5個くらい食べたw


<Nickyさんへ>
うちのモノが粗相をいたしまして申し訳ござらん・・・
思い切り踏みつけてやってくだされm(_ _)m
Posted by なもなも at 2014年03月18日 09:09
どうも、お疲れ様でございました。Ashi君と居た者でござるw
サングラスは長いこと使ってたんでつか?

実のところ・・・ワタクシ達はお昼をマトモに食べていなかったんで・・・
帰りのアゲインストはヒ~ハ~してました・・・ハンガーノックギリギリで帰り着いたことはAshi君との内緒話です。
Posted by Sai at 2014年03月18日 09:58
>Saiさん

お~!コメントありがとうでござるw

サングラスはロードバイクを始める前に買ったので2年以上前です。
そして昨日また同じやつを買いましたが何かw

ハンガーノックに耐えてよく頑張った!感動した!!
ココに書いたってことは全世界に公開したことになりますが大丈夫かな(笑
Posted by なもなも at 2014年03月18日 11:16
ぜひ片方のレンズが外れたままのサングラスで参加してもらいたかったなあ・・・(ちょっと想像)

お腹のマグマ!(笑)
陣痛、大変でしたね。
エイドに着く前におめでたにならなくてよかったですね。
ブログネタどころではなくなるところでしたね~。
Posted by こーじ at 2014年03月18日 20:18
>こーじさん

私もそれ考えたけど、さすがに出来ませんでしたw

いつもベン〇のくせにこんな時だけですからね。
よっぽどこーじさんの日頃の行いが悪いせいだと思われます・・・

ネタにも限界がありますからね!
マジ漏らさなくてよかったです(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年03月19日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2014 GREAT EARTH 宮崎Ride【前編】ボランティア
    コメント(18)