2014年03月14日

【5日目】名古屋から【別れ】

おつかれさまです!!!

夜中の地震、大きかったですね~アセアセ
グーグー寝てたら、聞き慣れない不気味な通知音で目が覚めた。

緊急地震速報叫び

立て続けに5~6通はきたんじゃなかろうか?
画面には「22秒後に震度3」の文字。

エッ!何??地震???
キョロキョロしてるうちにグラグラと揺れ始め・・・揺れてる途中もジャンジャン通知が~~~
1分くらい揺れてたかなぁ?
気分が悪くなるような長い横揺れでした(;><)
震度3よりも大きく感じたなぁ・・・

久しぶりに本格的な地震。
以前は緊急地震速報が来るときには既に揺れてるような感じだったけど、
今は本当に揺れる前に分かるんですね~。
それにもビックリでした。
しかし通知がきてもアワアワするだけで何も出来ないと言う・・・・

娘にメールしてみたら、名古屋でも結構大きな揺れだったとのこと。
”貴重な睡眠時間を邪魔された”ってブリブリ怒ってましたよ笑い
私は怖くて冷や汗かいてたのに強えぇぇ~~~プンッ

夜中の大きな地震は怖すぎる・・・そして通知音が不気味過ぎるガーン


--------------------------------------


さて、名古屋編・最終日の記事です。

前日に悲しい出来事があり、何もする気力がありませんでした。
計画では、午前中に電車で移動して名古屋の美味しいカレーうどんを食べに行く予定でした。
やはりコメントで教えていただいたお店です。
(若鯱家の本店?)

地下鉄で行けば近くみたいだったので楽しみだったんですが・・・
行動する元気が出て来ませんでした。
せっかく教えていただいたのにすみませんm(_ _)m
次の機会に行ってみますね!


午前中をアパートで過ごし、早めに空港に移動することに。
娘には見送りしなくていいと言ってましたが、結局一緒に空港へ。
写真は全然撮ってません^^;


あっ、お昼ご飯に食べた台湾ラーメンだけ撮りましたカメラ


↑ これは娘が頼んだやつなんですが、最初はコレを2つ注文したんです。

そしたら注文を取りにきた研修中のバッジを着けたおじちゃんが小声で
「コレ、辛いですよ」

辛いの好きな私ですが、おじちゃんの訴えるような顔を見て尻込み。
本当に辛いんだろうな・・・(;´∀`)

おじちゃんを信じて、私だけ普通のにチェンジ↓


結果: おじちゃん、教えてくれてありがとうm(_ _)m

娘のやつを味見させてもらったら、一口でむせて咳がアセアセアセアセ
辛ぇぇぇ叫び
舌がヒリヒリして味とか全く分かりませんからw

大の辛いもの好きな娘でさえ、辛い辛いと言ってました・・・
完食してたけど(;´∀`)

周りの席でもゴホゴホとむせ返っている人達が沢山笑い
皆さん、知ってて食べてるんだよねぇ~?

注文取りに来たおじちゃんが近くを通ったので、
「本当に辛いですね!教えてくれてありがとうございました」

お礼を言ったら嬉しそうに笑ってましたw


食べた後は空港内をぶらぶら歩いて時間潰し。
私が保安検査場を通ったら、娘との本当のお別れです。

何度も振り返りながら検査場を通過、最後にお互いバイバイ。
2~3歩歩いてもう一度振り返ったら、携帯を弄りながらスタスタと去って行く娘がガーン

サビシイ~~~笑い

まぁ・・・淋しがられて泣かれるよりかいいかもしれんがながいこつ
しっかり親離れ出来てる娘に完敗でしたw


愛知県よサラバパー また来るぜニコニコ


後は2つ前の記事に書いた通り、アモとの別れでした。

あれからもう1週間。
私の心もだいぶ落ち着きを取り戻し、こうやって記事を書けるようになりました。
”時間薬”とはよく言ったものです。


自炊を全くしたことのない娘の食生活が心配のタネ。
何度か一緒に夜ご飯を作ったりしましたが、大丈夫なのか~?

とりあえずは惣菜とかでいいけど野菜はしっかりね、と言い残したところ。

その日の夜ご飯↓

テーブルがまだなくてフローリング直置きw


お肉もしっかりね、とアドバイスしたところ。
次の日の夜ご飯↓



研修が始まり、疲れて自炊も出来てないだろ~な、と思ってたら。
昨日の夜ご飯↓

テーブルが届いた様子w


チャーハンは2日連続って言ってたけど、しっかり自炊してるところにビックリでしたニコニコ
私が居ると何もしないのに、1人になったらちゃんとやれるもんなんですね!
母は嬉しいよスマイル

しかし都会は食品が高いですね叫び
キャベツ半玉が158円とかビックリ!こっちは1個丸ごとで88円とかだもん。
娘が買ってるスーパーが高いだけかもしれないけど。。。

そういえば、娘のお給料には毎月「地域手当」というものが支給されるらしい。
地域手当って初めて聞いた。
都会は物価が高いってことで、手当が付くんだそうですよ。
それで賄ってねってことなんでしょうねニコニコ


とりあえず研修は今日で終わり。
何日かお休みがあってその後オリエンテーションが数日間。
27日に入社式だそうです。

研修は高校で学んだことの復習みたいな感じで楽勝って言ってたけど、
これからはもっと厳しくなるだろうから負けないで頑張ってほしいところですニコニコ

最初の2日間は娘から連絡があったけど、それ以降音沙汰ナシタラーッ
ホームシックの心配はなさそうですね笑い
逆に私が子離れを頑張らないとorz

色々あった5日間でしたが・・・
娘の社会人としての第一歩が始まり、私も一安心ニコニコ


さ~て、明後日はGREAT EARTHのサポートライダーアップ
久しぶりに自転車乗り・なもホースの出番ですうま

頑張るぞぉ~~\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
アナザー淡路島(FINAL)
アナザー淡路島(続き)
アナザー淡路島
帰ってきたよ!宮崎
来たで!淡路島
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 アナザー淡路島(FINAL) (2016-09-30 20:00)
 アナザー淡路島(続き) (2016-09-29 19:00)
 アナザー淡路島 (2016-09-28 20:00)
 帰ってきたよ!宮崎 (2016-09-20 17:26)
 来たで!淡路島 (2016-09-18 18:00)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編) (2015-10-08 19:23)

この記事へのコメント
今日も、1日お疲れ様でした(^_^)

今朝方の地震かなり揺れてたね(^-^;)
私のスマホは静かでした・・・

娘チャン、ちゃんと1人暮らし出来てるみたいで、私も、安心しました。
私は、寮生活始めた時、涙・涙の毎日だったなぁ~
親離れが、全く出来ない子でした
( >_<)

ラーメン凄い色してるΣ( ̄□ ̄)!!
辛そう~
辛麺屋のとどっちが辛いのだろうか??
私は、辛麺屋のも、食べた事ないから、なんとも言えないんだけど(笑)

日曜日、久々の自転車。
楽しんできてね(^_-)-☆
Posted by mamy at 2014年03月14日 20:56
こんばんは(^^)

夜中の地震の時は、トイレの中でした・・・。
酔っ払っていて、自分だけ揺れていると思ってました(笑

名古屋レポート、お疲れ様です。
娘様、ちゃんと自炊しててスゴイ!
親が知らないうちに子は成長してるんですね~♪
あとは子離れ、頑張ってください( ^ω^ )

明後日、いよいよGREAT EARTHですね!
初のサポートライダーで緊張してますが、
お互い頑張りましょう(`・ω・´)ゞビシッ!!

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
Posted by detti☆evo at 2014年03月14日 21:04
>mamyちゃん

久しぶりに航空祭メンバーが揃いましたね(^m^)

お仕事今日までかな?
お疲れ様♪
私は明日も仕事だす(T^T)

私のは”ゆれくる”アプリを入れてるのでそれが鳴ったみたい。
エリアメールは着てなかったってHちゃんが言ってましたよ!

mamyちゃんも親元離れての暮らしだったのですね。
私は出させてもらえなかったので羨ましいな~

辛麺屋のラーメンは私も食べたことないのでわかりませんw
でも台湾ラーメンはマジで凄かった(@Д@;

バイクに乗るのが2週間ぶり?
大戸野越を越えることが出来るか不安ですが頑張ります♪
ありがと(^o^)



>detti☆evoさん

こんばんは(^o^)

そんな夜中にトイレで何をしてたんですか?
しかしいっつも酔っぱな気がするのは気のせい?w

名古屋レポ、読んでてくれたんですね(笑)
ポチリ戦隊さんが来てくれないって焦ってたんですよ(=_=)

子離れでしょ・・・?頑張りますorz

いよいよ明後日ですね!
去年は選手として、そして今年はサポートライダーとして。
何着て行こうかな~♪
・・・じゃなくて、サポート頑張りましょうね(笑)

ありがとう!これからも老体なもホースを労わってね☆
Posted by なもなも at 2014年03月14日 22:37
いろいろあった1週間だったね。アモちゃんと娘さんの別れはそれぞれ辛かっただろうけど、悲しみを乗り越えて、さらにたくましいなもちゃんを楽しみにしています。

いよいよグレートアースですが、私は念願のエイドステーション担当です。ひまわりちゃんと道の駅フェニックスと田野を担当します。寄ったら食べに来てね。なもちゃんはどちらのセーフティーライダーになったかしら?
Posted by 智美 at 2014年03月14日 23:01
>智美ちゃん

ありがとう(^-^)

いっぺんに居なくなったものだから、ダメージが(^^ゞ
でももう大丈夫です!
更にたくましくなったなもホースをご期待くださいね 笑

エイドステーション!!やった~\(^o^)/
サポートライダーはエイドで食べていいんやろか??って思ってたの。
道の駅田野でのどら焼き確保、お願いします。

私はロングだよ。やや後ろの方から走る予定です♪
お互いがんばろうね。
Posted by なもなも at 2014年03月15日 08:11
いろいろな出来事から、少し落ち着かれたみたいでなによりです。

地震速報がなった時、寝ぼけて目覚ましと勘違い…もう朝!?って思ったら揺れだしました。。

今日の夕方には宮崎入りします。
明日は、サポートよろしくお願いします。

明日朝早いのでちょっと心配…ってか、6:30スタートって朝早すぎ(汗)
Posted by ぴなもん at 2014年03月15日 09:43
おはようございます。

誰かが言っていたけど、本当に地震が来る前にメールが来るのですか?私には信じられない話しなのですが・・・。
どこに"空メール"を送れば、来るのでしょう?気象庁?国土交通省?
Posted by 日向夏 at 2014年03月15日 10:00
>ぴなもんさん

ありがとうございます(^-^)

夜中の地震は慌てますよね。
ついに南海地震か!?って思いましたよ(^^ゞ

そうなんです、早いんですよね・・・
でも、ちゃんとした理由があるようです。

もしかしたらもう出発されてる頃かな~
明日は頑張ってくださいね\(^o^)/



>日向夏さん

こんにちは(^-^)

私はスマートフォンのアプリで通知がくるようにしています。
ドコモだったらエリアメールっていうのがあるみたいですよ。
携帯会社によって違うみたいですが・・・・。
Posted by なもなも at 2014年03月15日 13:07
子供の旅立ちを見送るのは親のほうなのに、引っ越し先で見送られるのは親・・・
しかも子供は親の姿が見えなくなるまでは見送ってくれなくて寂しかったな~

なもさんも子供との別れで飛行機の中では涙がじわっと出るだろうと思っていたら、違う涙のほうが・・・だったね。

明日は天気も良く暖かいみたいだからレポートいっぱいよろしく~
Posted by なる at 2014年03月15日 15:06
「地震情報エリアメール」で検索してみました。
気象庁が発信しているのですね。知りませんでした(恥ずかしながら・・・)。
対応機種があるようですが、調べてみたら私のケータイもOKでしたので、早速設定しました。
次の地震が楽しみです(笑)。
ありがとう。
Posted by 日向夏 at 2014年03月15日 17:29
>なるさん

なるさんも同じだったんですね。
息子氏を見送るときかな(^o^)

そうなんです。
娘との別れなのに、頭の中はアモのことでいっぱい(^^;;
まさかこんなことになるなんて予想だにしてなかったです。

ありがとうございます!
明日はサポートライダーとして精一杯頑張ってきます♪



>日向夏さん

設定できたんですね!
よかったです(^o^)

楽しみにはしないほうがいいと思うけど・・・(笑)
心構えが出来たほうがいいですもんね!
Posted by なもなも at 2014年03月15日 20:34
こんばんはー♪
前日の地震って結構揺れたみたいデスね(;o;)
私は爆睡モードに入ってたらしく全く気付きませんでした(笑)

明日は天気も良いみたい(^^)d
なもサン楽しんで来て下さいね!
Posted by スコッティー at 2014年03月15日 20:37
>スコッティーさん

私の周りにも地震に気付かなかった人がチラホラおります(笑)
大物ってことで(≧m≦)

明日は天気は最高だけどちょっと風が強いみたい。
西風なので後半は追い風でいいかも(^o^)

がんばってきますね!ありがとう~~♪
Posted by なもなも at 2014年03月15日 21:24
こまめにコメントに必ずこたえてくれる"なもさん"は、人間的に素晴らしいと思います、ありがとう。なかなかできることじゃないですよね。

もう、これにはリコメ、要らないからね(笑)。
Posted by 日向夏 at 2014年03月16日 20:13
>日向夏さん

人間的にすばらしいって言われたらコメントしないわけにはいきませぬ
(^Д^)ギャハ

わざわざお礼まで、こちらこそありがとうございました♪
Posted by なもなも at 2014年03月16日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【5日目】名古屋から【別れ】
    コメント(15)