2014年03月13日

【4日目】名古屋から【遊ぶ】

おつかれさまですニコニコ

昨日、また一つBBAになりました(-_-)
いい機会だし、気持ちを切り替えてまた元気に頑張っていこうと思いますので、
生暖かく見守ってくださると嬉しいですm(_ _)m

・・・お忘れかもしれませんが、名古屋編がまだ途中でございました(^^ゞ
もう記憶が断片的になってますが、書いていこうと思います。

タイトルの”名古屋<から>”は正しくないですが、このままいっちゃいますw


------------------------------

4日目、寒くて目が覚める。
気温0℃の中、名古屋ラン2回目に行って来ましたダッシュ

前日、久しぶりに13km走った後なので脚全体が重~い・・・
でも明日には帰るので走っておきたいよね~と出発したのはいいけれど。
やっぱり途中でキツくなり、結局10kmで終了。


ランコースの途中にあった東屋でカメラ


ムフ♪ 名古屋でランニングウェア買ったった(*´ω`*)
3割引でございますよ!なもホース買い物上手拍手


やっとこさの10km・・・疲れたタラーッ


さぁ、これから名古屋の中心部へ遊びに行くのです♪
アパートに帰って、娘と電車で移動~ニコニコ

東京旅行の時と同じくスマホのアプリで電車を利用したけど、ホント便利!
これがないと絶対電車には乗れないです。

それにしても都会は数分おきに電車があって凄いな~。
交通機関が充実してて、自家用車とか必要ないよね。
宮崎じゃ考えられない!羨ましいなぁ~~~プンッ


名古屋駅は人・人・人・・・


まず行ったのは、エスカ地下街
コメントで教えてもらった山本屋の味噌煮込うどんを食べてきましたピカピカ

着いたのが11時前。
席が埋まりかけていたけど待たずに入れました。

メニューを見て・・・美味しそう♪
値段を見て・・・高い(;´∀`)

うどんと思って甘く見てましたorz

1番安い「味噌煮込うどん」を注文(多分これが看板メニューよねと思ったし)。
数分で運ばれてきました拍手



\オープン/

うまそぉ~~拍手


フーフーして麺をお口に入れてひったまがる。
麺が固い(;・∀・)

゚(∀) ゚ エッ? 生煮え?
と思ったけど、これが普通なのですね(;´∀`)
なかなかの噛み応えでございました笑い

スープは味噌が濃厚~!卵と混ぜるとちょっとマイルドに。
麺が固いので食べるのに時間がかかった笑い

その間にも続々とお客さんが入ってきて、すぐに満席状態。
そして皆が一様に頼んでいたのが「名古屋コーチン入りの味噌煮込うどん」。
もしかしてコレが看板メニューなのか?
ところでいくらなんだろ?

メニューを改めて見てみる・・・ただの味噌煮込うどんの2倍(;゚Д゚)
みんなお金持ちなんだな~ガーン

娘が小声で「あそこに座ってるおばあちゃん、蓋に麺のせて食べてる」

どれどれ・・・ホントだ~
熱いから冷まして食べてるんだろうね~

と思ったら。
周りの人も同じように蓋に麺をのせてるアセアセ
いや、のせてない人もいましたけど・・・半々の割合くらい。
これって蓋にのせて食べるのが正統派なのでしょうか?


結局のせずに食べて、ごちそうさまでした~♪

噂どおりの美味しさでしたニコニコ


外に出ると人だかりが(;゚Д゚)

山本屋さんと矢場とんさんのお店だけ行列出来てた・・・


山本屋さんの前のお店にあったコレすげぇぇぇ笑い

大きさが日本一なら値段も日本一!?!?


さて、お腹いっぱいになったところで今度は地下鉄を乗り継ぎ移動です。
着いたのはコチラ、名古屋城スマイル

歴史に興味ゼロのなもホースですが、有名処は一応抑えとこうと思いまして笑い


名古屋城のマンホールの蓋ニコニコ



本丸御殿の中に入れるらしいので行ってみる



復元工事が終わったばかりらしい。ピッカピカでしたピカピカ



右側のオレンジの引き手?の向こうからお殿様が出てくるんだってニコニコ



大天守閣の方にも行ってみる



陣太鼓?熊本のお土産かなワーイ



金の鯱


大天守閣は地下1Fから地上7Fまであって見所沢山でしたニコニコ
エレベーターを使わず階段で上ったので脚がパンパン・・・

途中から喉が渇いて喉が渇いてアセアセ
なんでこんなに喉が渇くんだ・・・?
あ~~!!お昼ご飯の、濃厚・味噌煮込うどんのせいですわww


名古屋城を見学した後はまた名古屋駅に戻って

ナニコレ!?と思ったら、あのモード学園の建物だってオドロキ


テクテク歩いて行った先にはお目当てのナナちゃんキタ━(゚∀゚)━!

巨大マネキン・ナナちゃん。これが見たかったのです拍手

ハートナナちゃんデータハート
・身長 6.1m
・体重 600kg
・スリーサイズ 上から2.17、1.80、2.15(メートル)

メガトン級のナイスバディです笑い
ちなみにナナちゃん、私と年が2つしか変わりませんプンッ

年間30回前後お着替えするそうです。
今回の衣装は2日後のウィメンズマラソンに向けてランニングウェアでしたOK



シューズはナイキでしたよプンッ


写真撮って、今日の目的終了~\(^o^)/
買い物ナシw


スタバで甘いもの補給して帰宅


疲れた~!
この後、布団でウトウトしてたら息子から例のメールが届いたのでした。


今考えると・・・
名古屋での用事が全て済んだ後にアモは天国に旅立った。
私のために、後は帰るだけになった時を選んで旅立ったのかなぁと泣き

アモ、ありがとうスマイル



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
アナザー淡路島(FINAL)
アナザー淡路島(続き)
アナザー淡路島
帰ってきたよ!宮崎
来たで!淡路島
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 アナザー淡路島(FINAL) (2016-09-30 20:00)
 アナザー淡路島(続き) (2016-09-29 19:00)
 アナザー淡路島 (2016-09-28 20:00)
 帰ってきたよ!宮崎 (2016-09-20 17:26)
 来たで!淡路島 (2016-09-18 18:00)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編) (2015-10-08 19:23)

この記事へのコメント
名古屋生活、お疲れ様でした。アモちゃんの旅立ちは残念ですが、なもさんの笑顔が1番の供養だと思います。
名駅を満喫されましたね(^^)
私の仕事行動範囲です もしかしたら、すれ違っていたかも?ですね。味噌煮込みうどんの麺の硬さは煮えてない!とクレームを出す人も多いです^^; 次回はフタで食べて下さいね
また名古屋に来て下さいね!ロード自走で^^v
お待ちしております。
Posted by ハイテン at 2014年03月13日 20:52
>ハイテンさん

笑顔、そうですね(^-^)
時間の経過は絶大な効果、だいぶ心から笑えるようになってきました。
ありがとうございます。

ジモティは”名駅”って言うんですか?カッケェ(~o~)

え(゜○゜)! やっぱり蓋で食べるのが通なんですか??
まさか・・・蓋の上にのせたら麺が煮えるとか言わないですよねw

名古屋まで自走は辛いので、中間地点の広島あたりで待ち合わせしましょう( ̄w ̄)
Posted by なもなも at 2014年03月13日 21:53
お疲れ様(^^)/

名古屋には行った事ないけど、行ってみたくなっちゃった~ヾ(≧∇≦)

美味しい物が沢山あるし(o^-')b

所で今、娘チャンは、1人暮らし満喫してるのかな??
ホームシックにはなってないかな??

そっちの方も気になりますね(^_^)
Posted by mamy at 2014年03月13日 21:58
数ヶ月前に私が歩いた場所、名古屋駅、地下、ナナちゃん、
そこになもちゃんがいる・・・
なんか不思議な感覚ぅ〜。( ^ω^ )

私が行った時のナナちゃんは全身真っ黒だったのに、
なもちゃん時のナナちゃんはカラフルねぇ〜♪( ^ω^ )
下からアングルの写真は撮ってきた??
Posted by Mack at 2014年03月14日 00:22
食べて 遊んで 心の選択ですやん♪
はい またひとつの人生記録 良いことです 結構!結構! ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年03月14日 04:42
こっちに来て思ったのは
やっぱり食べ物の値段の高さですね。
名古屋に限らず大都会はこんなものかなと。
うどん一杯とて侮れません。
自分はセブンのドリップコーヒーと4個入クリームorあんぱんで済ませます。 泣)

PS サイクルトレインは土日終日 +100円で自転車をそのまま
乗せれるローカル線ならではのサービスです。
う~ん、豊橋鉄道 Good job!

お誕生日?おめでとうございます。
プレゼント代わりにポチっと。
Posted by k@ki at 2014年03月14日 06:26
お誕生日だったのね、おめでとう♪
そっかなもさんは名古屋ウィメンズの開催とはすれ違いで
名古屋に行っていたわけだ~。
味噌煮込みうどんの蓋の話はケンミンショーでやってた(^O^)
日本一エビフライのお店も前にテレビで見た!
(うち、食べ物関係のテレビは結構チェックしてるの(笑))
Posted by azumi at 2014年03月14日 10:01
ナナちゃん、この前下半身だけがTVに出てました(笑)
なんなら、ウィメンズも出てくりゃ〜良かったのに!(≧∇≦)

また一つ、ですか!
いいじゃん!いいじゃん!
楽しく行こう!(^o^)/
Posted by junjun at 2014年03月14日 12:15
>mamyちゃん

名古屋、いいところだったよ~♪

記事には書かなかったけど・・・
地下鉄に乗るときにホームが分からなくなって、
座ってた名古屋ギャルにおそるおそる尋ねたら・・・
優しく教えてくれて嬉しかった(*´ω`*)

娘でしょ?
ホームシックの心配は・・・どうだろうね?イヒヒ



>Mackちゃん

Mackちゃんの記事を読み返して、
ナナちゃんは絶対に見に行かねば~~~って思ったのだ(^o^)

下から・・・そんな恥ずかしいこと出来ないよ~笑
誰も居なかったら見るかもしれんが・・・
写真撮るのも勇気がいったくらい、皆フツーに歩いてて。
観光で来た田舎モンって丸分かり状態でした(^Д^)ギャハ

いつか時期を合わせて名古屋で待ち合わせしたいね~♪



>ILmoonさん

心の「洗濯」ですね( ゚,_・・゚)ブブブッ

いい思い出が出来ましたよ♪ ポチ39です!



>k@kiさん

いやぁ~、本当に物価が高いんですね!
でも都会ってそんなもんなんだろーなって私も思いました。

ドリップコーヒー+パンはお昼ご飯!?
たまにはもっと栄養のあるモノを食べてくださいね(母心

サイクルトレイン!凄いですね\(^o^)/
宮崎はまだですが、追随してくれると嬉しいなぁ~!

ありがとうございます♪
もう「アラフォー」とも言えなくなりそうな年になってきました(;´∀`)
哀れと思って、これからもポチ宜しくお願いしますw



>azumiさん

ありがとう~\(^o^)/
いくつになっても、おめでとうと言ってもらえると嬉しいです。

名古屋に滞在してる間、マラソンのTV何度もやってましたよ♪
いつか出てみたいなぁ~!
あっ!来年、一緒に応募してみますか!?

味噌煮込うどん、もっと調べてから臨めばよかったorz



>junjunさん

下半身だけ!?
それ気になる(笑

ウィメンズは抽選だし、今の実力じゃまだまだだじぇ(;´∀`)

年は取りましたが、これからも楽しみますよ~♪
今が一番若いんだしね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年03月14日 16:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【4日目】名古屋から【遊ぶ】
    コメント(9)