2014年03月06日

【3日目】名古屋から【走る】

今日もおつかれさまですニコニコサクラ

名古屋から記事をアップするのも3日目となりました。
なんかあっという間ですね・・・。
愛知県在住の方からのコメント、ありがとうございます♪
ブログを始めたことでこうやって他県の方と交流が出来ることに感謝です
ニコニコ

-----------------------

昨日の夜は12mの風が吹いていたようで・・・風切り音を聞きながら寝ましたウトウト
6時半起床。
寒いけどパッと起きるオドロキ
フフフ・・・今朝は名古屋名物・モーニングを食べに行くのだ♪♪

娘がパーカのトレーナーに下はストッキングしか履いてないので
「早く下を履かんね」と言うと・・・

「これでいいっちゃし」

(゜Д゜) ハァ??
アンタ、名古屋の女子高生のスカートより短いじゃん叫び
股下5cmあるかないかですよガーン

「着替えるか下を履くかしなさい」
「これでいいとよ!お母さんは今どきのファッション知らんっちゃわ!」

朝から険悪ムードがいこつ

これが若者のふぁっしょんせんすですかい?
私には全くわかりませんわw

「恥ずかしいからもう行かない」
「いいよ別に」

どっちも負けず嫌いなもんで、どっちも引かないタラーッ
10分くらい沈黙・・・
他人のフリして行けばいいや、と結局私が折れる。

「行くよ」
娘に声をかけて玄関の外で待ちます。
なかなか出てこないので、まだ不貞腐れてんのかな?と玄関を開けると、
オーバーオールに着替えた娘が靴を履くところでした。

今回の喧嘩試合はドローかな笑い


険悪ムードが続く中、目的の喫茶店へ到着。
メニューにはちゃんと”モーニング”の文字はあるんだけど、ホントにいいの?

おそるおそる「コーヒーとココア、・・・モーニングで」
お店の人「モーニングですねニコニコ

(゜ロ゜)/オォー ホントにいいんだ拍手

ワクワクしながら待つこと数分・・・
キキキキキタ━(゚∀゚)━!



トーストが分厚すぐるww


コーヒー330円で、トースト・サラダ・ゆで卵・豆菓子が付いてくるなんて感激ピカピカ
名古屋サイコーww

もちろんコーヒーも美味しい♪喫茶店のコーヒーって美味しいんだよねメロメロ
娘も感動したようで機嫌も直り、嬉しそうに写真撮ってましたよw

メニューをじっくり見ると、”小倉トースト”の文字。
名古屋に来たら食べたいものの1つでした。
まだ入りそうだし・・・いってみるか?

ということで、小倉トースト追加お願いしまーす\(^o^)/

すごいボリュームオドロキ


やっぱり分厚すぐるw

こんなにたっぷりの粒あん・・・生きてて良かったブタ


お店を出るときにはお腹パンパン。
朝から食べ過ぎた叫び

食べ過ぎた分は運動でしっかり消費!
名古屋ランしてきましたよ~ダッシュ

ランニングウェアやシューズ、ウォッチなど・・・
ぬかりなく持って来たつもりだったのに、ランパンを忘れたorz
仕方ないので7分丈のストレッチパンツで代用しましたタラーッ

コースは事前に作っていたので迷うこともなくバッチリピカピカ
1周6.5kmのコースです。
今日の名古屋は快晴でしたが低温+強風。
行きは強烈な向かい風でしたが、走ってると寒さを感じないのがスゴイ拍手
鼻水は垂れますけど


梅が満開でしたサクラ



あっという間に1周終了~。

久しぶりに走った割には全然辛くない♪
ゆっくりゆっくり名古屋の街並みを見ながら走ったおかげかなスマイル
まだまだ物足りないので2周目へ。
2周目はあまり立ち止まらず真面目に走りましたダッシュ
名古屋ウィメンズマラソンに出場予定の美ジョガーが、最終調整で走ってる風を装って笑い


2周で13km。いい汗かいた♪

お散歩ラン、楽しかった~♪ 明日も走ろうかなニコニコ


アパートに戻ると娘が布団の中で暖を取っていました笑い
たたき起こしてすぐに次のミッションへ。
来週から始まる娘の実習着を買いに行ってきました。

歩いて歩いて歩きまくり、さっき13km走ったばかりなのに元気元気♪
娘からも「お母さんの方が元気やね~」

体を動かすとお腹が減るもので・・・
いただきまぁ~す\(^o^)/

トロトロオムライス~メロメロ


写真じゃ分からないけど、ご飯が雑穀米でしたニコニコ


15時帰宅、速攻布団に入り2時間昼寝zzz
名古屋3日目はこんな感じで暮れていったのでした・・・w


あっ!皆さん、私が食べまくってると思ってるでしょうけど一言弁解しておきますプンッ
朝と昼はいっぱい食べてますけど夜は食べてません!
娘は食べてますけどね。

間食もしてないので、今のところジーパンもキツくないですお♪
でも・・・環境が変わったせいなのか・・・ベ〇〇大泣き
下腹だけポッコリですorz


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
アナザー淡路島(FINAL)
アナザー淡路島(続き)
アナザー淡路島
帰ってきたよ!宮崎
来たで!淡路島
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 アナザー淡路島(FINAL) (2016-09-30 20:00)
 アナザー淡路島(続き) (2016-09-29 19:00)
 アナザー淡路島 (2016-09-28 20:00)
 帰ってきたよ!宮崎 (2016-09-20 17:26)
 来たで!淡路島 (2016-09-18 18:00)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編) (2015-10-08 19:23)

この記事へのコメント
なもさんが感じてる様に、確かに宮崎の空気とは違うものがあります。うまく言えない何か。
私は東京在住ですが、なもさんの言うことがよく分かります。
でも、なもさんが名古屋に来て名古屋の空気もちょっと変わったかもよ。なもさんは空気を変える何か持ってるかもね(^-^)/
Posted by blue at 2014年03月06日 21:07
名古屋3日目♪
こんばんは~ヾ(≧∇≦)

噂のモーニング。ボリューム凄いし安い!!
小倉トースト最高~(*^ー゚)v

旅先でマラソンも出来て羨ましいな♪♪

でも、夜は食べてないなんて・・・
私は、夜中目が覚めちゃうな(^-^;)

明日の予定は、決めてるのかな??
また、楽しみに待ってます(^O^)
Posted by mamy at 2014年03月06日 21:19
名古屋在中です(笑)
名古屋モーニングデビューしましたね
店によっては、うどんとかも出ます^^:
せっかくの名古屋体験、寒気と伊吹おろしで寒いですが
楽しんで下さいね
日曜日は参加賞がティファニーの名古屋ウィメンズマラソンです
男の出る幕は、ない大会です^^; 
Posted by ハイテン at 2014年03月06日 21:23
大阪に行くのに、しっかりラン用品詰め込んだの思い出しました!
いつもと違うコース、気持ちいいですよね!

小倉トーストは大好き!!
アンパン好きにはたまらんですよ!(笑)
夜勤中なんで、お腹すいてきた!
お願いしまぁ~す~(^o^)/
Posted by junjunjunjun at 2014年03月06日 21:25
>blueさん

blueさん、東京在住だったのですね!
勘違いしてました、すみませんm(_ _)m
もしかして、宮崎出身なのでしょうか♪

名古屋の空気を変える女、なもホースです\(^o^)/
そんな力があれば嬉しいんですけどね(笑)
でも嬉しいです!ありがとうございます♪



>mamyちゃん

mamyちゃんは小倉トーストに反応してくれると思ってましたv
うめかったよ~~♪
厚切りトーストだから余計美味しいのかなって思った^^

観光ランって本当に楽しくて時間があっという間に過ぎる。
走ってなかったらこんなことしてないだろうし・・・
ジョグしてて良かったな~って思ったよ(^o^)

明日はね~、ちょっと移動してみようと思ってるよ!
しかしお腹空いた・・・でも我慢(`□´)/ダァァー!!



>ハイテンさん

名古屋在住さん、いらっさいませ~♪

エエッ!モーニングにうどん。。。
それってコーヒーにうどんってことですよね???
んー、、、やっぱトーストがいいです(笑)

名古屋も残り1日半。
でもまたすぐ遊びに来ると思うので、次の楽しみを考えておかなくちゃ♪

ウィメンズマラソン、来年挑戦してみようかな!?
まずは抽選に当たらないとね・・・(笑)



>junjunさん

うんうん、そんなこともあったね!
観光ランの楽しさに目覚めてしまったかも。
ウェアとシューズさえあれば出来るものね♪

そういえばアンパン大好きっ子junjunさんだったね。
なもベーカリーで作ったのを思い出すな~(≧m≦)

夜勤おつかれさま!
差し入れしたいところだけど・・・
小倉トーストのデリバリーは距離的にキビシーですわww
Posted by なもなも at 2014年03月06日 23:18
モーニング、いいねいいね♪
お昼まで時間あるのにお腹すいてきたぁ~(´º﹃º`)

ランニングもできたし出発前『したい~』って言ってたことを
着々とクリアしていってるね ( ̄一* ̄)b

そういえば、二日前ぐらいにM部長が『なもちん見かけないけど?』
って言ってたよ( ̄∇ ̄;)
Posted by 同僚H at 2014年03月07日 10:09
ラングッズを持って行くとはさすがだ!(笑)

小倉トーストって食べたことはないんだけど・・・
あれってさ、人によっては「え~っ、食パンにあんこ!?」って
若干ひくじゃないですか?
でも日本には昔っから「あんパン」というすばらしいパンとあんこの
コラボレーションがあるではないか!
だから絶対美味しいと思うんだ~(^O^)
Posted by azumi at 2014年03月07日 16:24
名古屋はいいところだよね!実は、私が数年前に岐阜に行ったときも親戚がモーニングを頼んだわ。モーニングは名古屋だけでなく、中部地方では普通だわ。でも一回試してみる価値ありだね。

サイクリングは花粉症で、目と鼻水、くしゃみきついからしばらくは離ればなれかな。
Posted by 智美 at 2014年03月07日 16:44
なもさん♪
こんばんは(^^)/

小倉トースト、しっかり見たくて今日、仕事場のPCで改めて見ちゃったwww

やっぱり、うまそ~ヾ(≧∇≦)

ってか、あんかけスパや、オムライスもモーニングも、しっかり見たよ(≧ω≦)b

見るだけで幸せになりました(*^^)v

4日目のアップも、楽しみにしてますね(^_-)-☆
Posted by mamy at 2014年03月07日 21:16
はじめまして。
お引越作業は無事終わりましたでしょうか?
佐賀からこっちに来て早5ヶ月。
今日宮崎に帰られるとのことですが
自分はY'sロード名古屋にマドンを引取りに行きます。
約4ヶ月待ちました。
帰りは自走で田原市まで80キロ
初ライドの予定です。
今日も寒い様ですが、アラフォーの体に
鞭打って頑張ります。

では、お気を付けてお帰り下さい。
次に会う時、娘さんが成長した姿が
見れたらイイですね。
Posted by k@ki at 2014年03月08日 05:34
お疲れもなく 元気ゲンキのなもホース それで良いんだよ  好いことは良い♪
ヨカ思い出のページが加わったようで なによりですやん
帰ったら ライドガ待ってるね 宮崎を疾走してくださいや~ ♪ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年03月08日 12:13
こんにちは。

どら楽しんでますね!小倉トースト食べた~い・・・私の小学校からの友達が半田に住んでいて、一昨年に出張したときに色々案内してもらったけど、食べてな~い。

名古屋からのグルメリポート(←違うか)引き続きお願いします。

娘さんは期待と不安でいっぱいかな?ファイトーーー!
Posted by たま at 2014年03月08日 13:38
>同僚Hちゃん

返信が遅れてごめんね。

先週いっぱい、会社を空けてしまってごめんなさい。
おかげで無事に戻ってこれました(^o^)
また今日から宜しくお願いしますm(_ _)m

出社早々痛々しいHちゃんが心配です。。。
早く治るといいね、おだいじにね。



>azumiさん

返信が遅れてごめんなさい。

無事に戻ってきました。
名古屋ラン、とっても楽しかったですよ~!
いつもの周回ランとは比べ物にならなかったです 笑
旅行先で気軽に体が動かせるランっていいですね。

小倉トーストはマジでうまかった!
マーガリン(バター?)がまた合うんです(^o^)



>智美ちゃん

返信が遅れてごめんなさい。

モーニングって中部地方全般なの?知らなかった~。
飲み物代で朝ごはんまで賄えるって素晴らしい!
宮崎もやってくれないかな~。

花粉症、辛いだろうけどおだにじにね。



>mamyちゃん

返信が遅れてごめんね。
それと、色々と心配お掛けしてしまって・・・。

PCで見たら余計美味しそうに見えましたか?(^o^)
私も今、改めて写真を見て食べたくなりました。

4日目、5日目の記事は遅れたけど必ず書くので読んでね!
来月のらんらんでは宜しくお願いします♪



>k@kiさん

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m

佐賀県から愛知の方へ行かれたのですね。
5ヶ月ということは、もう慣れた頃でしょうか・・・
4日目にY's Roadに行くつもりだったんです。。。
場所も調べてたんですが、名古屋駅から歩くのが辛くて(寒くて)
特に欲しいものもなかったので断念しました。

マドン様を購入されたのですね!
帰りは寒くなかったかなぁ・・・お疲れ様でした♪

娘を見掛けたらよろしく御願い致します(笑
名古屋、いいところですね。
k@kiさんもお仕事にバイクに頑張ってくださいね!



>ILmoonさん

返信が遅くなってすみません。

昨日はお会い出来なくて残念でした。
しばらくお休みされると聞きましたがお体大丈夫でしょうか?
また一緒に走れる日を楽しみにしていますね。

ポチありがとうございます(^o^)



>たまちゃん

返信が遅くなってごめんなさい。

無事に戻ってきました。
名古屋では色んなものを食べたけど、
やっぱり小倉トーストとシロノワールが美味しかったな~

今日から研修が始まった娘ですが、お昼に「楽しい」ってメールが。
ちょっとホッとしました(^o^)
たまちゃんも頑張ってね!
Posted by なもなも at 2014年03月10日 13:25
楽しんでますなぁ。
ランも食事も、親子げんかも(笑)
13km、楽々走れるようになったんだ。すごいよね!
こりゃフルはあっという間に抜かれるど・・・

名古屋のモーニングってすごいね。初めて知りました。
Posted by こーじ at 2014年03月10日 20:08
返信ありがとうございます。
結局80kmの予定が69kmで断念。
最終兵器 サイクルトレイン にてワープしました。

ただ、寒い、ケツ(下品でスミマセン)が痛いはあったのですが
キツイ、ツライはなく楽しくてしょうがないくらいでした。

じつはなもさんのブログは1年位前から拝見しててロードを買う
きっかけの1つになってます。
今回愛車の納車ということもあってコメントさせて頂きました。

まだビンディングも外せない初心者ですが
いつかは地元に戻って阿蘇望などの大会に出場してみたいです。
それまで練習に励んで、坂道 バッチこーい で頑張ります。
長文失礼致しました。では
Posted by k@ki at 2014年03月10日 23:23
>こーじさん

楽しくて、悲しい旅行になりました。
でももう大丈夫です。

観光ランにはまっちゃいました。
皇居ランの時は5kmが精一杯でしたが、成長しましたね(笑)

モーニングは中部地方全般なんだそうですよ♪
宮崎もすればいいのにな~



>k@kiさん

あと11km!惜しかったですね!
輪行袋を持ってらっしゃったのかな?

私もロードバイク乗り始めはお尻や股、腕、肩が痛かったです。
上半身の痛みは次第に慣れましたが、
お尻と股の痛みはしぶといです・・・
サドルを替えると変わるかもしれませんね。

ロード購入のきっかけの1つになれて光栄です。
ブログをやってて良かったって思う瞬間です。
ありがとうございます(^-^)

阿蘇望はハンパじゃないですよ~!
負けられないので練習に励みます。
お互いロードバイク楽しみましょうね♪
Posted by なもなも at 2014年03月11日 23:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【3日目】名古屋から【走る】
    コメント(16)