2014年03月04日

【1日目】名古屋から【迷走】

おつかれさまですニコニコ

無事に名古屋に到着しましたピカピカ
娘のアパートから記事をアップしてますよ~♪
隣では娘が疲れ切ってスヤスヤ眠ってます笑い
アラフォーなもホースだけ元気いっぱい\(^o^)/

PCを持ち込んで書いてます。
テザリングがうまくいかず試行錯誤しましたが、なんとか繋がって(´▽`) ホッ
自宅では4Gが2本しか立たないですが、ココはバリ5拍手
快適~音符

しかし道中は快適どころか迷走に次ぐ迷走。
やっぱりハプニングの連続でした(;´▽`A``


8:55発 名古屋行き。
約半年ぶりの飛行機にo(;-_-;)o ワクワク


あっちこっち座ったり立ったり写真撮ったりしてたら・・・
「なんでそんなに興奮してんの」
娘のシラーっとした目が痛い(T^T)


定刻に出発。宮崎よ、土曜日までさようなら~パー



下界は今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、雲の上はいい天気(当たり前



1時間10分で到着するのでドリンクサービスもすぐに来た

ANAに乗ったときは必ずコレ、コンソメスープ♪美味しいんだ~メロメロ
※おし〇こじゃありません


到着間際に見えた、この山脈に目が釘付け・・・

最初から最後まで窓から身を乗り出すように景色を見ていましたw


名古屋にとうちゃ~~く\(^o^)/



可愛い飛行機♪ せ~かい~は1つ♪って感じかなニコニコ



預けた荷物が出てくるのを待つ・・・雛人形がいっぱい



よく見るとセントレアの袋持ってるプンッ


待っても待ってもスーツケースが出てこない。。。
なんで!?!?

・・・よく見たら、ここは仙台発の飛行機の荷物受け取り所だったorz


セントレア(中部国際空港)は2度目ですが、相変わらず大きくてキレイピカピカ



「ちょうちん横丁」はお店が瓦屋根ニコニコ



ちょっと休憩しようか、と椅子に座ったら・・・娘の化粧直しが始まるw



ツマランので私はスカイデッキへ




外に出た瞬間、寒みぃぃぃぃ叫び
なんか宮崎と空気が違うアセアセ
デッキは強風・・・


夜になったらライトアップされるのかな?



飛行機がズラ~リ。よく見えます(p_-)


寒いので写真撮ったらすぐに空港内へ。
そろそろ移動しないと・・・

娘に声を掛け、空港に直結している駅へ向かいます


切符切符~っと。
販売機に並んで購入、ふと後ろに目をやると待ってる人がズラリ。
焦って何を勘違いしたのか一駅分余計に払ってしまってなもホース涙目泣き


この電車に乗って移動しまーすニコニコ


スーツケースを持って、んしょんしょアセアセ
電車の中はとってもキレイ。空いてる席に座ります。

車掌さんが切符を拝見しに回ってきた・・・皆が見せてる切符がなんか私のと違う(・・;)
( ̄ェ ̄;) エッ?どゆこと!?!?

何か変と感じた私、車掌さんが来る前に席を立ち車両と車両の間に移動。
車掌さんが来て言葉を発する前に自分の切符を見せて

「この切符、何か違うんですかね?」
「それは一般席。この車両は指定席ですタラーッ

・・・ごめんなさいorz

慌てて移動、一般席の車両は激混みで人がワサワサしておりましたガーン
吊り革に手が届かないのでどっか持つところを探していたら電車が揺れ、
なもホース前のめり。
座っていた女性に頭から突っ込みそうになってギャッ!と小さく叫ぶガーン

女性に「大丈夫ですか?クスクス・・・」と笑われ、
後ろを見ると娘っ子も真っ赤な顔して笑いをこらえてるのが見えたがいこつ

やっと目的の駅に着いて自動改札機に切符を通したらエラー。
目の前を塞がれてシャットアウト(・・;)

どうやら電車内で切符を握り締めてたせいでヨレヨレになって通らなかったらしいガーン
またまた娘っ子大笑いがいこつ
つられて私も大笑い笑い

あ~~疲れたorz


ハプニングの連続で汗かいてお腹が空いたので・・・カレー食べたったw


それから、娘の職場に挨拶に行きました。
とてもいい雰囲気でしたよ♪ 
緊張していた娘ですが、私が思ったよりハキハキ受け答え出来てて安心しましたスマイル

「娘をよろしくお願いいたします」
職員の方に挨拶し、玄関を出ようとしてガラスに頭からぶつかるガーン
それを見ていた職員さんの目がテンガーン

なんで私ってこんなんばっかなんだろorz


気を取り直してこれから娘が住むことになるアパートへ・・・

ネットで買った家電製品が届くのを待っていたらもう夕方。
カーテンを買っていないことに気付き・・・
買い物に行くことに。


名古屋市のマンホールの蓋ニコニコ

真ん中の生き物、なんだべ?(・・;)


買い物が終わって外に出るともう真っ暗・・・(18時ちょっと過ぎ

歩いてる途中、沢山のダンボールハウスに遭遇。
地元では見たことないのでちょっとビックリでしたね・・・


カーテン着けたら女の子の部屋っぽくなったニコニコ



しかし下を見ると・・・笑い


明日は雨予報なので、あまり外出せず片付けすることにします笑い

夜になってますます冷えてきました。
部屋にはエアコンが着いているんだけど・・・

水道光熱費をこれから自分で払わないといけない娘、
アパートに入ってから電気点けると消せ消せ言うし、水流すと流し過ぎって言うしw
テレビ見ようって行っても電気代いくらかかる?ってww

うるせ~笑い

そんなん言われたらエアコンなんてつけれませんわタラーッ
布団をかぶって暖を取ってます笑い

そんなこんなで1日目、終了~でありましたピカピカ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :旅行

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
アナザー淡路島(FINAL)
アナザー淡路島(続き)
アナザー淡路島
帰ってきたよ!宮崎
来たで!淡路島
週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編)
同じカテゴリー(旅行)の記事
 アナザー淡路島(FINAL) (2016-09-30 20:00)
 アナザー淡路島(続き) (2016-09-29 19:00)
 アナザー淡路島 (2016-09-28 20:00)
 帰ってきたよ!宮崎 (2016-09-20 17:26)
 来たで!淡路島 (2016-09-18 18:00)
 週末使っておのぼりさんin名古屋から滋賀(後編) (2015-10-08 19:23)

この記事へのコメント
名古屋のひつまぶしか、あんかけスパゲティは是非食べてみてください。
あと帰りのお土産は虎屋のういろうが有名でオススメです。
よい思いでを(^-^)/
Posted by blue at 2014年03月04日 22:28
まあ、まあ〜。クスクス笑いながら読みました。
子供はこうして成長していくのですよ。
しっかりお母さんしてるのに、なもさんの方が子供っぽくて(笑)

帰りの道中では急に寂しくなって、泣き顔のなもさんの顔が浮かびます。頑張れ!
Posted by ちらり〜ん at 2014年03月04日 22:48
マンホールの蓋の生物はアメンボと思われ・・・( ̄∀ ̄*)たぶん♪

いよいよ娘さんの名古屋暮らしが始まりましたね。
生活すると細かい事が色々とあって、
土地が違うとゴミの分別も違って、慣れるまで「ん?」かも。

戸締まりをしっかりして、気をつけてくださいね。
なんでも犯罪発生率が名古屋は大阪に次いで2位らしい。
夏場に窓を開けたまま寝るなんて絶対に駄目だよ。
そして、交差点で渡る際には、
歩行者用信号機が青になっても車が突っ込んでくる事が結構あるらしいので
左右を十分に確認してから渡った方がいいみたい。
・・・と、名古屋在住のダンナが言っておりました。( ̄∀ ̄*)

なもちゃんは名古屋グルメを検索しまくって満喫してねぇ〜♪
Posted by Mack at 2014年03月04日 23:24
>blueさん

はじめまして!
もしかして名古屋在住なのでしょうか?

あんかけスパのお店がアパートから徒歩1分の場所にあったので、
行ってみようと思います♪
名古屋、美味しいものいっぱいありますね。
教えてくれてありがとうございます(^o^)



>ちらり~んさん

本当におっちょこちょいで・・・(=_=)
娘だから笑ってくれるけど、他の人だったら絶対呆れると思います。
あ~恥ずかしい(ーー;)

帰りは空港まで送るって言ってくれたけど断りました。
絶対泣くもん(笑)



>Mackちゃん

あ~!ホントだ、アメンボだ\(^o^)/
渦みたいなのって波紋だね~!
最初見たとき、カエ〇かなって思ったのよね・・・・・
ゴメン、Mackちゃん(笑)

都会って怖いんだね(@Д@;
しっかりコメントを娘に読んで聞かせました。
(さっき目を覚ましたので)
オートロックのアパートなんだけど、やっぱ窓開けっ放しは危険だよね。
色々アドバイスありがとう♪

ダンナ様はもうすっかり名古屋に慣れたみたいだね(^o^)
娘もすぐに慣れて都会っ子になるのかな~
『でらうまい~』なんて言い出すんだろかw

1日目は名古屋名物にありつけなかったので明日以降頑張る(≧m≦)
Posted by なもなも at 2014年03月04日 23:58
なもさん♪
おはようございます(^O^)

名古屋1日目、ハプニングの連続お疲れ様ヾ(≧∇≦)

私も、娘チャンと同じで、電気消せ!水は節約して!ガスはすぐ消して!!と1人暮らし始めたら、言ってる事が多々あることに気づいたよ(゚o゚;
親といた時は、使い放題だったのに自分での支払いになると、ここまでおケチさん、になっちゃうとは・・・
自分でも、ビックリ(°∇°;)

短い期間での片付けも大変だけど、今日こそは、目的の物、場所満喫してね!!

アッ!
今日は、娘チャンの赤~いお顔見なくて良いこと願います(笑)
Posted by mamy at 2014年03月05日 06:02
初めてまして。

いつも楽しく読ませてもらってます。
名古屋に在中マウンテンで週末は山の中をウロウロしております。(アラフォー)
会社の同僚に宮崎県出身の人がいるので、行ったことはないけど、親しみを感じますよ。
それはそうと、北区のカレーうどんなんてのもありますよ。
すっごい美味しい(=^ェ^=)
Posted by Haji(=^ェ^=) at 2014年03月05日 12:09
若鯱○っての本店なんですけど、すっごい小さいんすわっ。

地下鉄なら一本なんだけど、ちょっと遠いかな??

けったマシン(自転車のことです)ならニトリから30分だかや!
Posted by Haji(=^ェ^=)の at 2014年03月05日 17:46
>Haji(=^ェ^=)さん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

お昼のコメントを頂いた時、あんかけスパを食べてましたw
でらうめ~かったです(〃∇〃)

職場に宮崎出身の方がいらっしゃるんですね。
宮崎もとてもいいところなので、いつか遊びに来てください^^

美味しいお店の情報、ありがとです!
ニトリからけったマシンで30分だと、歩きは辛そう(笑)
そのお店の名前でググったところ、名古屋駅近くにもあるみたいですね。
4日目に遊びに行こうかと思ってるので、食べてみようかな!?

↑って、コメントしてから気付いたんですが、
なんか本店さんは他の店舗と違うようですね?
味も違うんだろうな~(・・;)
Posted by なもなも at 2014年03月05日 19:04
しっかと節の約が伝授されちょうる娘さんじゃあ~りませんか♪
それに珍道中 これまた楽しからずやですやん♪
いよいよ巣立ちやったね ホースもキバレ~勇んで帰ってこいやー ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年03月06日 13:02
>ILmoonさん

節の約、ホントに伝授されてます(笑)

ちょっと宮崎が恋しくなってきましたよ~
でも帰りは1人なんだと思うと・・・寂しいな。

ポチありがとです♪
Posted by なもなも at 2014年03月06日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
【1日目】名古屋から【迷走】
    コメント(10)