2014年02月26日

頭かきむしる

おつかれさまです!!!

またまた宮崎地方は天気が下り坂雨
晴れたり降ったりを繰り返しながら、少しずつ春が近付いてるのを感じます。

もう、週末には3月に入るんですねぇ~オドロキ
2014年の6分の1が終わるのか・・・
3月が終わったら4分の1が終わって・・・
4月が終わったら3分の1が終わるの???

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 
・・・年取るのが早いはずだorz


3月3日は娘の高校の卒業式。
3日って珍しいよねしょんぼり 毎年この日に卒業式なんだそうです。

翌日4日には名古屋に出発飛行機
引越し先の環境を整える準備が色々とある為、私も一緒に行ってきますニコニコ
8日の土曜日に私だけ宮崎に帰ってくる段取り。
ということで、来週まるまる一週間仕事を休むことに。

会社を休めてうれP~拍手と手放しで喜びたいとこなんですが・・・

仕事が溜まっているorz

業界的に3月は1番忙しい時期。
月末月初の総務の仕事に合わせて現場関係の仕事が立て続けに入ってきた叫び
現場関係の仕事って、直接関わってないから理解するのに時間がかかるんです。
特に図面は現場を見てないとわからないんですよ・・・。
でもやんなきゃならぬガーン



こんなゴチャゴチャした画面を1日中見てたら発狂します。
目の周りが熱くなってきて、ウォ~~~と叫びたくなるよ笑い
さっきから頭かきむしってます笑い


たまには息抜きが必要でそ!!!

ただいまブログの記事作成中ワーイ

( ºωº )エッ サボるなって?
15時から15時半までは休憩時間じゃも~ん(^◇^)
(只今15時12分)


そういえばさっき、凄く懐かしい人からメールが届いたんです。
今の会社を数年前に辞めた、総務の女性。

私がこの会社に入ったのがかれこれ11年程前ですかね・・・。
当時、その女性は総務の長でした。

とっても変わった性格の方で、ここだけの話大嫌いでした。
私は総務じゃなく現場寄りの仕事を任されていたので
仕事ではあんまり関わらなかったのだけど、
それでも毎日のように理不尽なことを言われたり怒られたり。
よくトイレで泣いていたものですw

同僚Hちゃんは仕事で直接関わっていたため、もっと辛そうでした。
2人でよく慰めあってたもんな~ワーイ

そんな彼女が結婚を機に退職。
もう嬉しくて嬉しくて、毎日飛び上がってました(爆
そして今は幸せな毎日笑い

あまりにも強烈なキャラな彼女のことは今でもよく話題に上ります。
本当に大嫌いでたまらなかったんですが。

その彼女から”元気ですか?”メール

今は旦那様と東京に暮らしている彼女ですが、
この前帰宮してたようで抜き打ちで会社に遊びに来た叫び
その時は仕事が忙しいフリしてあまり話さなかったんだけど。

あんなに大嫌いで顔も見たくなかったのに時間が経つと不思議なもので・・・
メール着ても嫌じゃなかったんだよなぁ~

”嫌じゃなければご飯でもどう?”
Σ(´∀`||;)ドキッ!!

嫌じゃなければって・・・
私が嫌っているの、お見通しでした?( ̄ー ̄;

”もちろん!宮崎に帰ってきたら行きましょう”
って返しましたメール

東京にいるんだから今すぐの話じゃないってこともあるけれど、
仕事を辞めて顔を見なくなったおかげで嫌な思い出が風化されてるのかな~
逆に彼女のいい面(世話好きなとことか)を思い出したりするのです。
不思議な心境の変化だスマイル

もし彼女がまた職場に復帰したら?って考えると絶対ですがね笑い
多分、仕事抜きで付き合えばいい人なんです(^^ゞ


・・・おっと!長々と書いてたら休憩時間とっくに終わってたw
来週気持ちよく休めるように仕事頑張ります\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


<1年前の今日の記事>
最近ジョグのモチベが上がりません・・・
http://kuzira312.miyachan.cc/d2013-02-26.html

タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
おはようございます(^o^)
今日も、早起きしちゃってそろそろ、コメント入れちゃっても大丈夫な時間??
なぁ~んて思いながら打ち込んでますヾ(≧∇≦)

毎日、あんな複雑な図面見ながらのお仕事なんだ(゚o゚;
細か過ぎて目・肩・頭まで痛くなりそう(>_<)
素晴らしいです(^-^*)

来月は、名古屋へ行くんだね!!
名古屋名物沢山食べてきて♪♪♪
土産話のアップ楽しみにしてるよ~ん(o^^o)

3月3日は、バスタオル持参かな(笑)
Posted by mamy at 2014年02月27日 05:39
>mamyちゃま

コメントは24時間いつでも大歓迎でござる(^o^)
いつもありがとう。

図面の仕事は一番神経使って一番メンドクサイです 笑
でもやりがいはあるので今まで続いてます。
確かに肩とかバリバリにこってるね~(^^ゞ
久しぶりにマッサージ行きたいなぁ~

名古屋に行ったらモーニング食べてみたい!
食べることだけが楽しみだす(^Д^)ギャハ

バスタオルってwww 泣かないもんwwwww
って、きっと泣くんだろうな~(;´∀`)
Posted by なもなも at 2014年02月27日 08:43
おはようございます(^u^)

図面読むの大変そうですね。
僕もバイクの配線図などは見るのですが、チンプンカンプンですね。
電気系ということはオシロスコープとかも読めたりするのですか?

眼も疲れるでしょうね。
眼薬必須でしょうか?
サンテ40とか?(+o+)
私も少年ですが愛用しておりまする(@_@;)

一杯涙を流してきてくださいね(*^_^*)
Posted by ただのH at 2014年02月27日 09:49
こんにちは。

インフルエンザのおかげで今日から出勤です!って何日休んだんだろ・・・新婚旅行の時より休んでる・・・。

宮崎は春の香りがいっぱいですね~お花がいっぱいで!

なもちん仕事大変そうですが、私も頑張ろう(^^)
Posted by たま at 2014年02月27日 10:56
名古屋に行ったら エビかつ 味噌カツ 手羽先・・・・
そして 小倉トーストは絶対に外せませんよ!
ういろうも宮崎とは違うのがみもの、食べごろ♪♪
食べ物情報ばかりですけど(笑)

その画面は老眼鏡がなければみれないほど細かそうだ(T_T)
Posted by くみ at 2014年02月27日 11:48
お仕事ご苦労様(^O^)
私も勤めてた頃は苦手な先輩社員がいたっけなぁ・・・
(男性も女性も)
でも自分がトシとると(笑)、当時の先輩の気持ちも
なんとなくわかったりね(^_^;)
Posted by azumi at 2014年02月27日 12:10
>壮年Hくん

↑お名前が決まりましたよ♪
なかなか語呂がいいんじゃなかろうか(^o^)

なんとか図面が今週中に仕上がりそうでホッとしてます。
オシロスコープてw
そんなん読めるはずなかろうもん(;´∀`)

目が小さくて目薬がこぼれるんで使ってません(^Д^)ギャハ

BBAになると涙腺が弱くなってのぅ・・・
卒業式、しっかり目に焼き付けてきまっする♪



>たまちゃん

全快おめでと~♪
無事仕事復帰できてよかったね。

PM2.5が近付いてるけどそちらはどうかな?
風邪じゃなくてもマスクが必須だね(;´Д`)
お仕事がんばってね。



>くみさん

小倉トースト、かなり狙ってます(p_-)
味噌カツは一回食べたことあるけど、やっぱり甘味に興味が♪
すでにモーニングやってる喫茶店は調査しました!
コメダ珈琲にも行きたい~
って、私は一体何をしに名古屋に行くんだ(;´∀`)

私は乱視が酷くなってきた気がする・・・



>azumiさん

azumiさんもおつかれさまです♪

どこに勤めても合わない人って必ずいるからね。
娘にもそのことは何度も言い聞かせてるところです。

確かに、憎まれ役がいてこそ会社って規律正しくなるのかなとは思う~
皆がなぁなぁだと仕事って回らなくなるんだよね^^
Posted by なもなも at 2014年02月27日 15:41
娘ちゃんの卒業式・・・吸水性の高いタオルを持参で行ってらっしゃいませ。(*・ω・*)ノ

ついに娘ちゃんは名古屋に旅立つんですね・・・なもちゃんも♪
名古屋名物はいろいろあるけど、
名物でなくてもうまいもんイッパイあるから堪能してきてねぇ〜〜♪
私の大ヒットは『あんかけスパ』、また食べたいなぁ・・・
そして、デパ地下が楽しかったなぁ〜〜♪ヽ(^ω^)ノ
なもちゃんはきっと事前勉強をバッチリしてるだろうから、
あっちこっち写真撮りまくりでブログネタをごっそり持ち帰ってくるんだろうな。
今から楽しみぃ〜〜♪
Posted by Mack at 2014年02月27日 21:45
お疲れ様です(^^)

最近はなもさんがお名前をお決めになる流れが・・・(笑
僕の☆もそうですが、ただのHさんの名前まで変えてしまうとは・・・。

さて、お仕事の話ですが、HINO様に通うようになって
色んな人と知り合うことができましたが、その方々が
どのような仕事をされているか全く知りません(;^ω^)

なもさんも、その様なお仕事をされているとは想像もしてませんでした。

まぁ、HINOへお越しの方々は僕がどんな仕事をしてるのか、
不思議でしょうがね(∀`*ゞ)エヘヘ・・・ちゃんと仕事してますよ?

仕事で合わない人、確かにいます・・・人間だもの・・・。

何はともあれ3月3日、周りを引かせる程の泣きっぷりを
期待しております つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
Posted by detti☆evo at 2014年02月27日 21:55
>Mackちゃん

全く~、皆 泣く前提で書いてるけど泣かない・・・いや、泣く?

実は息子の時(去年)は嗚咽でした(^Д^)ギャハ
色々ありすぎて、それが走馬灯のように。。。
逆に娘の場合はあっけらかんとするような気もしてますよん。

あんかけスパ!!
早速インターネッツで調べてみました(p_-)
これは美味しそうだ♪♪情報ありがとう\(^o^)/

下調べ、な~んもしてないのよ(^^;; 
遊ぶ暇ないんじゃないかと思って。
(ΦωΦ)フフフ PC持ち込んで、名古屋から毎日記事アップします!



>detti☆evoさん

どうも、ネームクリエイターです。

壮年Hくん、気に入ってくれるといいなぁ~(〃∇〃) てれっ☆
☆はdettiさんと共同制作ということでw

確かに趣味の繋がりで仕事までは分からないですね。
そうそう、HINOさんの走行会で知り合った、私よりも年輩の男性。
面白い方でバカ話ばっかしてたんです。

去年バ〇息子が落とした財布が警察署に届いて取りに行ったら、
その方がビシッと警察官の格好で座っててビックリしたのを思い出した(笑)

dettiさんはHINOのお客様相談室として君臨してるから(^o^)
サイドビジネスとの両立、頑張ってください♪

卒業式では〇ちゃん部長に負けないよう、
下に川が出来る位泣いてきてやらぁ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
Posted by なもなも at 2014年02月27日 23:14
うんうん、なんかわかるな~
なんて思いながら、記事を読んでました。

わたしも、短大を卒業して初めて働いた会社で同じような女性に同じような体験をしました。
当時は辛かったな・・・・
会社の研修で言われた言葉!!

「遊びは人を選べるけれど、仕事では人を選べない」

って言葉をずっしり受け止めた新入社員の頃を思い出しました。
娘さんもこれから、新入社員として同じ言葉を噛み締めるのかな(^ω^)

いろいろ、あるだろうけどなにもかも人生経験です。
がんばれ(^ω^)
と伝えてくださいね!!←ちょっと偉そうだわたし(^_^;)
Posted by さるるこ at 2014年02月27日 23:35
>さるちん

『遊びでは人を選べるけれど、仕事では人を選べない』

すごく重く、そして納得する言葉だ…。
本当にその通りだね!
私の中の、心に響く言葉ベスト10入りしました(^^)

社会人としてこれから試練が待ち受けているとは思うけど、
それを乗り越えて行ってほしいと願うばかり。
私が社会人1年目の時は嫌なことがある度に友達と夜景を見に行って、
自分の悩みなんて、なんてちっぽけなんだって思ってた。
夜景もだけど、友達に助けられたなぁ。
娘にも、何でも相談出来る友達を作れって言ってるよ(^o^)

さるちんの言葉、必ず伝えるね♪ありがとう!!
Posted by なもなも at 2014年02月27日 23:55
3月3日。忘れもしませんね~
3日前にパーマがバレて「卒業式に出たかったら切ってこい!」と言われ、当日ストパーがバレて、式に入れてもらえなかった(笑)
テニスコートで足止めされたのを、潜り抜けて体育館に入りました(爆)
今ではいい思い出ですよ^m^
娘さんも、いっぱい思い出持って行くんだろうなぁ~

仕事も遊びも、楽しんでん欲しいですね!
ちなみに・・・
なもさんのお仕事は、私にはムリ!!
PC見ながらの仕事って・・・
尊敬します(-_-;)
Posted by junjunjunjun at 2014年02月28日 09:06
>junjunさん

そっか!
junjunさんと娘っ子、同じ高校だったんでした(^o^)

パーマがバレて怒られて、ストパーで落としてダメだったとか・・・
それ酷いねw
うちの子はパーマはしないけど、最近お化粧にハマっています 笑
それがケバイ(死語?)んですわ(;´∀`)
人喰ったみたいな口紅の色してます・・・
もちろん休みの日しかしてないけど。

今から青春なんだろうな~うらやましい!
若いときにしか出来ないことを満喫してほしいと思ってます。

私もjunjunさんのお仕事尊敬してますよ(^o^)
Posted by なもなも at 2014年02月28日 14:16
カリカリ・・・PCにフケを積もらせんでね~ぽりぽり~
卒業は旅立ちへの通過点 わたしゃ小中は創業式に出たけんど 高大は出ておらん
卒業式日が次の入学・就職日やったしなぁ~
またまた 親子ともども記念日じゃね がんばれ~ 娘っ子!なもホース! ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年03月01日 11:10
こんばんはー♪
仕事....。私も入社時に嫌な思いした記憶がありますょ(;_;)
何度辞めたいって思った事だろうか(笑)

明日は旦那が休みなのと会社のチャリ乗りの先輩の休みが合ったのでHINO サイクルさんに出没したかったのですが残念ながらHINO さん定休日でした(ToT)チーン。
また今度伺いますね!
Posted by スコッティー at 2014年03月01日 19:42
>ILmoonさん

フケなんてないもーーん(・┰・) ベー
ILmoonおじちゃんと一緒にしないで~(笑)

昔は”創業式”って言ってたの??思わずググってしまいました(^^;;
いよいよ明後日卒業式です。
ポチありがとうございます(^o^)



>スコッティーさん

良かった!
明日HINOさんとこがお休みっていうのを昨日知って。
スコッティーチームが知らずに小林からはるばる来たらどうしよう・・・
連絡先知らないし、記事に書こうかと思ったけどネタないし、で。
ホッとしました(^o^)

これからいくらでもお会いするチャンスはあると思うので、
楽しみにしていますね!良い休日を~♪
Posted by なもなも at 2014年03月01日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
頭かきむしる
    コメント(17)