2014年02月22日

思い出作ってきた♪

行ってきました、グリーンランドクローバー

4時半起床にわとり
家を5時半過ぎに出発、えびの市までは下道で車

えびのICから高速に乗って熊本県荒尾市へ。
土曜日なので高速料金が半額(ETC)でありがたい拍手


9時40分到着、いい天気\(^o^)/



こんなにいい天気で土曜日、さぞかし人が多いと思いきや・・・

車少なっっ笑い

いやいや、中は多分学生達でいっぱいなハズ。
油断しないでおこう。。。


まずはウルトラマンティガと一緒に♪


これは多分、隣にあったウルトラマンランド(今はもうない)から持って来たはず(^^;;
ちなみに私はティガよりダイナ派です笑い


さぁて、真っ先に向かったのはコチラ~!
NIO(ニオー)



仁王様が仁王立ち



足元には・・・お賽銭( ̄ー ̄; ?



NIOはリフトみたいに足がブラブラした状態で乗るコースター

+宙返り&スクリュー回転拍手

足元に何もないってだけで恐怖感が倍増ですが、
グルグル回転するので終わって降りた後に体がフラフラします笑い

怖いけど楽しいワーイ


フラフラしつつ次に向かったのはコチラ~



ナント、直角に上がっていくのです笑い

落ちるときは勿論怖いんだけど、それよりも上がるときの方が怖いw


いざ出陣アップ

ガラーーン


こ、これから人が増えるんだ、きっとそうだプンッ

しかし誰も来ず、貸切(逆に怖い
終わった後に帰ろうとしたらスタッフさんに「連続でどうですか?」と聞かれるタラーッ

なんでも、連続回数にチャレンジすると顔写真つきでHPに紹介されるらしい。
歴代最高は1日で210回だと叫び

・・・いいえ、結構です( ̄ー ̄;


歩いていると巨大くまモンの撮影スポットを発見(p_-)
早速ジャーーーンプアップ

1回で決まったぁぁぁ拍手


人が居ないのでやりたい放題笑い



ホラホラ、相変わらずガラーーン笑い



人が少ないので乗り物を待つこともなく。
恐竜が運転するコースターに乗ったり



浮いてる娘っ子を撮ったり



マイナス30℃の世界で鼻毛が凍るのを感じたり



ジェットコースターより怖かったのがコレ!


地上50mでブランコ。
コースターみたいに上から被るシートベルトとかはなく、お腹にベルトしてるだけ。
ブランコの鎖が千切れたらどうなるんだろう・・・と思ったら怖くて鼻水が出た笑い


一番楽しみだった、立って乗るコースターが塗装中でやってなくて残念でした泣き


乗りまくってるうちにあっという間にお昼。
相変わらずお客さんは少なくて、逆にちょっと心配になる(経営状態とかw
スタッフのおじちゃんと話す機会があったので聞いてみると、今は2月なので閑散期だと。
そうなんだオドロキ

いつもはとっても多くて、フリーパスを買っても乗れなくて勿体ないんだって。
いっぱい乗って元を取って帰ってね~って言ってくれましたニコニコ


寒いので、うどんちゃんぽんというものを頼んでみた


野菜が多過ぎて、麺になかなか辿り着かない(^▽^;)
でも美味しかったですよ♪
麺がうどんで味がちゃんぽん。確かに”うどんちゃんぽん”や笑い


お店の人が持って来てくれた胡椒・・・



オイオイ・・・賞味期限・・・・・(@Д@;


もうかけちゃったんですけどがいこつ
私の異変に気付いた娘っ子が「中身だけ入れ替えてるんじゃないと?」

た、確かに・・・!
そうだと思うしかないorz

「店員さんに言おうか?」
娘が言ってくれるが・・・いいよいいよ、と断る。
こういうところは小心者なんだよねーorz


お昼ごはんを食べてお腹いっぱいになったらまた乗り物へダッシュダッシュ2
水の上を進むスプラッシュマウンテンもどきとか



リフトとか



オバケ屋敷・・・がいこつ


絶叫マシーンは大好きだけどオバケは大嫌い叫び
入ろうと誘われたけど断固断る!!!

リフトで上がったところにもなんか怖そうな建物があって。
警戒しながら入ってみると、やっぱりオバケ屋敷叫び
入ってしまったけど、もう怖くて一歩も進めない・・・。

引き返そうにも怖くて固まっていると、小学生の集団(10人くらい)が入ってきた。
「一緒に行こう」と勝手に仲間に入れてもらう笑い

小学生の間に入れてもらって知らない子と手を繋いで進むという怖がりよう笑い
結局小学生も怖くて進めず、全員で走って逃げた(^Д^)ギャハ


ドキドキしたらお腹が空いたのでクレープ食べて(チョコバナナ



原始人のマネして大笑いしたりして



最後に大観覧車に乗って、上から自分の車を探すw

どれかわかるかな?当たった人には10円あげますピカピカ


気が付いたら夕方に。。。
絶叫マシーンには何度も乗って(NIOには3回乗った)大満足ニコニコ

娘っ子も楽しんでくれたようだし音符写真もいっぱい撮ったしカメラ
天気は良かったし晴れ風もなくて最高の行楽日和だったしクローバー
いい条件が揃いに揃って、とてもいい思い出が出来ましたニコニコ

今夜は疲れて記事書く元気ないだろうな~と思ってたのに書けたよw
なもホース若いクレイジー


しかし運転中は眠気との闘いだった・・・高速は特に怖かった(ーー;)



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


さーて、後は引越しに向けて娘の部屋の片付けから。
物があふれかえっててまるで汚部屋(=_=)

タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)

この記事へのコメント
おはようございます(^_^)/

すっごく楽しい1日過ごせたみたいで良かったです(^o^)
ってか、絶叫マシーン乗りすぎヾ(≧∇≦)
私、絶対無理~。゚(゚´Д`゚)゚。

グリーンランドって、あんなにも、絶叫マシーンあったんだ!って言うのにもビックリでした。
何せ、中学校の修学旅行以来行った事ないからなぁ~(。・・。)

ジャンプ写真も、一回で成功出来たんだね!!
って事は、問題は私にあったか~(笑)

荷物は、いつ運び出すの??
物がなくなってからの、淋しさ暫くあるかもしれないけど、その時はお声かけてね(^_-)-☆
Posted by mamy at 2014年02月23日 06:15
12台ならんでいる車の一番向こうがなもさんの車かと思われます。
ナンバーを読みました(嘘ばっかり)
なんか仲のいい姉妹みたいだね~。すごく楽しそう!
なもさん、とてもBBAには見えませぬ(驚)
ジャンプ写真、出来が素晴らしい!
グリーンランド、人気ないのかと思えばなるほど閑散期なのね。
そりゃ寒い中絶叫マシンってのもあれですね・・・
フリーパスの元も十分取れたみたいだしよかったですね。
こちらも楽しませてもらいましたヨ。

ほんといい思い出ができてよかったですね。
Posted by こーじ at 2014年02月23日 07:02
おはようございます。

グリーンランド楽しかったみたいですね。
良き思い出となるでしょうね(^u^)

お化け屋敷でモノホンのものがあるみたいのですが…

僕はお化けも絶叫マシンも苦手です(-_-)

人生ジェットコースターなので、まあいっか(^◇^)
Posted by ただのH at 2014年02月23日 07:54
>mamyちゃん

本当に楽しかったです\(^o^)/

確かにグリーンランドはコースター系が充実してますよね!
子供向けの小さいのを合わせたら10種類以上は確実にあるよ。
敷地も広くて、1日じゃ回りきれない(^^;;

同僚Hちゃんも中学校の修学旅行で行ったと言ってました。
私は中学では行ってないので、、さすが日南同士(笑)

゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!
コツが分かってきたような気がします(≧m≦)
次は笑わずに真顔で飛んでみようかなと思案中ww

荷物は洋服とかが主なので宅急便で済みそうだよ♪
優しい言葉、ありがとう(〃∇〃)



>こーじさん

ブブーっ!思い切りハズレでござるよ(^Д^)ギャハ
しかし12台とか、ちゃんと数えるところがこーじさんらしい。
その努力を称え、1円あげますね♪

姉妹・・・?
いんや、友達同士でしょー\(^o^)/
写真見るとマジでそんなにかわらないように見えますね。
しかし間近で見ると・・・・・・・・・

絶叫マシーンに乗って、「キャーーー」叫ぶと思いきや。
「寒い~~~~」と叫んでおりました(笑)
後ろに乗ってた学生達も「寒い寒い」って言ってた(* ̄m ̄)

いい思い出が出来ました。ありがとうございます(^o^)



>ただのHくん

ちゃんとオバケ屋敷そのまま残ってましたよ!
全部で3ヶ所ありましたわ( ̄ー ̄; ヒヤリ
ホンモノが出る噂、確かに聞いたことがあるけどどこなんだろう?

人生ジェットコースターって・・・急降下?
降下したら今度は急上昇↑↑↑
その後、急旋回してまた急降下とかw 

とりあえず・・・次は上がる番だよ\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年02月23日 11:56
久しぶりに拝見しました。
PCの電源が入らなくなり早2ヶ月。今日はたまたまPCの機嫌が
良かったでのブログを読むことができました。
買い換えようにも車検なんかで数少ない友達の諭吉さんが
旅立ってしまったもので…。

グリーンランド、1000円高速時代は、子供たちと行ってました。
最近は、子供たちに相手にされないため、遊びに行くこともなくなりましたが・・・。^^:
3,4年前に行ったときは同じような時期でしたが、人が多く、
並んで乗りました。途中、雪が降り始め、あまりの寒さに
3時頃には帰途につきました。懐かしいですね~。

うちも数年後~10年後には、子供が巣立っていきます。
それまでには趣味を見つけたいなと…。

過去の記事から、なもさんは同級生(プラスマイナス1学年)ではないかと推測
(もちろん学校違うと思います)してます。
ちなみに、私も20年くらい前にバイクに乗ってました(名前でお気づきかもしれませんが…)。

バイクやグリーンランドが懐かしかったことや、
子育ての先輩の姿が励みになり、つい書き込んでしまいました。(笑)

長くなってごめんなさい。
Posted by VFR at 2014年02月23日 16:27
はじめまして、小林市在住の女性、初心者(1月から)です。
夫婦でロードバイク初心者です。

小林市にはロードバイクの専門店が無く勉強できず、、、
そんなときに、宮崎のなもさんのブログを見ていたらとても参考になり、自分達(旦那)と趣向も会い一度ご一緒出来たらいいなと感じました。

目的は美味しいものを求めてのポタリングです(笑)
結構小林にも美味しいお店ありますよ!!!
Posted by スコッティー at 2014年02月23日 20:20
>VFRさん

お久しぶりです(^o^)

PC大変ですね。
たまたま起動出来たときにブログに遊びに来てくれて嬉しいです。
ありがとうございます♪

そうそう、高速が1000円時代は良かった・・・
恩恵にあずかることもなく、ほぼ利用しなかったのが悔やまれます。
今の時期でも多いときは多いんですね。
昨日は天気は良好で人は少ない、最高だったんだな~
雪も降らなかったし(笑)

え、同級生かもなんですか?
もしかしたら同じ学校かもしれませんよ~
ちなみに昭和46年3月生まれです(`ー´)

バイクにも乗ってらっしゃったのですね。
はい、名前でそうじゃないかな~とは思ってました。
子供たちが巣立ったらオートバイとかもいいんじゃないでしょうかね?
もちろん、ロードバイクもいいけど(ΦωΦ)
私達よりちょっと上の世代の乗ってる方、多い気がします(^o^)

第2の人生、大いに楽しみましょうね\(^o^)/



>スコッティーさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(^o^)

1月からロードバイク始められたんですか?それもご夫婦で♪
私もロード買ったのが1月だったのでなんか親近感です。

参考になったなんてそんな(*/∇\*)キャ
でも、美味しいものを求めてのポタリングなら大得意科目です(笑)
是非ご一緒させてくださいね!
小林の美味しいお店が知りたい~~~!!

これからポタリングにはいい季節。
思いっきり楽しみましょうね♪
Posted by なもなも at 2014年02月23日 21:35
なもさん。

残念ながら学年が一つ違いでした。
私は10月生まれです。
ちなみに、赤白の煙突が建ってるまちで育ちましたので、
学校は違うのではないかと。

バイクは良いですね~。是非とも乗りたいところですが先立つものが…。
あ、バイクと行っても漕ぐ方ではなく、自然破壊をしながら走る方です。
漕ぐ方も楽しそうですが、なかなか手が出せませんね~。

子供たちが巣立ったあとの第2の人生、楽しみたいですね(^o^)
Posted by VFR at 2014年02月23日 22:47
>VFRさん

あらーっ、そうだったんですね。
私が1つ先輩になるのかな(^o^)

私も赤白の煙突の街に、住んでましたよ~
小学校~中学2年と、結婚してる間。
もしかしたらやっぱり同じ学校だったりして?

今からコツコツとヘソクリしてたら子供達が巣立つ頃には・・・
毎月1000円でも違うと思いますよ( ̄w ̄)
レッツチャレンジ!

私もいつかはまたオートバイ。
どっちが早く手に入れるか競争しましょう(^o^)♪
Posted by なもなも at 2014年02月23日 23:39
こんにちは、楽しい1日だっでんすね。
我が家の子供は2人とも大きく(身長も抜かれた) なり、なかなか一緒に遊ぶ機会もありません(T_T)

ところで,私はヤマハFZR250でした。彼のオートバイ彼女の島(映画)が好きで、独りで「ぷらっ~と」走ってました。

バイクに乗るなもさんは、きっと原田貴和子(映画の中のミーヨ役)のようだったんでしょうね(^_-)。

また、乗りたいなあ~
Posted by ぽん at 2014年02月24日 09:58
>ぽんさん

男の子2人かな?
私も今じゃ1番背が低くなってしまいました(^^ゞ

FZR250といえば、ブログ友達のMackちゃんと同じやつですね♪
やっぱり1人でアチコチ行くのが好きでしたか?
私もいつもぼっちでした(今もだがw

原田貴和子さんのように美しくはないですがね(^Д^)ギャハ
私もまた乗りたいなあ~
Posted by なもなも at 2014年02月24日 13:11
>私が1つ先輩になるのかな(^o^)
そうなりますね^^

>私も赤白の煙突の街に、住んでましたよ~
>小学校~中学2年と、結婚してる間。
>もしかしたらやっぱり同じ学校だったりして?
小学校から中学校までは被りますね。
どこかですれ違ってるかも。
ちなみに、運動公園の近くの小学校、中学校でした。
なもさんは、街中の方でしょうか?

>私もいつかはまたオートバイ。
>どっちが早く手に入れるか競争しましょう(^o^)♪
ん~、これは分が悪いですね~。
間違いなく、なもさんの方が早いでしょう。
というより、手に入れるのは無理な気が…。
子供が完全に巣立つのは還暦前です。
(大学まで進学すればの話ですが^^;)

ではでは♪♪
Posted by VFR at 2014年02月25日 01:15
>VFRさん

私は南の方です。
ぶっちゃけると土々呂小~土々呂中でした(^o^)

完全に巣立つのを待つと長いかもしれませんが、
ある程度大きくなれば自分の時間は取れるようになりますもんね。

バイクは無理にしろ、何か趣味が見付かりますように~♪
Posted by なもなも at 2014年02月25日 09:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
思い出作ってきた♪
    コメント(13)