2014年02月21日

思い出作り♪

おつかれさまですニコニコ週末ですねアップ

明日は休みの土曜日なので~
休み前の夜、すなわち今が一番好きな時間です拍手

って、もう何度同じことを書いたでしょうか(^Д^)ギャハ


土日とも、天気予報は晴れ晴れ
自転車に乗ってどこかに行きたい気分ですが。

明日は娘っ子と2人で遊びに行ってきます車=3
どこに行くのかというと・・・グリーンランドクローバー

外国の島じゃないですよ!熊本県の遊園地でござるクレイジー
昔は三井グリーンランドという名前だったんだけどいつのまにか変わってました。

3月始めに名古屋に引っ越す娘と最後にどっか行こうと思ってて。
どこに行きたい?県外に行ってみよっか?

2人が出した場所が、偶然同じ場所=グリーンランドだったんですニコニコ
すごいね♪ さすが親子ワーイ

子供達がまだ小さい頃に何度か連れて行ったグリーンランド。
絶叫マシーン大好きなもホースを満足させてくれる場所でもある拍手
ロードバイクもオートバイも好きだけど、絶叫マシーンも大好きなのだ笑い
1日中乗ってもヘーキだす笑い
余談ですが、私の中で一番怖かった絶叫マシーンは福岡のスペースワールドのやつかな~


写真を探してみたら、8年前に行ったのが最後だった


この時はバ〇息子も可愛げがあったよなぁ~(遠い目
3人家族で色々大変だったけど、今思えばこの時の方が幸せだったのかも。
息子が今みたいに話さなくなるなんて、全く想像すらしてなかった泣き

男の子は離れていってもいずれ帰ってくるって子育ての先輩方は言ってくれるけど、
そんな日が来るとは到底思えない毎日。
意見も不満も言わない息子は、一体何を考えてるんだろ?
娘っ子とは毎日色んなこと話して分かり合えてる分、心配でタマラン。

遊びに行くのは娘とばかり。
もちろんハタチ前の男の子が母親と遊びに行くなんてことはしないんだろうけど、、
もうかれこれ1ヶ月は会話してない気がガーン
いつか昔みたいに冗談言い合える日がくるんだろうか?


~話がそれました~


娘と一緒に暮らすのも後10日余り。
早いorz

やっと引越し先の電化製品の手配が済んで、ホッとしてるところですスマイル
一気に10万円以上の買い物をしたので金銭感覚が麻痺してきててヤバイ笑い

節の約モードから散の財モードへ移行しつつありますよ(ΦωΦ)フフフ...

とりあえず明日は遊園地でパーッと使ってきやす金貨
あ、でもホテル高かったので日帰りで・・・

久しぶりの絶叫マシーン、楽しみだ\(^o^)/

・・・じゃなくて娘っ子との思い出作りが楽しみだ\(^o^)/


----------------------------------


ところで。
都農尾鈴マラソンでいただいたスイートピー、まだこんなに元気ですサクラ

なんだか美味しそう。。。


\いただきまーす/

( ̄~ ̄ )モグモグモグモグ


んなワケね~笑い
そこまで餓えてません笑い


・・・( ̄0 ̄;アッ

部屋着もユニ〇ロなのがバレてもうた(=_=)



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


<1年前の今日の記事>
不法投棄はやめましょう!
http://kuzira312.miyachan.cc/d2013-02-21.html

タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)

この記事へのコメント
いいな!いいな~!!
グリーンランド♪♪

沢山、遊んで楽しんで最高の思い出作ってきてね(*^ー゚)

お土産話を楽しみにしてるのだ~(〃'▽'〃)

運転は、なもさん??
気を付けてね(^O^)

Ps.正直に答えたまえ・・・
スイトピーは、美味かっただろう(笑)
Posted by mamy at 2014年02月21日 20:43
グリーンランド、懐かしいな~

僕も家族と行った思い出があります。
ゴーカートばっかり乗っていましたが…(--〆)

娘さんとの良い思い出をお作りください(^-^)

そういえばあのお化け屋敷はまだあるのですかね?
Posted by ただのH at 2014年02月21日 20:49
>mamyちゃま

いいでしょ~♪
久しぶりなのでo(;-_-;)o ワクワク
眠れないかも・・・(笑)

明日は5時に起きて、6時前には出発する予定。
運転は勿論なもホースでござるよ。
あっ、そういえばETCカードどこやったっけ・・・(@Д@;

楽しんできますね!ありがとう♪

スイートピー・・・いいカホリ・・・
美味かった(´~`*)



>ただのHくん

ゴーカート!
グリーンランドのゴーカートは広くて楽しい♪
バ〇息子が大好きな乗り物でした。

8年前に行った時はおばけ屋敷ありましたよ。
2種類くらいあったような気がするんだが・・・?

楽しんできまっス!39~(^o^)
Posted by なもなも at 2014年02月21日 21:12
グリーンランド、楽しみですねぇー(*^O^*)
うちの子供たちも大好きです♪
大輝、小柄でまだ120センチないので乗れないのもあり悔しがってます(笑)
ちっちゃいけど絶叫系大好きなので♪

楽しんで来てくださいね(*^O^*)

そして、息子さん、いつか心開いてくれるといいですね…私も息子がいるので考えただけでも辛いです。。
けどきっと、息子さんが心を開いてくれる、いつかその時がくると思います!!
生意気言ってすみません(>_<)
Posted by miho at 2014年02月21日 22:29
こんばんは~ゲホッ・・・娘と二人でインフルエンザ・・・出勤停止だ5日間・・・職場の皆さんすみません。

おぉ~国東参戦ですか!? ウチはまだ未定です。国東って人気があるんですか?毎年Cコースでふれあってばかりなんで、ゆっくり申し込んでいるのですが・・・今年は出るならBコースと言っていましたが(←噂ではBコースが一番坂が多いらしい)、オートポリスの耐久とのどちらかで検討中ですだ。

国東に出たら、初なもちんになるかもしれないのに~どうだろう・・・。

グリーンランド良いですね!
スペースワールドの絶叫って・・・ギューンて落ちるやつですか?今はないけど・・・。
Posted by たま at 2014年02月21日 23:31
>mihoさん

大輝クン、確かに絶叫系が好きそう~(^m^)
えっ、120cmないの??
もう少しの辛抱かな?
120cm超えたら一気に乗れるアトラクションが増えて楽しいね~

mihoさん達を見てるとウチのようにはならない気がするけど、
今のうちにいっぱい一緒に遊んでおいてね(笑)
1つの成長過程なんだって言い聞かせてはいるけど、
あまりの変わりぶりに親の私の方がついていけない(^▽^;)

生意気なんてそんな!
とっても嬉しいです!ホントありがとう♪
今日は楽しんできま~す!



>たまちゃん

あらららインフル大丈夫か~!?
娘さんと一緒だなんて、チューでもしたのかにゃ(笑)
いい機会と思ってゆっくり休んでね!

国東って去年、たまちゃんチームのナンバー2が事故したって
言ってた大会じゃなかったっけ?
すでにBコースまで受付終了になっておりますよ(=_=)
私も、もしかしたら初たまちゃんになるかもって思ってたんだよ~
今年もCコースに出ておくれ~!

スペースワールドの怖いヤツ、それそれ!
って、今ないのかよorz
降下斜度が90度近くあったやつだったと思うんだけど・・・
Posted by なもなも at 2014年02月22日 04:49
久しぶりの登場です。
男の子なんてそんなもんです(私の場合)

大人になるにつれて心開いていくんじゃないかと・・・
焦らない方がいいと思いますよ。
肉食女子から花食女子に変わったんですね
イメージいいんじゃないですか?
Posted by niwakoyaniwakoya at 2014年02月22日 06:34
楽しんで来てね~♪
だけど時代の差を感じるわ~。
うちのダンナの「思い出の場所」は「こどものくに」らしいから(^_^;)
私もグリーンランドは「最近」行ったところ、ってイメージです(笑)
Posted by azumi at 2014年02月22日 10:00
スイトピー美味しかったですか??
自分の記事にも偶然、同じような写真をUPしていたので笑ってしまいました( ゚,_・・゚)ブブブッ

今日はいい天気、今頃楽しんでるかな~♪♪
いい思い出作ってね(^ω^)
Posted by さるるこ at 2014年02月22日 11:36
グリーンランドにようこそ~(^▽^)/

今日は天気も良く風もさほどなく、思いっきり楽しめたのでは
いい思い出作りができたことでしょう。(^_^)

実はオイラ荒尾市近郊に住んでおりまして、グリーンランド周辺はテリトリーでございます。(ノ∇≦*)

お見えになるのをもう少し早く知っていれば、駐車場(地元民は駐車場代は払いませぬ)や食事する所などお教えすることができましたのに・・
・残念です(ノ_・。)(今日知りました(爆))

グリーンランドから高速までの道沿いは練習コースの一部です。

オイラの秘密兵器…ピンポ~ン正解!!ホイールです。
残念ながらグレートアースには間に合いませんが、国東では使用予定です(* ̄∇ ̄*)
Posted by ぴなもん at 2014年02月22日 15:23
今日は、風も穏やかで、心地よい陽だまりのなか、娘さんと多くの思い出ができたのではないでしょうか?
我が家の娘は、NZに旅立ってから早一週間経過しますが、連絡があったのは到着の知らせのみで、父の私だけがやきもきしています。やはり、子の方が新しい環境にすぐに適応し、親の方がなかなか子離れできないものです。
Posted by 1090 at 2014年02月22日 18:56
三井グリーンランド懐かしい!
うちもU太が小さい頃行ったなぁ。
で、僕一人でニオーに乗る羽目になってしまいました・・・(絶叫マシン苦手なのに)
楽しい思いで作ってきてください。

息子さんはもうちょっと年齢を重ねたら必ず母と語れる日が来ますよ。
大丈夫ですよ。
Posted by こーじ at 2014年02月22日 21:49
グリーンランドにお散歩さぁ〜♪
そぉ〜れ 世界の海に出航だぁ〜♪
ビッケ ビッケ ビッケ ビッケ
楽しいバイキングぅ〜 小さなバイキングぅ〜

ハッ…( ̄ω ̄;)
知らないよね・・・・・
Posted by Mack at 2014年02月22日 22:44
>niwakoyaさん

お久しぶりでございます!
サボってたみたいですが、お元気そうでなによりです(p_-)

息子のことはいつもアドバイスありがとです。
記事に書くほど悩んではいないので大丈夫(笑)

花食で華のように・・・なもホース、ますます可憐な華になります
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



>azumiさん

ありがとう♪
楽しい1日になりました。

こどものくに、私の時代もそうだったよ。
後、フェニックス自然動物園とかね~。
今の子はディズニーランドとかなのかもね(笑)



>さるちん

ありがとう!
おかげさまでいい思い出が出来ました(^o^)

仕事に慣れて、少しずつ記事もアップ出来てるみたいで良かった♪
国東に向けて頑張りましょうね!



>ぴなもんさん

え(゜○゜)!
そうだったんですね!!

ぴなもんさんがコメントして頂いた時、ちょうど観覧車に乗る前でした。
そろそろ帰ろうか・・・って時でした(^Д^)ギャハ

もっと早く記事にしておけばよかった・・・
しっかり駐車料金500円払いました(T^T)
次に行く機会があったら教えてくださいね!

高速道路までの道・・・
そういえば朝、ロードバイクの4人組とすれ違いました。
みんな速そうな人でしたよ。女性も1人いたなぁ~

おおっ、やっぱりホイールでしたか(-_★)
国東の時を楽しみにしていますね。
でも人が多過ぎて見付けられなかったりして・・・(ーー;)



>1090さん

娘さん、外国に行かれたんですね!
それは親としては心配だろうなぁ・・・

確かに親の方が子離れ出来てないのかも。私も同じです(ーー;)
子供はいくつになっても子供ですもんね。

本当に今日は穏やかな天気で、いい思い出が出来ました♪
ありがとうございます。



>こーじさん

こちらにもコメントありがとうございます。

やっぱ九州住みだったら一度は行く遊園地かもしれませんね。
NIOに1人はさぞ心細かっただろうなぁ(^Д^)ギャハ
U太くんの身長が足りなかったというオチですかね?

息子のこともありがとうございます。
上にも書きましたが、記事に書くほどは悩んでないので大丈夫(笑)
ゆっくり待ってみます♪



>Mackちゃん

なにそれ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
初めて聞いたぞ。。。

ビッケって、あのビッケ??
それなら知ってるけど、そういう歌だったんかな?

ちょっとググってくる≡≡≡ヘ(*--)ノ
Posted by なもなも at 2014年02月22日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
思い出作り♪
    コメント(14)