2014年02月20日

2014 ツール・ド・国東エントリー

おつかれさまですニコニコパー

今週に入り、宮崎は月・火・水と冷たい雨でした雨
寒いからなのか分からないけど、1日中眠いウトウト
早く寝ても朝はギリギリまで起きれず、仕事中は瞼が勝手に下りてくるアセアセ

今も眠くて眠くてたまらないのですが・・・
今夜は寝れないのです(◎-◎)

なぜかと言うと、ツール・ド・国東にエントリーせねばならぬからちっ、ちっ、ちっ

20日からエントリーが始まるのです。
とても人気がある大会で、すぐに締め切りになると聞きました。
なので0時になったらすぐにエントリーしようと構え中なのだパーンチ
でも眠い。。。ウトウト

さっき、知らず知らずのうちにウトウトしてしまって慌てて起きたオドロキ
うつぶせで寝てたもんだから首が痛いよ~。・・(≧0≦)・・。

只今22時43分。
後1時間20分か・・・辛いお笑い



ツール・ド・国東。
大分県で開催されるサイクルイベントです。

実は最近まで国東をくにさきじゃなくてこくとうって読んでましたクレイジー
恥ずかしーぃw

去年ブログ友達が沢山出場したこの大会、私も今年は挑戦してみたいアップ
コースはもちろん国東半島1周センチュリーラン(160km)ですニコニコ


2013年のコースはこちら


最高標高差が268mと、阿蘇望に比べたら全然マシだしイケるんじゃね?
と思っておりましたが・・・。
トータル獲得標高が1919mあり、あのツール・ド・南さつまとドッコイドッコイ。
しかも160kmは未知の世界でござるタラーッ

ルートラボに書いてあるコースの説明を読んでいたら・・・

毎年風が出ますが、国東は谷を風がまわり込むため
追い風を期待すると気持よく裏切られます(笑)


との言葉。
最後の(笑)に悪意を感じる笑い

・・・ということは、向かい風ってことかorz


出場が決まれば練習は必至。
7月のサイクルマラソン阿蘇望に今年もエントリーするか迷ってるところですが、
するとなると夏までは気が抜けない日々になりそうアセアセ


只今23時02分。
後1時間・・・スポーツエントリー、ちゃんと繋がってくれるかな~アセアセ
無事にエントリーできますように。

さてと。
時間まで居眠りしないように洗濯物干して明日のご飯をしかけてきます笑い


-----------------------------------


0時2分。
無事にエントリーできました拍手
あっさりだったw

当日に向けて練習がんばるぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ということで、、、おやすみなさいウトウト



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
おお~っ(^ω^)
決心したようですね!!
わたしもエントリー完了(`・ω・´)ゞ
がんばろうね~!!
我が家は今年は、阿蘇望は見送りで~す!!
Posted by さるるこ at 2014年02月20日 00:17
>さるちん

今度は目が冴えて眠れなくなってしもた(^^;;

エントリー完了さすが♪
先輩、色々とご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

えっ、阿蘇望見送り!?∑(ºロºlll) マジで〜〜…どうしよう。。。
Posted by なもなも at 2014年02月20日 00:26
おはようございます(^_^)/

なもさ~ん♪
朝ですよ~( ̄0 ̄)

今度は、自転車大会へむけての練習の日々だね!(^^)!
目標があることは張り合いがあって良い事ですね(^o^)

エントリーも無事終わったみたいなので、後は体調管理と身体の故障に気を付けて大会に向けてね(^_-)-☆

アッ!!
私と走る時は、ゆったりポタリングで宜しくですwww
Posted by mamy at 2014年02月20日 06:31
>mamyちゃん

おはよ~\(^o^)/

おかげさまで起きれました。ありがとう♪
もう既に眠いですが 笑
眠り姫みたいで可愛い(^Д^)ギャハ

目標がないと頑張れない性質なので、
大会エントリーはいいモチベーションに繋がります。
怪我だけには気をつけないとね。。。
ありがとう(^o^)

もちろん、ゆるポタも大好きなので宜しくね~♪
Posted by なもなも at 2014年02月20日 09:11
舟漕いでないですか~?(^^)

今年はオイラ達も国東に初参戦!!
男は黙ってAコース。

僕も0時に構えてましたが、あっさりエントリーできて拍子抜けでした
(;^_^A

もちのろんで、阿蘇望にも参加予定ですよ。
昨年の阿蘇望は、天気が本来ではなかったし(^^)
(秘密兵器も手配したし)

グレートアースも近くなってきました。
エスコートよろしくお願いします。
Posted by ぴなもん at 2014年02月20日 11:57
ますます目標あってgoodやね♪ ケッパレ~ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年02月20日 13:12
>ぴなもんさん

コメントいただいたとき、意気揚々とご飯食べてました(^◇^)

( ^ω^)おっ!国東、参加されるんですね!
女だけど黙ってAコースいっちゃいます♪

眠い目をこすりながら起きてたのに、未だにエントリーできるようでw

阿蘇望も参加されるんですねー。
私はまだ悩んでます・・・どうしようかなぁ(^^ゞ
秘密兵器ってニューホイールだったりして?
グレートアースの時にお披露目会があったら見せてくださいね!

晴れますように・・・お会い出来るのを楽しみにしてます(^o^)



>ILmoonさん

目標がないと頑張れないので(^Д^)ギャハ

いつもポチ39♪
Posted by なもなも at 2014年02月20日 16:28
ひゃひゃ百六十キロぉ~!
すごい、すごすぎる。
僕には、ポタリングでも無理な距離です。

エントリーしたからには完走を目指さないとですね!
大丈夫。なも師匠ならいけますよ。
練習、頑張ってください!
Posted by ashi at 2014年02月20日 19:05
>ashiさん

そんなビックリしなくても(`ー´)♪
ashiさんと私の今年の目標・200kmに比べたらなんてことは・・・

って、そうでもないのよね。
制限時間8時間で160kmってことはアベ最低20km/h以上、
しかも休憩時間込みだから( ̄ー ̄; ヒヤリ

アラフォーの体に鞭打って頑張る!
応援39\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年02月20日 21:04
エントリー無事完了おめでとう(^^)
マラソンだけじゃなくて自転車もエントリー合戦でまずそこで勝負あり! なんだね
去年はそれほど苦労しなかったような・・・・

今年は仕事で出場できません(T_T)
がんばってねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by くみ at 2014年02月21日 09:33
>くみさん

Σ(゚Д゚;エーッ!
くみさん今年は出ないんだ・・・(ノД`)

去年のくみさんの頑張りに感動して出ようと思ったんです♪
完走できるように私も頑張ります!

次にご一緒出来るのはどの大会かな~
楽しみにしてます(^o^)
Posted by なもなも at 2014年02月21日 13:18
おおっ~!
同じAコースだね。
一緒に頑張るべ~
Posted by さるる夫 at 2014年02月21日 18:16
>さるる夫さん!

久しぶりにお会いできますね♪

さるる夫妻のお尻を追っかけて頑張ります\(^o^)/
楽しみだ~~~
Posted by なもなも at 2014年02月21日 20:18
はじめまして。
エントリー間に合ってよかったですね。
参加人数が多すぎてご一緒する機会はないでしょうが、お互い無事故で完走しましょう。
Posted by DENCHIクン at 2014年02月24日 02:31
>DENCHIクンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

国東に出場されるのですね!
私は初めてなので不安いっぱいですが、どうぞ宜しくお願いします(^o^)
Posted by なもなも at 2014年02月24日 09:20
なもさん久々です。
国東に出場するんですね。
僕は隣町ですが、予定は残念ながらありません(^^;)
少々ハードですが、なもさんなら大丈夫でしょう。
出場者が多いので事故に巻き込まれないよう注意して、
頑張ってください。
では、結果報告楽しみにしてます(^o^)
Posted by kaguya2829 at 2014年04月10日 23:01
>kaguya2829さん

お久しぶりでーーす\(^o^)/
ブログ読んでてくれたなんて感激です、ありがとうございます。

コメント入ったのは分かったけど、
ないないって探してたらこちらの記事だったんですね(笑

やはりハードなコースなのですね・・・
1000名が入り乱れる大会は初めてなので気を付けます。
ありがとうございます!精一杯頑張ってきます♪
Posted by なもなも at 2014年04月11日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2014 ツール・ド・国東エントリー
    コメント(17)