2014年02月16日

なるなも探検隊【木城】・前編

今日は第3日曜日、晴れ晴れ
2ヶ月振りのなるなも探検隊、発動ですニコニコグー

待ち合わせはなるさんのお店に9時半。
カメレ男氏と地元を出発したのが8時すぎ。
ちょっと早過ぎたと思い途中でコンビニに寄りコーヒー飲んでたら・・・
ヤバッ!間に合わん叫び

急げや急げ=3
(;´Д`)ハアハア 9時半ジャストにとうちゃ~くアセアセ


いきなり集合写真からカメラ



全員で写真撮りたいねってことで、カラクリはこんな感じで笑い


さて、今回のメンバーは・・・

なるさん息子氏ヒロマンさんカメレ男氏・そしてワタクシなもホースうま
なかなか個性的なメンバーが揃いました笑い

20代が1人、飛んで40代が2人、そして50代が2人。
誰が20代で誰が50代かわかるかなぁ~?プンッ
ヒント:年功序列で並んでみましたw


ヒロマンさんが私に突然手渡してきたプレゼント


ナニナニナニ!?!?
いきなりだったので告られたかと思いました(^Д^)ギャハ

太陽光でゆらゆら動くおもちゃ・・・。
なもホースということで、馬バージョン?うま

なんでくれたのか聞きそびれたけど、きっとハーフマラソン完走したご褒美だとプンッ
ヒロマンさん、39音符


さぁて準備オッケー!しゅっぱ~つ自転車



河川敷を通って・・・



潜り橋を通って・・・



今日の目的地は木城町



川原自然公園前を通り、ラスボス白木八重牧場への坂に突入~



ちょっと寄り道、こちらはオープン間近のペンションだそうですニコニコ

手前はドッグランイヌ アモちゃんを走らせてみたいプンッ


ペンションの近くには、なもシシがいっぱいいのしし

私が傍に行くとなぜか近付いてくる。。。ファミリーだと思っているのかw


寄り道が済んだら、また上り坂へ戻ります



ココから左へ行けばラスボス坂・白木八重牧場へウシ


なるさん曰く、今回来るはずだった新人隊員さんを上らせる予定だったらしいですが、
残念ながら副業が忙しく不参加だったので勾配の緩い右の道へ進みますw


四角い形が特徴的な白木八重トンネルを過ぎて


気持ちいい下りをちょっとだけ楽しんだ後は、左折してダラダラと続く上り坂へ・・・。
白木八重牧場への坂を上って反対側へ下っても同じ道へ繋がるのですが。

結果:どっちから行ってもしんどいorz


しか~し、当然1番に上ったったw

後ろにチラッと写ってるのが2番の方ですw


残り3人は仲良く一緒に上ってきた拍手

なんかカメレ男氏が辛そうだと思ってたら「鍛える為にアウターで上ってきた」オドロキ


頂上はココだけど、更に奥地へ入って行きます



ひょえ~~~オドロキアセアセ



眺めがいいと思ったら、崖だよ叫び



振り返っても絶景、だけど崖叫び


ヒロマンさんが「こんなとこ、1人で来たら大変。遭難する」
遭難と言う言葉をやたら連呼。

・・・(#^ω^)ピキピキ


うわぁ~♪ 向こう側にこれから通る道が見えるよピカピカ



ピカーンオドロキ なるさん、先行ってみて~自転車

さて、どこにいるかわかるかな?


ココ、ココ~OK

もちょっと先がベストポジションだったけど、叫んでも聞こえない笑い


奥地を進んで着いたのがコチラ、尾鈴山蒸留所

黒木本店の別蔵として平成10年に創設された蒸留所とのことスマイル


普段は入れないけど、なるさんが許可を取ってくれたらしい拍手
ということで、侵入~!

焼酎の匂いがする~ニコニコ飲んべえは危険w


せっかくピースしてくれたカメレ男氏ですが・・・小さくてスマンね笑い



熟成庫の前に並べたバイクを撮るなるさんを撮る笑い



熟女2人・謎のポーズ笑い



なるさんお気に入り、スコットランドの風景のような場所で



撮り終え、振り向くと・・・腰が痛くて辛そうにさすっている息子氏が笑い

メンバー1番のヤング、大丈夫か笑い


勢いよく噴出す湯気が気になる・・・(p_-)



バイクを放り投げて駆け寄る

トラックに轢かれるぞ笑い


あったけ~~w

玉手箱を開けてしまった浦島太郎みたいな笑い


サングラスもカメラのレンズも一気に真っ白にw

焼酎の匂いがするかと思いきや、全くしなかった(^^;;


バカなことしてたらお腹がグーブタ
時計を見るとそろそろお昼♪

おなかすいたぁ~ お昼食べに行こうワーイ

ランチの場所は、今まで何度も行ったことあるところ。
だけどそこでご飯が食べられるなんて知らなかった場所。

楽しみです拍手


~続きは明日~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事画像
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編
なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編
古民家れすとらんポタ【後編】
古民家れすとらんポタ【中編】
古民家れすとらんポタ【前編】
なるなもさくら探検隊
同じカテゴリー(なるなも探検隊)の記事
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・後編 (2015-12-24 20:07)
 なるなも探検隊<古民家れすとらんポタ>・前編 (2015-12-22 11:26)
 古民家れすとらんポタ【後編】 (2015-07-29 20:07)
 古民家れすとらんポタ【中編】 (2015-07-28 12:57)
 古民家れすとらんポタ【前編】 (2015-07-27 10:51)
 なるなもさくら探検隊 (2015-03-30 20:55)

この記事へのコメント
今日も食事会で酔っ払ってコメント~( ´З`)=3 ゲップップ
佐土原の空林って中華屋さん、美味しかったですぞ!

なるなも探検隊、行きたかった~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
ヒロマンさんも参戦してるし・・・羨ましい・・・。
今度、なるさんのお店、挨拶がてら行ってみようかな(^^)

鍛える為にアウターで坂を上がってきたカメレ男氏、
やり気満々ですね!!ヮ(゚д゚)ォ!

尾鈴山蒸留所、是非行ってみたい!
浦島太郎のなもさん、生で見たかった~(笑

ランチはどんなの食べたんでろう・・・
続き、楽しみにしときます(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by ゴールデンルーキー at 2014年02月16日 22:43
>ゴールデンルーキーさん

・・・って誰だよww
期待の大型新人隊員さんね!よ~く分かりましたw

そこのお店、ジョギングする時に通るので気になってました。
そんな近くまで来てたなら、手土産持って挨拶に来んかい(笑)

なるさんが言ってたよ。
「今日来るはずだった人・・デッ、デッ、デッチェ・・・?」

早く挨拶に行って正しい名前を教えてあげてください(^Д^)ギャハ

白木八重牧場に行かなくてもかなりハードなコースでした。
天ヶ城もビックリ、19%の坂もあったよ!
まぁ普通に上りましたがね(´ー`)y━~~

ヒロマンさんが写真アップしたらランチ場所バレちゃう(=_=)
Posted by なもなも at 2014年02月16日 23:36
おはようございます(^_^)/

やっぱり、木城の方は山だから、坂道多いんだね(◎-◎;)
それを、スイスイ登るなもさんは素晴らしい(≧∇≦*)

今回は、ヒロマンさんも、参加だったんだ!!
どんどん隊員さんが、増えていってる~(ノ^^)ノ
私も、坂道強くなってクロスバイクの女王になって『なるなも探検隊』に入隊したいですwww

ランチ気になる~o(^-^)o
続き楽しみにしときます(^_^)/
Posted by mamy at 2014年02月17日 06:07
>mamyちゃま

おはようございます\(^o^)/
週始め月曜日、また一週間の始まりですね。
週末カモーン!!

なるさんの行く道、坂道ありだよ( ´,_ゝ`)
でも上りはマイペースで行くので大丈夫。
mamyちゃまはすでにクロスバイクの女王ですお♪

ただ、宮崎市内からの参加なので距離が・・・(^^ゞ
またいい方法を考えましょう♪
なるさんに伝えておいたからね(^o^)
Posted by なもなも at 2014年02月17日 08:47
おはようございます。

最近、坂の記事を見ても普通に感じるようになってきました。
だって「白木八重牧場」も、良く出てくるもんね~。

マラソンの疲れも癒えたようで(←早っ)、良かったですね。

バイク(物欲の方ね)悩むところですね。
私も20代で乗り(レーサーレプリカとオフロード)、一度降りて30代後半で通勤のためにまた乗り始めたバイク。
乗り方も変わって無茶をしなくなりましたが、一度事故に遭いました(もらい事故です)。
私は大好きなバイクですが、あまり実用的ではないかな~。

やっぱり、お母さんと子どもさんの許可が必要かもね~。
Posted by たま at 2014年02月17日 08:49
昨日はほんとに探検コースだったね。
ヒロマンが遭難しなくてよかった(笑)
息子も脚力が落ちたのを痛感してた。

そんな中で牧場に上る気満々だったカメレ男氏、小屋町峠までアウターで上るとは!
20代・50代男性陣に見習って欲しいもんだ。

尾鈴山蒸留所の中に入れて本望です。上りも下りもますます苦手になってきたから、次の探検は平坦コースにしよっと!
Posted by なる at 2014年02月17日 10:46
大丈夫!なもさんが後半書いてから写真はアップするから!

それにしても、女性軍は無茶なコースを選ぶもんだ。
坂は苦手って言ってるのに、どんどん激坂になってたじゃん!
坂上りが苦手なんだから・・・練習してない20代・50代には禁句です。

それから、馬のおもちゃは、顔がなもさんに似てたし‘なもホース‘でぴったりだったからだよ~!v( ̄∇ ̄)ニヤッ
Posted by ヒロマン at 2014年02月17日 12:56
すごいです♪ アクティブですやん~
やはり若さっつうことですかね~ ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年02月17日 13:00
私もヒロマンさんに同感したいと思う。と、その前に無事仕事復帰。バリバリ仕事を頑張ってます。といっても自転車までは来月になりそうだね。グレートアースが来月にはあるしね、体力を鍛えておかないとね。

私とヒロマンさんは、この坂を上る機会はないと思うかもしれないけど、なもちゃんはどんどん坂に強くなっていないかな?それにしても、この坂をアウターで上るカメレ男さん、脚力がすごいなるさんの息子さんはすごいなあ!
Posted by 智美 at 2014年02月17日 13:04
>たまちゃん

白木八重牧場は、もう何度も出てきてるもんね♪
なもブログではすっかりお馴染みかな。

脚の筋肉痛は、サイクリングに合わせたように前日に完治しました(^Д^)ギャハ
さすがなもホースでございます(笑)

バイクはね~、ホント事故だけが怖い。
自転車でも同じだろうけど、体が剥きだし尚且つスピードが速い・・・。
車に対抗意識持たれることもあったしな~。

まだ買うとか決めてないけど、よ~く考えてから決断しようと思います。
ありがと~(^o^)



>なるさん

雨上がりなのも手伝って、息子氏のバイクが悲惨なことに(笑)
ちょっと可哀想だったかもw

小屋町峠までアウターで上ったカメレ男氏は、かなりお疲れのご様子で・・・
脚が重いとおっしゃってました(^Д^)ギャハ
その点なもホースは元気いっぱいでござる♪

尾鈴山蒸留所までがあんなにアップダウンあるとは知らず・・・。
カーブミラーを曲がったらすぐだと思ってたのでビックリでした。

探検隊から坂を取ったらダメでしょー(笑)
次も走りがいのあるコース期待しておりまする♪



>ヒロマンさん

お気遣いありがとでやんす♪

でも写真だけはもうアップしてあるみたいですね(≧m≦)ぷっ!
じっくりと拝見させていただきました。
自分の相変わらずたくましくて広い背中に凹みましたorz

な~んだ、ハーフマラソン完走のご褒美じゃなかったんだ!
前に貰ったときは確かツールド佐伯の完走したあとだったから、
てっきりそうかと思ってたわ(^Д^)ギャハ



>ILmoonさん

やっぱり私は自転車が本業ですわ♪
マラソンも楽しいけどね~。

5人のメンバーの中では2番目に若かったということで(笑)
ポチさんきゅー!



>智美ちゃん

仕事復帰おめでとー\(^o^)/
さすが若いだけあって快復が早い♪

グレートアースまで後1ヶ月か。
この前の試走会に参加できなかったから個人的にしようと思ってたけど、
ちょっと無理みたい・・・
大丈夫かなぁ( ̄ー ̄;

坂は上っただけだもんね!
ヒロマンさんは坂キライって言いながらスイスイ上る嘘つきですわww
Posted by なもなも at 2014年02月17日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
なるなも探検隊【木城】・前編
    コメント(10)