2014年02月15日

物欲よ、おさまれ

おつかれさまですニコニコ週末ですね♪

今週は今日まで仕事だったので・・・
休み前の今が一番好きな時間ですニコニコ

初ハーフマラソンを完走した感動は、まだしつこく続いていて・・・
なんか次の記事を書くのが勿体なくて、3日サボりました笑い


実は最近、ヤバイ物欲が発生しておりますタラーッ
節の約の反動がワラワラと。。。

何が欲しいかって言うと、オートバイでござるアセアセ

30歳で取ったバイクの免許。
取ってすぐに結構キレイな中古を購入、1年間乗ってました。

でもまだ子供達が小さいということで、周りから大反対を受けたんです。
母親が事故で死んだら子供達はどうなるんだ、と。

確かにその通りなんですよね。

10代の頃からバイク乗りに憧れていて、やっと手に入ったバイク。
最初は嬉しくて乗り回していたけど・・・
だんだん子供達の顔がチラつくようになり、乗ってても罪悪感を感じるように。

子供達が巣立ったら、またその時乗ればいいじゃないか。
と考えが変わり・・・1年後に売却したのでした。

無事に子供達が巣立つ時を迎え、自由になろうとしてる今。
あの時の思いが沸々と湧き上がってきています笑い

またバイクに乗りたいな~(小声でw

今日、友達のバイクを見る機会があり。
ますます気持ちが高ぶってきた ヤバ~イ叫び

自宅に帰って、昔の写真を探したら・・・
出てきた出てきた、バイクの写真ワーイ


西都原で~

昔から太っててスマンね笑い

CB400SFってやつですニコニコ
この色に一目ぼれしたんですよね~。


免許取って3ヶ月目にぼっちで高千穂峡へ

この時から1人で行動するのが好きでした笑い


ナント!赤ちゃん像と一緒に撮ってる写真ハッケンオドロキ


バイクでえびの高原に行ったときですニコニコ
画像のプロパティを見ると、2002年になってる・・・今から12年前(; ̄ー ̄A


今はロードバイクにはまってるけど、元々はオートバイが大好きでしたニコニコ
当時は400ccに乗ってたけど、次は250cc程度のストリート系がいいな~。

って、、、買いませんけどね(まだ

---------------------------

歩けない程だった筋肉痛が、やっと治りました(ほぼカンペキ
一緒に走った仲間達は皆なんともないみたいでスゲェ~!!
さすがですニコニコ拍手

明日は2ヶ月振りのなるなも探検隊自転車
天気も良さそうだし、楽しんできます(^o^)♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


<1年前の今日の記事>
膝の痛みが現れてきた頃ですね・・・あの時無理しなければ。
http://kuzira312.miyachan.cc/d2013-02-15.html

タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
\ワイ、生きとるで~!!!/
<祝☆ブログ開設4周年>
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)
 \ワイ、生きとるで~!!!/ (2016-08-03 21:00)
 <祝☆ブログ開設4周年> (2016-04-14 20:25)

この記事へのコメント
CB400SFでもVTECのやつですかね?
もう12年も経つのですね。

同じバイクにずっと乗っているので浦島太郎みたいな気分になっちゃいますね( ̄∀ ̄)

僕のバイクは24歳ですわ。
そろそろ新しいのが欲しか(><)
Posted by ただのH at 2014年02月15日 21:29
なもさん!
かっけ~(≧∇≦*)
バイクにも乗ってたんだ!!
いつか、いつの日かバイクの後ろに私を乗せて走ってくださいなっ\(^_^ )

明日の、なるなも探検隊はどちらまで??
dettievoさんも、初参加ですか??
私も、いつの日か、入隊させてくださいね('◇')ゞ

明日の報告楽しみにしときます(^_^)/
Posted by mamy at 2014年02月15日 21:39
なもちゃんも中型持ってるんだぁーーーーーーーっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ
私はYAMAHAのFZR250だった♪
ま、自分がライダーとなって乗れた満足感で満たされ、
1年で売っぱらいましたが。( ̄∀ ̄*)

探検隊に私も入隊したぁ〜〜〜〜い!!o(≧ω≦)o
けど、全然乗れてないから平地希望ぉ〜♪
Posted by Mack at 2014年02月15日 21:57
>ただのHくん

そうそう、VTEC!
ほぼ使ってなかったという・・・私には勿体ない仕様ですわw

周りからは『直線番長』と呼ばれておりました(^Д^)ギャハ
カーブが大の苦手w

24歳・・・人間ならまだまだピチピチギャルなのにね。
さぁ!次いってみよ~\(^o^)/



>mamyちゃま

当時は子供を後ろに乗っけて近所を走ったりしてました(^^;;

後ろオッケーよ!
しっかり私のお腹にしがみついてね(≧m≦)ぷっ!

行き先は、なるさんしか知らないのだ(笑)
木城町は含まれている様子。。。

係長様は今月は不参加だって~、mamyちゃんも是非来てね♪
なるさんに伝えておきますね(^o^)



>Mackちゃん

FZR250・・・(p_-)

Σ(゜◇゜;) フルカウル・・・・???
Mackちゃん、、、そっち系だっただか (*゜ロ゜)

てか、ロードバイク乗ってる人でオートバイもって人多いよね~!
私の周りも昔は乗ってましたって人がいっぱい。
やっぱ乗り物系が好きな人の集まりなのかもね(笑)

入隊認めます♪
さぁ今すぐ来月の飛行機の予約をするのだ(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年02月15日 22:20
どうも、今日も飲み会で酔っ払ってコメントしてます( ´З`)=3 ゲップ

20代では車でVTECサウンドを楽しんでいました。
あの、音が変わる瞬間がたまらなく好きで、
アクセルを全開に踏んだものです(^^)

mamyさん、残念ながら今回のなるなも探検隊、
僕はサイドビジネスでお休みなのです・・・。
(ちなみに本業はHINO係長です)

なもさん、筋肉痛がほぼ治ったみたいで、良かったです( ^ω^ )

12年前のなもさん・・・若い!!
って、顔かくれてるから分かりずらいっす(;´∀`)
Posted by dettievo at 2014年02月15日 22:48
VTEC懐かしいですねぇ~!
僕も18の時から、VTECの車を2台乗り継ぎました。
dettievoさんのコメントと同じですが、あの5000回転後半から音が変わるVTECサウンドがたまらないですよね!

なもさん、単車にも乗ってたんですね。かっけぇ~!

ハーフマラソンも完走されたみたいで、おめでとうございます。

僕は、ここ数週間いろんな出来事がありすぎて自転車もランもできていません。

やっぱり自分のしたいことは、子育てが終わってからするもんなんですかねぇ~。

今は、早く自転車に乗りたいってのが正直な気持ちです。
Posted by ashi at 2014年02月15日 23:15
>dettievo様

夜のサイドビジネスお疲れ様です!
お腹が出ないように気をつけてくださいね(~o~)

そういえばdetti様は車がお好きだったって言ってましたね!
「VTECサウンド」・・・って言うんだ~。
なんかカッケェ~!
そう、思い切りスピード出した時だけ音が変わってました・・・。
長い直線でしか聞いたことないなぁ~(^^;;

あー、やっぱまたバイク乗りたいな~。

宣言通り、探検隊までに筋肉痛完治しました♪

そら12年前だから若いだろうよ(^Д^)ギャハ
顔を隠してるんだから分かりづらくて当たり前なのらw



>ashiさん

またしても「VTECサウンド」キター!
お2人は車の話をしだしたら止まらないかもしれませんねw
やっぱり自転車乗りは他の乗り物も好きってことが分かりました。
遊園地の絶叫マシーンも好き?

マラソンのことありがとうございます。
ここ最近で1番頑張った出来事です(笑)

ashiさん、いろんなことがあったみたいですね。
私も、記事にはしないけど日々色んなことがあります。

ま、生きてればいいことも悪いこともあるんだろうし・・・って、
年取ってから変に諦めが良くなってきた気がします。
悪い意味じゃなくてね。

子育て中ってストレスも溜まるし、我慢も多くなりますよね。
私も通ってきた道なのですごくよくわかります。
でも、息抜きは絶対に必要ですよ!
何もかも我慢してたら潰れちゃいますから・・・。

うまく解消できるといいですね。
Posted by なもなも at 2014年02月16日 00:17
私も昔乗ってましたね~バイク懐かしいな。
会社の同僚が乗ってるので、また乗りたいんですけどね。
なかなか懐具合が寂しくて‥‥。

バイクだと休みのたびに、ひとりでよくどこかに行ってました♪

とりあえず、自動二輪大型を取りたいな!
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年02月16日 11:24
>NiGHTさん

(゜ロ゜)/オォー!
NiGHTさんもバイクに乗ってたんですね♪
やっぱり乗り物好きな人の集まりなのか・・・(^o^)

車所有率が1人1台の田舎だと、バイクはどうしても贅沢な部類に感じますね。
でも人生は一度切り・・・そして今が一番若いのです!
さぁNiGHTさんもバイクを買って、一緒にツーリングに行きましょう(笑)
Posted by なもなも at 2014年02月16日 17:34
大型バイクをセンス良く乗るのって難しいですが、どうですか?結構、似合う気がしますよ。いづれにしても、事故だけは無いように注意ですね。
Posted by 1090 at 2014年02月16日 20:49
>1090さん

センスは皆無でした(笑)
ただ、直線は大好きでした(≧m≦)

まだまだ先ですが、いつかまた乗りたいな~と思ってます♪
Posted by なもなも at 2014年02月16日 21:55
ラインでは伝えられたけど、改めてマラソン完走おめでとう(^-^)
よくがんばったね!!
これからも、目標立ててひとつ、ひとつ実現していってください!!
楽しみに見守ってます(*^^)v

さて、話したと思うけどわたしも中免もってます(*^^)v

大学生の頃に、取得して2年ほど乗ってました。

今も時々、乗りたくなることがあるけれど原付で我慢してます。
これからがいい季節なんだよね~♪♪
Posted by さるるこ at 2014年02月17日 00:20
>さるちん

マラソンのときは応援メールありがとう♪
完走の報告が出来てホッとしました。

そう、さるちんもだし、くみさん達もだよね~
その話になったとき、皆でびっくりしたのを思い出します(^o^)

やっぱ1~2年乗ると満足して手放す人多いのかな?
そして年を取ってからまた乗り始める人が多いのかも。

原付でもいいから乗りたいな~!
ま、買う買わないは別として、物欲の1つにしておきますw
Posted by なもなも at 2014年02月17日 08:53
私も中免持ってるよん、しかもやっぱり30歳の時取得(*^^)v
だけどなもさんと決定的に違うのは、今はもう特別乗りたいとも
思わないってこと(どっちかっていうとヤダ)
時間もお金もけっこうかけて、せっかく取ったのに、
もったいないことです(>_<)
Posted by azumi at 2014年02月17日 09:50
>azumiさん

w( ̄o ̄)w オオー! 
azumiさんも!!
取得した年まで同じとは、運命を感じる♪

バイクには乗ってたのかな?
ヤダって、何かあったんだろうか?

確かにせっかく免許取ったんだし、乗らないと勿体ないよな~♪
Posted by なもなも at 2014年02月17日 21:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
物欲よ、おさまれ
    コメント(15)