2014年02月12日

第46回 都農尾鈴マラソン大会【後編】

ハーフマラソンから一夜経ち。
酷い筋肉痛でまともに歩けません^^;

階段は横向きじゃないと昇り降り出来ないし、歩く時はロボット笑い
その中でも1番辛いのが、トイレの便座に座るとき。
座るまでに10秒くらいかかります・・・
ギリギリでトイレ行ったら絶対間に合いませんw


-----------------------------------

~前回の続き~

ログを見ると、10km地点でタイムが1:01:41。
スタート時のタイムロスを含んでも、
10km関門の70分に対して8分弱の貯金が出来ていた様子。

ということは、私にとって最大のボス・15kmの関門時間まで約38分残ってるということ。
km7分半で走れば無事に突破出来る計算。
でもその時は走るのに必死で計算が出来なかったガーン

とりあえず今のペースを維持すれば大丈夫なはず!
15kmをクリア出来ればゴールの制限時間まで残り6kmで50分もある。
km8分でもゴール出来るんだ!
苦しいけど、15kmまではなんとかこのペースで。。。

と思った途端に強烈な向かい風ガーン
そして、地味に上り坂なんだコレがガーン

少しすると給水所があった。
ポケットに入れていたエネルギージェルを飲まなきゃ!
甘ったるいジェルを飲み切るのに時間がかかる私、給水所でガッツリ立ち止まる笑い
皆、走りながら飲んでるのに(^^ゞ

結局、2杯の水でジェルを流し込んでる間にazumiさんがはるか前方に・・・
azumiさん、さようなら泣き

やっと飲み切って再スタートダッシュ
風でサンバイザーが飛びそうになって慌てて押さえる。
脚が前に出ない。
呼吸もだんだん苦しくなってきた。。。

すると後ろから「なもさん」と声を掛けられる。
なるさんの息子氏ニコニコ


知ってる人に会うと元気がもらえる気がする。
少しだけ並んで一緒に走るダッシュダッシュ

息子氏の方が当然ペースが速いので、だんだん距離が開いてくる。
息子氏の背中がだんだん小さくなっていく泣き

ガーミンでkm6:40に設定したバーチャルトレーナーがピロピロうるさいガーン
画面を見ると<スピードアップ!>の文字。

これ以上スピード出ないよ~大泣き


ILmoonさんがチョコチョコ傍に来てくれ励ましてくれました。
関門の時間も確認してくれたみたいで、残り時間と照らし合わせて
「大丈夫だよ!」

その言葉にどれだけ勇気付けられたでしょう。
本当にありがとうございましたm(_ _)m



ILmoonさんが止まっていた反対車線に15kmのプラカード!


ヤッタ~~~\(^o^)/
15kmの関門、突破だぜ!!!


11~15kmまでのログ


向かい風と疲れでタイムがガクッと落ちた。
それでもなんとか6分台を死守していた様子。
21kmの中で11~15km間が一番辛かったな~(;´∀`)


2つの関門を無事にクリア。
まず頭に浮かんだのが、ブログのこと。
これで収容車に乗ったって書かなくて済む笑い

後はゆっくり走っても余裕でゴール出来るワーイ
でも、どうせなら少しでも速いタイムでゴールしたいよね!

ペースを落とさずに頑張ってみるかプンッ

とりあえず、最後の給水所でスポドリを2杯補給。
ここでもガッツリ立ち止まって飲みました笑い
そういえば、私の他に立ち止まって飲んでる人とかいなかったな~?

さぁ~!残り6km。頑張るぞ\(^o^)/

関門を通過したからか、歩いてる人をチラホラ見かけます。
抜いたり抜かされたりしながら、少しずつ前へ前へ。


小梅太夫さん発見(p_-)


ハァハァと苦しそうな太夫さんを恐る恐る抜かさせていただきましたm(_ _)m
思わず「頑張って」と声を掛けてしまいました。

最後の6kmは沿道の方の応援がとてもよく聞こえてきた。
「もう少しですよ!」
「頑張って!」


毎回のことながら、沿道の応援で力がみなぎってくる。
本当にありがたいですスマイル

最後の曲がり角を曲がり、1kmほど走るとゴールです。
やっと終わるんだな・・・

疲れて前が向けなくて斜め下を見ながら走っていると沿道から
「ゴールが見えますよ!」


エッ!?思わず顔を上げると・・・


本当だ・・・泣き


最後の最後だけ、速度を上げて。
ゴーーール花火

※NiGHTさん撮影

くみさんazumiさんNiGHTさん、そしてILmoonさんが待っててくれました。

「風が強かったのに頑張ったね!」
「速かったじゃないですか!」

皆が笑顔で声を掛けてくれました。
それを見てたら・・・
今までの不安や葛藤、そしてゴールできた喜びがグチャグチャになって。

くみさんに抱き付いて泣きじゃくってしまいました(^^ゞ

※NiGHTさん撮影

くみさんの小さい肩に、涙じゃなくヨダレまで垂らしてしまいました。
くみさんゴメンねm(_ _)m


16km~ゴールまでのログ


15kmまでと同じペースで走ってるつもりだったのに・・・
一気に7分台に落ち込んでましたw
体は正直です笑い

最後の100mで1分以上かかってる・・・
そうです、泣いててガーミンをストップするのを忘れてました笑い


涙が止まったところで、仲間達と完走の記念写真カメラ


お昼ご飯を貰い、ブルーシートに座ろうとシューズを脱ごうとした瞬間。

ピキッ

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~
攣った!左のふくらはぎが攣った大泣き

足の指を引っ張って治そうと必死になってたら、今度は右のふくらはぎが攣った大泣き

azumiさんは去年同じことになったそうで、
ひっくり返って悶絶する私を懐かしそうに見てました笑い


箸をつけた後に写真撮るタラーッ



余裕で早くゴールしたM穂ちゃんとazumiさんと3人で


完走できた余韻に浸りながら帰ったんですが、
最初から最後までアクセルを踏む右足のふくらはぎが痙攣してました(^^ゞ

<記録>
2時間20分10秒(グロスタイム) 
総合順位 140位/221人中


私にしては上出来ですm(_ _)m


走ったコース



完走証とスイートピー、参加賞のミニトマトと都農ワインカクテル



ワイン・・・飲まないからなぁ~カクテル×

誰かにあげようかな?って思ったけど、記念なのであげません笑い


勢いでエントリーしてしまったハーフマラソン。
練習ではグダグダでしたが、大会マジックのおかげで無事完走出来ました。

ロードバイクでずっと応援してくれたILmoonさん。
ゴール地点で待っていてくれた仲間達。
メールで応援してくれた友達。

沿道で声援を送ってくれた地元の方達。
寒い中、ボランティア活動をしてくれた方、大会を盛り上げてくれた運営の方々。

皆さんのおかげで、初めてのハーフマラソンが最高のモノになりましたニコニコ
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


次はフルマラソン?って何名かの方に聞かれましたが・・・
とりあえず筋肉痛が治ってから考えます笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


<1年前の今日の記事>
マラソンの後はロードバイクでキレイな梅を観に行きました♪
http://kuzira312.miyachan.cc/d2013-02-12.html


同じカテゴリー(イベント(マラソン))の記事画像
第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【後半戦】
第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【前半戦】
青島太平洋マラソン2016【~FINISH】
青島太平洋マラソン2016【~30kmまで】
青島太平洋マラソン2016【~20kmまで】
青島太平洋マラソン2016【~10kmまで】
同じカテゴリー(イベント(マラソン))の記事
 第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【後半戦】 (2017-01-24 19:30)
 第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【前半戦】 (2017-01-23 14:21)
 青島太平洋マラソン2016【~FINISH】 (2016-12-17 19:00)
 青島太平洋マラソン2016【~30kmまで】 (2016-12-16 19:00)
 青島太平洋マラソン2016【~20kmまで】 (2016-12-14 19:00)
 青島太平洋マラソン2016【~10kmまで】 (2016-12-13 19:00)

この記事へのコメント
なもさん!あんたはエライ!!
じゃぁなくって~(笑)
あんたはスゴイ!!!(^^)!

スゴイ!スゴイ!スゴイ!スゴイ!
あぁ~言い足りない!!

ランの事詳しくないから、アドバイスもできなかったし、
ただ行ってらっしゃい!しか言えなくて、
でも、めちゃくちゃ心配で。

ホント、頑張ってくれてありがとう!!
PCの前で泣いてまする・・・m(__)m
Posted by junjunjunjun at 2014年02月12日 20:54
完走おめでとうございます~(^o^)/

後半、向かい風に 地味な上り坂なんて…考えただけできついです(/o\)

ホントにすごい!
練習がんばってましたもんねー!

私もハーフ走ってみたくなりました(*^O^*)

本当にお疲れ様でした♪
筋肉痛が早く治りますように♪
Posted by miho at 2014年02月12日 21:00
初ハーフマラソン、見事完走!
おめでとうございます!!

向かい風に耐えてよく頑張った!感動した!!
・・・と、〇泉さんみたいなコトを叫びたいほどです( ;∀;) カンドーシタ!!

筋肉痛が酷いみたいですが、ゆっくり体を休めてくださいませ。

・・・あ、ちなみに私、ワイン大好物でございます( ^ω^ )
Posted by dettievo at 2014年02月12日 21:09
junjunさんに続けて、
スゴイ!スゴイ!!スゴイ!!!スゴイ!!!!スゴイ!!!!!
うっきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

くみさんの肩によだれを垂らしているシーンは感動ものです。
次は名古屋でフルマラソン♪
Posted by Mack at 2014年02月12日 21:19
完走・・・、おめでとう!
私も以前いや昔、走っていたので、気持ちがよく伝わりましたよ。
読んでいて思わず涙が・・・、イヤ、でませんでしたが・・・
>攣った!左のふくらはぎが攣った・・・
走ったあとで良かったね!
Posted by 日向夏 at 2014年02月12日 21:34
なもさん!
筋肉痛大丈夫ですか??
ちゃんと次の日に症状でて良かったね(≧ω≦)b

ホント、お疲れ様♪♪
ゴールの感動シーン生で見たかった(。・ω・。)
次は、目指せフルマラソン!!
Posted by mamy at 2014年02月12日 22:30
無事完走おめでとうございます。
筋肉痛早くほぐれるとよいですね。

ロボット歩きのなもさん、見てみたいです。
今ならフライングアタックもされないでしょうし(^^)

またリハビリ代わりにでも自転車ご一緒いたしましょう。
Posted by ただのH at 2014年02月12日 22:49
初ハーフマラソン完走おめでとうございます♪
あの激しい風の中の完走は本当に大変だったと思います。
激しい筋肉痛は頑張った証拠ですね!

そして、なもさんのゴールシーン、良いものを見せて頂きました。(撮らせて?)
おじちゃん感動して泣きそうになったよ(笑)

筋肉痛大変ですが、少し走った方が早く回復するらしいですよ。

もういっちょ!完走ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年02月12日 23:08
集合写真の場があったんやね 姿が見えず帰路についたのでごじゃった
たく感動モノやったね ゼツおめでとう
うんうん 歩きが無かったからセーフだったね 腕は下ってなかったんやけれど
リズムカルな後ろへの振りがなかったような・・・引き腕で脚が上がって前に出る・・
なもさんの前を収容車が走って逝ってね その車の乗車者をみたんやったが・・
乗らんでよかったなぁ~ メールの写真ダウンロードしたみたいやね ヨカッタ♪
応援のし甲斐のある大会やったポチリ39
Posted by ILmoon at 2014年02月12日 23:33
>junjunさん

スゴイ5連発ありがとうございます(笑)

初めてのハーフ、こんなものでしたけど・・・
本当に感無量。
今思い出してもウルウルしてしまいます(T^T)

junjunさんに指導してもらって走り始めたんだよ~
それがここまで続いて、大会にも出るようになって。
あの時がなかったらこんな風になってたのかなって思う。

ありがとう(^o^)



>mihoさん

気にかけてくれてありがとう!
無事に完走の報告が出来ること、幸せに思います。

練習はいつもタイムが上がらなくて焦ったけど、
ゆっくりでもコツコツ走ってたおかげで力が付いてたのかなって
ちょっとだけ思いました(^o^)

mihoさんがハーフ出たら優勝するんじゃない\(^o^)/
見てみたい♪



>dettievoさん

応援ありがとうございました!
なもホース、胸を張ってHINOの課長だと言えますかね?

感動した!←懐かしいw

今は支えがないと立ち上がることすらできません(・・;)
日頃の恨みを晴らすなら今ですお♪

ワイン、飲めるように練習しよ~っと♪



>Mackちゃん

スゴイ5連発+奇声、ありがとうございます(笑)

本当は泣く予定なんてなかったのにな~。
皆の顔を見たら、熱い物がこみ上げてきたのです・・・

自分で自分をほめてあげたい!(どっかで聞いたな
次は名古屋ウィメンズかな!?



>日向夏さん

そこはウソでも涙が出たと言ってくれないと(笑)

日向夏さんもマラソンされてたんですか?
皆走ってる人ばかりなんですねー!

走ってる間は不思議と攣る気配はなかったんです。
本当、終わった後でよかった(^Д^)ギャハ



>mamyちゃん

心配してくれながらもチクリとくること言ってくれますね(^Д^)ギャハ
残念ながら今がピークのようです。
明日は少しは良くなってるといいんだけど・・・

フルマラソン。
青太で初挑戦かな~ 
でも自転車隊もしたいんだよな(^▽^;)



>ただのHさん

最初、誰かと思いましたが・・・なるほど(笑)
初コメントありがとうございます♪

応援ありがとうございました。
おかげでいい報告が出来ました\(^o^)/

フライングアタック・・・確かに今は厳しいですわw
リハビリポタ計画よろしくね~!



>パパラッチNiGHTさん

ありがとうございます。
去年は応援に行っただけでしたが、とうとうランナーで出場!
それもハーフを完走することが出来ました。

まさか自分が21kmも走れるようになるとは。
これも皆さんが応援してくれてたからだと思ってます。

便座にスムーズに座れるくらい快復したらジョグしてみますw

NiGHTさんはおじちゃんじゃね~し(^Д^)ギャハ



>ILmoonおじちゃん

そう、集合写真撮るときにILさん探したけど見当たらなくて。
決してカメラマンにさせようと探したんじゃないよ(笑)
一緒に皆で写りたいって思ったんだけど・・・
帰られてたんですね、残念でした。

写真DLさせていただきました\(^o^)/
メール送ったんだけど届いたかな?
写真見ると、本当に腕がダランとしていて振れてないのがわかりました。

収容車には人が乗ってたんですね。
車の存在すら気付かなかった・・・必死すぎて。

本当に今回はILさんの存在が大きかったです。
ありがとうございました(^o^)
Posted by なもなも at 2014年02月12日 23:58
なもちん・・・おめでとう!

きっと完走できると思っていました(ちょっと無責任だけど)!
だって練習してたもんね、練習は裏切りません(私が言えませんが・・・あっ言ってるか)。

応援には本当に力をもらいますよね~。それから「立ち止まっての給水」私はいまでもそうです。走りながら飲むと、むせちゃうんですよ・・・それに食べ物を食べながら飲むしね(^_-)-☆

タイムも良いじゃないですか!フルでも大丈夫そうですね・・・フルだと途中で食べ物がいっぱいありますよ!!それから足がつったときは「塩」ものが良いみたいです。私の周りの方は塩をなめたり、塩飴食べたり、タクアン食べたりしています。

本当に良かったね!足はしばらく痛いよね・・・私も階段や坂の下りがつらいです。

最後にもう一度「完走おめでとう!!!」
Posted by たま at 2014年02月13日 01:14
その日の朝は、こちらも風速5m以上で、やきもきしながらブログの更新待っていたのですが、無事に完走されて、じぶんの事のように嬉しく感じています。これで、ランにも十分魅了されたのでないでしょうか?
今はまだ筋肉痛で次の大会を考える余裕は無いかも知れませんが、フルマラソンでは、また別次元の感動が待っていると思いますよ。

今はまだ無理せず、痛みが治まったら、まずはストレッチ、そして次の目標に向けてゆっくりと始動するといいかもしれませんね。可能なら、5月にハーフをもう一大会、秋までに3時間連続して走れるようになると、次の冬には、グリコポーズでフルマラソンを笑顔で完走も夢では無いと思います。但し、張り切りすぎて、最初から30km走や、3時間以上を連続して走ると故障の原因になるので、少しずつの積み重ねが、長く楽しむコツと考えます。普段は、ゆっくりと、たまにじぶんを限界ギリギリまで追い込むメリハリ大事かと考えます。(^-^)
いずれにしても、なもさんのチャレンジは、先月のいぶすき菜の花マラソンで届かなかった27秒の壁を、私にとって今シーズン最後となる今週末のフルで達成するための励みとなりました。
それから、走り終わった後は、十分なストレッチしてから、シューズ脱いだ方が良いですよ。ふっとした安堵感から、ふくらはぎや太ももが攣りやすくなります。
Posted by 1090 at 2014年02月13日 06:11
完走おめでとう
これが快感になっちゃうよ。次の日もジム行って筋トレしたよ~きっと私は病気なんだろうね…オリンピック出るの?って言われてる毎日です。ホントにお疲れ様
Posted by 美穂りん at 2014年02月13日 08:16
>座るまでに10秒くらいかかります・・・

そう!そうなんだよね~(^_^;)
トイレは早め早めに行きましょう(爆)

小梅太夫は私も見た!(確かにキツそうだった・・・)

ゴール後のなもさんが泣きじゃくってる写真。
「なんかデカくて黒いかたまりが・・・」と思ったら
私のでっかい背中だった(ーー;)
Posted by azumi at 2014年02月13日 10:22
冷たい北風が吹き荒れていたから、復路は強烈な向かい風だな~と思っていました。
しかも地味~に上ってるんだね。高鍋に帰る時スイスイ走れるのはそういうわけか・・・
祝!完走!よく頑張ったね。

それにしても景品が豪華だ!
3時間耐久のワインと全く違うじゃない!?


次はバイアスロン目指す?鹿児島であるらしいよ。
Posted by なるなる at 2014年02月13日 10:34
訂正^^;
デュアスロンだった。
Posted by なる at 2014年02月13日 11:16
直接言っちゃったけど、もっかい・・・完走オメデトゥ~♪

ゴール後の涙した話は聞いてたけど、改めて感動してしもた(ノ△・。)
ほんとに、よく頑張ったね!

なんだか私も走ってみたいって思った。
いや、思っただけやけど・・・( ̄ー ̄;

なもちんのロボット歩きを生で見れるのは、もしかして私だけ?
やっぱ動画とっとこうかなぁ(笑)
Posted by 同僚H at 2014年02月13日 11:39
お待たせしました なもファンのみなさま(^^)
今ならなもさんのヨダレ付き(一部涙)のコートを抽選でプレゼント♪♪しちゃいましょうか?
モティたん(フレブル)のヨダレもたっぷり含まれてますが(笑)

いやいや、本当に感動的で思わず涙が
出ちゃいそうでした
あの場所で同じ時間を過ごせたことに感謝です(  ̄▽ ̄)

フルの感動はあの何倍もあるよ・・・きっと!!( ̄ー ̄)ニヤリ
次は自転車で同じ時間を過ごしたいね♪♪
Posted by 涙もヨダレも垂らされたくみ at 2014年02月13日 15:42
ついでに一言・・・馬鹿な私の"むかし話"を聞いてくださいネ。

私が"尾鈴"で走ったのは、もう30年くらい前のことです。その頃は、"尾鈴ロードレース大会"と"尾鈴壮年マラソン大会"の二つがありました。
"ロードレース"の方は、小林高校の現役選手が参加するような超ハイレベルの大会だったので、これに申し込むほど私はおろかではありませんでした。「・・・30歳以上が対象の"壮年マラソン"ならいいかな?・・・」と甘い考えで、30歳ちょいの私は、"壮年(10kmコースでした)"の方に申し込んだのでした。
ところが、どっこい、いざ参加してみると、壮年は壮年でも、ランパンからスラリと足を伸ばした「・・・若かりし頃、駅伝選手・・・」と豪語できるような人ばかりでした。スタートから猛ダッシュで、全くついていけません、気がつくと後ろには誰もいません。私と同じようなアホ(彼は大分からの参加でしたが)がもう一人いて、「・・・どっちがビリになるか?・・・」の争いでした(笑)。さすがにビリになる訳にはいかないので、死に物狂いで走りました。私の一生のランニングの中でこれほど頑張ったことはおそらくないでしょう。ゴールする時は、意識がもうろうとして、果たして"大分の彼"に勝ったのかどうかもわかりませんでした。その時のタイムは、私の自己ベスト記録となり、いまだに覚えています(10km、43分29秒でした。)。
今回の大会、「第46回都農尾鈴マラソン大会」と言うことは、さきの二つの大会のどちらかが名称を変更して引き継がれているのかもしれませんねぇ。なもさんの 「221人中、140位・・・」、素晴らしいですよ。
Posted by 日向夏 at 2014年02月13日 18:23
>たまちゃん

ありがとう!!

感動のハーフマラソンから2日が経ちますが、
まだまだ続く脚の痛みに「完走したんだなぁ」とちょっと嬉しくなります。
夢じゃなかったんだよなぁ~って(^o^)

練習しなくても走れる人は確かにいると思う。
私は練習なしでは走れない部類なので、、、(^▽^;)

もし関門に引っかかってたら・・・
練習してなかった場合→もっと走っておくんだった
練習してた場合→やることはやったんだから仕方ない

絶対に前者にはなりたくなかったから。。。(^_-)-ミ☆

フルマラソンは給食があるんだよね♪
私もいつかはフルマラソン!に挑戦してみたいです。
そのときは、また色々アドバイスお願いね!



>1090さん

気にかけてくださってありがとうございましたm(_ _)m
1090さんにはアドバイスを沢山いただきました。
無事に完走したと報告出来て、ホッとしています。

そうですね!
フルマラソンはハーフの倍の距離(当たり前だけど
あんなに疲れた状態でまだ半分とか信じられません( ̄ー ̄;
本当に走れるようになるのでしょうか・・・

1090さん、今週末にまたしてもフル出場されるのですね!!
今シーズン何回目なんでしょう・・・スゴイですね~
回数を重ねるごとに記録更新してるイメージなのですが、
NiGHTさんとの直接対決が待ち遠しいですね(笑)

次からは、ストレッチしてからシューズを脱ぐようにします(≧m≦)
ありがとうございました。



>美穂りん

オリンピック(笑)
確かに・・・mamyちゃんと一緒にペアで出場できそうだね(* ̄m ̄)

また、ランのことアドバイスお願いします♪
自転車もまた一緒に走ろうね!
今回はありがとうございました。



>azumiさん

やっぱりトイレ、キツイよね(笑)
わかってくれて嬉しい(≧m≦)

コスプレランナーってどうしても目立つから、
苦しそうだと本人も辛いだろうね( ̄ー ̄;

デカイ黒いかたまりってwww
大丈夫、写真中央にもデカくて黒いかたまりいるから(^Д^)ギャハ



>なるさん

息子氏にはまんまと抜かされてしまいました・・・
さすがですね~!
2回練習したって言ってたけど、私は数え切れない位練習したのになぁ(笑)

でも完走出来ただけで嬉しい!
応援ありがとうございました。

ワイン見たとき、なるさんのこと思い出したよ!
息子氏が持って帰るワインはなるさんが飲むんだろ~なって(^Д^)ギャハ

デュアスロンならやってみたいかも!



>Hちゃん

ありがと~\(^o^)/

やってみたいって思ったらやってみるのだ~!
自転車も始めたんだし、ランも出来るんじゃない♪
Hちゃんスリムだからすぐに速くなりそー(〃∇〃)

まさか自分がマラソン大会に出るなんてね、、、
自転車を始めたことがキッカケで、ブログを始めて、
沢山の友達に知り合えて、その友達の影響でランを始めて・・・
今まで生きてきて、今が一番楽しいかも(^o^)

だいぶまっすぐ歩けるようになってきましたわw



>涙もヨダレも垂らされたくみさん

くみさんの顔を見たら、涙が出てきてしまったんですよね。
待っててくれてるって思わなかったので、本当に嬉しかった。
ゴールする直前まで、誰も居ない気がしてたので・・・。
本当にありがとうございました。

私がゴールしたとき、くみさんはもう着替えてたよね・・・
だいぶ待たせたんだな~と思いました(^Д^)ギャハ

フルの感動はハーフの何倍・・・・
どうしよう、私、絶対また泣くはず(笑)

そう!ずっと自転車でご一緒出来てないんだよね。
次の機会を楽しみにしてますね\(^o^)/



>日向夏さん

むかし話、とても興味深く拝見させていただきました。

ライバルがいると頑張れるってことなんでしょうか(笑)
それでも10kmを43分29秒でビリ争いとは・・・( ̄ー ̄;

私も最初の10kmマラソンでは意識が朦朧として、
自分は死ぬんじゃないかと思いながら走ってました。
それでもゴールするまでは諦めたくなかった。
タイムはボロボロでしたけどね。

都農のマラソン大会には歴史があるのですね~。
その歴史に自分も加わることが出来て、嬉しく思います。
ランを始めてなければ絶対に走ってないでしょうし、
40歳を過ぎてからでもやれば出来るんだってことを証明できました。

完走できればタイムは気にしないと思いながらも、
完走証をもらってすぐに順位を確認しましたよ(笑)
次はタイムにもこだわってみようかな~(^o^)

またこれからも色んなお話、聞かせてくださいね!
Posted by なもなも at 2014年02月13日 21:09
忘れかけた頃にコメント失礼します(笑)
>給水所でがっつり立ち止まる
・・・いや、僕普通に立ち止まってますが何か?(笑)

完走おめでとうございます。
初ハーフ完走の感動を思い出したなぁ。
一生懸命頑張った後、友達の祝福って本当にうれしいものですよね。

そうそう。運営、応援、すべての皆さんに感謝の気持ちを忘れずに~!
Posted by こーじ at 2014年02月22日 21:41
>こーじさん

懐かしい記事だなぁ~(^Д^)ギャハ

立ち止まる人がいなくて、私だけかと思ってました。
仲間が居てよかったw

本当に、友達がゴールで待っててくれなかったら泣いたりしなかったと思うし、
ここまで感動しなかったかもって思います。
ありがたいですね^^

陰で支えてくれた多くの人たちに感謝です(^o^)
これからも頑張ります!
Posted by なもなも at 2014年02月22日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
第46回 都農尾鈴マラソン大会【後編】
    コメント(22)