2014年02月09日

座論梅・梅見ないサイクリング

やってきました日曜日~\(^o^)/

今日は座論梅・梅見サイクリングの日。

先週、娘と下見に行った座論梅で梅まつりが開催されているということで
HINOサイクルさん集合の元、仲間達と行って参りましたよ~拍手


今日はちょっと特別な日なのです。
私の友達、同僚Hちゃんが初参戦なのですプンッ

自転車(クロスバイク)に乗るのが2ヶ月ぶり、普段はぼっちで近所をポタする程度。
いきなり走行会で約70km走るということと、
知らない人達の中に飛び込むということで、とても緊張していました。

大丈夫、皆いい人ばかりだしニコニコ
ありがたいことに、走り慣れてないメンバー用に平坦コースも設定してもらいました。
強脚コース貧脚コース
私はもちろん貧脚コースで笑い


Hちゃんを車で拾い、市役所でカメレ男氏と合流。
3人でHINOサイクルさんへ・・・1番乗り笑い

まずはHちゃんとストーブ前を確保w

HINOサイクルさんにHちゃんがいる不思議w


ヒロマンさんが新しい女性メンバーに行う恒例行事、
名刺譲渡(ばらまき)タ~イムプンッ

光が当たってやけに神々しい笑い


そしてまたもや私のTREK号が叫び


実はブレーキシューを替えてもらったのです。
最近特にブレーキが効かないと思ってて、見てもらったら即交換でした(・・;)


溝がなくなってる・・・(左は新品)

こんなんだから鰐塚山でブレーキが効かなかったのかもしれぬタラーッ

yosiさん、朝の忙しい時間帯に交換ありがとうございました。
お金、明日持って行きますんでw


全員集合で記念写真ニコニコ

Hちゃんがこの中にいるなんて・・・ああ新鮮ww


坂ありコースと平坦コース、希望者を募ったところ・・・大多数が平坦コースへ笑い
梅見サイクリング発起人・S隊長さん率いる坂ありコース・・・少ないプンッ


スンマセンw 平坦コース出発で~す自転車

Hちゃん楽しそう♪


久しぶりに先導~チョキ



なもホース率いるアラフォー女子チームピカピカ

オイオイ、mamyちゃんの左肩に背後霊が・・・しかもピースしてるぞ・・・がいこつ


次の停留所はセブン〇レブン~♪ 1名乗車しまーすニコニコ

ILmoonさんがココで途中参加ニコニコ


ついでに休憩タイム~♪



HくんのMTBに乗せてもらいました自転車

持つと重いんだけど、乗ってみると軽い!MTBもイイね~ピカピカ


サイクリングロードに入ります


しばらく走っていると、すぐ後ろからパーーン!!!
なにナニ何!?!?銃声!?!?

皆、驚いてストップ。
M穂ちゃん思わずコケそうになるがなんとか踏ん張った笑い



犯人は・・・ILmoonさんでしたオドロキ なんとタイヤがバースト叫び


さすがハプニングの大王、今回もしっかり役目を果たしました笑い
でも慌てません。
HINOサイクルさんのメカニックがちゃーんといますから拍手


タイヤの予備を借りて・・・ややアンバランスカラーのバイク完成笑い


タイヤがバーストなんて滅多にお目にかかれませんよ!
貴重な体験でした。
ILmoonさん、お役目ご苦労ッスw


さぁ気を取り直してw 出発です自転車



今日はなかなか荒波・・・水しぶきがかかります


先週娘と下見に行ったコースから座論梅を目指します。
新富の町から左折、座論梅までの緩やかな上りへ・・・Hちゃん頑張ってね!!!

mamyちゃん、M穂ちゃん、ILmoonさんに先に行ってもらいゆっくりゆっくり。
ふとバックミラーを見るとHちゃんがはるか後ろにアセアセ

スピードを緩め、大丈夫?と声を掛けるとかなり苦しそう。。。ガーン
座論梅まではまだ距離があるから歩くのも辛いし・・・

dettievoさん「引き返しますか?」と聞いてくれ、Hちゃんがうなづく。


よっしゃ!そうと決まれば早速Uターンです笑い


とりあえず腹へった~~ヽ(`△´)/
どっかご飯食べに行こうぜ!でもどこに?

皆で悩んでいたらカメレ男氏が指差した先にラーメンのノボリ。
あっさり決定笑い

お腹空きすぎてお店の写真撮り忘れましたorz
名前も失念(ーー;)


疲れたHちゃんにカメレ男氏からアミノバイタルのプレゼントプレゼント
速攻で飲むHちゃんとキョトン顔のdettievoさん笑い


お店に入ると熱気がムンムン。
頑固オヤジみたいなご主人が怖かった(ーー;)


Hちゃんとカメレ男氏が頼んだあんかけ焼きそば♪



大きなお口でアーーンハートHちゃんサービス満点笑い



残りの3人wが頼んだラーメンプンッ


私はラーメンだけでいいと思ってたのに・・・
Hちゃんが「おにぎりも頼もうよ~」って言うから1個ずつ頼んだんです。
なのにHちゃん、お腹いっぱいになってあんかけ残してた。
私だけ完食ガーン
食欲がなくなってたはずなのにおかしいな( ̄ー ̄;

しかもここでショッキングな話が舞い込んできた。
朝、Hちゃんが「娘さん?」って聞かれたらしいのです。

誰の娘さんって?
ワタクシですが何かww

どうやらHちゃんが私の娘に見えたらしいのですガーン
なにそれ~~~~叫び
Hちゃんが18才に見えたってこと!?!?
それとも私が還暦に見えるとか・・・

全くもって納得いかないですわ笑い
そんな話、断じて信じませんσ(´┰`)アッカンベー

----------------------------------
そうそう、mamyチームは西都のことぶきで昼食。
肉は食べない主義のILmoonさんがカツカレーを食べていたとの情報が入ってきました。
ウケるw
----------------------------------


お腹が満腹になったらHちゃんも元気にニコニコ
はりきって帰りますよ~自転車



サイクリングロードでの記念撮影も恒例行事になってきました笑い

お~い 私の両隣り、同じポーズすなw


水はけがとっても悪いハイヒールゴリラのトンネル・・・バイクを抱えて土嚢の上を綱渡り



それに比べてMTBはいいよなぁ~!!!


オーシャンドーム前でdettievoさんが離脱自転車
今回の平坦コースを設定してくれた立役者!
任務ご苦労であった拍手


4人で帰ろうとしていると、なんかやってる(p_-)
寄ってみると・・・

正義の味方、アンパンマンが良い子達にサイン中でしたオドロキ



赤ちゃん、逃げてェェェ~~~



豚肉うめっちゃが市・・・?メロメロ



アナウンスの方がしきりに「豚の丸焼き」と連呼していたけど見当たらず

いや、私のことじゃないですからw


豚の丸焼きがなくてつまらなかったので早々に出発自転車
そして・・・Hちゃんが離脱~

今日は本当におつかれさまニコニコ


次にHくんが離脱~

Hくんちの前にいたぬこですw


残り2人も市役所駐車場に到着~。
走行距離69.6km。400mそこら辺を走って70kmにしたったw


今回のコース


走り始めて数kmで疲れた様子のHちゃんに一時はどうなることかと思いましたが、
なんだかんだでHちゃんの走行距離60km突破拍手
もちろん初めてのことでとっても嬉しそうでしたニコニコ

疲れただろうけど、これに懲りずにまた走行会に来てほしいな~スマイル
メンバーの皆さん、Hちゃんに色々と声を掛けてくれてありがとうございました。
これからもHちゃんとなもホースをよろしくお願いいたします笑い


梅は見れなかったけど、私は先週下見してるので無問題ワーイ
記事タイトルは紛らわしいけど、ちゃんと「梅見ないサイクリング」って書いてるしw

タイトルに偽り無しだもんね~だ(^Д^)ギャハ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


<1年前の今日の記事>
大先輩と初10km走った記念日でした♪
http://kuzira312.miyachan.cc/d2013-02-09.html


同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
早か投稿でござったな
ウムウム記念?となるべき写真あんがとね 
コピーさせてもらって大事にするだす
Hちゃん Hくん なもHお嬢(ということにしとく)
ILmoonHおやじ Hぞろいでえ~い  み~んなみんな素敵な方々でうれしかったよ
アラフォーご三方 かわゆ~い♪でしたポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年02月09日 23:39
こんばんわ・・・背後霊です。
mamyさんの左肩、重くなかったか心配ですΨ(`∀´)Ψケケケ

同僚H様、走行距離60km突破おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
久々の自転車、しかも長距離で大変だったと思います。
これに懲りずに、またの参加をお待ちしておりますぞ(^ω^)

しかし、今回の僕の服装、見事に真っ黒・・・。
まぁ、真っ黒なのはいつものことですがね(;^ω^)
カメレ男さんに「どんどん怪しくなるね(笑)」って言われました(笑

梅見ないサイクリング、楽しかったです(^^)
今回参加された皆様、お疲れ様でした!!
Posted by 背後霊 at 2014年02月10日 01:40
おはようございます(^_^)/

あっ!
昨日、ズッシリ左肩がいつもより重いなぁ~(>_<)と思ってたら・・・
犯人は、お前か~Σ( ̄□ ̄)!!(笑)

昨日は、なもさん達と途中で離れちゃって残念でした( >_<)

でも、途中で引き返して無事帰れたのなら良かったです(@^▽^@)
Hチャンも、これに懲りず、また参加してほしいです(^-^)
一緒に走りたいです(≧∇≦*)

あんかけ焼きそば ボリューム凄いですね(^_-)♪♪
でも、美味しそう(^○^)
Posted by mamy at 2014年02月10日 06:43
だから「こっちのコースに来なさい!」って言ったのに・・・(>_<)

距離が短いし、坂はゆっくりでみんな待っててくれたから、Hちゃんも座論梅に花見に行けたかもよ。

うわさは、納得!(・.・)( ._. )(・.・)( ._. )そうそう
なもさんとHちゃん2人だったら、100%みんな、「なもさんが年上!」って言うよ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
Posted by ヒロマン at 2014年02月10日 07:35
皆様に会える機会がないので、この場を借ります。

まずは一緒に走っていただいた皆様、本当にありがとうございました。
ペースは遅いし、持久力はないし、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、修行して出直して参りますので、また参加させていただけたらと思っております。
その際には、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
mamyちゃん、優しいお言葉ありがとうございます。
涙でそ(ノД`)・゜・。


そして、カメレ男様・H様・dettievo様

私のせいで目的地に着けず、本当にすいません...
ペースの遅い私に合わせていただいたり、風よけになっていただいたり、アミノバイタルもらったり...何度お礼を言っても足りないくらいです。
今度は、少しは成長した私をお見せできればと思っておりますので、またご一緒させてください。
ほんとにほんとに、ありがとうございました。


そして、そして、なも様

もう何と言っていいのやら...
ごめんなさいとありがとうの気持ちでいっぱいです。
なも様には、しばらく脚を向けて寝れません(_ _|||)
しばらくは、なも様の僕になりまする(笑)
けど、やっぱり楽しかったから、また一緒に走ってね!
これからも、ご指導のほどよろしくお願いしますm(__)m

皆様、本当に本当にありがとうございました。
(なもちん、長々とごめんね)
Posted by 同僚H at 2014年02月10日 09:15
昨日は天気良くてサイクリング日和だったね。
私も高鍋のメンバーと都農の立野に行ったけれど、前日の風雨で半分くらいは散っていました。

それに、ちらり~んさんがタイムトライアルする坂・切原ダム・峠の里と坂盛りだくさんコースで立野へ行き、トドメは尾鈴キャンプ場でした(泣)

走ることだけで精いっぱいで、待っててもらっても一枚も写真撮る気力がなかったわ(苦笑)
脚力つけるために私もランニング始めようかな~。うそ!
Posted by なる at 2014年02月10日 10:48
>ILmoonさん

昨日はお疲れサマンサでございました。

ほぉ~!ホントにHが付く人多いですね(^Д^)ギャハ
Hオヤジはもっといっぱいいるしなぁ~
せめてHちゃんとHくんは区別が付くように今後考えないと・・・

アラフォーご三方って、それ私入ってないやろw
確かに私は見た目が若いからね~罪ですわ(*´ω`*)
ポチ39~♪



>背後霊さん

霊らしく、丑三つ時にコメントありがとでやんすw

その時たまたま私も目を覚ましていてスマホ見てたんですが、
コメント入った時に画面が一瞬真っ暗になって悲鳴上げましたww

そう?
いつもブラックフォーマルなので別段怪しいとも思わなかったが・・・
あっ、差し色が緑ってことは気付きました(p_-)
この前いただきましたスポドリの入ったボトルかとオモタ(^Д^)ギャハ

今回はHちゃんの為に色々と考えてくれて、
ありがとうございましたm(_ _)m
また連れてくるので、2人でダブルピースしておくれw



>mamyちゃま

さぞかし左肩だけ重かったろう・・・
真っ黒な背後霊に気付いた時、ふきだしました(^Д^)ギャハ

メールでも書いたけど、次からは私の金魚のフンになってね(笑)
それならもう離れないから~♪

mamyちゃんとHちゃんは共通点が多いね~
また一緒に走ってあげてね\(^o^)/

昨日のコースは坂がなかったので帰りも苦労せずに済みました。
楽しかったな~♪

あんかけ美味しそうだった・・・一口貰えばよかったorz



>ヒロマンさん

久しぶりに現れたと思ったら、またしても暴言吐き逃げかよ(-_-)

て言うか~
Hちゃんの方がホントに年下だもんヽ(`Д´)ノ
パッと見は私の方が若く見えると思うんだけどど~よw

坂アリのコースはもっと厳しかったと思ったよ。

あっ、Hちゃんからメールくるといいね(^Д^)ギャハ



>Hちゃん

昨日はおつかれさま\(^o^)/

mamyちゃんとM穂ちゃんと話してる姿見てたら感慨深いものが・・・
目から汗が出てきました(うそ

あれだけ誘っても来なかった走行会に来てくれて、
それだけでも収穫だと思ってます。

皆、最初は不安だらけだし、思うように走れないものだと思う~
私もそうだったもん。
初心者さんが走れないことくらい、ベテランさんはちゃんと分かってる。
だから何も心配することないのだ(^o^)
こういう時こそ、ベテランを利用するチャンスなのだ(^Д^)ギャハ

まずは雰囲気に慣れることが一番!
私は皆に顔を覚えてもらうために走行会に通い詰めたものですw

今日は思ったより足取り軽く会社に入ってきたのでビックリでしたww
明日が痛みのピークかな?
年取ると出るのが遅いんだよね~wwww



>なるさん

あららら~!!
マジデスカorz

今度の探検隊は立野に連れてってもらおうかなって思ったのに><
にんぎり飯屋の竹おにぎり弁当が食べたいな~。

高鍋のメンバーも強脚揃いのようですね。
もしかして女性一人だったとか?
今度の日曜までには体調整えておいてね(^Д^)ギャハ

また後で携帯にメールします♪
Posted by なもなも at 2014年02月10日 11:28
サイクリングロードからでも座論梅には行けたみたいだったね。けど、タイトル通り梅が見れなかったのは残念だったね。初心者さんの面倒を見ながらのサイクリングはいかがでしたでしょうか?私は大分熱も下がりましたが、子供たちがいる職場に勤務する立場上、まだ無茶はしてはいけないので、ゆっくりさせていただいたわ。明後日水曜日には仕事復帰します。
mamyちゃんも最後まで上れたとは大したもんだね!カメレ男さんもなもちゃん同様、初心者さんの面倒を見ながらのサイクリングお疲れさまでした!

ことぶきは量が多いから、Uターンして正解だったと思うよ。
Posted by 智美 at 2014年02月10日 12:26
>おひさしぶりですだ~。

またまた携帯(当然ガラケーね)が壊れてしまって、音信不通になりました(今も携帯はありません・・・)。

という訳で、はじめてパソコンで書き込みました・・・過去分含めてポチッとしまくりましたべ(^^;)

そうそう、北九州マラソン完走しました!結局、練習はあの一回(か~るくジョグしたのね)だけで・・・死にました・・・今日は全身筋肉痛でスターウォーズのロボット(あのダースベイダーの下の白いやつ←わかりにくい)みたいになっています。20kmまでは良いペースだったんだけど、その後はグダグダでした。悲しいのは37kmくらいのフードコーナーで「小倉牛」のステーキがあったらしいのですが、気が付かず食べませんでした(ToT) でも他は食べすぎて、ゴールしたら胃がもたれていました。

書くことはいっぱいあるけど長くなるので・・・なもちんも11日楽しんでね!きっと大丈夫、一歩一歩進めばゴールに着くんです(←辛い時ほど楽しいことを考えるべし)ファイトーーー!

また来ますべ(^_-)-☆
Posted by たま at 2014年02月10日 12:39
いいサイクリングになりましたね!
同僚Hさんも、スゴイ!スゴイ!
天気も良かったし、いいスタートになったのでは?(#^.^#)

まったく・・・人が休みになると雨が降る・・・(涙)
リハビリポタに行こうと思ってたのに~<`~´>

明日は都農マラソン、マイペースで頑張って!!
夜勤なんで、仮眠の布団の中から応援します。
(もちろん夢の中で~笑)
Posted by junjunjunjun at 2014年02月10日 16:58
みなさん 楽しそうでよかったですね。

おれも Hさんに名刺渡したーい!

初心者のHさん なもさんたち きれいな人限定のイベントはいかがでしょう?



http://www.cycling-tomorrow.jp/cycling_event/2014/01/post-34.html
Posted by I切 at 2014年02月10日 20:40
楽しそうなポタリングだ♪
やっぱりみんなでワイワイするのは楽しいですよね。
Hさんの走行距離60kmは立派ですね!
私の初めの頃は、臨海公園往復30Kmでへばっておりました‥‥。

明日の都農マラソン頑張りましょうね。
私も葉書を紛失してようやく見つかった、さて明日の準備しよう!
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年02月10日 20:55
>智美ちゃん

まだ療養中だったんだね。
でも水曜日から復帰ということで安心しました(^o^)

mamyちゃんは私よりも速いからスススイ~と走ってたよ!
最近ますますスピードアップしたんじゃないかな?

座論梅まで行けなかったけど、
Hちゃんに楽しんでもらえたのでそれだけで満足満足♪
とっても楽しかったよ\(^o^)/

昔、ことぶきの普通盛りを完食した私に一言どうぞ(^Д^)ギャハ



>たまちゃ~~ん

生きておったか~!
よかったです、とっても心配しておりましたよ。

てかフルマラソンもう終わったの知らなかった(^^;;
てっきり私のハーフと同じ日かと思ってました(笑)

完走オメ!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

1回のジョグで20kmまではいいペースってなにそれ~~!?
凄すぎる!
食べながら走れる胃腸の強さにもビックリだが(^Д^)ギャハ
さすがですw

ブログ閲覧を今までサボってた罰として、
毎日ポチを義務化する(~o~)
1日1回しか反映されないから、ポチしまくってもダメよ(笑)



>junjunさん

日曜日だけ晴れてラッキーでした(^o^)
Hちゃんも楽しめたみたいなので一安心♪

寒い時期なのに今年は雨が多いよね~
今週はまだ雨の日がありそうだし・・・

でも明日は晴れそうなので(´▽`) ホッとしてます!
応援ありがとう!!
関門が怖いけど、、、精一杯頑張ってきます!
夜勤がんばってね。



>I切さん

Hちゃん大人気なようで♪

私、I切さんに名刺もらってないですけど~?
私は対象外ですかそうですか(=_=)

・・・別にいいけど(^Д^)ギャハ

そのチラシ、この前どっかで見ました。
峠とか山に行くなら行ってみたいけどな~(~o~)



>NiGHTさん

ぼっちも集団も、それぞれ良さがありますね!
天気も良くて、とても楽しかったですよ♪

NiGHTさんでさえ30kmでヘばるんだから、
Hちゃんが途中で引き返すことは普通ってことがわかります。
ちょっと凹んでたので、このこと伝えてみますね。
ありがとう。

明日は晴れそうです(寒そうだ
私も準備しなくちゃ!ハガキハガキ~っと。アレッ?
Posted by なもなも at 2014年02月10日 21:05
予備のタイヤがあって良かったですねぇ・・・
こういうことを知ると、一人で長距離に出かけるときは、"予備タイヤ"を持参した方がいいかもねぇ・・・?"予備チューブ"だけじゃ不安になりますねぇ・・・。
Posted by 日向夏 at 2014年02月10日 22:16
普通盛りを完食したなもちゃんには、ますますスピードアップが図られたmamyちゃんも見たことがないであろうことぶきスペシャル(去年、なもちゃんに写真送ってると思うよ。)を完食という目標をという一言添えさせていただくわ。あのスペシャルは私一人では食べれないわ。もし機会があれば、なもちゃんと二人でひとつを食べることになりそうだ。

それにしても、今年は食の大運動会にいけなくて残念だったね。
Posted by 智美 at 2014年02月10日 23:32
>日向夏さん

タイヤのバーストって滅多にしない気がしますけど、
こうやって現に見ちゃうと不安になりますよね・・・

でもきっと自分は大丈夫って思ってしまうんだな、これが(^^;;
だから遭難騒ぎとか起こすんでしょうねorz



>智美ちゃん

ことぶきスペシャル・・・
ゴメン、1人で食べれるかもしんない(^Д^)ギャハ
私の胃は自由に伸び縮みするからな~(笑)

食の大運動会ね、去年行ったやつか!
また来年のお楽しみにしときます♪
来年は一緒に行きましょう!
Posted by なもなも at 2014年02月11日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
座論梅・梅見ないサイクリング
    コメント(16)