2014年02月03日

梅を偵察に

鬼は~~外フンッ
    福は~~~内ニコニコ



朝起きてブログ見てビックリ(゚д゚)!

昨日のPV数が1999!
後1ページで初めての2000PVだった!!惜すぃぃぃぃ~~~プンッ

皆様、いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪
これからもなもブログをよろしく御願い致しますm(_ _)m


ところで。
今朝からなぜか唇がピクピクしてるんですよ。
なんなん?コレ・・・
瞼とか目の下がピクピクすることはあるけど、唇は初めてだす。
しかもかれこれ12時間くらいピクピクしっ放しなんですが(;・∀・)

ピクピクでカロリー消費してるなら大歓迎なんですけどね(^Д^)ギャハ


----------------------------------

~昨日の記事の続きです~


バイクのメンテ(掃除)が終わり、路面も乾いたようなのでポタでもしよっかな~
と思っていたら、娘が自転車に乗りたいと言い出した。
しかもママチャリじゃなくてクロスバイクに乗りたいと。

珍しい~と思いながらも嬉しいなも母。
バイクに慣れてない娘とどこに行こう?

そういえば次の日曜日はHINOサイクルさんとこの走行会。
新富町の座論梅の梅まつりを観に行くらしい。
でも、開花状況によってまつりの日が変更になる可能性があるって書いてたな。。。

いっちょ下見に行ってみますかニコニコ


サイクリングロードから新富町へLet's go~自転車自転車

ヘルメット被りなさいって言ったんですが、断固拒否されましたがいこつ


サイクリングロードはまだ路面が濡れていた。
せっかくキレイにしたのに~~orz

そのまま進むと海が見渡せる絶好のロケーションになるんだけど、
砂があるので回避します(汚したくない


娘のペースに合わせゆっくり進んでいると電話ケータイ
止まって話してたら、いつの間にか娘が消える(;・∀・)

チャンスとばかり先に行ってやがりましたガーン


道がわからない娘はずっと先で待っていたw
更に進んでいると・・・

「もう限界」

娘が疲れた様子で言いますが・・・
まだ3kmしか走ってませんけど(^^ゞ

ママチャリとクロスバイクではフォームが全く違うので疲れるみたい。
腰が痛い~股が痛い~~とうるさいうるさいガーン


なんとかなだめながら進みます(疲れる~~


新富町へ入り、国道は避けて裏道を。
走りながらサインの練習をさせます。
すぐに私の横に来るので「並列はダメ」と注意!


「ホラ!あの子達はちゃんとヘルメット被ってるよ~!!」
(逆走だけど)

娘、聞こえないふりフンッ


方向を西に変え、座論梅のある方へ。
ひたすらまっすぐ進んでいると看板キタ━(゚∀゚)━!


ここからすぐって感じなんだけど、結構長いんですよね。。。
上り基調だし(;´∀`)

ま~た文句言うんだろうな~と思いながら娘を見ていると、
ここで若さが本領発揮。
いつの間にやら私よりもスピードは速いし坂もどんどん上っていくし、
追い着けませんorz


疲れたので写真撮るフリしてストップです。疲れたぁ~~アセアセ

今日もアチコチで野焼きしてましたニコニコ


追い着くことが出来ないまま、座論梅に到着サクラ



咲いてる咲いてる~~拍手



看板前で記念写真サクラ自転車自転車サクラ



樹木名・ウメ


とてもキレイに咲いてますサクラ
何分咲きだろう?

最近の暖かさで急激に開花が進んだんじゃないかな~。
9日の梅まつりまでもってくれるよね?アセアセ
じっくり見たかったが、今度来た時の為に控えめにしておきましたプンッ


梅まつりのポスター発見(p_-)



出店もありましたよニコニコ



娘が早速ポテトを購入・・・しこたま入ってるオドロキ



か~わいいメロメロ



1枚だけ梅と一緒に~♪

なぜか仏頂面笑い


しっかし今日の暑さは異常タラーッ
ウィンドブレーカーを着て来たことを激しく後悔。
下はインナーシャツだけなので脱げないのだ
この前のことがあるからか、体が冷えないように自分に過保護になってる笑い

娘も顔が真っ赤になってます赤面
確かここから近くの新田原基地の空の駅にソフトクリームあったな~


ソフトクリーム目指してしゅっぱ~つ自転車自転車

速い(;・∀・)もはや太刀打ちできません・・・


空の駅にとうちゃ~~く?


Σ( ゚∀)ゲッ!!
シャッターが閉まっている。。。

ということは・・・休みタラーッ
ヤバイ・・・・おそるおそる娘っ子の顔を見てみる(/ω・\)チラッ


やっぱり怒ってました笑い

「そういうことになるような予感がしたとよなにぃ?だそうです笑い


そんなこと言ったって知らんし!
なも親子、ここで険悪ムードにフンッフンッ
もうしょうがないのでコンビニでアイス買うしかないやろなにぃ?

険悪なままスタートです自転車自転車



コンビニとうちゃ~~く!



あ、皆様知ってました?
この前ネットで見て知ったんだけど、これ、タイルじゃなくてプリントですってオドロキ

触ってみたら、本当に目地のところもツルツルでしたw


ソフトクリームがパピ〇に変身



今回のコース



走行距離33km


こんだけの距離なのに家に戻った時はグッタリガーン
暑さのせいなのか、娘と一緒だったからかはわからないけど・・・
帰るなり布団インで2時間昼寝しました笑い

まっ、娘っ子との思い出がまた1つ出来たから良かったですニコニコ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


<1年前の今日の記事>
初めての輪行で初めての落車【予告編】でした。懐かしい~
http://kuzira312.miyachan.cc/d2013-02-03.html


同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

座論梅の下見、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞビシッ!!
梅、結構咲いてるんですね( ^ω^ )
9日、晴れだといいなぁ。

なも様が坂で追いつけないとは・・・
娘様、恐るべし(;^ω^)
Posted by ポチリ戦隊detti at 2014年02月03日 21:46
親子でサイクリング最高ですね ヾ(●´∀`*●)ノ
しかし、空の駅が閉まってたとは‥‥。
近くの夢茶房のソフトクリームも美味しいですよね♪

それにしても坂もスイスイとは、やっぱり若い子は体力がありますね!
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年02月03日 21:49
親子でサイクリングいいなぁ~~~~♪
私もしてみたいな~憧れます^^

娘さん、もうすぐ旅立っちゃうからもしかしたら寂しくなってお母さんと一緒に過ごしたかったのかもしれませんね。

それにしても・・・ママチャリとクロスバイク?の違いがよくわからない私・・今度イチから教えてください~~~(笑)

miho
Posted by アイエス不動産アイエス不動産 at 2014年02月03日 22:10
>ポチリ戦隊detti様様

New nameですねっ(^m^)

今のところ、天気は良さそうなので期待してます♪
集合時間がいつもと違うのにこの前気付きました。
危ねぇ~(^^;;

若さに敵うものなしですわ!
心も体もセブンティーンだもん、憎たらしい~ヽ(`△´)/



>NiGHTさん

楽しかったけど疲れました(笑)

夢茶房って抹茶のソフトクリームしかなかった気がするのだけど、
普通のもあるのかな?
行く?って聞いたけど引き返すのが嫌みたいで断られました(ーー;)



>mihoさん

mihoさんの子供さんが自転車に乗るようになったら、
4人でトレイン組めますね\(^o^)/

うん、なんか私と遊びたかったみたいでした(多分暇だっただけw
結局ケンカになったけどね(^Д^)ギャハ

ママチャリとクロスバイクは全く違うだ(≧m≦)
って、私も昔はわからなかったけど(笑)
Posted by なもなも at 2014年02月03日 22:18
週末は異常な暖かさだったもんね~
わがやも土曜日、走りに行きましたが汗だくでした(^_^;)

梅もちっと、ちっとだけ、ちらほらという感じ!!

この暖かさに、春は近しと騙されそうになるけれど
まだまだ2月上旬、気合を入れて風邪ひかないようにしなくちゃね( *`ω´)

娘さんとの思い出が、また一つ積み重なってよかったね!!
羨ましいな~♪♪
Posted by さるるこ at 2014年02月04日 00:02
おはようございます(^_^)/

新富町は、色々あるのを改めて知りました。
芝桜の時期には、見に行ってみたいな~と!!ねっ♪なもさんwww
今週の、らんらんサイクリング楽しみo(^-^)o
娘チャンとの良い思い出作り良かったですね(^_-)-☆

っで、日曜日のインドアの原因は、土曜日の夜中からお腹の激痛が走り日曜日は倒れてました(゚o゚;
元気な私としたことが・・・(´・ω・`)
昨日、病院に行き薬貰ったので日曜日までには、体力も回復でしょう(^^)v
Posted by mamy at 2014年02月04日 06:39
いやはや、恐るべし若さ!!ですね〜
座論梅への坂や空の駅への坂を、ヒイコラヒイコラ言ってようやく登れるようになった私なのに、なもさんを置いて先に行ってしまうなんて娘さん、凄すぎです。
その後、「又乗りたい」と言ってくれたら嬉しい悲鳴になるでしょうけど、どうだったのでしょう?
「疲れたからもう嫌」と言ったのかな〜?
Posted by ちらり〜ん at 2014年02月04日 07:37
>さるちん

マジで夏が来たかと思った(;´∀`)
さっそく顔がヒリヒリして日焼けですよ・・・orz
冬だと思ったら油断大敵ですな。

家族ということもあって気を遣わないせいか、
お互いワガママな面が出てしまいますね。
なのでちょっとしたことで険悪ムードになりがちです。

一緒に居れるのもあと少しなので、
出来るだけ遊びに連れて行こうと思ってます(*´ω`*)



>mamyちゃん

おはよー(^o^)

芝桜はこの前見たときは土だったよね 笑
確か4月前後だったような?
是非、観に行きましょう~♪

それにしても腹痛は大丈夫だったのかな??
前に話してくれた症状が再発したの??
薬もらったのならちょっと安心だけど、無理は禁物だよ><

日曜日、体調万全で会えるの楽しみにしてま~す♪



>ちらり~んさん

娘は重いクロスバイクだったから尚更ですorz
若さ恐るべし。。。
負けず嫌いも重なって、絶対に先に行かせてくれないんです 笑

座論梅までの地味な上りが結構辛かった~
なんか体力落ちてる気がします(^^ゞ

「疲れたからしばらくは乗りたくない」だそうです(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年02月04日 08:34
娘さんの旅立ちの準備は順調でしょうか?私の長男もようやく東京の住み家が決まり、桜咲く前に旅立つので、先週末に家電や家具の配達手配をしました。ちなみに、東京、大阪、名古屋などの都市部における春先の配達日時指定もそろそろ厳しくなるとの事ですので、もしまだなら早めを手配をお勧めします。
これで、いつでも皇居ランや東京マラソンを含む関東圏の宿泊先に困らないかと考えると、うきうきです。
Posted by 1090 at 2014年02月04日 08:35
うちのU太もそうだけど、一緒に走ってみると坂道もがんがん上っていきます。普段走りこんでないはずなのに、やっぱ若さのパワーやね~。
(でも親父はまだまだ負けるわけにはいかない・キッパリ)
こういう思い出作り、いいですよね!
Posted by こーじ at 2014年02月04日 10:46
親の想い子知らず、子の想いも親また知らず、そうして人生は過ぎゆく~♪♪なんて時あったなーて時がくると思ってます。あー、どんな状況でもいい、たとえ幼い孫とでも、、、バイクに乗りたいです!!
Posted by にりんそう at 2014年02月04日 15:43
>1090さん

家具の手配、今週中には済ます予定ですが・・・
向こうの職員寮の概要がはっきりわからなくて、
買おうにも買えない状況。
配達日時指定が厳しくなるなら急がないといけませんね(^^;;
情報ありがとうございます!

東京マラソン・・皇居ラン・・・・楽しみですね(≧m≦)



>こーじさん

私もまだまだ負けるわけにはいかない・キッパリ
若さには敵わないけど、こっちには積み重ねたものがありますから
(`ω´)キリッ

来月の今日、旅立ちますわ~
いよいよ近づいて来ましたな・・・



>にりんそうさん

そうですね~本当にそう思います。
私も母を色々と困らせてきたからなぁ~(ーー;)

バイク!また現地をポタしたときは写真送ってね\(^o^)/
体を壊さないように・・・大事にしてね^^
Posted by なもなも at 2014年02月04日 21:33
なんか、焦らせてしまったようなコメントで申し訳ないです。混みつつあるのは3月末で、3月上旬ならまだ大丈夫みたいです。時期にもよりますが、配達の時間帯確保だけで、500円から1000円ほど、追加料金がかかる場合もあります。参考までです。
Posted by 1090 at 2014年02月04日 21:54
>1090さん

そうなんですね!
わざわざお知らせくださってありがとうございます。

知らなかったらのんびりしてたかもしれないので助かりました(^o^)
Posted by なもなも at 2014年02月05日 08:16
なも娘すげッ!
かっちょえ~~~!
さすが、若いってなんでもできるんですねぇ~
若い若いって思ってるだけでは・・・ダメ?(笑)

9日は梅サイクリングでしたね!
天気が良いといいですね~

あ・・・係長の名前が進化してる!(笑)
Posted by junjunjunjun at 2014年02月05日 09:37
>junjunさん

若さがあればなんでも出来る!
うらやましいですわ(^◇^)

年はどうしようもないけど、気だけは若くあろうじゃないか♪

どうやら土曜まで雨みたいだ。
日曜日に食い込まないでくれ~~~

10ポチリでお名前バージョンアップらしいよ(嘘w
Posted by なもなも at 2014年02月05日 14:00
梅の偵察、お疲れさま!私は残念ながら偵察した日の夕方から具合の悪さを訴え、耳鼻科にいったらインフルエンザのB型でした。今週末までに治ればいいんだけど、自転車でとなると厳しいかも。座論梅サイクリングはどちらかといったら、HINOサイクル主催というより隊長さん主宰のサイクリングだよ。上りがたくさんあるからね、気を付けてね。

娘さんが速いのにはビックリしたね!エリーさんの長男さんと対決させたら面白いかもね。彼もとても速いみたいだから。
Posted by 智美 at 2014年02月05日 17:54
>智美ちゃん

インフルエンザ~(◎-◎)!?

だだだ大丈夫かぁ~~!!
今は特効薬あるから症状が出てすぐに飲めば軽く済むらしいけど、
おだいじにしてね。

最近なんか体力が落ちてる気がして。
ちょっと心配です(^^;;
娘にパワー取られてるかもw
Posted by なもなも at 2014年02月05日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
梅を偵察に
    コメント(18)