2014年02月01日

第2回 DOLCEおかしなマラソン大会in富田浜

いやぁ~楽しかったです!!!

走ってダッシュ 食べて~ケーキ
走ってダッシュ2 食べてケーキ食べてケーキ食べて~~ケーキ

てな感じでしょうかプンッ

第2回 DOLCEおかしなマラソン大会in富田浜
に参加して来ました拍手

ブログ友達のmihoさんにお誘いを受け、仕事の土曜日とは知らず快諾笑い
仕事と分かってたら断っていただろうから、これも何かの縁でしょうw
はりきって行って来ましたよピカピカ


会場は新富町の富田浜公園です



毎度のごとく、早く着きすぎました笑い


メンバーはmihoさん長男クンmihoさんの元駅伝部仲間のお2人
そしてブログ仲間のjunjunさんと私。

ラン初心者は私だけということもあり、皆と挨拶するたびに「私遅いのですいません」
と予防線を張ります笑い


参加賞をいただきましたよ♪タオルとカメパン



全員揃いました♪和気藹々ですスマイル



junjunさんも私と同じタッパ持ってきやがったw



開会式が始まり、選手宣誓!



え・・・・・叫び


|||-_||| 貞子さんが選手宣誓でした笑い
何も言おうとしないので司会者の方が困ってますw

♪く~る~きっとくる~~きっとくる~~♪
って後ろでちゃんと音楽が流れててなかなか演出が細かいww


そこへゴツイあまちゃんが助けにキター笑い

残念ながら、あまちゃんのテーマは流れなかった笑い


見かねたあまちゃんが代わりに宣誓して事なきを得ました笑い

貞子、役立たず笑い


大爆笑の開会式が終わって、スタートまで一休み。
ちょっとお腹が空いてきたのでさっきのカメパンを・・・・

首の皮一枚で繋がってるってこういうことでしょうか笑い


そんなこんなでスタート花火
一走目はjunjunさんです拍手

多分後ろの方にいます笑い


1周2.2kmを6人で交代しながら42.195km走ります。
前半は砂浜、後半は松林の中となかなかのハードコースプンッ

砂浜なんて走ったことない私、ビビりまくり。
そんなとこ走るの、恋人同士か部活の練習くらいでそ笑い


すごい勢いで走り出すトップバッター達。
junjunさん、脚が治ったばかりで心配してたけどすごい勢いで走っていきましたオドロキ


2.2kmなので15分前後で帰って来る計算ですね。
オット!帰ってきた~~~\(^o^)/

速い拍手


2走目のmihoさんも余裕の速さで帰ってきました拍手



3走目の長男クンも大人顔負けのスピードで拍手喝采拍手


そしてタスキはいよいよ4走目の私へ・・・!
行って来ま~~すチョキ


公園を抜けるとすぐに左折して海の方へ



海キタ~~~プンッ



皆の足跡がすげえw


ギャー!砂でうまく走れない叫び
太ってるせいで体が砂に埋もれるような感じorz
なるべく湿った砂を求めて海の方へ走ってたらかなり遠回りになってしまった(ーー;)

浜から松林に上がるところが一番砂が深くて(上りになってるし)苦しかった。
ちょうどそこにスタッフの方がいたので
「こんなの酷すぎる!!!
って通るたびに文句言ってました笑い
その人のせいじゃないのにね(^Д^)ギャハ


砂浜から開放されたところでちょうど1km



松林の中はちょっと下りになってて嬉しかった



松林の最後辺りで1.5km

躍動感あふれる写真ですw


残り500mで階段を何箇所か登るのが辛いですが、砂浜に比べたらマシ!
ゴール前に給水所とスイーツが並んでいますが、とりあえずタスキを渡してから。。。


無事に5走目ののりさんにタスキを渡し、待ってました!スイーツの元へメロメロ













ちょっと取りすぎでしょうか笑い


いやぁ~!キツイ!!!
2.2kmだから走れるけど、これが3kmとか4kmだったら歩いてたかも。。。

キツすぎて息が荒れて食欲が沸きませんわw



胸がいっぱいで入りませんわww

全て美味しく頂きました笑い


あっ!のりさんが帰ってきた~\(^o^)/



6走目のはっちゃんさんから1走目のjunjunさんへ



こんな感じで回していきます



mihoさんの息子クンにハート書いてもらいましたw


6人で回すと次に自分の番が回ってくるまで1時間位ある。
たっぷり休憩できますが、ちょっと待つには長め?
今日は暖かかったので良かったけど、寒かったら体が冷えちゃうかもね・・・アセアセ


貞子さんが全速力で帰ってきましたよ笑い

ランニングシューズ履くんですね笑い


貞子さんと同じチームの力士さん

皆は貞子ばかり見てたけど、私は力士に釘付けでした笑い


後ろ姿も激写カメラ



ナースの集団も色っぽくて目立ってましたよ(p_-)

中にはイカツイナースさんもいましたが笑い


ゴール地点で待ってる方はのんびりしてたけど・・・



走ってる人だけは必死!



junjunさんの鼻の頭の汗が凄かったので撮ろうとしたら

あまりの凄さにカメラが拒否してピントが合いませんでした笑い


junjunさん最後の3周目!行ってらっしゃ~い拍手



mihoさん親子は本当に仲良し、見ててほのぼのでしたメロメロ





息子クンに「お母さん優しい?」って聞いてみたら・・・


「優しいよ」と言った後に・・・

「優しいオニババ」とおっしゃってました笑い


3周目、最後の出番!行って来まーすパー


1周目は呼吸が辛くて、2周目はまぁまぁ楽。
3周目は脚が終わって(食べすぎでお腹が重くて)バッテバテでしたorz


スイーツを両手に持ってゴールするのでタスキが渡せなくて焦ったアセアセ

欲張りなもホース笑い


自分の出番が無事に終わって(´▽`) ホッ
シューズに砂が入ってるかな?チェックしてみたら。。。

シューズどころか靴下の中まで砂がビッシリガーン


アンカーの長男クンが帰ってきたよ~~



最後のゴールは皆で手を繋いでゴーーール花火



ゴールゲート前で記念写真カメラ

撮ってくれたmihoさんの旦那様、ありがとうございましたニコニコ


さぁ~~てタッパの出番です拍手



足りないのでビニール袋×2も追加プンッ



完走証いただきましたニコニコ


4時間42分45秒。
24チーム中16位は大健闘!すごい拍手


チームで走るのが初めてということと、
mihoさんのお友達の、はっちゃんさんとのりさんとは初対面ということで
とても緊張していたのですが・・・

お2人とも気さくな方で緊張もほぐれ、最初から最後まで笑いっぱなしニコニコ
本当に楽しい1日になりました。
mihoさん、誘ってくれてありがとうm(_ _)m



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


<1年前の今日の記事>
ランニングを本格的に始めた日でしたよ♪
http://kuzira312.miyachan.cc/d2013-02-01.html


同じカテゴリー(イベント(マラソン))の記事画像
第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【後半戦】
第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【前半戦】
青島太平洋マラソン2016【~FINISH】
青島太平洋マラソン2016【~30kmまで】
青島太平洋マラソン2016【~20kmまで】
青島太平洋マラソン2016【~10kmまで】
同じカテゴリー(イベント(マラソン))の記事
 第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【後半戦】 (2017-01-24 19:30)
 第2回 みまたん霧島パノラマまらそん【前半戦】 (2017-01-23 14:21)
 青島太平洋マラソン2016【~FINISH】 (2016-12-17 19:00)
 青島太平洋マラソン2016【~30kmまで】 (2016-12-16 19:00)
 青島太平洋マラソン2016【~20kmまで】 (2016-12-14 19:00)
 青島太平洋マラソン2016【~10kmまで】 (2016-12-13 19:00)

この記事へのコメント
めっちゃ楽しそうーーー!!!!
関西でもスイーツマラソンとかご馳走マラソンとかあって
出たことあるんだけど、食べらんないよね(笑)
そして食べたら走れない(^▽^;)

貞子の完成度が高すぎて怖いwwwwwwwww
あたし次の仮装貞子にしようかしらwwwww

お疲れ様ーー!!\(^o^)/
Posted by るみおかん at 2014年02月01日 22:09
オニババだとーーー!!(# ゜Д゜)
うちの息子がそんな単語知ってたなんて…(笑)
帰って、何て言ったの?って聞いたら「優しくてかわいい」ってたけど…(笑)

あーホントに楽しかったです♪
一緒に参加してくれてありがとうございました☆

なもさんとJunjunさんとゆっくり話せてうれしかったです♪
Posted by miho at 2014年02月01日 22:32
お疲れ様です o(⌒0⌒)o

コスプレありの美味しそうな大会だ~♪
最近リレーマラソン増えてきましたね。

それにしても、貞子さん何気に良い走りしてる (笑)
Posted by NiGHTNiGHT at 2014年02月01日 22:52
>るみたん

とっても楽しい大会だったよ~!!
ご馳走マラソンってのが気になる(p_-)
そんなのあったら出てみたい♪

あっ、食べれないって書いたけど全て食べました(^Д^)ギャハ
全種類制覇でありますww

貞子さんは注目度満点だったけど次第に飽きられて、
後半で1人ポツンと立っている姿がとても悲しかったですw



>mihoさん

確かに「オニババ」だったと思います(笑)
でも、優しいってちゃんと言ってましたよ♪
「かわいい」とは聞いてないけど(^Д^)ギャハ

こんないい思い出が出来たのもmihoさんのおかげです。
本当に誘ってくれてありがとうね。

また大会でご一緒出来るのを楽しみにしています(^o^)
お疲れ様でした\(^o^)/



>NiGHTさん

こういう大会でこそコスプレって感じの和気藹々としたイベントでした。

リレーマラソンの楽しさも発見できたし、
いい経験になりました(o^-^o)

junjunさんは貞子ばっか写真撮ってましたよ(笑)
Posted by なもなも at 2014年02月01日 23:00
貞子に釘付けのjunjunです。
だって、顔の白化粧が汗で取れてるんだもん!
化粧直ししてやろうかと思いました(笑)

一日、ホント楽しかったです!
いっぱい話せたしね(^∇^)
また走ろうね!
ありがとうございました!\(^o^)/
Posted by junjun at 2014年02月02日 00:50
なんとなんと 楽しげな 愉快な お菓子な。。。行けなかったのがグヤジー
大盛況で参加者千人規模になってしまうと大変かもね・・・・やっぱ人数制限ありかな
場所がいいね 一般公道じゃ面白くないじゃろうからして・・・
それにしても すばらしか楽しかリポート ありがとね さずがじゃ~ポチリ☆
Posted by ILmoon at 2014年02月02日 05:13
昨日は、暖かい1日だったから、良かったですね!
スィーツも、沢山食べれて良かったですねヾ(≧∇≦)
タッパにも、入らない位のスィーツ♪♪
羨ましいなぁ~(^ー^)

持ち帰ったのは、夜ご飯!?(笑)
貞子、走ってる時、髪の毛が邪魔そう(>_<)
でも、仮装して走る方はどの大会にもいるのだね(#^_^#)

お疲れ様でしたm(_ _)m
Posted by mamy at 2014年02月02日 06:11
楽しいレポート、その場に居る気分になれるし雰囲気が伝わってくるわ^^

新富町も頑張ってるな~
去年よりスイーツの種類が増えたんじゃないだろうか。コースも面白いし。
選手宣誓もアイデア満載。

次は都農だね。私は店番(泣)
頑張ってね~
Posted by なるなる at 2014年02月02日 08:16
>junjunさん

確かに化粧取れてたね(笑)
あれって皮膚呼吸できるのかなぁ~
そこが密かに気になってました(゜m゜*)

休憩が長かったのもあって沢山お話できましたね♪
楽しかった~
脚も完全に良くなったみたいで安心しました。
また遊びましょう~(^o^)♪



>ILmoonさん

確かに少人数なのでよかったのかもしれません。
あれ、普通に応援の人でもスイーツ食べれたと思う( ̄w ̄)

走ってるときだけは真剣だったけど、
全体的にはゆるゆる~な大会、また出たいなぁ。
レポで楽しんでくれてありがとう!ポチも39♪



>mamyちゃん

本当に暖かい1日でした!
待ち時間が長かったので、暖かくて助かった~~
ちなみに去年も暑かったそうですよ。

夜ご飯には多過ぎて、今日の昼ご飯までありました(笑)
さすがにちょっと飽きました(^Д^)ギャハ
でも全部美味しくて大満足♪

応援ありがとうございました~^^



>なるさん

そう言ってもらえるとすごく嬉しいです♪♪

最近の児湯郡の頑張りは目を見張るものがありますね!
この前はエンデューロでしょ・・・
来週は都農だし、児湯の大会にはお世話になります(笑)

写真の他にどん〇〇なんとかさんもいらっしゃったんですが、
お店のおじちゃんがとってもアレでした・・・(ーー;)

ありがとう!息子氏と共に頑張ってきます\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年02月02日 17:47
楽しそう!
なぜこの大会を日曜日に開催してくれないのか、事務局にクレームを出そう(笑)
スイーツでお腹いっぱいというのは魅力です。

しかし首の皮一枚でつながっているカメの図、シュールです。

えっと・・・力士の尻よりはナースの白衣の方が断然いいなぁ・・・
Posted by こーじ at 2014年02月02日 18:08
リレーマラソンも男子だけのチームだと、どうしても勝ちにこだわる傾向にあるので、ヘトヘトになりますが、女子がいると華やかでイイですね〜^o^
今度のハーフマラソンも楽しく完走できるといいですね。
私はうん十年ぶりに、今さらながらスイム始め、肘から手首まで筋肉痛で腕が上がりませんが、痛い分だけ更に強くなれると信じて特訓開始です。(^^;;
目標達成に向けて、基本は楽しく、でも時にはギリギリまで追い込んで、頑張りましょう(^^)
Posted by 1090 at 2014年02月02日 19:48
>こーじさん

ほんとに、なんで日曜日じゃないんだろう?
人が集まりすぎてもダメとか??
違うか(^^;;

ナースは網タイツの人がかなり色っぺ~かったです。
女の私でも足を凝視してしまったし(笑)

来年は有給取って出ますか!?



>1090さん

そういえば第1位のチームは男子だけで編成された駅伝チームでした。
本気モードで走ってたみたいでかなり速かったですよ。
誰も気にしてなかった気がするけど・・・笑

スイム・・・本格的にトライアスロンに向けて頑張ってるのですね!
1090さんならすぐにマスターするでしょうね~!!
どこまでも進み続ける1090さんを見習って、私も頑張ります(^o^)
Posted by なもなも at 2014年02月02日 20:37
なんと楽しそうな大会なんだ!
こーじさんと同じく、日曜開催を激しく要求します(笑)
リレーマラソンってプレッシャーと楽しさの両方があるような・・・
お疲れ様でした♪
Posted by azumi at 2014年02月03日 11:53
>azumiさん

なんで土曜日なのか、主催者に聞いてみたいですね!

確かにプレッシャーはありましたけど、最初の1周だけでした。
次からは止まって写真撮ったりタスキ渡す前にお菓子食べたり
やりたい放題でした 笑

ありがと~♪
Posted by なもなも at 2014年02月03日 16:12
うちの嫁がこれは楽しそうだと言っていましたよ!

お菓子もらえるのは嬉しいけど、やっぱり食べながらは走れないです…。
お腹痛くなりそう(´゚д゚`)
Posted by Nicky at 2014年02月03日 20:21
>Nickyさん

女子にはとても魅力的なイベントだと思いますよ♪

ゴールしてから食べれば大丈夫!
チームなら休憩が長いから次に走る前には消化します(笑)
Posted by なもなも at 2014年02月03日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
第2回 DOLCEおかしなマラソン大会in富田浜
    コメント(16)