2014年01月29日

行方不明

おつかれさまですニコニコ

今日は29日、肉の日ですねブタ
つまり私の日がいこつ 言われる前に言ったった

反省モードはとっくに過ぎて、いつものお調子者に戻りつつありますクレイジー
いやぁ~、生きてるってスバラシイ拍手


娘っ子の高校生活も今日で終わり。
明日から宅習期間だって、いいねぇ~ピカピカ
後は卒業式を待つばかり。
卒業式の次の日には名古屋に旅立ちます飛行機

私も高校を卒業したら県外に就職したかった。
でも親に断固反対されたので泣く泣く諦めたんですよね~タラーッ
一度も宮崎県を出ることなく(子供の時の引越しは除いて)今に至る。
一回くらい、県外に住んでみたかったな~(=_=)

自分が出来なかったので、娘が県外に出たいと言った時は大賛成でした。
ま、今になって急激に寂しさが募っていますが笑い

慣れない環境と初めての仕事で最初は辛いと思うけど、
慣れるまでなんとか頑張ってほしいニコニコ
そしたら私も娘に会いに行きがてら名古屋のマラソン大会に出れるし~(^Д^)ギャハ


そういえば昨日、同僚Hちゃんとおしゃべりしてたら・・・
「ちょっと言いにくいけど言っていい?」

ギクッ

Hちゃんがそのセリフを吐く時は、次の言葉が決まっているのです。
嫌だぁぁぁ~~聞きたくない><

でも嫌だとは言えないので、覚悟して言葉を待ちますタラーッ


「ちょっと太った?」


キタ━━━━━━(。A。)━━━━━━!!!!


スルドイ・・・・・・ガーン

実はこの前、ひっさしぶりに体重計に乗ってみたのです・・・
2ヶ月ぶりくらい。
その時より2kg増えてましたorz

昔、記事に書いたことがあるけど自転車を始めて4kg増えたんです。
そこから-1kgになってたのに、そこから+2kg。

と言うことは・・・・自転車を始める前から+5kgォ!?!?叫び

今月はジョギングを頑張ってて既に120km突破してる。
ロードバイクもかなり乗ってると思う。

なのに、なのに・・・・・orz

なんで?????


・・・消費カロリー以上に食べてるってことでファイナルアンサー(死語


これはいよいよ危機感を持ってダイエットに挑まないと( ̄ー ̄; ヒヤリ
いつまで経ってもジョグのタイムが速くならないのは、ここら辺が大いに関係ある気がガーン


ところで!(話題をそらす

タイトルの<行方不明>

今日届きました↓


4月末に開催される、シーガイアジョギング・ユニファイド大会のお知らせ。
去年出場したから今年も出てね♪ってことでしょうかニコニコ

初めてのマラソン大会だったので(膝も壊したし)思い出深い大会ではある。
どうしよっかな~?


で、何が行方不明なんだ!?!?


都農マラソンの受付ハガキが2~3日前に届いてたんですが。
ファンヒーターの上に置いた記憶があるのですが。

・・・どっか行った(@Д@;



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


肉(29)の日に太ったと言われた記事。
我ながらうまいな~クレイジー


<1年前の今日の記事>
山形県の長饅頭もうまそ♪
http://kuzira312.miyachan.cc/d2013-01-29.html

タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
お疲れさまです。
娘さん名古屋に旅立つんだ、少し寂しくなるのかな
名古屋は冬は寒く夏は暑いから慣れるのが大変かも
でも良い所だよ。大阪も東京も近いしね。

運動してると代謝も上がるけど、食事が美味しくなるんだよね。
ジムの先生は食事の前にお水を大量に飲むといいとか・・・・。
私も痩せねば。

まだバイクを決められずー。
Posted by hide_Aichi at 2014年01月29日 22:22
山形の長饅頭を発見したMackです♪
去年の今頃は、こんな立派な長饅頭ができるくらいに
雪が降ってたのよねぇ。
去年に比べ今年は、ここら辺に限っては雪が少なくて楽です♪
降ってる地域はどっさり降ってるけど・・・

今日は29の日だったかっ!!
無意識で肉食ったった♪(〃ω〃)
Posted by Mack at 2014年01月29日 22:59
>hide_Aichiさん

こんばんは(^o^)

やっぱり!
ハンドルネームを見て愛知県の方なのかな~と思ってました。

私も一度だけ名古屋に行ったことありますが、
伊勢湾岸自動車道の橋から見た伊勢湾の黒さにビビリました(@Д@;
こっちの海の色とは全く違いますね。

本当に運動し始めてから、食べるようになりました(ーー;)
いいのやら悪いのやら・・・

気に入ったバイクが早く見付かるといいですね♪



>山形県代表Mackちゃん

何度見ても美味そうな長饅頭だに~♪

そういえばそちらは雪が少なめだと、
他の山形県の読者様がコメントに書いてました。
地域によって違うんだね。

こっちは今日も暖かくて17℃くらいあったんじゃなかろうか?
春が待ち遠しいね(^-^)♪

そうです、29の日・なもの日ですよ(ΦωΦ)
私の腹肉も食ってくんろ~~\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年01月29日 23:03
シーガイアの大会からもう1年なんですね!
懐かしい~~)^o^(

都農・・・ですけど~
最悪、ハガキ忘れの並びに並ぶって事も出来たかと思います。
まぁ、どっかあるでしょう~!
Posted by junjunjunjun at 2014年01月29日 23:10
おはようございます(*^-^*)

娘さん、今日から、何するのかな?
私は、自動車学校通ってたな~
今では、威張れないゴールド
免許ペーパードライバーで~す(^。^;
車に素敵な模様付けたい方募集中(笑)

都農マラソンのは見つかりましたか(・・?
とこかに、きちんとなおしてるはず。
まだ、日にちあるから、見つかること祈ってます(^-^;(゚o゚;
Posted by mamy at 2014年01月30日 06:19
宅習期間、この時期が一番楽しかったなぁ・・・。
就職したら覚えることいっぱいで大変でした(^_^;)
娘様、今のうちにいっぱい遊んでください!

今回、男性はコメントしづらい記事ですな(´ε`;)ウーン…

そういえば、僕も自転車始めて太りましたよ・・・。
でも、体つきは変わって、きつかった服とか着れるようになりました。
人間の体って不思議ですなヮ(゚д゚)ォ!

女性はやっぱり数字で判断しちゃうから大変ですよね・・・。
永遠の悩み、的な(;^ω^)

都農マラソンの受付ハガキは見つかりましたでしょうか?
灯台下暗し、頑張って探してください(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by dettievo at 2014年01月30日 08:07
ありゃりゃ、行方不明ですか(^_^;)
junjunさんも書いてるけど、ま、最悪見つからなくっても大丈夫です!
それより娘さんに会うついでに走る大会、といえば
名古屋ウィメンズしかありませんね~(^O^)
Posted by azumi at 2014年01月30日 09:19
そうそう、走ってカロリー消費してるはずなのに、それ以上に食べないとハンガーノックが怖い(←言い訳)ので、よく食べる習慣がつきましたね。
なので私もプラス4キロです。でも、太いなりにお尻は心なしか引き締まってきた感じがしていて、健康なら結果オーライ!ってこれも自分に言い聞かせています。
なもちゃんは背丈があるし足がスラッとしてるので、ぜ〜んぜん太って見えないですよ。
隠されたお腹は知らないですけど(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2014年01月30日 09:48
>junjunさん

あの時は応援ありがとうございました(^o^)
懐かしいな~♪

ハガキ忘れの列に並ぶなんてそんな恥ずかしいことできない><
多分見付かると思うので放置してみますw

スイーツマラソンでは宜しくね!



>mamyちゃん

おはようございます\(^o^)/

娘は誕生日が4月1日なので宅習期間中に車校に通えないのよね・・・
取れないまま名古屋に行くことになりそうです。

ゴールド免許の素敵な紳士が迎えに来るといいね♪

なくなってることに昨日の夜気付いたので(;´∀`)
いや、どこかにキチンと直すような性格じゃございませんww
どっかモノの隙間に落ちてるか、そんな感じだと思う(^Д^)ギャハ

都農が迫ってきたら探します 笑



>dettievo様←まだ低姿勢

しっかり遊びの計画は練っているようです 笑
遊びまくれるのは今しかないですからね~!
友達と沢山思い出を作って欲しいと思ってます(^o^)

Σ(゚Д゚;エーッ!
どこがコメントし辛いのかよくわからんw
いつものように煽ってくれてよろしいのにw
でも確かに今回は男性のコメント率が低いですね^^;

自転車を始めて体つきが締まったってことでしょうかね?
うらやましい(-_-)

探すのをやめたときに見付かることはよくあるって誰かが歌ってたので、
ハガキが自主的に出てくるの待ってます(^◇^)



>azumiさん

多分、ハガキが自分から出てきてくれます 笑

そうそう、ウィメンズマラソンよ!
出てみたいな~♪ 
でも参加費が確か1万円とかだったような^^;
女性だらけのマラソン大会って興味ある~~!



>ちらり~んさん

そうそう!
ハンガーノックに一度なってからというもの、食べないと怖いってのもある。
でも私の場合、家にいるときも会社でも間食しまくってるから(;´∀`)
原因ははっきりしてるから、太って当然なんですね・・・

゚(∀) ゚ エッ?ちらり~んさんも4kg増!?
そんなに細いのに更に細かったなんて・・・

でも確かに、お尻だけは上に上がったと思う(*´ω`*)
昔はお尻と太股の境目がどこかわからなかったけど。

隠しても隠し切れない、目立ちたがり屋なお腹です(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年01月30日 10:01
そうなんだよ ちょいと手放したとたん 置いていたはずなのに~??ってよくあるね
なので すぐさまマグネットクリップの活用です
未処理・未到来書類は日程表ボードに貼り付けているよ~
ボードがなきゃ 紐を張り洗濯ばさみで吊るしておく方法も・・・
「すぐすれば すぐ済む」ってね・・老ボケ対策ですが・・・
なもホースにゃ若ボケは早すぎるようじゃが~(ヒヒヒーン)
出てくればいいね! ファンヒーターの風で ハンレー (ノ▽ ̄)ノ ~~~фヒラヒラ~とか?
桃尻が敷いてるかも~ポチリ
Posted by ILmoon at 2014年01月30日 11:49
え~そんなに太った? 写真からは感じないけど・・・
体重より体脂肪の時代、引き締まった桃尻もすてきよ♪♪

そうそう、確か端っこにハガキがなくても自己申告で大丈夫コーナーがあったと思う(^^)
大丈夫だよ~(  ̄▽ ̄)
Posted by くみ at 2014年01月30日 16:51
運動して脂肪は減って、その分筋肉が増えてしまったということにしましょう(・∀・)

ハガキはきっとファンヒーターの中で燃え尽きていますよ…
Posted by Nicky at 2014年01月30日 17:27
>ILmoonさん

まぐねっとくりっぷ・・・
そんなハイカラなもんは知らないだ(=_=)

そっか、マグネットで冷蔵庫にでもペタっと貼っておけばいいんですね!
つい近くに置きっぱなしにしてしまう(ーー;)

いや、最近特に言葉が出てこんのですよ。。。
「あれ」と言う言葉が異常に増えてきた今日この頃。
まずいですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

桃尻の下には何もござらんかった。ポチ( v^-゜)Thanks♪



>くみさん

アップする写真は厳選しておりますから(^Д^)ギャハ
太ってる写真は即消去ですよw
細く見えるよう何度でも撮り直しますからww

体脂肪は昔に比べたら減ったかも。
でも内臓脂肪は体重に比例するようで、増えました(T^T)



>Nickyさん

筋肉ってこんなにやわらかいの・・・・?

ファンヒーターの中ってww
お主も青太の書類がなくなってたって言ってただろう(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年01月30日 19:48
シーガイアのお知らせきたんですね~!
うちはにはまだ来てないです~
今年もでようかな♪ちょっとは練習して(*^.^*)

私も最近太りました…(>.<)
仕事初めてから…職種がいかん(>.<)

ダイエットに練習に走らなきゃ~(>.<)

都農マラソンももうすぐですね♪
その前に…また太りますね(笑)
誘ってごめんなさーい(笑)
Posted by miho at 2014年01月30日 20:39
>mihoさん

そうなの?
そろそろ届くと思います(^o^)
mihoさんは練習しなくても速いから大丈夫だ~♪

え(゜○゜)!
どこが太ってるんだかww
全然痩せているじゃないか~!
私の脂肪を5kg引き取ってもらえませぬかm(_ _)m

スイーツマラソン、タッパーに詰めるだけ詰めて走ろうかな(笑)
当日はヨロシクね\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年01月30日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
行方不明
    コメント(15)