2014年01月25日

二度目のクリート交換

今日は休みの土曜日~\(^o^)/

はりきってどっかの赤ちゃん像を探しに行く気満々だったのですが~
天気予報は午後から雨雨

仕方ないので自転車は日曜日に乗ることにして・・・
午前中はいつものサイクリングロードを20km走ってきましたダッシュ


11km地点にある自販機でお茶を買うのが楽しみ♪


お茶を自分ちで作って持って行けば節の約になるのはわかっているヒ・ミ・ツ
でも休憩がてら自販機で冷たいお茶を買うのがジョグ中の楽しみなのだ!
要はお茶を買うという言い訳を作って休みたいのだ!


アメちゃんもね~♪

青太自転車隊の時にもろたやつ!しつこく残ってます(^Д^)ギャハ


この前から思ってたけど、ココのミラーは痩せて見えるプンッ

ウエアが地味だからかシューズが目立つことw


う~ この煙の中を通らないと帰れない(=_=)

あっちこっちで野焼きしてて煙たかった。。。


20km終了~


今日は極力時計は見ないようにして、楽なスピードで走ってみました。
結果、20km走ってペース=km7分21秒。

・・・km6分が遠いはずだ(^Д^)ギャハ

しかも最初は楽でも終盤はバテバテだった。
決して調子が悪い訳じゃなかったのだが・・・・(ーー;)


・・・そう、これが今の実力~♪


(T^T)


------------------------------------

さてさて、ジョグのことは気持ちよく忘れて次の話題ワーイ

ビンディングシューズのクリートを交換してきました~♪
去年の2月24日に1回目の交換したので今回で2回目でございます。


交換する前のクリートがコチラ~


oh......
最近クリートがはまり難くなってたのでそろそろ交換・・と思ってたけど、
この前のジャンピング30回がトドメを刺したようですタラーッ

ここまで使えば何の躊躇もなく交換できるというもの笑い
今回は指導してもらって自分で交換してみましたよ拍手


完成ピカピカ

傷だらけのシューズにクリートの新品さが浮いてるw


HINOサイクルさんに着いたのが午後2時過ぎ。
お店を出たのが午後5時。

はい、また居座ってしまいました笑い
愉快な仲間達と話すのが面白すぎるんだもん!
しかし本当に毎日出勤してる人が数名居ますな笑い
タイムカード置いてあげたらいいのに(^Д^)ギャハ


社長婦人、部長さま、係長さま。
帰るときにお見送りまでしてもらってありがとうございましたワーイ



明日はどこにサイクリングに行こうかな~自転車
って、目的地はもう決まってるけどねワーイ

上は寒そうだな~( ̄ー ̄;



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
課長、今日は出社お疲れ様でした(`・ω・´)ゞビシッ!!
僕のロードも無事メンテ終了しました(HINOお父さんお疲れ様!!

それにしても、今日のHINOサイクルは賑やかだったなぁ・・・。
なもさん、ランで悩まれてるみたいだったけど、
ちょっとでも気晴らしになったのなら幸いです(^ω^)

明日、上は寒そうですね(;^ω^)

僕も同じ町内でロード練習予定ですファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
Posted by 係長 at 2014年01月25日 21:32
>detti係長さま

久しぶりの出社でござったw

お父さんにちゃんと80万円払いましたか 笑
あ!そういえばクイックリリースは見付かった??

今日たくさん笑ったからネガな気持ちはどっかに飛んで行きました(^o^)
ありがとです♪
今度、コーヒーを差し入れますってY子さんに伝えてくださいね。

標高1100mは雪が降ってたりして・・・
同じ町内~!? 山頂で待ってます\(^o^)/
Posted by なもなも at 2014年01月25日 22:31
おはようございます(^^)/
昨日は、午後から天気悪くなるって言ってたから、午前中はランニングしてたけど、なもさんみたいに2時間は走れない(>_<) 凄いです♪♪

お昼から、HINOさん勢揃いだったんだ~
暇だったから、歩いてブラブラお散歩してた(。・・。)
行けば良かったなぁ~

今日は、ジムの方とポタリング行ってきます(^^)/
なもさんも、気を付けてねヾ(^v^)k
Posted by mamy at 2014年01月26日 06:13
出社お疲れ様です~!(笑)
えっと、あの人が係長で、この人が部長で・・・
あぁ~分からなくなってきた!
HINOに写真つきで掲示してて下さい!!
「HINOサイクル 裏会社スタッフ一覧」って!
私の席はあるかな・・・(^_^;)

なもさん、20㎞スゴイ!
私も頑張ろ~~~!
Posted by junjunjunjun at 2014年01月26日 10:15
ワタシもクリート交換時期にきてます(まだ交換してないけど)
自分で交換なんて絶対に無理~><
なもさん すごい(  ̄▽ ̄)

大会には魔物がいます
大会マジック♪♪ 魔物の威力を借りちゃいましょう!!( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by くみ at 2014年01月26日 13:34
>mamyちゃん

ゆっくり走れば案外距離伸ばせるものです(笑)
mamyちゃんはスピードが速いんだと思います♪

HINOさんところでmamyちゃんの話題も飛び出してましたよ(^o^)
役職の付いてる社員が必ず出社しているので、
いつ行っても大丈夫だよ(^Д^)ギャハ

今日は下界は暖かい1日だったみたいですね!
上は寒かったです(T^T)

ポタリングはどこに行ったのかな~(^-^)



>junjunさん

裏会社じゃなく、普通に表かも!
お客様相手に営業してる方もいますから(* ̄m ̄)プッ

junjunさんは平社員からどうぞ(笑)
主任になれば写真つき一覧に載せてもらえるかも( ̄皿 ̄)

20kmはどうにか走れるようになってきたけど、
何せ遅いもんで・・・(ーー;)
スイーツマラソンよろしくお願いしまーす!



>くみさん

クリート交換、教えてもらったら案外出来ましたよ!
サインペンでクリートの位置をマークして、
その場所に新しいクリートを重ねてネジ締めるだけでした♪

くみさんの速さをkm1分分けてください~~~!!
そしたら同じくらいになるかも(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年01月26日 20:05
なもさんは、北の方はどちらへ??
ブログ楽しみにしときますわっwww

本日は、3人で佐土原⇒新富⇒高鍋方面へ。
先日、なもさんと行ったパン屋
『風々々』さんへ。
道が、分からず人に聞いちゃった(笑)

かぼちゃパンが焼き上がるのに1時間半と言われ諦めた。゚(゚´Д`゚)゚。
次は、ゲットしたいヾ(≧∇≦)

HINOさんとこで、私の話題も??
あっΣ( ̄□ ̄)!!
あの時の、くしゃみはもしかして…
Posted by mamy at 2014年01月26日 20:34
>mamyちゃん

私は北というより上に行っておりました(笑)

記事書いたけど・・・・明日の記事で笑ってください(T^T)

今日は3人だったんですね!
風々々さん、2週連続で行ったんだね~
さすがパン好き(≧m≦)

かぼちゃパンって私も食べたことないかも!?
見てみたい♪♪

HINOさんところではジャンプの話題とか、
河川敷で見掛けるとか・・・色々とね(^-^)
Posted by なもなも at 2014年01月26日 21:47
こちらでも、
おはようございます(*^-^*)

高鍋行き先は、連れて行ってくれた方が、私のアップした記事みて行き先決めたみたい(^-^*)

フルーツパーラーやその前の物産館ものぞいてきちゃったwww

HINOさん夫妻と堤防ですれ違うからな(笑)
ちゃんと、走ってるつもりだけど、歩いてるように見えてないかな??
ってのが、心配。。
今、その位ゆっくりなのであります・・・(>.<)
Posted by mamy at 2014年01月27日 06:19
>mamyちゃん

コメントありがとうございますw

フルーツパーラー!?
物産館!?
そんなのあったっけ??知らなんだ(^^ゞ

HINO夫妻は仲がいいですね~♪
ランニングしてたって言ってたような気がするけど(^-^)

mamyちゃん速いじゃん><
だってハーフのタイム聞いたときビックリしたもの。。。
Posted by なもなも at 2014年01月27日 09:56
前記事に失礼~(^_^;)
私も昨日、ペースを気にしないで走ったら
7:10、しかもそれで12キロしか走れなかった・・・
都農に暗雲が立ち込めております(ーー;)
Posted by azumi at 2014年01月27日 18:30
>azumiさん

いや~ん!負けた(笑)

やっぱり私は7分半はかかりますわ(ーー;)
もう、大会のテンションに掛けます!!
今更タイムも伸びないだろうし(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年01月27日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
二度目のクリート交換
    コメント(12)